ボディビル スポーツ選手

合戸孝二は嫁はあさみで子供は?食事やトレーニング法や身長年齢も気になる!

投稿日:

 

ボディビル日本選手権を最年長で過去4度優勝している合戸孝二(ごうど こうじ)さん。

嫁の名前はあさみさんというのは本当なのでしょうか?

子供がいるのかどうかも気になります。

また、話題になっている食事やトレーニング方法、身長や年齢も気になりますね。

合戸孝二さんの嫁はあさみで子供は?

食事やトレーニング方法、身長や年齢などについても調べてみました!

 

 

合戸孝二は嫁はあさみ?どんな人?馴れ初めや子供は?

合戸孝二さんの結婚した奥様は. 合戸真理子さんという方のようです。

「あさみ」さんという名前ではありませんでした。

奥さんとの馴れ初めについて調べてみましたが、詳しい情報がありませんでした。

奥さんについては、年齢が12歳年下となる方で、競技や選手とは全くの関係ない素人だととのことです。

特に合戸孝二さんは失明のこともあるので、奥さんの支えがあってこその選手生活のようです。

合戸孝二さんの奥さんは彼の失明に関してもその後のサポートを行っていますが、真面目で几帳面な性格なのでトレーニングの補助も行っています。

選手としても夫としても彼を理解し生活を支える良きパートナーとなっているそうです。

お子さんについては調べましたが、いないようです。

失明などの過去のこともありますが、選手として一生現役を貫こうとする彼ですので、奥さんもそれに理解し今はそちらで生活を専念するという考えなのかもしれません。

 

合戸孝二さんは所持やトレーニング方法がすごいというのは本当なのでしょうか?

 

合戸孝二は食事やトレーニング方法がすごい?

合戸孝二さんは大会三ヶ月半前から減量をスタートします。

抗生物質で汚染された安い卵は食べない、食べる野菜は無農薬、油はオリーブオイルのみと食材には気を使っています。

魚の油はなんでもOKでサーモンハラスをよく買いに行くそうです。

納豆、豆腐はOKですが、酒はタンパク質を分解するから飲まないそうです。

食事はサプリメントが7割とのことです。昼と夕食の2回だけですが、ホエイプロテインやBCAAといったサプリメントを1日に5~6回摂取しているそうです。

オフ期間中には10%ほど摂っていた脂質を、オン期間には5%まで減らすとのことです。

トレーニング中において、睡眠は23時から6時、トレーニングインターバルは一分、三頭筋のトレーニングはやらないそうです。

有酸素運動は週三回、エアロバイクを45分(体脂肪を減らして体にキレを出すため)行っているそうです。

4日間トレーニングにおいては、1日休養を繰り返しています。

1日目は胸と上腕二頭筋、2日目は背中、3日目は肩と腹筋、4日目は脚、5日目は休みの日に腹筋500回とのことです。

トレーニングは筋肥大が目的なので、全て高重量の負荷を使用しています。高重量にも関わらず1部位を4~6種目こなし、セット数は5~20セットと、かなりのハードトレーニングです。

トレーニング時間は1回あたり3~4時間とのことです。

細かく設定してきっちりトレーニングされているのが分かりますね。

合戸孝二さんの身長はどのくらいなのでしょうか?

 

合戸孝二は身長が意外と低い?体重や体脂肪は?

合戸孝二さんの身長は164cm、体重は70kgです。

体脂肪についての情報はありませんでしたが、ボディビル選手としては最高の体型と考えられます。

 

合戸孝二さんはジムを経営しているというのは本当なのでしょうか?

 

 

合戸孝二の現在の仕事はジム経営?どこにあるの?

合戸孝二さんは静岡県藤枝市にあるマッスルハウスジムを経営しているそうです。

写真では合戸孝二さん一人がトレーニングしている写真でしたが、ジムには多くの練習性が通っているものと思われます。

 

合戸孝二さんは失明しているというのは本当なのでしょうか?

 

合戸孝二は失明してる?原因や現在の状態は?

スロバキアの世界大会に出場していた合戸孝二さんは、大会中に左目の異常に気づきました。

この時はTVの砂嵐のような、ザーっとした感じで、かすんで見えない状態だったそうです。帰国後、診察の結果は失明寸前の眼底出血を起こしていたそうです。

視力回復のためにはステロイド薬の投与が必要とされました。

ボディビルの世界では、ステロイドは抜き打ちドーピングで引っかかる可能性があるとのことです。合田孝二さんのポリシーである「ナチュラルビルダー」を維持するために、医者の忠告も聞かずに、3日で治療を辞め、片目を失明させてしまったのです。

しかし、当の本人は、「全く後悔してないですね。自分のボディビルに対する姿勢を解ってもらえればいい」とキッパリ言い切っています。

 

合戸孝二さんの出身中学高校はどこなのでしょうか?

 

合戸孝二の出身中学高校は?大学は?

