スポーツ選手 フィギュアスケート

紀平梨花のカップ画像・身長体重は?姉妹でかわいい紀平萌絵と経歴を比較!

投稿日:2018年12月12日 更新日:

紀平梨花カップ身長体重姉妹

 

紀平梨花さんは実力がすごいだけでなく、かわいいのが人気の秘密です。

身長・体重・カップなどスリーサイズが気になりますね。

また、紀平梨花さんには紀平萌絵さんというお姉さんがいて、姉妹でかわいい!と話題です。

紀平梨花さんの身長・体重・カップなどについて

紀平萌絵・梨花さん姉妹の経歴について

調べてみました!

 

 

紀平梨花の身長・体重、カップ画像は?

紀平梨花選手は、2002年生まれの16歳。

 

現在公表されている身長は154cmです。

同世代の日本女子フィギュアスケート選手の身長は、

  • 本田真凛(17歳):162cm
  • 樋口 新葉(17歳):152cm
  • 坂本 花織(18歳):158cm
  • 宮原知子(20歳):152cm

という感じになっています。

この中だと、本田真凛選手が現在一番身長が高いのですね!

16歳女子の平均身長は、157cm台なので、紀平梨花選手は少し小柄といった感じですね。

紀平梨花選手の体重は公表されていません。

 

身長から平均体重を計算すると、約47kgですが、

紀平梨花選手はもう少し軽いと思われるので、体重は40kg台前半なのではないか?と予想できます。

身長や体重はこれからどんどん変化していきそうですね。

 

そして、紀平梨花選手についてよく検索されているのがカップのサイズ。

人気が出てくるとよく検索されるワードですね。

紀平梨花選手のカップについては、体重同様公表されていません。

 

いくつか画像を探してみました。

出典:インスタグラム

 

紀平梨花カップサイズ

出典:インスタグラム

 

紀平梨花カップサイズ

出典:インスタグラム

 

紀平梨花カップサイズ

出典:https://sports.yahoo.co.jp/

 

画像を見る限り、現在の紀平梨花選手のカップのサイズはBカップくらいでしょうか?

紀平梨花選手はまだ16歳でなので、スリーサイズにも変化が出てくると思われます。

そういえば、女子フィギュア選手は、あまり胸の大きな選手はいないような気がします。

ジャンプなど回りやすいように衣装で工夫されている選手もいるのかもしれませんね。

 

まだまだ成長期の紀平梨花選手ですが、筋肉や体脂肪がすごいんです!

 

 

紀平梨花は筋肉や体脂肪がすごい!

紀平梨花選手は、筋肉がすごいんです!

 

紀平梨花筋肉

出典:Twitter

紀平梨花筋肉

出典:Twitter

腕の筋肉がすごいですね!

 

ご自分でも「マッチョ!」と言っていました。

紀平梨花筋肉

出典:Twitter

かわいいですね♪

紀平梨花腹筋

出典:Twitter

腹筋も割れていてすごいです!

 

紀平梨花選手は筋肉にすごいこだわりを持っていて、毎日自分の筋肉の様子をチェックしているんだそう。

朝、昼、夜それぞれの筋肉があるとか!

 

最高の筋肉の状態で臨めるように、日々努力されているんですね。

 

飛行機で長距離移動をすると、筋肉が緩んでしまうことがあります。

そんなとき、紀平梨花選手はまず筋肉の状態を元に戻すことから始めるんだそう。

 

筋肉がゆるんだ状態でトリプルアクセルなどのジャンプを跳ぶと、変な癖がついてしまうので、

しっかりと筋肉を引き締めて翌日からジャンプを跳ぶようにしているそうです。

徹底的なこだわりですね。

 

そんな紀平梨花選手の体脂肪率は6%

体脂肪率6%とは、サッカークリスティアーノ・ロナウド選手と同じ値なんだとか。

成人男性アスリート選手並みということですね!

すごいです。

 

紀平梨花選手はすごくストイックで、

  • お菓子は100キロカロリーまで
  • チョコレートは1粒まで

など、間食にもきちんとルールを決めているそうです。

16歳の女の子なのにチョコレート1粒で我慢!

えらいですね。

 

これだけのこだわりと日々の努力があるからこそ、

16歳シニア初参戦のグランプリファイナルで優勝などのすごい結果を出すことができるんですね。

 

そんな紀平梨花選手には、お姉さんがいて、姉妹でかわいい!と評判です。

 

 

紀平梨花は姉妹でかわいい!姉の紀平萌絵はスケート選手?芸能人?

紀平梨花選手には、4歳年上のお姉さんがいます。

お姉さんの名前は紀平萌絵さん。

1998年生まれの21歳です。

紀平梨花萌絵姉妹

出典:インスタグラム

姉妹そろってとってもかわいいですね!

