スポーツ選手

紀平梨花と本田真凛は似てる&不仲説は本当?衣装のこだわりについても調査

投稿日:2018年11月26日 更新日:

紀平梨花本田真凛似てる衣装こだわり

 

フィギュアスケート界で今大注目の紀平梨花選手は、浅田真央超えを噂されるほどの超新星。

そんな紀平梨花選手は、本田真凛選手と似ていてそっくり!と言われています。

不仲説もあるようですが、本当なのでしょうか?

また、紀平梨花選手は衣装がかわいいと評判ですが、実は衣装にすごいこだわりがあるんです。

紀平梨花選手は本田真凛選手と似ている&不仲説は本当?

かわいい衣装に隠されたこだわりとは

について調べてみました!

 

 

紀平梨花と本田真凛は似てる?画像で検証!

紀平梨花選手は、2002年生まれの16歳。

本田真凛選手は、2001年生まれの17歳。

1歳違いの同世代で、お二人が同じ大会に出ることもよくあります。

そんなお二人の写真を探してみました!

紀平梨花本田真凛似てる

出典:https://number.bunshun.jp


雰囲気は似ていますが、そっくり!という感じではないですね。

紀平梨花

出典:ニコニコニュース

 

本田真凛

出典:朝日新聞デジタル

メイクによってかなり雰囲気は変わると思いますが、

目など顔のパーツが似ているのかな?という印象です。

 

紀平梨花本田真凛似てる

出典:インスタグラム

こちらの写真は良く似ていますね!

 

本田真凛選手は、妹の本田望結選手、本田紗羅選手とともに以前から注目を浴びている選手。

紀平梨花選手が注目を浴び始めたのは最近のことですが、今すごい勢いで活躍されているので、

今後お二人が同じ表彰台に立つ機会はどんどん増えると思われます。

 

紀平梨花と本田真凛の不仲説は本当?

似ていると言われる紀平梨花選手と本田真凛選手、

一部で不仲説があるのですが、本当なのでしょうか?

 

年齢も1歳差で同じ大会に出ることも多いお二人なので、

お互い意識し合う、良いライバル関係であることは間違いないですよね。

 

以前は、本田真凜選手の方が注目されていましたが、

2016年ジュニアGP第5戦スロベニア大会では、紀平梨花選手がトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)初成功で優勝。

本田真凜選手は2位でした。

 

このとき、本田真凛選手は、紀平梨花選手について聞かれると、

「おめでとうとは思うけれど、、、」

とコメントしていました。

 

やはり負けてしまうと悔しいですよね。

 

一方、

2016年10月の近畿選手権のジュニア女子で、紀平梨花選手は本田真凛選手に対して、

「本田選手は世界で戦っていて、見習うところがありますし、勝ったという実感はありません。

(一緒に練習できることが)いい環境だなと思います」

とコメントしています。

 

このときは、本田真凛選手も、

「毎日練習も一緒、リンクもチームも一緒で、すごく刺激になります」

と話されていました。

 

現在、本田真凛さんは練習の拠点をアメリカに移していますが、

以前は時代は紀平梨花さんと同じチームで一緒に練習をしていたのですね。


お2人で撮った写真もお互いアップされたりしていますし、

決して不仲というわけではなく、よいライバル関係なのだと思われます。

 

 

View this post on Instagram

 

#gps2018 #Grenoble #marinhonda #rikakihira

Rika Kihira 紀平梨花さん(@rikaskate0721)がシェアした投稿 -

お2人ともとってもかわいいですね♪

では、2人の実力の差はどうなのか?

最近の成績を調べてみました。

 

紀平梨花と本田真凛の実力の差は?

紀平梨花選手と、本田真凛選手の2018-19シーズンの成績を比べてみます!

2018-19シーズンから、紀平梨花選手はシニア入り。

本田真凛選手は、1つ前の2017-18シーズンからシニア入りしています。

 

<紀平梨花選手>

  • 2018年9月:ISUチャレンジャーシリーズ オンドレイネペラトロフィー(ブラチスラヴァ)1位
  • 2018年11月:ISUグランプリシリーズ NHK杯(広島)1位
  • 2018年11月:ISUグランプリシリーズ フランス国際(グルノーブル)1位
  • 2018年12月:ISUグランプリファイナル(バンクーバー)1位
  • 2018年12月:全日本選手権 2位

 

<本田真凛選手>

  • 2018年9月:ISUチャレンジャーシリーズ ネーベルホルン杯(オーベルストドルフ)6位
  • 2018年10月:ISUグランプリシリーズ スケートアメリカ(エバレット)6位
  • 2018年11月:ISUグランプリシリーズ フランス国際(グルノーブル)6位
  • 2018年12月:全日本選手権 15位

 

紀平梨花選手がシニアの大会に出るようになったのは、2018年9月から。

よって、シニア戦で本田真凛選手と戦ったのは、

2018年11月のISUグランプリシリーズ フランス大会が初めてになります。

 

この大会では、紀平梨花選手が1位、本田真凛選手が6位という結果になりました。

 

その後、紀平梨花選手は、

12月にバンクーバーで行われたISUグランプリファイナルで、見事優勝しています。

日本人シニア1年目にしてグランプリファイナルで優勝したのは、浅田真央選手以来の快挙!

