スポーツ選手 フィギュアスケート

三原舞依の実家は金持ちで親の職業は?ヘアドネーションや難病も気になる

投稿日:2018年12月23日 更新日:

三原舞依実家親職業ヘアドネーション難病の過去

 

三原舞依選手は人気フィギアスケート選手ですが、実家はどこで親はどんな職業をされているのでしょうか?

また、三原舞依選手はヘアドネーションした過去や難病の噂も気になります。

三原舞依選手の実家や親の職業について

ヘアドネーションや難病の過去について調べてみました!

 

 

三原舞依の実家はどこ?お金持ちって本当?

三原 舞依選手の出身は、兵庫県神戸市。

 

生年月日は1999年8月22日で、現在19歳の大学生です。

 

三原舞依選手の実家は兵庫県神戸市にあり、美容院を経営されています。

フィギアスケート選手の実家はお金持ちだというイメージがありますね。

 

三原舞依選手の実家がお金持ちかどうか、はっきりとした情報はありませんが、

衣装代やシューズ代など何かとお金がかかると言われるフィギュアスケートです。

 

三原舞依選手は小学2年生からフィギュアスケートをずっと続けていますし、

私立大学にも通われているので、実家は裕福なのではないかと思われます。

 

また、三原舞依選手は、

2017年から「シスメックス」に所属し、スポンサー契約を結んでいます。

スポンサーがつくと、フィギュアスケートの活動費をかなり負担してもらえるようです。

 

シスメックスには坂本花織選手も所属していて、2人はとても仲が良いそうです。

 

View this post on Instagram

 

****** シスメックス所属フィギュアスケーター 三原舞依選手・坂本花織選手の公式インスタグラムを開設しました。二人の活動報告や試合、練習風景など両選手をより身近に感じていただける情報を発信してまいりますので、是非フォローをお願いいたします! ****** #三原舞依 #坂本花織 #シスメックス_フィギュアスケートチーム #sysmex_figureskatingteam #フィギュアスケート #フィギュアスケーター #神戸出身 #maimihara #kaorisakamoto #figureskating #iceskating #iceskater #figureskater #kobe #followme

シスメックス スケートチーム | 三原舞依 & 坂本花織さん(@sysmex_figureskatingteam)がシェアした投稿 -

 

2人とも兵庫県神戸市出身なので、

神戸本社のシスメックスがスポンサーについているのはとても心強いと思います。

「地元の神戸に練習の拠点を置けるように」とシスメックスがスポンサーに名乗り出てくれたんだとか。

 

三原舞依選手と坂本花織選手の活躍で、会社の知名度もかなり上がったとのことです!

 

三原舞依選手の実家は兵庫県神戸市で美容院を経営されているということが分かりました。

三原舞依選手の父親、母親はどんな人なのでしょうか?

 

三原舞依の父親はどんな人?職業は?

三原舞依選手の父親は美容師をされていて、ご自身でお店を経営されています。

 

三原舞依選手の祖母も美容師をされているそうです。

美容師の母親のに育てられたお父さんの腕はかなり良いみたいです。

 

三原舞依選手の父親は、2018年現在54歳。

見た目がとっても若くて、過去にハワイで三原舞依選手のお兄さんと父親が歩いていたら、

兄弟に間違われたそうです!

 

若くてカッコ良いお父さんなのですね。

 

三原舞依選手の父親の美容院は繁盛されているそうで、三原舞依選手の金銭的サポートを万全にされています。

 

三原舞依選手の母親はどんな人なのでしょうか?

 

三原舞依の母親はどんな人?職業は?

三原舞依選手の母親については、あまり情報がなかったのですが、

自営の美容院のお手伝いをされているそうです。

 

個人でお店を経営していくのはかなり大変なことですよね。

 

三原舞依選手の母親は、フィギアスケートのサポートとお店のサポートの両方をされているので、

 

三原家の縁の下の力持ちっていう立場なのでしょうね。

 

三原舞依選手にはお兄さんがいるのですが、どんな人なのでしょうか?

