スポーツ選手 フィギュアスケート

横井ゆは菜のシニア戦はいつから?かわいい妹きな結の高校やトラブルも気になる

投稿日:2018年12月4日 更新日:

横井ゆは菜シニアトラブル

 

フィギュアスケートの横井ゆは菜選手は姉妹でかわいい!と話題ですが、

いつからシニア戦に登場するのか気になりますね。

また、横井ゆは菜選手について何かトラブルがあった?という情報もあるのですが、どういうことなのでしょうか?

姉妹でかわいい横井ゆは菜選手がシニア戦に出るのはいつから?

横井ゆは菜選手に関するトラブルとは?

について調べてみました。

 

 

横井ゆは菜がシニア戦に出るのはいつから?

横井ゆは菜選手は、2018年の全日本ジュニア選手権で優勝されています。

ジュニア選手の中ではトップの座にいるのですね。

横井ゆは菜選手は2000年生まれの18歳。

16歳の紀平梨花選手がすでにシニア大会に出ていることを考えると、

 

横井ゆは菜選手がまだジュニア選手であることがちょっと不思議ですよね。

フィギュアスケートのジュニアの年齢制限は7月1日の時点での13歳から18歳まで。

 

シニアは15歳以上からですが、シニアに行くかどうかは、周囲の選手との兼ね合いなどを見て
基本的には自分で選ぶことができるんです。

横井ゆは菜選手は2018年7月の時点で18歳なので、今シーズンまではジュニアとして出場することが可能であり、ジュニアを選択したということですね。

 

グランプリシリーズは基本的にジュニアかシニアどちらかしか出場できませんが、

世界選手権は年齢が対象内であれば、ジュニア、シニアの両方に出ることが可能です。

 

安藤美姫選手が2004年に世界ジュニアと世界選手権の両方に出場したことがあります。

 

横井ゆは菜選手も世界ジュニアと世界選手権の両方に出場する可能性もありますね。

横井ゆは菜選手がシニアに完全に移行するのは、来シーズンからになると思われます。

 

横井ゆは菜に関するトラブルとは?

横井ゆは菜トラブル

出典:インスタグラム

 

横井ゆは菜選手について調べてみると、「トラブル」というキーワードが出てきます。

気になって調べてみたところ、

2018年ジュニアグランプリ アルメニア大会で、演技の途中で音響トラブルが起きた

というものでした。

 

横井ゆは菜選手のフリー演技「オペラ座の怪人」の途中で音楽が止まってしまい、演技は中断。

8分ほど中断することになり、横井ゆは菜選手も一度ジャージを羽織って再開を待っていたんだとか。

それでも横井ゆは菜選手は動揺することなく落ち着いていて、再開後の演技も素晴らしく、銅メダルを獲得されていました。

演技の途中で音楽が止まってしまうなんて、なかなかないトラブルですよね!

 

冷静に対応し、しっかりと演技をして結果を出した横井ゆは菜選手はすごいと思います。

 

Twitterでも銅メダルを獲得した横井ゆは菜選手はすごい!という感想がたくさんありました。

 

 

 

 

 

横井ゆは菜の妹きな結もかわいい!スケート選手って本当?

2016年3月フジテレビの『ミライモンスター』や、2018年8月『ジャンクSPORTS』にも出演されたことのある横井ゆは菜さんですが、

横井ゆは菜さんは妹もかわいい!と話題なんです。

 

妹さんもフィギュアスケートの選手で、二人揃って将来を有望視されています。

横井ゆは菜妹横井きな結

出典:https://www.fgsk8.com

 

横井ゆは菜さんの妹の名前は「横井きな結」さん。

読み方は「きなゆ」です。

 

ゆは菜さんもきな結さんも変わったお名前ですよね。

お2人の名前は、最後に漢字というのもご両親のこだわりがあるようですが、名前の由来としてもすごく特徴的な由来があるんです。

 

それはお母さんの名前も含めての由来なんですが、

  • 母 : さ ゆ き
  • 姉 : ゆ は な
  • 妹 : き な ゆ

3人の名前を横に並べてみると、その名前の配列が上から読んでも3人のの名前として成立しているんです!