合戸孝二さんは静岡県の出身ですが、出身中学、高校、大学に関する情報は残念ながらありませんでした。

合戸孝二さんはすさまじい功績を残していますが、今なお現役選手生命を維持する彼がなぜ競技世界に体をささげたのか、その理由について調べてみました。

彼が世界に飛び込んだのは20歳の頃だったそうです。

これは業界の中でも決して早い方ではなく、あることをきっかけに始めたのだと本人は語っています。

そして初優勝も44歳と、業界内では遅めになります。しかし、その後ドキュメンタリー番組で取材されるほどの大活躍と大人気選手になります。

合戸孝二さんがこの世界に踏み出したきっかけについても詳細に探ってみたところ、きっかけは些細な理由からだったそうです。

その理由が女性との出会い目的だったようです。

20歳の頃に始めた当初は、とにかくジムで少しでも出会いがあればという気持ちだったそうです。

合戸孝二さんは99年世界選手権70kg級でデビューしています。不純ともとれる動機で挑んだ世界でしたが、しかし次第にはまっていきます。

鍛え上げるたびに大きくなる筋肉と体に感動し、鍛え上げていったそうです。

そして、初デビュー戦が1999年の世界大会。

70㎏級という選手の中でデビュー戦を飾ります。

その時の様子を本人は、恥ずかしかったとも語っています。

人前に毛を剃ることに多少緊張と恥ずかしさを覚えてしまったのだそうです。

そして、4位という結果を残しています。

 

合戸孝二さんの性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

合戸孝二の性格は?周囲からの評判は?

2018年1月27日、TBS「バース・デイ」では、ボディビル・合戸孝二さんが特集されました。

合戸孝二さんの性格、評判がよくでているので以下にご紹介します。

「選手生命をかけた壮絶な戦い」と題し、己の限界に挑み続ける56歳(当時)の過酷な競技人生を伝えられました。

ボディビル日本選手権を最年長で過去4度優勝している合戸孝二さんは、ボディビルをはじめて37年目。

静岡県藤枝市にある自身のジム「マッスルハウスジム」で12歳年下の妻・真理子さんと日々ハードなトレーニングに明け暮れています。

だが、そんな合戸孝二さんの左目は前述しましたように全く見えていないという。

それほどまでにボディビルに情熱を燃やす合戸孝二さんでしたが、2016年には、左腕に力が入らなくなったことから過去14年連続で出場してきた日本選手権を欠場しています。

神経の障害により、その後も左腕の痺れや背中の痛みに苦しめられ、これまで欠かさず行ってきたトレーニングができない日もあったとか。

「生きててもしょうがないのかなと。自分が自分でなくなってしまうから」という合戸孝二さんは、「苦渋の選択で完璧な状態で出れないなら自分じゃないんで。そんな姿をみんなに見せたくないという気持ちがあった」と振り返った上で、「(引退という言葉も)よぎってました。ボディビル人生終わりだなって」と明かしています。

それでも合戸さんは160kgでベンチプレスができるまでに回復した姿を見せました。

「気持ちが折れた分、戻してやろうという気持ちがさらに強くなった。努力すれば幾つになったってこうなるんだよっていう。情熱さえあればね」と語ると、復活の舞台となった昨年10月の日本選手権では4位に入り、健在をアピールしています。

合戸孝二さんは、番組のカメラに「上出来ですよ。今日がスタートです。また56歳から」と話すも、大会後に受けた検査では胸郭出口症候群と診断されたそうです。

原因は筋肉の異常な発達やハードなトレーニングによるものでしたが、神経の場合、通常1年程度での回復などあり得ないそうです。

それでも合戸孝二さんは「目の時もそうだし、それを言われたから辞めるという選択はないです」とキッパリと言い切っています。

 

すごい精神力と努力の人だということが分かりますね。

次は合戸孝二さんの活動経歴についてです。

 

合戸孝二の活動経歴

全日本ボディビル選手権に2005年に優勝し、2007年から2009年まで三連覇を果たしました。

2010年の男子ボディビル選手権大会70kg級で6位、2011年のミスターアジア優勝、アーノルド・アマチュア選手権大会70kg級で4位入賞。

2017年、日本ボディビル選手権 4位。

2018年、日本ボディビル選手権 5位。

 

 

合戸孝二プロフィール

名前:合戸孝二

生年月日:1961年4月1日

出身地:静岡県

身長:164cm

体重:70kg

胸囲:135cm

上腕囲:50cm

大腿囲:68cm

マッスルハウスジムの創業者

ニックネームは「狂気の男」。

 

合戸孝二は嫁あさみで子供は?食事法や身長年齢も気になる!まとめ

合戸孝二(ごうど こうじ)さんのお嫁さんは12歳年下の合戸真理子さんという方のようです。

二人の間にはお子さんはおられないようです。

合戸孝二さんは抗生物質で汚染された安い卵は食べない、食べる野菜は無農薬、、油はオリーブオイルのみと食材には気を使っています。

合戸孝二さんの身長は164cm、体重は70kgです。

体脂肪についての情報はありませんでしたが、ボディビル選手としては最高の体型と考えられます。

合戸孝二さんは1961年4月1日生まれで現在58歳です。

強い体と精神力を持つ合戸孝二さん。

これからの活躍も楽しみですね。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

阿部一二三は父親もイケメンで年齢は?オリンピックの階級も気になる!>>

阿部詩の父親母親の職業は?高校大学の名前も気になる!>>

湯浅麗歌子の失神試合とは?番組辞退や青木真也との関係も気になる!>>

丸山城志郎のかっこいいプロフィール!結婚した嫁や世界ランキングも気になる>>

稀勢の里(荒磯親方)は結婚してる?破談や市川紗椰との関係も調査!>>

 

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-ボディビル, スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.