 

 

三原舞依の兄がイケメン!フィギュアスケート選手なの?

三原舞依選手には兄が1人います。

お兄さんの名前は「三原武(みはらたけし)」さん。

 

兄の武さんは、フィギアスケート選手ではなく、美容師をされています。

三原家は祖母から続く美容師一家なんですね!

 

三原武さんはヘアアレンジを得意とされていて、現在は神戸で独立してお店を持っています。

神戸市須磨区にある「hair design Merry」というお店のようです。

 

若いのに独立されていてすごいですね!

そしてとてもイケメンです♪

三原舞依兄

出典:https://beauty.hotpepper.jp/

 

お店のブログに、三原舞依選手との写真もありました。

三原舞依選手兄

出典:hair design Merryブログ

三原舞依選手とお兄さんはすごく仲が良く、三原舞依選手はお兄さんに髪も切ってもらったりするそうです。

 

兄の武さんはすごく優しいお兄さんで、自分のフィギュアスケートの知識は一般的なものだから、

三原舞依選手を全面的にサポートすることが出来ていないと悔しがっているそうです。

 

兄弟愛を感じてすごく優しい気持ちになれますね。

兄弟だけではなく家族間で仲のいい三原家です。

 

三原舞依選手は過去にヘアドネーションを行ったことが話題になりましたが、どういうものだったのでしょうか?

 

三原舞依が行ったヘアドネーションとは?

三原舞依ヘアドネーション

出典:インスタグラム

 

三原舞依選手は、2018年の春にヘアドネーションをしました。

ヘアドネーションとは、がんでの治療や頭髪に対しての疾患がある方へ人毛のウィッグを提供するものです。

三原選手は長かった髪を31センチ切り、提供したんです。

 

ヘアドネーションには「14センチ」と「31センチ」のどちらかを選ぶのですが、

三原舞依選手は31センチを選択しました。

その理由は、「提供する長さが長いと髪型や長さにバリエーションが増えるから」。

「困っている方々に少しでも喜んでもらいたい」という気持ちから長い髪を提供することに決めました。

優しいですね。

 

ヘアドネーションをしたのは、

「今まで様々な人に支えてもらっているので、その恩返しとして自分の出来ることを困っている人たちへ提供したい」

という思いからだったんだとか。

実家が美容院を経営されていることもあって、ヘアドネーションに関する知識も豊富にあったのかもしれませんね。

 

三原舞依選手自身も難病で戦っていながらフィギュアスケートの一線で活躍している身なのに、

他の疾患で苦しんでいる人々に対して「自分に出来ることはなんだろう」と考えることができる意識を持っているってすごいです。

なかなかこの年頃で他人のことをしっかりと考えて実際に行動に移すって出来ないですよね。

人間性がとても素敵な三原舞依選手。

 

三原舞依選手が抱えている難病とはどういうものなのでしょうか?

 

 

三原舞依は難病を抱えているって本当?病名は?

三原舞依難病

出典:インスタグラム

 

実は、三原舞依選手は難病を抱えています。

 

それは、「若年性特発性関節炎」という難病で、別名では「若年性リウマチ」と言われています。

 

これは慢性的な関節炎が一カ月以上も持続的に起こってしまう難病で、

冬場にはかなり体に支障が起こるそうです。

 

三原舞依選手が「若年性特発性関節炎」を発症したのは2015年。

16歳の頃ですね。

 

病気が発症したころは、肩や肘、足が全然動かせない状況だったそうです。

 

一時は入院、車いす生活を送り、4ヶ月間氷上に立つ練習もできず、辛い思いをされました。

 

でも三原舞依選手はあきらめず、リハビリを頑張って復帰。

復帰戦となった2016年の「ネーベルホルン杯」では見事優勝しています。

すごいですね!