縦から読んでも横から読んでも3人の名前!

すごい発想ですよね。

最初に知ったときは結構ビックリしました。

 

これはゆは菜さんが生まれる前にお母さんが考えついたらしいですよ♪

横井ゆは菜さんは現在高校3年生、妹のきな結さんは中学2年生です。

 

ちなみにお2人の最新の成績を見てみると、

ゆは菜さん:2018年ジュニアグランプリー 3位、

きな結さん:2017年全日本ノービス選手権 3位

と好成績で活躍されています。

 

姉妹そろってスケートの素質を持ってるなんてすごいですよね。

 

 

横井ゆは菜&きな結の中学や高校はどこ?

横井ゆは菜中学高校

出典:インスタグラム

 

横井ゆは菜選手は、愛知県名古屋市出身。

出身中学と高校は、

  • 中学 : 名古屋市立南天白中学校
  • 高校 : 中京大中京高校

です。

妹の横井きな結さんも、お姉さんと同じ名古屋市立南天白中学校に通っているのではないかと思われます。

横井きな結さんはまだ中学生ですね。

 

横井ゆは菜選手が通っている高校、中京大中京高校は有名なフィギュアスケーター校で、

卒業生は安藤美姫さん、浅田真央さん、村上佳菜子さんなど、誰もが知っている一流のフィギュアスケーターが足を運んでいた高校なんです!

 

また、同世代としては、本田真凛さん、白岩麗奈さん、樋口新葉さんとこれまた最近活躍をよく見かける選手ばかりで、この世代はゴールデンエイジとも呼ばれているそうですよ。

 

これだけ多くの有名な方々に囲まれている環境にいらっしゃるといい物が体の中に自然と身に着けそうですよね。

 

横井ゆは菜選手の父親や母親はどんな人なのでしょうか?

 

横井ゆは菜の親の職業は?どんな人?

横井ゆは菜選手のご両親は、

  • 父親 : 秀次さん
  • 母親 : さゆきさん

というお名前です。

フィギュアスケートができる家庭ってすごくお金持ちのイメージがありますよね。

どういうお仕事をされているのかとリサーチしてみると…、なんと普通の会社員みたいです。

 

それ以外のことは公表していることはありませんでした。

横井ゆは菜選手の父・秀次さんは毎朝5時に起きて出社前に送迎を行っていて、

母・さゆきさんは試合があるたびに足を運んでいって横断幕を持って応援しているとのこと。

 

ご両親の強い熱と愛で二人の愛娘を支えられていらっしゃいます!

 

以前、ジャンクSPORTSに出演されたお母さんが、「年間の費用は500万かかる」と言っていたそうです。

この言葉聞くと並々ならぬ努力をされていると痛感します。

 

2人の娘さんがフィギュアスケートで活躍するほどなので、

会社員といっても、かなり高給取りのお仕事をされているのではないか?と思われますね。

紀平梨花選手も父親の職業は会社員でした。

 

紀平梨花選手についてはこちらに詳しくまとめています

紀平梨花は実家が金持ちで父親の職業は?姉が芸能人でavexの噂も調査!>>

 

横井ゆは菜選手のコーチは誰なのでしょうか?

 

横井ゆは菜のコーチは誰?

横井ゆは菜さんのコーチは以下の方々です。

  • 長久保 裕 コーチ
  • 成瀬 葉里子 コーチ
  • 川梅 みほ コーチ
  • 本郷 裕子 コーチ(本郷理華選手のお母さん)

フィギュアスケート選手、本郷理華選手の母親はコーチをされているのですね!

振付は本郷裕子コーチと鈴木明子コーチで行っているそうです。

鈴木明子コーチは元フィギュアスケートの有名選手ですね。

ゆは菜さんは鈴木明子コーチに憧れており、表情やしぐさが似ていることから“鈴木明子2世”とも呼ばれているそうです。

 

 

横井ゆは菜は性格がキツイ?

