NHK朝ドラ 芸能人 女性芸能人

安藤サクラは親の七光りでコネ?親戚と家系図がすごい!

投稿日:2018年10月30日 更新日:

安藤サクラ

 

NHK朝ドラ「まんぷく」での主演が好評の安藤サクラさん。

視聴率だけではなく、まんぷくでの演技力も高評価を受けていますが、安藤サクラさんは家族や親戚がすごい方たちばかりのため、

親の七光りだと言われることもあります。

安藤サクラさんは本当に親の七光りだけで現在活躍できているのでしょうか?

芸能一家の家族や親戚の情報も含めて調査してみました!

 

 

安藤サクラは親の七光りでコネ?

安藤サクラ

出典:インスタグラム

 

安藤サクラさんのご両親は、俳優の奥田瑛二さんと、女優の安藤和津さん。

安藤サクラ親

 

大物俳優と大女優の間に産まれたのですね。

 

最近は、芸能人の二世タレントの方もたくさんいらっしゃいますが、

安藤サクラさんは、親の力を借りて、コネでテレビに出られるようになったのか?

気になってデビュー当時のことを調べてみました。

 

安藤サクラさんがお芝居に興味を持ったのはなんと5歳の時!

父、奥田瑛二さんの舞台を見て、「女優になりたい」と思ったそうです。

しかし、子供のながらに「芸能一家」という周りの声が気になり、小学2年生のときに女優への道を一旦あきらめます。

 

女優になろうと決意したのが5歳で、夢をあきらめたのが小学2年生!

どちらも早すぎてびっくりです!

幼い頃から、両親の才能や偉大さを知って憧れると同時に、周りの目や重圧も感じていたのですね。

 

一度はあきらめた女優への道ですが、高校生の時に再度女優を目指すことを決意し、

安藤サクラさんの映画デビューは2007年。

21歳のときですね。

父、奥田瑛二さんが監督を務める映画『風の外側』で主演を努めます。

 

この主役への抜擢はもともと決まっていたものではなく、

クランクイン4日前に主演女優の方が都合によリ降板してしまい、急遽安藤サクラさんが代役をつとめることになったのです。

奥田瑛二さんとしても、自分の映画で娘を主役に抜擢するのは戸惑いがあったようですが、

プロデューサーの方が安藤サクラさんを見て「この子しかいない!」とプッシュしたのと

クランクインの日が迫っていることもあり、主役への抜擢を決意したそうです。

 

確かに、親が俳優兼監督でなければ、こういった形でデビューできる可能性はかなり低いですね!

安藤サクラさんのデビューのきっかけは、父親である奥田瑛二さんの力もかなりあるといえます。

では、安藤サクラさんは親の七光りだけで演技は下手なのでしょうか?

 

安藤サクラは演技が下手なの?

安藤サクラさんのデビューのきっかけは環境の力が大きかった点もありますが、

2009年、園子温が監督を務めた映画『愛のむきだし』で、演技力が認められ、

アメリカCNNの「まだ世界的に名前は売れていないが、演技力のある日本の俳優7人」の一人に選ばれています。

この時、「演技力のある日本の俳優7人」の中には、寺島しのぶさんや加瀬亮さんがいました。

デビューして2年ほどで、大物俳優と一緒に海外で取り上げられるなんてすごいですね!

 

その後もキネマ旬報ベスト・テン やブルーリボン賞で主演女優賞や助演女優賞を受賞するようになり、

2014年には、映画「0.5ミリ」日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を、

2015年には、映画「百円の恋」で日本アカデミー賞 最優秀主演女優

受賞されています!

 

2018年には映画『万引き家族』が第71回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞し、

安藤サクラさんの泣きの演技が素晴らしい!と高い評価を得ています。

親の七光りだけではここまで認められて賞を受賞し続けることはできないですよね!

安藤サクラさんの演技がすごい!と評判になったのが、映画「百円の恋」。

30代で引きこもりだった女性がボクサーと恋におち、自分もボクシングを始めるというストーリーなのですが、

安藤サクラさんの演技が素晴らしいんです。

NHK朝ドラまんぷくのときとは全く別人!

予告動画のコメント欄にも、絶賛の声がたくさん書かれています。

 

安藤サクラさんは親から引き継いだ才能だけではなく、演技力が十分にある女優さんであるということが分かります。

NHKの朝ドラヒロインに選ばれたというのも納得ですね!

次は、安藤サクラさんの姉やすごい親戚についてです。

 

 

安藤サクラの姉は映画監督の安藤桃子!

安藤サクラさんのご両親は奥田瑛二さんと、安藤和津さん。

それだけでもすごいのですが、安藤サクラさんには4つ上のお姉さんがいて、映画監督をされています。

お姉さんの名前は、安藤桃子さん。

安藤桃子

出典:tocana.jp

 

安藤サクラさんが2014年に日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞した映画「0.5ミリ」は、

姉の安藤桃子さんの小説で、脚本、監督作品だったんです。

姉妹揃ってすごい才能です!

