スポーツ選手 フィギュアスケート

本田真凛は身長が伸びすぎで勝てない?実力不足と言われる真相は?

2018年12月21日

本田真凛身長伸びすぎ実力不足

 

フィギュア女子で大人気の本田真凛選手ですが、身長が伸びすぎで勝てないという話があります。

現在の身長はどのくらいなのでしょうか?

また、本田真凛選手には実力不足だという意見もあり、原因が気になります。

本田真凛選手の身長は?伸びすぎで勝てない?

実力不足と言われる真相とは?

について調べてみました。

 

 

目次

本田真凛の身長・体重はどのくらい?1人だけ背が高い?

本田真凛選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?


本田真凛選手の2018年現在の身長は、

162センチです。

 

同世代のフィギュア選手と並んでいると、背が高いという印象がありますね。

ちなみに、他の選手の身長は、

  • 紀平梨花選手:154cm
  • 宮原知子選手:152cm
  • 坂本花織選手:158cm
  • 樋口新葉選手:152cm
  • 三原舞依選手:156cm

となっています。

150cm台の選手が多いので、本田真凛選手はやはり背が高いですね!

他に背が高い選手といえば、166cmの本郷理華選手がいます。

 

本田真凛選手の体重に関しては、現在の具体的な数値はありませんでしたが、

昨シーズンでは身長161センチで体重が42キロと示されていたので、

現在も同じくらいか、少し増えたくらいではないかと思われます。

 

本田真凛選手はスラっとしていて、手足も長く見えるので、

画面越しから見るともう少し身長が大きく見えるような気がしますね。

 

本田真凛選手は身長が伸びすぎで勝てないという話があるのですが、本当なのでしょうか?

 

本田真凛は身長伸びすぎで勝てない?

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

公式練習お疲れ様! #figureskating #figureskater #marinhonda

marin_smileさん(@marin_honda_fan_page)がシェアした投稿 -

現在の身長が161cmの本田真凛選手ですが、

2014年、2015年の2年間で15センチ以上伸びたそうです。

 

成長期の時期だとは思いますが、女性としては結構な身長の伸び具合ですよね。

本田選手自身もこの伸び具合に「人生のなかでも大きな出来事」と感じているそうです。

 

ちなみに、この時期の女性の身長の平均的な伸び具合は、だいたい10センチ未満で、

16歳になるとほぼ伸びないとされていますので、本田真凛選手の身長の伸び具合は大きかったんですね。


身長が伸びすぎで勝てないか?というとそんなことはなさそうです。

浅田真央さんも163cmでしたし、ある程度身長がある方が演技も綺麗に見えますよね。

ただ、身長が伸びたことによって軸がぶれて、ジャンプなどのバランスがとりにくくなるということはあるかもしれません。

 

本田真凛は実力不足だという意見があるのですが、どうしてなのでしょうか?

 

本田真凛は実力ない?実力不足と言われるのはなぜ?

本田真凛選手が「実力がない」「実力不足」と言われる要因は、練習不足にあるようです。

 

元コーチの濱田実栄氏は、本田真凛選手のことを

「技術的にも精神的にも実力不足」とメディアの前で酷評しています。

 

また、本田真凛選手の現コーチであるラファエル・アルトゥニアン氏が

「彼女を構築させていくには2年間は必要」

と言っていたことがありました。

 

本田真凛選手は練習不足というのがコーチ陣からの評価のようで、

シニアの中で十分に戦っていけるようになるにも時間がかかると評しているようです。

 

ジュニア時代では常に上位を保っていた本田選手ですが、シニアに入ると、よりクオリティーを求められるようになります。

シニアのトップで戦えるまでは、技術やかけた時間がまだ到達していなかったんですね。

 

本田真凛選手にはいくつかのスポンサーがついているのですが、

そのスポンサーについても厳しい意見があります。

 

 

本田真凛のスポンサー巨額契約に疑問の声

本田真凛選手は、ジュニア時代の活躍で多くのスポンサーが付きました。


スポンサーとなっているの
は、

日本航空、アクアバンク、プリンスホテル、コーセーなど大手の会社です。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

美人さん💓 #本田真凛 #JAL

Marin Honda fan♡さん(@marin.h__love)がシェアした投稿 -

 

中でも日本航空は、本田選手の為にスケート部を設立して全面的にサポートしています。

 

しかしシニアに転向してからの本田選手は不調が続いてしまい、

結果を出せずにシーズンを終えてしまっています。

 

このジュニアからシニアへ変わってからの成績の不調で、

世間からは、

「実力が無いうちに周りが本田選手を持ち上げすぎ」

と批判が上がり、メディア自身もこのことを反省することもあったそうです。

それだけシニアでのレベルはジュニアの時代と比較にならない世界なんですね。

 

本田真凛選手はかなり早い時期から注目を浴びてしまったので、

プレッシャーやストレスもかなりあったのではないでしょうか?