横井ゆは菜選手がインタビューなどを受けているシーンを見ると、

「質を求めて練習していく」

「近い目標を積み重ねていって大きな目標にしていく」など、

 

高校3年生にしては芯がしっかりしているように感じますが、同級生から見られると少し違ったようにも見えるようです。

 

同級生からは「ゆは菜は人と違って性格・性別もゆは菜」と呼ばれているそうです。

なかなか聞かない表現ですよね。

自分が表にしっかり出ていてすごく個性あふれる性格ということでしょうか?笑

 

また、フジテレビ「ミライモンスター」で特集されたときには、妹のきな結さんから、

「優しくない」「一秒もたたないうちに怒る」と言われると、「あんたが怒らせるようなことするから!」と即座に妹を一喝する場面も。

 

同じ番組内でお父さんには、

「こんなことやってるお父さんいないよ(車で送迎)」とお父さんが発言されると、

「何言ってるの!ちょっと静かにして」とすぐに返答されていました。

 

家族の中ではなかなか強いことが分かりますね。

でもこういった気の強さは勝負の世界、しかもワールドワイドの活動を目指されている人ですからむしろ必要な能力ですよね。

 

この素敵な能力が周りの人たちに対して、話題と魅力を作り上げているんだと思います。

 

横井ゆは菜のフィギュア実績

横井ゆは菜選手の過去の成績を調べてみると、すごいことが分かります。

2012年の全日本ジュニア選手権で12位を皮切りに2015年西日本ジュニア選手権では優勝、

2017年中部選手権でも優勝をされており、2013-2014年シーズンからは強化指定選手に選ばれています。

 

最新の大会では2018年10月のジュニアグランプリーでは3位になられているなど、着実に成績を残している有望な選手です。

将来が楽しみで応援したくなる選手ですよね♪

 

 

横井ゆは菜プロフィール

横井ゆは菜プロフィール

出典:インスタグラム

■名前:横井 ゆは菜(よこい ゆはな)

■生年月日:2000年5月19日 18歳(2018年12月現在)

■身長:156センチ

■所属:邦和スポーツランド(愛知県名古屋市)

 

横井きな結プロフィール

横井きな唯プロフィール

出典:インスタグラム

■名前:横井 きな結(よこい きなゆ)

■生年月日:2004年12月12日 14歳(2018年12月現在)

■身長:?

■所属:邦和スポーツランド

 

横井ゆは菜のシニア戦はいつから?かわいい妹きな結の高校やトラブルも気になる まとめ

フィギュアスケートの横井ゆは菜さんは、ジュニアの選手。

18歳になっていますが、まだジュニアを選択しており、本格的にシニア戦に参戦するのは来シーズンからだと思われます。

 

横井ゆは菜選手は、2018年ジュニアグランプリ アルメニア大会で、

フリーの演技中に音楽がストップしてしまうというトラブルがありましたが、冷静に対応し、見事銅メダルを獲得しています。

芯の通ったしっかりした選手であることが分かりますね。

横井ゆは菜選手には、横井きな結さんという妹がいて、横井きな結さんもフィギュアスケートの選手です。

姉妹でかわいい!と評判ですね。

ジュニアの大会では優勝している横井ゆは菜選手。

シニアで本格的に活躍される日が楽しみです!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

紀平梨花は実家が金持ちで父親の職業は?姉が芸能人でavexの噂も調査!>>

紀平梨花と本田真凛は似てる&不仲説は本当?衣装のこだわりについても調査>>

坂本花織は父親の職業が意外で実家はお金持ち?性格悪そうな噂の真相は>>

本田真凛は身長が伸びすぎで勝てない?実力不足と言われる真相は?>>

三原舞依の実家は金持ちで親の職業は?ヘアドネーションや難病も気になる>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, フィギュアスケート
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.