 

安藤サクラさんの姉・安藤桃子さんについてはこちらにもまとめています

安藤サクラと江口のりこはそっくりで共演は?実の姉出演のCMも気になる!>>

 

安藤サクラの親戚がすごい!犬養毅と血縁関係?

さらに、

安藤サクラさんの母、安藤和津さんの祖父は、第29代内閣総理大臣の犬養毅。

安藤和津さんの異母姉には、評論家犬養道子さん、

異母兄には、元共同通信社の社長である犬養康彦さん、

従姉の娘には国際協力機構(JICA)理事長の緒方貞子さん

など、すごい方たちと親戚関係なのですね!

 

ちなみに、父親の奥田瑛二さんの父は、春日井市議会議員だったそうです。

ご両親ともにすごいお家方だということが分かります。

 

安藤サクラさんは家族もすごいのですが、結婚した旦那さんもまた芸能一家出身です!

 

安藤サクラの夫・柄本佑のプロフィール&馴れ初め

安藤サクラさんの旦那さんは、俳優の柄本佑さん。

柄本裕

2012年に結婚して、2017年に第一子の女の子が誕生しています。

 

安藤サクラさんと柄本佑さんが出会ったのは2008年のあきた十文字映画祭。

柄本佑さんの弟、柄本時生さんも同じ映画祭に来ていて、2人を引き合わせてくれたそうです。

結婚前には柄本佑さんの実家で安藤サクラさんも一緒に暮らしていた時期もあったそうで、

家族ぐるみですごく仲が良いというのが分かりますね。

安藤サクラさんと交際前に柄本佑さんはストーカーだった?という情報があるのですが本当なのでしょうか?

 

安藤サクラの夫・柄本佑はストーカーだった?

安藤サクラさんと交際する前、柄本佑さんがストーカーだった?という話があります。

実は、柄本佑さんが安藤サクラさんを好きになって告白したところ、

安藤サクラさんからの返事は

「自分はいいけど父親(奥田瑛二)に聞いて」

というものでした。

そこで、柄本佑さんはその後行われた『KAWASAKIしんゆり映画祭』で、

打ち上げに行く安藤サクラさんの父・奥田瑛二さんにストーカーのようについてまわり、

「サクラさんと結婚を前提にお付き合いさせて下さい」

と一生懸命お願いしたそうです。

根負けした奥田瑛二さんは、

「結婚は3年待つ」という条件のもと交際をOKしたんだそう。

柄本佑さんは真っすぐですごくかわいらしい人ですね!

そんな柄本佑さんのお家も、有名な芸能一家ですごいんです!

 

安藤サクラの夫・柄本佑も芸能人一家!

安藤サクラさんの夫、柄本佑さんのご両親は、俳優の柄本明さんと女優の角替和枝さん。

柄本明角替和枝

出典:https://geitopi.com

弟の柄本時生さんも俳優として活躍されていますよね。

こちらもすごい芸能一家です!

 

2018年10月に、柄本佑さんの母、角替和枝さんが癌のためにお亡くなりになりましたが、

柄本明さんと角替和枝さんは仲の良い夫婦として知られていました。

映画やドラマでも共演されていましたよね。

 

安藤サクラさんも結婚前に柄本家に住んでいた時には、

明け方こっそり柄本明さんと角替和枝さんの布団の中にもぐりこんで朝お二人を驚かせたりと、

とても仲良しなんだそうです。

素敵な家族関係ですね!

 

 

安藤サクラに子供が誕生!性別や名前、画像は?

安藤サクラさんと夫の柄本佑さんの間には、2017年の6月頃に第一子が誕生しています。

出産後、夫の柄本佑さんは、

報道陣から声を求められると「生まれました!」「かわいいです」などと答えていたそう。

生まれてすぐは、性別に関しては「内緒で」と答えていましたが、その後、安藤サクラさんが女の子であることを公表したそうです。

名前や画像は今の所公開されていないようでした。

出産後、安藤サクラさんは仕事復帰をかなり迷われたようですが、

夫の柄本佑さんの後押しもあって、朝ドラ「まんぷく」の主役を受けることを決意したそうです。

 

安藤サクラと柄本佑の家系図がすごい!

安藤サクラ柄本佑

出典:インスタグラム

安藤サクラさんの家系図をまとめると、

  • 父:奥田瑛二(俳優)
  • 母:安藤和津(女優)
  • 姉:安藤桃子(映画監督)
  • 曾祖父:犬養毅

 

柄本佑さんの家系図は、

  • 父:柄本明(俳優)
  • 母:角替和枝(女優)
  • 弟:柄本時生(俳優)

家族全員が芸能関係で、しかも成功されている方々ばかりです!

 

こんなお二人の間に生まれたお子さんは、すごい才能を受け継いでいそうですね。

将来が楽しみです。

次に、安藤サクラさんは周りからどういう評価をされているのか?も調べてみました。

 

安藤サクラの周りからの評価・評判は?