 

批判も多くあるようですが、その分応援している方も同じくらいいると思うので、

今の努力を結果として出してこの批判の声を吹き飛ばしてもらいたいですね。

 

本田真凛選手は練習嫌いという話もあるのですが、本当なのでしょうか?

 

本田真凛は練習嫌い?コーチの厳しい意見とは

本田真凛練習不足

出典:インスタグラム

 

本田真凛選手は、コーチ陣からはっきり「練習不足」と言われたことがあります。

 

元コーチの濱田実栄氏には、

「シニアで結果を残すには意識も練習量も圧倒的に足りない。

自分よがりな練習しかしなかったことが原因である」

と言われ、

現コーチのラファエル・アルトゥニアン氏からは、

「技術は練習での繰り返しで身に着けていくものなのにその姿勢に欠けていて、

一貫性や不変性も無い」

と厳しい言葉を言われたことがあります。

 

フィギュアの世界は厳しいですし、コーチの厳しい言葉も本田真凛選手の将来を思っての意見だと思われます。

 

現在はアメリカに拠点を移して練習をされているので、日本にいる時と練習量も内容も違ってきているのではないでしょうか?

 

努力したら結果を出せる選手というのは過去が証明していますから、

ぜひ確実なものに出来るよう頑張ってもらいたいですね。

 

本田真凛選手の性格についてもいろいろな噂があります。

 

 

本田真凛はかわいいけど性格が悪い?

本田真凛選手に関して、

「性格が悪い」という意見もネットであるようなので調べてみました。

 

本田真凛選手が性格が悪いと言われる要因としては、

やはり“練習嫌い”というのが大きいようです。

 

また、本田選手の表情ってマジメな顔というよりどこか気の抜けたような、力が入っていないような表情をしていることが多いのですが、

これがヘラヘラしていると捉えられ、“性格が悪い”と評される要因になっているようです。

 

表情だけで性格の良し悪しについて言われてしまうのはかわいそうですね。

 

しかしこの表情には意図があり、元コーチの濱田氏から

「あなたは真剣な顔は似合わないからヘラヘラしておきなさい」

と言われていたそうです。

 

真剣な顔は体に緊張を作ってしまい、良いパフォーマンスが出来なくなるそうで、

本田選手に対しての教育の1つだったとか。

 

真剣な顔は力が入ってしまいダメっていうのは考えた案だなと思いました。

選手それぞれの個性に合わせて色んなやり方をコーチの方たちは考えているんですね。

 

また、本田真凛選手が以前、ジュニアGPで優勝した紀平梨花選手について聞かれたときに、

「おめでとうとは思うけれど・・」と答えたことで、

紀平梨花選手との不仲説が流れたこともありました。

 

このとき、本田真凛選手は2位。

勝負の世界なので、悔しい思いがあるのは当たり前ですよね。

 

本田真凛選手は良くも悪くも注目を浴びているので、ちょっとした表情や発言でいろいろ憶測されることが多いのだと思います。

 

かわいいことで注目されている本田真凛選手ですが、彼氏はいるのでしょうか?

 

本田真凛に彼氏はいるの?好きな男性のタイプは?

本田真凛選手に彼氏はいるのか?

調べてみましたが、本田真凛選手に彼氏がいるという情報は見つかりませんでした。

 

大人っぽい雰囲気なので、彼氏がいそうな感じもしますが、

まだ17歳ですし、今はスケートの練習に打ち込んでいると思われます。

 

本田真凛選手の好きな男性のタイプは、将棋の藤井総太さん。

 

以前、卓球選手の伊藤美誠選手と一緒にテレビのインタビューに出たとき、

「藤井総太さんが素敵で好きなんですよ」

「友達になりたい」

と話していました。

 

同世代で、数々の前人未到の成果を残している点がすごく尊敬できるとのこと。

頭の良い男性がタイプなのかもしれませんね。

 

ちなみに、本田真凛選手と、卓球の伊藤美誠選手はとても仲の良い友人なんだそう。

意外なつながりですね!

本田真凛選手は芸能活動もしているという話があるのですが、本当なのでしょうか?

 

本田真凛は芸能活動もしている?