 

紀平梨花さんの姉・紀平萌絵さんもちょっとした有名人。

最初、スケート選手なのかな?と思いましたが、

紀平萌絵さんは、avexのダンススクールである「エイベックス・アーティストアカデミー」に所属していてダンサーを目指して活動されています。

 

そして、紀平萌絵さんは、現在大学生でもあります。

大学生活のかたわら、ダンスを学んでいるのですね。

 

紀平萌絵さんはエイベックス・アーティストアカデミーの大阪校の、「JAZZ ADVANCE」クラスに所属しているそうです。

 

インスタグラムには、レッスンや公演に出演した時の様子がアップされています。

 

View this post on Instagram

 

* 2018.02.18 TRAX Jazzadvance numberとして出させていただきました😊 本番1週間前まで不安で大変だったけれど、たくさんあざできるほどいっぱい練習して、本番では色んな人に感動した、涙出た、世界観がすごかったなど言ってもらえて本当にうれしかったです☺️ 心1つにしたらここまでできるんやな〜ってまだまだ余韻に浸ってます、、この作品とお別れも寂しい😢 こんな素晴らしい作品をつくってくださり、ご指導してくださったCHIAKIさん、一緒に踊ってくれたメンバーに感謝します!ありがとうございました😆✨ #avexartistacademy大阪校 #jazzadvance #TRAX #nierautomata #遠いのに見に来てくれたなぁことなっちゃんありがとう💓

紀平 萌絵さん(@moe_509)がシェアした投稿 -

 

 

さらに、紀平萌絵さんは、関西エリアを中心に活動しているダンスグループ、「Super★NOVA」の6期生でもあります。

 

最近では、紀平梨花さんの姉として、情報番組のインタビューに答えることも増えてきましたね。

紀平萌絵インタビュー

出典:Twitter

 

実は、紀平梨花さんも姉の萌絵さんと同じくエイベックス・アーティストアカデミーに所属しているんです!

 

紀平梨花もエイベックス・アーティストアカデミーに所属していた!

紀平梨花さんはスケート選手なので、ダンススクールとは関係がなさそうなのですが、

エイベックス・アーティストアカデミーの特待生として所属しているんです。

 

 

紀平梨花さんの公式サイトにも、

「エイベックス・アーティストアカデミーの特待生としても活動している」

とあります。

どのような活動をされているのか、分かり次第追記していきたいと思います。

 

紀平梨花の姉・紀平萌絵の経歴や学歴は?

紀平梨花選手の姉・紀平萌絵さんのプロフィールは以下になります。

紀平萌絵プロフィール

出典:インスタグラム

■名前:紀平萌絵(きひらもえ)

■生年月日:1998年8月12日

■出身地:兵庫県西宮市

■身長:150cm前半

■大学:関西学院大学文学部

■所属:
エイベックス・アーティストアカデミー Jazz ADVANCE
Super★NOVA 6th

 

紀平萌絵さんは、紀平梨花さんとともに、幼い頃からフィギュアスケートやバレエを習っていました。

紀平萌絵さんは高校生になっても続けていたようです。

 

 

View this post on Instagram

 

2/14 バレエ合同発表会 今更やけど。笑 久々更新してみた😅 #金平糖の精 #くるみ割り人形

紀平 萌絵さん(@moe_509)がシェアした投稿 -


紀平萌絵さんはダンス、紀平梨花さんはフィギュアスケートの才能を活かして活躍されていてすごいと思います。

 

紀平梨花さんと姉の萌絵さんは、とっても仲良し姉妹なんです!

 

 

紀平梨花・紀平萌絵は仲良し姉妹

紀平梨花さんと姉の紀平萌絵さんは、とても仲の良い姉妹で、

お互いのSNSに一緒に撮った写真をたくさんアップされています。

 

View this post on Instagram

 

おかえり😊 #紀平梨花 #mysister #figureskater #全日本選手権 #3位 #本当にお疲れ様✨

紀平 萌絵さん(@moe_509)がシェアした投稿 -

 

View this post on Instagram

 

お姉ちゃんと😊 #mysister #紀平姉妹 #紀平萌絵 #紀平梨花 #rikakihira #久々の2ショット

Rika Kihira 紀平梨花さん(@rikaskate0721)がシェアした投稿 -

 

2人ともかわいいですね!

 

さらに、紀平萌絵さんは、紀平梨花さんがフィギュアスケートの大会を終えるたびに、お祝いやねぎらいの言葉をSNSにアップされています。

 

妹想いの優しいお姉さんであることが分かりますね♪

 

紀平梨花さんと姉の萌絵さんの出身中学や高校はどこなのでしょうか?

 

紀平梨花と姉・紀平萌絵の出身中学や高校はどこ?

紀平梨花選手の出身中学校は、

  • 上ヶ原中学校(兵庫県西宮市)
  • 関西大学中等部

です。

紀平梨花選手の家族は元々兵庫県西宮市に住んでいて、紀平梨花選手は西宮市立上ヶ原中学校に通っていました。

 

しかし、フィギュアスケートの練習に毎日通うのが大変になり、

通っていたスケートリンクのある、関西大学中等部に転校されています。

このとき、家を売却して家族で引っ越しをしたんだそう。

 

中学卒業後、紀平梨花選手は「N高等学校」という通信制の高校に通われています。

フィギュアスケートを優先するために、通信制の高校を選択したのですね。

 

姉の紀平萌絵さんの出身中学、高校は明らかになっていません。

 

紀平梨花さん中学生のときには、姉の萌絵さんは高校生~大学生になっているので、

西宮市の上ヶ原中学校を出て、近辺の高校に進学・卒業した可能性が高そうです。

 

ちなみに、現在紀平萌絵さんが通われている関西学院大学は、西宮市にあり、

上ヶ原中学校のすぐそばです!