難病なので完治するのはなかなか難しく、三原舞依選手も未だに薬を服用することがあるそうです。

三原舞依選手の演技を見ていると、病気を抱えているようには全然見えませんよね。

 

三原舞依選手も体のことを言い訳にしたくない、全力でやれることをやり切りたいと話しており、とても強い気持ちを持った選手であることが分かります。

 

優しくて強い心を持つ三原舞依選手。

彼氏はいるのでしょうか?

 

三原舞依の彼氏はネイサン・チャンって本当?

三原舞依選手の彼氏が、ネイサン・チャン選手という噂があります。

 

アメリカ合衆国出身の男性フィギュアスケート選手ですね。

気になって調べてみましたが、ネイサン・チャンが彼氏というのはただの噂のようです。

 

ネイサン・チャン選手のインスタグラムに2ショットの写真が上がっていたことから出てきた

出てきた噂のようですね。

 

 

View this post on Instagram

 

Mai?? Pt. 2 #DOI2017

Nathan Chenさん(@nathanwchen)がシェアした投稿 -

 

2ショット写真を見ると何となく似合っているようにも見えますが、

ネイサン・チャン選手はいろんな人と2ショットの写真をアップされているので、

三原舞依選手とも友人関係なのでは?という気がします。

 

三原舞依選手のライバルは誰なのでしょうか?

 

 

三原舞依のライバルは坂本花織で2人の仲は?憧れの選手は誰?

三原舞依選手の一番のライバルは、坂本花織選手と言われています。

三原舞依選手と坂本花織選手は、子供の頃から同じフィギュアスケートクラブで練習してきた仲間なんです。

 

三原舞依坂本花織

出典:インスタグラム

 

三原舞依選手と坂本花織選手は年も1つ違い。

ずっとお互いを刺激し合って励まし合って成長してきました。

2人はとても仲が良く、プライベートでも一緒にお出かけしたりするんだそう。

 

三原舞依選手は坂本花織選手について、

「スケートを始めた時から、何もかもずっと一緒。

笑いのツボも、発言も、なんでも一緒で、ケンカすることもなく、一瞬怒ってもすぐに「まあいいよ」って仲直りする。

花織ちゃんがいて良かったって、いつも思って過ごしてきました。」

と語っています。

 

三原舞依選手が上手くいかない時期は坂本花織選手が励ましてくれたり、精神的にもすごく支えになっているそうです。

 

坂本花織選手が平昌オリンピックの代表選手に選ばれたときも、

三原舞依選手は自分が負けた悔しさよりも、坂本花織選手が選ばれたことの嬉しさが大きく、

素直に「おめでとう」と言えたと語っていました。

 

坂本花織選手も、「ずっと三原舞依選手の背中を追いかけてやってきた」と語っており、

2人の関係がすごく良いものだということが分かります。

 

現在、2人は同じシスメックスに所属していて、今もお互い切磋琢磨しながら頑張っているのですね。

 

三原舞依選手と坂本花織選手にはほっこりする仲良しエピソードがあって、すごく素敵な2人だなぁと思います。

坂本花織選手についてはこちらに詳しくまとめています

坂本花織は父親の職業が意外で実家はお金持ち?性格悪そうな噂の真相は>>

 

ちなみに、三原舞依選手の憧れの選手は浅田真央さん。

 

フィギアスケートを始めたのは小学2年生のときにテレビで浅田真央さんの演技を見たことがきっかけで、

浅田真央さんに対する強い憧れは、選手になって活躍する今でもずっと変わっていないそうです。

 

次は、三原舞依選手の出身中学・高校についてです。

 

三原舞依の出身中学・高校は?通っている大学はどこ?

