スポーツ選手 フィギュアスケート

山下真瑚の実家は金持ちで父親の職業は?姉や斜視についても気になる!

投稿日:2018年12月21日 更新日:

山下真瑚実家金持ち親職業斜視は

 

山下真瑚選手はフィギュアで今注目の若手選手。

山下真瑚選手の実家はお金持ちという話があるのですが、親の職業が気になりますね。

また、山下真瑚選手の斜視や、かわいい姉の噂も気になります。

山下真瑚選手の実家はお金持ちで親の職業は?

斜視やかわいい姉の噂についても調べてみました!

 

山下真瑚選手の実家はお金持ち?

山下真瑚選手の出身は愛知県名古屋市。

山下真瑚選手の実家についていろいろ調べてみたのですが、情報がほぼありませんでした。

 

ただ、山下真瑚選手が今年3月まで通っていた御幸山中学校は、愛知・名古屋市の天白区内にあり、

周辺は豪邸やマンションが立ち並ぶ高級住宅街です。

 

フィギュアスケートは衣装費に加え、トップ選手となれば膨大な遠征費もかかります。

浅田真央選手や宇野昌磨選手のように、親が会社を経営している選手や、本田真凛選手のように実家が資産家である選手も少なくありません。

これらの例を踏まえると、山下真瑚選手の実家も裕福であることが推測できるでしょう。

 

山下真瑚選手の父親と母親はどんな人なのでしょうか?

 

山下真瑚選手の父親と母親の職業は?どんな人?

山下真瑚選手の父親と母親はどんな人なのか?

調べてみたのですが、両親に関しても、詳細な情報はありませんでした。

 

山下真瑚選手は7歳からフィギュアスケートを始めたとのこと。

 

フィギュアスケートを習い続けることができる環境にあったということは、かなりの高給取りではないか?と予想できますね。

 

ちなみに、有名フィギュアスケート選手の父親の職業は、

  • 浅田真央の父:会社経営
  • 本田真凛の父:祖父が経営する会社の役員
  • 紀平梨花の父:会社員
  • 宇野昌磨の父:会社経営(IT)
  • 羽生結弦の父:教師

となっています。

フィギュアスケート選手は有名になっても、衣装や遠征費、さらに高い技術を身につけるための勉強費用など、活動費が年間600万以上はかかると言われています。

 

先日、白岩優奈選手がクラウドファンディングで活動費を集って話題になりました。

 

白岩優奈選手の実家もお金持ちだと言われていますが、

やはりスポンサーがついていないと個人で活動費をすべて捻出するのは大変なのですね。

 

白岩優奈選手の実家やクラウドファンディングについてはこちらにまとめています

白岩優奈は実家が金持ちで親の職業は?クラウドファンディング真相や兄弟についても>>

 

山下真瑚選手もスポンサーがまだついていないので、

活動費がかなりかかっていると思われます。

きっと両親がしっかり支えてくれているのでしょう。

 

山下真瑚選手にはかわいい姉がいるという話があるのですが、本当なのでしょうか?

 

山下真瑚選手は姉もかわいくてフィギュア選手って本当?

山下真瑚選手の兄弟について調べてみたところ、姉がいることが分かりました。

 

山下真瑚選手の姉はとてもかわいらしい方で、

同じくフィギュアスケートをしているという噂はありますが、確実な情報ありません。

 

競技に支障が出ないための配慮か、両親も含め、

山下真瑚選手のご家族は、メディアには登場しない方針なのかもしれませんね。

 

とは言え、山下選手が今後、さらに結果を出し続ければ、実家や家族については、自然と明らかになっていくかと思われます。

 

山下真瑚選手は目が斜視っぽいと話題なのですが、どういうことなのでしょうか?

 

 

山下真瑚選手は斜視っぽい?

かわいいと話題の山下真瑚選手ですが、「斜視ではないか」と指摘されています。

 

斜視とは、

「片方の視線が目標とする方向に向いているが、もう片方は内側または外側、上や下を向いている状態のこと」。

 

山下真瑚斜視

出典:インスタグラム

正面からの写真だと分かりやすいのですが、確かに目線が少し左右で違っています。

芸能人では、かつてテリー伊藤さんがそうでした(現在は手術で矯正済み)。

 

あとは、綾瀬はるかさん、山下智久さん、広末涼子さん、乃木坂46の白石麻衣さんも少し斜視なのではないか?と言われているそうです。

 

山下真瑚選手の場合は、内斜視の可能性がありそうですが、本人も特に公表しているわけではありません。

 

実際に、演技中やインタビューなど、動きがある場面では、ほとんど分かりませんね。

 

山下真瑚選手本人は、もしかしたら嫌がっているのかもしれませんが、

「斜視がかわいい」「色っぽい」と好感を持つファンもいるようです。

 

チャームポイントの一つとして、堂々としていればいいのではないかと思います。

 

現在高校生の山下真瑚選手。

出身中学や高校はどこなのでしょうか?