すごいですね。

 

現在は、紀平梨花選手が実力を発揮し、リードしている印象です。

 

まだまだお2人とも若い選手なので、これから切磋琢磨してお互いレベルアップしていくのだと思われます。

 

 

紀平梨花と本田真凛はコーチが同じだった!

現在、紀平梨花選手は、関西大学KFSCに所属。

主に、濱田美栄コーチと田村岳斗コーチに指導を受けています。

濱田美栄コーチは、現在、宮原知子選手や白岩優奈選手の指導もされている関西大学アイスアリーナのコーチです。

 

本田真凛さんは、関西大学高等部1年次修了後に、練習拠点をアメリカへ移していますが、

以前は、紀平梨花さんと同じ濱田美栄コーチと田村岳斗コーチに指導を受けていました。

紀平梨花さんと本田真凛さんは、同じスケートリンクで同じコーチに指導を受けていた時期があったのですね!

 

濱田美栄コーチ、田村岳斗コーチについてはこちらに詳しくまとめています

紀平梨花のコーチはイケメンで経歴がすごい?振付師や衣装デザイナーも【画像有】>>

 

現在、本田真凛さんは、ラファエル・アルトゥニアンコーチに指導を受けています。

 

本田真凛コーチ

出典:にゃんだふる速報

ラファエル・アルトゥニアンコーチは、浅田真央さん・舞さんを指導したこともある有名なコーチですね!

 

紀平梨花と本田真凛は衣装のデザイナーも同じ?

紀平梨花さんと本田真凛さんは、衣装がかわいいことでも有名ですよね。

実は、お二人は衣装デザイナーも同じなんです!

 

紀平梨花さんと本田真凜さんの衣装を担当されているのは、デザイナー伊藤聡美さん。

紀平梨花衣装デザイナー

出典:https://mainichi.jp

 

オーダーコスチューム専門のデザイナーさんです。

伊藤聡美さんは、フィギュアスケート界では有名なデザイナーさんで、

羽生結弦選手や、宇野昌磨選手の衣装も手がけているんだそう!

すごい方ですね!

 

すべての衣装を担当しているというわけではないのですが、

伊藤聡美さんは、紀平梨花選手や本田真凛選手の衣装をたくさん手掛けてきました。

 

 

とってもかわいいフィギュアの衣装。

お値段はいくらくらいなのでしょうか?

 

 

紀平梨花と本田真凜の衣装の値段は?

紀平梨花さんやと本田真凜さんのかわいい衣装のお値段も気になりますよね。


一般的なフィギュアスケートの衣装代は、10万円~15万円だと言われています。

 

紀平梨花さんや本田真凜さんなど、トップフィギュアスケーターになると、フルオーダーの衣装が多くなってきます。

フルオーダーの衣装の価格は30万円くらいするそうです。

 

1回の大会で、ショート、フリー、エキシビション、予備の4着用意しなければならないので大変ですね!

 

ちなみに、浅田真央さんの衣装は、1着100万円との噂もありました!

トップスケーターになればなるほど、衣装にもこだわりが出てきますね。

 

紀平梨花選手にも衣装にかなりのこだわりがあるそうなのですが、どういったものなのでしょうか?

 

紀平梨花の衣装へのこだわりとは?

2018年11月に優勝したフランス杯でも、

紀平梨花選手がエキシビジョンで着た衣装が可愛い!と話題になりました。

紀平梨花エキシビジョン衣装

出典:https://mainichi.jp

大人っぽくて素敵な衣装ですね!

こちらの衣装は、chacott(チャコット)でフルオーダーした衣装です。


紀平梨花選手が衣装へのこだわりは、かわいさを求めるだけではなく、

ジャンプの跳びやすさも考えて作られています。

 

紀平梨花選手はトリプルアクセルを跳ぶため、衣装の左右のバランスがものすごく重要になってくるんですね。

左右対称であるということよりも、実際に衣装を着てみた感覚を大切にされています。

 

紀平梨花エキシビション衣装こだわり

出典:https://www.sankei.com/

 

紀平梨花選手はこのエキシビションの衣装も、仮縫いの段階で試着室で試着し、

何度もジャンプをして感覚を確かめていました。

紀平梨花衣装こだわり試着

出典:http://post.tv-asahi.co.jp/

この衣装は、左右がアシンメトリー(非対称)になっているのがポイントだったのですが、

片側についているフリンジ部分が重くてジャンプしたときのバランスが良くないということで、フリンジの丈を短くし、量も半分に調整。

 

左袖とのバランスをとるために、右手首に少し重めのリストバンドをつけて、左右のバランスをとることになりました。


ストーン1つ、フリンジ1本でも左右のバランスが崩れることがあるそうです。

 

かわいいだけでなく、常ににより良い演技をするための努力が衣装にも表れていることが分かりますね!

