未分類

平田満の年齢や似てる芸能人は?若い頃や妻や息子についても気になる!

投稿日:

 

演技派俳優として数々のドラマに出演している平田満さん。

年齢的にも良い味が出る年頃のように見受けられますが、実際の年齢は何歳なのでしょうか。

また似ている芸能人についても話題となっています。

いったい誰に似ていると話題なのでしょうか。

いまでこそ色々な映画、ドラマで見ることができる平田さんですが、若い頃はどのうような活動をしていたのでしょうか。

平田さんの若い頃の出演作品なども気になります。

結婚をされているようですが妻である井上加奈子さんのことも気になります。

息子さんがいるという噂は事実なのでしょうか。

妻の井上さん、息子さんがいるという噂についても調べてみました!

 

 

平田満の生年月日&年齢や本名は?出身は豊橋?

脇役ながらも数々のドラマや映画に出演し、強烈な印象を残している名俳優の平田満さん。

平田さんは1953年11月2日生まれ。

2020年現在67歳となっております。

愛知県豊橋市のご出身です。

血液型はAB型。

学歴は愛知県立時習館高等学校→早稲田大学第一文学部中退。

ちなみに平田満は本名だそうです。

 

平田満さんが似てる芸能人は誰なのでしょうか?

 

平田満が似てる芸能人は小市慢太郎?他には?

平田満さんと俳優の小市慢太郎さんが似ていると話題になっているようです。

たしかに画像を見てみると優しげなたれ目や、かもし出す雰囲気が似ているかもと思いました。

実はこの二人はNHKドラマの『とんび』で血の繋がらない親子役で共演しており、視聴者からはむしろ血の繋がりがある親子にしか見えないと話題になったようでした。

他には俳優の有薗芳記さんや衆議院議員の馬渕さんなどが似ているといわれているようです。

皆さん共通しているのがたれ目のようです。

目の印象が強いのかもしれませんね。

 

平田満さんは若い頃どんな役者さんだったのでしょうか?

 

平田満のデビュー年や若い頃は?舞台役者だったの?

平田さんの俳優としての活動のきっかけになったのが早稲田大学在学中に、学内の劇団『暫』に所属したのがきっかけでした。

後に大学は中退してしまいますが、その後つかこうへいさんに出会い1974年、劇団『つかこうへい事務所』の旗揚げに参加し本格的に俳優としての道を歩むこととなりました。

以降は舞台を中心に『初級革命講座飛龍伝』『熱海殺人事件』『いつも心に太陽を』『鎌田行進曲』など多くのつかこうへい作品に出演。

若い頃は舞台を中心に活動する舞台俳優さんだったようです。

その後舞台『鎌田行進曲』が大ヒット作となり平田さんの知名度もあがることになります。

これをきっかけに映画デビュー、ドラマデビューと繋がっていき、今や毎クールドラマに出演する名バイプレイヤーとなりました。

 

平田満さんの奥さんはどんな人なのでしょうか?

 

 

平田満の妻は井上加奈子で女優?息子がいるの?

名バイプレイヤーとして引っ張りだこの俳優平田満さん。

平田さんの活動を影ながら支えているのは奥さんである井上加奈子さんです。

平田さんと井上さんは『アル☆カンパニー』という企画プロデュース共同体を製作しています。

『アル☆カンパニー』とは毎回違った役者や演出家、劇作家を招き入れて舞台活動を行っているそうです。

井上さんとの出会いは、大学時代の演劇サークル『暫』だったようです。

一度振られたそうですが二度目にOKをもらい、8年の友人関係を経て1981年の平田さんが28歳の時に交際期間0日で結婚されたそうです。

井上さんも平田さん同様『つかこうへい事務所』の劇団員で、『熱海殺人事件』『初級革命講座飛龍伝』などに出演されていたようなので、ずっと一緒に活動されていたようですね。

現在も舞台で共演されたり、一般の方向けにワークショップなども開かれているようで、若い劇作家を育てることにも力を入れているようです。

お二人の間には息子がいるという噂があるようですが、娘さんが二人に息子さんが一人いるようです。

息子さんのことが多く検索されていることが多いようですがお子さん三人とも芸能活動等されてはいないようなので一般の方みたいです。

 

平田満さんは「蒲田行進曲」に出ていたというのは本当なのでしょうか?

 

平田満の代表作は「蒲田行進曲」?階段落ちとは?

平田さんを検索していると必ず『蒲田行進曲』『階段落ち』というワードがあがってきます。

詳しく調べてみたところ、高さ10メートルの階段落ちのクライマックスシーンが『蒲田行進曲』にあるようです。

平田さんは『蒲田行進曲』で主人公の銀四郎を慕う、ヤスこと村岡安治役を熱演されました。

 

蒲田行進曲はもともとつかこうへいさんの舞台だったものを深作欣二監督により映画化もされました。

映画化されることとなったときに舞台と同じヤス役に平田さんが抜擢されたのです。

この映画に出演された当時、平田さんはまだ映画に出るのが二本目でキャリアがなくほとんど素人同然だったそうです。

 

そんな平田さんを深作監督は平田さんの良さを引き出そうと気遣われたそうです。

たとえば平田さんを呼ぶ時は役名のヤスさんと呼んだり、平田さんが意見を求めると基本的には同意してくれたりしたそうです。

舞台と映画の『蒲田行進曲』、つかこうへいさんと深作欣二監督の両名が平田さんの俳優人生にとって大きな役割を果たしたことがよく分かりますね。

ちなみに平田さんはこの映画で一躍脚光を浴びることとなり1982年度の『日本アカデミー賞再優秀主演男優賞』『報知映画賞最優秀主演男優賞』をはじめ数々の賞を受賞されました。

まさに平田さんの代表作になったことは間違いありません。

 

平田満さんは朝ドラ「エール」でどんな役を演じているのでしょうか?