本田真凛選手の妹、本田望結さんは、フィギュアスケート選手でもありますが、

オスカープロモーションに所属する女優さんです。

 

本田真凛さんもこれまで、

  • シャープ「AQUOS 4K」
  • ロッテアイス「ガーナアイス」
  • ロッテ「ガーナ」
  • 読売新聞

のCMに出演したことがあります。

ガーナのCMはメイキング画像がありました。

 

かわいいですね♪


本田真凛さんはどこかの芸能事務所に所属しているわけではなく、

あくまでフィギュアスケート選手として出演しているようですね。

 

2013年には、テレビ愛知で放送されたドラマ、「スケート靴の約束」に女優として出演したこともありました。

このドラマは、妹の本田望結さんが出演されていて、本田真凛さんだけでなく浅田舞さんや伊藤みどりさんなども出演されていたようです。

 

本田真凛選手は、実家がお金持ちであることも有名ですね。

 

 

本田真凛は祖父がすごい!実家がお金持ちで父親の職業は何?

本田真凛選手の実家はお金持ちであることで有名です。


本田真凛選手の祖父は、精密機器関連の製造・運送・メンテナンス・保管まで行う会社を経営していて、

年商は20億だと言われています。

すごいですよね!

 

会社名は、「丸一商事株式会社」だそうです。

 

本田真凛選手の祖父は、運送会社をしていた本田家に婿養子に入り、会社を大きくしたんだとか。

メインの会社以外にも複数の会社を持っているという話もあります。

 

本田真凛選手の父親は、現在祖父が経営する会社の株主になっていて、そこから収入の大半を得ているそうです。

 

本田家の子供達のフィギュアスケートのサポートをするために、

本来継ぐはずの会社は弟に譲り、子供達のサポートやマネジメントをメインに行っているようです。

 

本田真凛選手の父親は、子育てに関する本も出版されていますね。

 

 

本田真凛選手の父親・母親についてはこちらに詳しくまとめています

本田真凛の実家は金持ちで父親の職業は?高校は関大を辞めたとの噂も気になる>>

 

シニアになってからは不調気味の本田真凛選手ですが、これまでの活動実績はどうなのでしょうか?

 

本田真凛の活動実績

本田真凛選手の、ジュニア時代を見てみると、

  • 2016年世界ジュニア選手権:優勝
  • 2017年世界ジュニア選手権:3位

とジュニア時代は負けなしの選手でした。

2017年10月からシニアに転向しますが、

10月の大会では5位、11月の大会でも5位、12月の日本選手権でも7位となかなかいい成績には恵まれず、

平昌オリンピック出場も残念ながら逃してしまいました。

 

2018年4月からは拠点をアメリカに移しましたが、シーズンの初戦は6位。

2018年10月のISUグランプリシリーズアメリカではショートで4位と着けましたが、フリーでミスが重なり結果は8位。

まだ足踏み状態が続いている状態ではあります。

 

成績自体は足踏み状態ではありますが、スポンサーもそれでもまだ引き続き付いており、

本田真凛選手を色んな形で応援したいと思っている人はたくさんいるという証でもあるので、

今の努力が実って良い結果となることに期待しています。

 

 

本田真凛プロフィール

本田真凛プロフィール

出典:インスタグラム

■名前:本田真凛(ほんだまりん)

■生年月日:2001年8月21日

■出身地:京都府京都市伏見区

■身長:162cm

■所属クラブ:日本航空(JAL)

 

本田真凛は身長が伸びすぎで勝てない?実力不足と言われる真相は?まとめ

本田真凛選手の2018年現在の身長は161cm 。

同世代のフィギュア女子選手と比べると、少し高めの身長ですが、伸びすぎ、高すぎということはなさそうです。

 

本田真凛選手は、ジュニア時代は成績が好調でしたが、シニアになってからは少し不調であるため、

世間からは「実力不足」「ごり押し」と言われてしまうことも多いようです。

 

コーチ陣から「練習不足」と指摘されることも何度かあったようで、練習量が足りないのも結果につながらない原因だったようです。

 

本田真凛選手はまだ17歳ですし、これからどんどん実力をつけて結果を出していくことも十分考えられますね。

他の選手に比べて早い時期から注目を浴びていることで、プレッシャーやストレスもあると思いますが、頑張ってもらいたいです♪

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

紀平梨花と本田真凛は似てる&不仲説は本当?衣装のこだわりについても調査>>

本田真凛の実家は金持ちで父親の職業は?高校は関大を辞めたとの噂も気になる>>

本田望結の身長はどのくらい伸びた?現在の活動や2019太った噂も気になる!>>

坂本花織は父親の職業が意外で実家はお金持ち?性格悪そうな噂の真相は>>

白岩優奈は実家が金持ちで親の職業は?クラウドファンディング真相や兄弟についても >>

 

 

関連記事

-スポーツ選手, フィギュアスケート
-,

© 2024 BANBI NEWS