紀平梨花選手の実家についてはこちらに詳しくまとめています

紀平梨花は実家が金持ちで父親の職業は?姉が芸能人でavexの噂も調査!>>

 

紀平梨花選手は、出身幼稚園もすごいんです。

 

 

紀平梨花の幼稚園がすごい!才能を開花させたヨコミネ式教育法とは?

紀平梨花選手の出身幼稚園は、兵庫県西宮市の広田幼稚園。

広田幼稚園は、ヨコミネ式教育法を取り入れた幼稚園です。

 

「ヨコミネ式の幼稚園」とは、プロゴルファーである横峯さくらさんの伯父が提唱する、運動をメインとした子育て法を取り入れた幼稚園。

「走る」「柔軟性」を基本に、幼児期(2~6歳)にしか身に付けることのできない感覚運動(逆さ感覚・回転感覚・平衡感覚・高さ感覚など)をしっかり学ぶ教育法なんですね。


紀平梨花選手も、幼稚園の頃から片手で側転ができていたそうです!

すごいですね!

広田幼稚園のホームページにも、紀平梨花選手のグランプリファイナル優勝へのお祝いコメントが載っていました。

紀平梨花幼稚園

出典:https://www.hirota-yochien.com

 

姉の紀平萌絵さんも、同じ広田幼稚園に通われていたと思われます。

これからますますヨコミネ式の幼稚園の人気が出そうですね!

幼い頃から英才教育を受けていた紀平梨花さん、紀平萌絵さんですが、

ご両親はどんな職業の方なのでしょうか?

 

紀平梨花の両親の職業は?資産家なの?

幼い頃からフィギュアスケートを習っていた紀平梨花さん。

幼少期からフィギアスケートの他に、

エレクトーン、ピアノ、体操、水泳、バレエ、ダンスなどの習い事をされていました。

 

いろいろな習い事を通して才能を磨いてきたことが分かりますね。

姉の紀平萌絵さんも同じ習い事をされていたと思われます。

 

フィギュアスケートを習うだけでも費用はかなりかかると言われていますが、ご両親はどんな職業をされているのでしょうか?

 

意外なことに、紀平梨花さんの父親の職業は、サラリーマン。

母親はデパートの販売員をされているそうです。

 

紀平梨花さんのお父様もお母様も働きながら、紀平梨花さんのフィギュアスケートの送り迎えを毎日したり、

より良い練習クラブを見つけてきたり、練習場に近い場所に引っ越しをしたりといろいろいろな面で支えてきました。

家族の愛情と協力があって、今の紀平梨花さんがいるのですね。

紀平梨花さんの父親、母親についてはこちらに詳しくまとめています

紀平梨花は実家が金持ちで父親の職業は?姉が芸能人でavexの噂も調査!>>

 

 

紀平梨花プロフィール

紀平梨花プロフィール

出典:インスタグラム

■名前:紀平梨花(きひらりか)

■生年月日:2002年7月21日

■出身地:兵庫県西宮市

■身長:154 cm

■所属クラブ:関西大学KFSC

 

紀平梨花のカップ画像・身長体重は?姉妹でかわいい紀平萌絵と経歴を比較!まとめ

紀平梨花選手の2018年現在の身長は154cm。

体重は公表されていませんが、40kg台前半ではないかと思われます。

よく検索されている胸のカップに関してですが、こちらも公表されていませんでした。

まだ16歳なので、これからどんどん身長も高くなって体型も変化していくのではないかと思われます。

紀平梨花選手は、筋肉にかなりのこだわりを持っていて、本番でより良いジャンプが跳べるよう日々すごく努力されています。

まだ高校生なのに立派ですね。

紀平梨花選手の姉・紀平萌絵さんは関西学院大学に通う大学生。

エイベックス・アーティストアカデミーというダンススクールに通い、ダンサーを目指していろいろな活動をされています。

紀平梨花さんと紀平萌絵さんはとても仲の良い姉妹で、一緒に撮った写真をよくお互いのSNSにアップされています。

素敵な姉妹関係ですね♪

2018-19年シーズンからフィギュアスケートのシニア戦に参戦し、グランプリファイナルでも優勝という素晴らしい成績を残した紀平梨花さん。

これからの活躍も楽しみです!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

紀平梨花は実家が金持ちで父親の職業は?姉が芸能人でavexの噂も調査!>>

紀平梨花と本田真凛は似てる&不仲説は本当?衣装のこだわりについても調査>>

紀平梨花のコーチはイケメンで経歴がすごい?振付師や衣装デザイナーも【画像有】>>

紀平梨花の出身中学高校はどこで彼氏は?幼少期の教育がすごい!>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, フィギュアスケート
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.