 

平田満は「絶対零度」や朝ドラ「エール」でどんな役?

平田さんは数々のドラマ映画に出演されていますが、話題となった月9ドラマの『絶対零度』に出演したり、NHK連続ドラマ小説『エール』にも出演されています。

沢村一樹さんが主演を勤める『絶対零度』では警視庁の同僚でもある田村役を平田さんは演じております。

 

挙動不審で「すみません」が口癖の田村は警視庁内でさまざまな部署をたらい回しにされているが、ピッキングや科捜研までこなすなどさまざまなスキルを持っているとい謎めいた存在。

プロデューサーの永井氏は「作品の構想の段階で、目立たない気弱なおじさんがメンバーにいたら面白いなという話になり、田村というキャラクターができました」と語っています。

また演じている平田さんについては「平田さんの台詞の言い回しやちょっとしたシーンの表情、そのどれもが絶妙でさすがだなといつも感動しています」と評価されています。

 

また、窪田正孝さんが主演する2020年度前期のNHK連続テレビ小説『エール』の豊橋編に平田さんも出演されています。

豊橋市は平田さんの出身地でもありますので地元の方からもとても期待されているようです。

平田さんの役どころは仲介行を営む打越金助役。

主人公の妻の母に事業を続けたいならば自分と再婚するように。。。と契約をちらつかせる役というTHE嫌われ役だったようです。

善人役、頼りないおじさん役、ミステリアスな役、悪役と平田さんに演じられない役やはなく名バイプレイヤーといわれるのも納得です。

 

平田満さんの性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

平田満の演技力や性格は?周囲からの評判は?

数多くのドラマや映画へのオファーが止まることがない平田満さん。

オファーがくる時点でその演技力の高さは業界内ではお墨付きだということがよく分かります。

『絶対零度』のプロデューサー永井さんは、

「平田さんにオファーをしたときに、田村という役について話がしたいとおっしゃってくださり、監督含めてお会いしたんです。

役の背景や解釈にういてh話をさせていただく中で演じることが好きという気持ちがにじみ出ていました。

とてもすてきな方だと改めて実感しました。」と話しております。

役に対してとても真摯に向き合い、演じることに楽しさを見出しているようですね。

次は平田満さんの活動経歴についてです。

 

平田満の活動経歴

平田さんのこれまでの俳優としての活動経歴をまとめてみました。

早稲田大学在学中、学生劇団「暫」時代につかこうへいと出会い、1974年劇団「つかこうへい事務所」の旗揚げに参加。

  • 「初級革命講座飛龍伝」(73年)
  • 「熱海殺人事件」(80年)
  • 「蒲田行進曲」(80年)

などのほとんどの作品に出演する。

また映画「蒲田行進曲」(82年、深作欣二監督)では舞台と同じ「ヤス」役を演じ、82年度日本アカデミー賞最優秀主演男優賞、報知映画賞最優秀主演男優賞をはじめ多くの映画賞を受賞。

82年に劇団は解散。

その後、こまつ座で井上ひさし作品「泣き虫なまいき石川啄木」(87年)や地人会で木村光一演出「こんな話」(87年)、「島」(88年)、TPT(シアタープロジェクト東京)でデヴィッド・ルヴォー、ロバート・アラン・アッカーマン等の演出作品と出会い新たな刺激を受ける。

2006年、企画プロデュース共同体「アル☆カンパニー」を立ち上げ、時代を担う幅広い作家・演出家と様々な試みに取り組んでいる。

01年に「ART」、「こんにちは母さん」で弟9回読売演劇大賞最優秀男優賞を受賞。14年に「失望のむこうがわ」、「海をゆく者~The Seafarer~」で弟49回紀伊国屋演劇個人賞
を受賞。

2020年「THE NETHER」で弟27回読売演劇大賞最優秀男優賞を受賞。

 

多数の賞を受賞している輝かしい成績を平田さんはお持ちのようです。

世間や演劇界から高い評価をうけていることがよく分かりますね。

後世を育成することにも尽力されているようで、演劇界にはなくてはならない存在のように感じます。

 

 

平田満プロフィール

名前 : 平田満

生年月日 : 1953年11月2日

身長 : 169センチ

血液型 : AB型

出身地 : 愛知県豊橋市

趣味 : 茶道

好物 : 桃

 

平田満の年齢や似てる芸能人は?若い頃や妻や息子についても気になる!まとめ

名バイプレイヤーとして数々のドラマや映画に出演されている俳優の平田満さん。

1953年11月2日生まれで2020年現在67歳です。

俳優の小市慢太郎と似ていると話題となり、ドラマで血のつながりがない親子を演じたことでさらに話題となっていました。

若い頃は舞台俳優として活動しており、舞台「蒲田行進曲」がきっかけでドラマや映画でも活躍するようになりました。

奥さんは同じく女優さんとして活動されていた井上加奈子さんで、お二人の間には息子さん一人と娘さんが二人いるようです。

今や演劇界で欠かせない存在となっている平田満さん。

今後もたくさんの作品でその高い演技力をみられることを楽しみにしたいと思います!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

石丸幹二の結婚相手は井上真央?似てる俳優や若い頃についても>>

中村倫也は高校入試でどんな役?ウシジマくん動画や親友が生田斗真の噂も>>

菅田将暉の本名は菅生大将で親は韓国人?弟のインスタや彼女も気になる!>>

向井理の子供2人目出産はいつ?子供時代や整形疑惑も気になる!>>

太賀(俳優)は結婚してる?出演CMやドラムが得意な噂も!>>

 

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-未分類
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.