安藤サクラさんは、業界からの評価もすごく高いことで有名です。

NHK朝ドラ「まんぷく」のドラマ制作統括の真鍋斎さんは、安藤サクラさんを起用したことについて、

幅が広く、役を憑依させる。単純に綺麗なだけでなく、物語の人物として生きることができる。

ちょっとひと味違うと思っていた。

と話しています。

 

安藤サクラさんは出産後間もないこともあり、主演のオファーを受けるか迷っていましたが、

真鍋さんは他の女優さんにはオファーをせず、返事があるまで2ヶ月間待ち続けたそうです。

どうしても安藤サクラさんに主役をやってもらいたかったのですね!

安藤サクラさんは、演技のプロからも、かなり高く評価されていることが分かります。

芸能界でも安藤サクラさんは多く、ナインティナインの岡村隆史さんも先日ラジオで、

「安藤サクラの映画は全部観ようと思ってる」

「百円の恋が早く観たい!まんぷくと全然違う!」

と話されていました。

芸能界でも安藤サクラさんの実力と魅力が認められているのが分かりますね。

次は、そんな安藤サクラさんの魅力についてです!

 

 

安藤サクラはブサイクではない!

安藤サクラさんは正統派の美人というよりは、個性的な雰囲気ですよね。

ブサイク?と検索されることも多いようなのですが、

それはこれまでの役柄のイメージもあるからなのではないでしょうか?

 

朝ドラ「まんぷく」ではコロコロ変わる表情でとてもキュートな一面を見せていますし、

自身のインスタグラムでは、すごくおしゃれで薄いメイクでもとってもお綺麗です。

 

 

View this post on Instagram

 

そんときの👂💎#sirisiri Repost from @yuka_fujigaki

安藤サクラさん(@sakuraando)がシェアした投稿 -

 

View this post on Instagram

 

Eijiii と🍷

安藤サクラさん(@sakuraando)がシェアした投稿 -

母親の安藤和津さんにもよく似ていますよね。

センスが良くて独特の雰囲気を持つ、すごく素敵な女性だと思います!

 

安藤サクラには障害があるって本当?病名は?

安藤サクラさんには障害がある?という噂があるのですが、本当なのでしょうか?

これは、以前テレビ番組で安藤サクラさん自身が語っていたエピソードからきているものだと思われます。

安藤サクラさんは幼い頃、2ヶ月に1回は階段から落ちたりして怪我を繰り返しており、

心配なった母・安藤和津さんが病院に連れて行って検査したところ、

「起きている時に脳波が寝ている」という診断をされたことがあったそう。

脳自体には特に問題がなかったようなので、「睡眠障害」のようなものなのでしょうか?

これはあくまで幼いころの話で、現在はお仕事も順調にされているので問題はなさそうですよね。

映画やドラマで独特な雰囲気の役をされることが多いのも、

この噂の原因になっているのでないかと考えられます。

 

安藤サクラの代表作「百円の恋」を観る方法は?

安藤サクラ百円の恋

 

安藤サクラさんの代表作、「百円の恋」は、動画配信サービスのU-NEXTで見ることができます。

U-NEXTには31日間の無料お試し期間があり、その期間中であれば見放題のドラマや映画、70種類以上の雑誌なども読み放題です。

「百円の恋」も無料で見ることができます!

お試し期間の31日間の間に解約すれば、費用は一切かからないのでとってもお得。

外出先や移動中にもスマホやタブレットで見られるのがすごく良いですね♪

U-NEXTの無料お試しはこちらから>>

 

 

安藤サクラプロフィール

安藤サクラ

本名:柄本 さくら(旧姓:安藤)

生年月日:1986年2月18日(32歳)

出生地:東京都

身長:160 cm

血液型:A型

活動期間:2007年 -

事務所:ユマニテ

 

安藤サクラは親の七光りでコネ?親戚と家系図がすごい!まとめ

安藤サクラさんは、父奥田瑛二さん、母安藤和津さん、姉安藤桃子さんという

芸能一家に生まれたサラブレッドです。

親戚には犬養毅もいるほどのすごい家系図です!

デビューのきっかけは父奥田瑛二さんの映画ではありましたが、決して親の七光りではなく、

才能も努力もある方で、業界からも演技力が認められています。

NHK朝ドラ「まんぷく」もすごく好調ですし、これからの活躍がますます楽しみですね。

■関連記事

安藤サクラはブサイクすぎて演技が下手?柄本佑と共演のCMって?>>

安藤サクラと江口のりこはそっくりで共演は?実の姉出演のCMも気になる!>>

角替和枝の長女の名前はかのこで女優?若い頃の写真がすごくキレイ!>>

まんぷくのモデル安藤仁子の子供は?美智子様との関係も調査!>>

まんぷくキャストかわいい子役達の詳細情報!菅田将暉も出るって本当?>>

まんぷくロケ地オープニングの森と海岸はどこ?撮影秘話&泉大津製塩所も調査!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-NHK朝ドラ, 芸能人, 女性芸能人
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.