 

こちらが、紀平梨花さんのグランプリシリーズNHK杯、エキシビジョンの動画です。


とっても綺麗で素敵な演技ですね!

衣装もかわいいだけではなく、ジャンプに対するたくさんのこだわりと秘密が含まれているんだなぁと思ってみると、

また違った感動がありますね♪

 

 

紀平梨花と本田真凛のかわいい衣装画像!

紀平梨花選手と、本田真凛選手のこれまでの衣装画像を探してみました。

 

紀平梨花

紀平梨花衣装

出典:https://www.daily.co.jp

濃い紫の衣装で大人っぽいですね。

 

紀平梨花衣装

出典:news.livedoor.com

こちらはブルーで爽やかなイメージ。

 

紀平梨花衣装

出典:インスタグラム

この衣装は、大阪モード学園の生徒さんにデザインしてもらった衣装だそうです。

とっても豪華なデザインで、大人っぽさとかわいらしさが両方出ていてすごく似合っていますね♪

 

紀平梨花衣装

出典:インスタグラム

羽生結弦選手と一緒の写真もありました!

赤色の衣装でかわいいですね♪

 

本田真凛

本田真凛衣装

出典:インスタグラム

紫で大人っぽい衣装♪

お綺麗ですね。

 

本田真凛衣装

出典:インスタグラム

本田真凛さんは赤色の衣装を着ているイメージが強いです。

はっきりした色が似合いますね。

 

本田真凛衣装

出典:インスタグラム

こちらの衣装は清楚な感じでかわいらしいですね!

胸元がゴージャスです。

紀平梨花さんも、本田真凛さんもとてもかわいくてスタイルが良いので、

どんな衣装を着ても似合いますね。

うっとり見とれてしまいます。

 

 

紀平梨花プロフィール

紀平梨花プロフィール

出典:https://rika-kihira.amebaownd.com/

■名前:紀平梨花(きひらりか)

■生年月日:2002年7月21日

■出身地:兵庫県西宮市

■身長:154 cm

■所属クラブ:関西大学KFSC

 

本田真凛プロフィール

本田真凛プロフィール

出典:インスタグラム

■名前:本田真凛(ほんだまりん)

■生年月日:2001年8月21日

■出身地:京都府京都市伏見区

■身長:162cm

■所属クラブ:日本航空(JAL)

 

紀平梨花と本田真凛は似てる&不仲説は本当?衣装のこだわりについても調査 まとめ

フィギュアスケートの紀平梨花選手と本田真凛選手は、そっくり!というわけではありませんが、

お顔のパーツや雰囲気が似ていることが分かりました。

お二人とも可憐でとてもかわいいですね。

 

紀平梨花選手と本田真凛選手の年齢は1歳差。

ジュニア時代は同じチームに所属して毎日一緒に練習をしていました。

 

決して不仲というわけではなく、良いライバル関係なのだと思われます。

紀平梨花選手と本田真凛選手は以前はコーチも同じ、衣装のデザイナーさんも同じだったんですね。

 

紀平梨花選手は衣装にすごくこだわりがあり、それはかわいいだけを求めているのでははなく、

ジャンプを跳ぶことを考えてのこだわりなんだそうです。

それだけフィギュアスケートに対する強い思いが現れているということですね。

 

紀平梨花選手も本田真凛選手も16歳、17歳でシニアになったばかり。

これからお互い切磋琢磨しながらどんどん飛躍していかれると思います!

かわいくて実力のあるお二人を応援していきたいと思います!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

紀平梨花は実家が金持ちで父親の職業は?姉が芸能人でavexの噂も調査!>>

紀平梨花のカップ画像・身長体重は?姉妹でかわいい紀平萌絵と経歴を比較!>>

紀平梨花のコーチはイケメンで経歴がすごい?振付師や衣装デザイナーも【画像有】>>

紀平梨花の出身中学高校はどこで彼氏は?幼少期の教育がすごい!>>

坂本花織は父親の職業が意外で実家はお金持ち?性格悪そうな噂の真相は>>

樋口新葉は太くて脇が黒いのが気になる?浅田真央に舌打ちした過去とは>>

横井ゆは菜のシニア戦はいつから?かわいい妹きな結の高校やトラブルも気になる>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.