三原舞依選手の出身は兵庫県神戸市。

 

出身小学校、中学・高校は、

  • 神戸市立東須磨小学校
  • 神戸市立飛松中学校
  • 兵庫県立芦屋高等学校

です。

現在は、甲南大学経営学部に通っています。

甲南大学には指定校推薦で入学したようです。

 

指定校推薦は学校の成績が良くないと受けられないので、

三原舞依選手はフィギアスケートをしながらも学業をおろそかにすることなくやっていたのだと思います。

真面目な性格だということが分かりますね。

 

次は三原舞依選手のフィギュア活動実績についてです。

 

 

三原舞依のフィギュア活動実績

 

三原舞依選手がノービスに初出場したのは2012-13シーズン。

全日本ノービス選手権Aクラスで3位に入り、推薦により初出場となった全日本ジュニア選手権では8位になりました。

 

2013-14シーズンでジュニアデビュー。

アジアフィギュア杯のジュニアクラスで2位、全日本ジュニア選手権でも2位に輝いています。

 

2015-16シーズンでは、アジアフィギュア杯のシニアクラスに出場し優勝するなど好成績をおさめますが、

このシーズン中に若年性特発性関節炎(若年性リウマチ)を発症し、入院生活を送ります。

 

2016年4月から氷上練習を再開し、2016-17シーズンで復帰。

シニアデビューシーズン初戦となるISUチャレンジャーシリーズのネーベルホルン杯では優勝し、話題になりました。

 

2017-2018シーズンでは平昌オリンピックの出場は逃しますが、

四大陸フィギュアスケート選手権の出場選手に選ばれ、シーズン最高の演技を見せ存在感を示しました。

 

2018-19シーズンの成績は、

  • 2018年9月 ISUチャレンジャーシリーズ ネーベルホルン杯:2位
  • 2018年11月 ISUグランプリシリーズ NHK杯:4位
  • 2018年11月 ISUグランプリシリーズ フランス国際:2位

となっていて、いずれも好成績ですね。

 

これからも活躍してくれそうです。

 

三原舞依プロフィール

三原舞依プロフィール

出典:インスタグラム

■名前:三原舞依(みはらまい)

■生年月日:1999年8月22日(19歳)

■出生地:兵庫県神戸市

■身長: 156 cm

■大学:甲南大学経営学部

■所属クラブ: シスメックス

 

 

三原舞依の実家は金持ちで親の職業は?ヘアドネーションや難病も気になる まとめ

三原舞依選手の実家は美容院を経営されています。

三原舞依選手の祖母、父、兄が美容師という美容師一家。

お兄さんも現在独立した美容院を持っていて、経営は順調のようです。

 

三原舞依選手は2018年に髪を30センチ以上切って、ヘアドネーションをしています。

「自分もいろいろな人に助けられてきたから、何かできることがあれば」という気持ちでヘアドネーションを行ったそうです。

とても優しい心の持ち主ですね。

 

三原舞依選手は2015年に「若年性特発性関節炎(若年性リウマチ)」を発症し、一時は入院して車いす生活も送っていましたが、

辛い闘病生活を乗り越えて無事に復帰されています。

今も完治はしておらず、病気と闘いながらフィギアスケートを頑張っています。

 

三原舞依選手は幼い頃からずっと一緒に練習してきた坂本花織選手ともすごく仲が良く、とっても性格の良い素敵な人柄だということが分かりました。

これからも応援していきたいと思います!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

坂本花織は父親の職業が意外で実家はお金持ち?性格悪そうな噂の真相は>>

紀平梨花は実家が金持ちで父親の職業は?姉が芸能人でavexの噂も調査! >>

紀平梨花と本田真凛は似てる&不仲説は本当?衣装のこだわりについても調査>>

本田真凛は身長が伸びすぎで勝てない?実力不足と言われる真相は?>>

樋口新葉は太くて脇が黒いのが気になる?浅田真央に舌打ちした過去とは>>

横井ゆは菜のシニア戦はいつから?かわいい妹きな結の高校やトラブルも気になる>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, フィギュアスケート
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.