 

山下真瑚の出身中学・高校は?

山下真瑚選手の出身は愛知県名古屋市。

出身中学・高校は、

  • 御幸山中学校
  • 中京大中京高校

です。

 

山下真瑚選手が通う中京大中京高校は、様々な競技で全国レベルを誇っており、

フィギュアスケートに関しては、OB・OGに浅田真央さんや安藤美姫さん、村上佳菜子さん、小塚崇彦さん、宇野昌磨選手とそうそうたる名選手がいます。

 

有名フィギュアスケート選手は愛知県出身の選手が多いイメージがありますね。

山下真瑚選手も偉大な先輩に負けない活躍が期待されます。

 

山下真瑚選手のコーチは誰なのでしょうか?

 

山下真瑚選手のコーチは誰?

山下真瑚選手のコーチは、

山田満知子コーチと樋口美穂子コーチのの2人が務めています。

 

山田満知子コーチはかなり有名なコーチで、長年に渡り様々な選手の育成し、

出典:https://www.asahi.com/articles

伊藤みどりさんや浅田真央さんといった五輪のメダリストも輩出しました。

 

樋口美穂子コーチは、山田満知子コーチのアシスタントをしていますが、

選手時代は1981年の全日本選手権で2位に入った実績の持ち主であります。

 

 

そんな2人に指導されているのですから、あの素晴らしい演技も納得ですね。

 

ネット上には、醸し出す雰囲気が浅田真央さんに似ているという書き込みも見られます。

 

 

山下真瑚は浅田真央に似ている?共通点は?

山下真瑚選手と、浅田真央さんは、同じ中京大中京高校出身。

さらに同じ山田満知子コーチに指導を受けています。

よって、山下真瑚選手の演技のスタイルが浅田真央さんの若い頃に似ているという意見が多くあります。

 

 

 

山下真瑚選手も以前インタビューで、

「顔とか表情は浅田真央さんをお手本にしている」

と言っていました。

憧れの先輩なのですね♪

 

次は、山下真瑚選手のフィギュアスケー実績についてです。

 

山下真瑚選手のフィギュア活動実績

山下真瑚選手がスケートを始めたのは7歳のとき。

 

2006年トリノ五輪で金メダリストを獲得した荒川静香さんの代名詞「イナバウアー」を見て、

「自分もやってみたい」と思うようになり、フィギュアスケートを始めました。

 

山下真瑚選手は、2013年の全日本ノービス選手権(B=9~10歳)で3位、

15年の全日本ノービス選手権(A=11~12歳)では2位で表彰台に立ちました。

また、同年の全日本ジュニア選手権では9位となりました。

 

2016-17シーズンに、

日本スケート連盟のフィギュアスケート強化選手に初めて選ばれています。

ISUジュニアグランプリ(JGP)シリーズに参戦し、初戦のJGP横浜と次戦のJGPタリン杯でともに3位に入りました。

 

翌2017-18シーズンは、JGPオーストリア杯で3位、JGPクロアチア杯では2位と好成績を残しましたが、僅差でファイナル進出を逃しました。

 

それでも、全日本ジュニア選手権では2位と躍進し、初出場となった世界ジュニア選手権ではショート、フリーともに自己ベストを更新する会心の演技を見せ、銅メダルを獲得しました。

 

そして、2018-19シーズンでシニアデビュー。

「山下真瑚」の名前を広めたのが、10月にカナダで開催されたGPシリーズでしょう。

 

GPシリーズ初出場の山下真瑚選手は、安定した演技でSP3位、フリー2位の合計203.06点で銀メダルを獲得する快挙を遂げました。

優勝したエリザベータ・トゥクタミシェワ選手(ロシア)とは、わずか0.26点差という僅差!

3位は平昌五輪銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ選手(ロシア)でした。

これからどんどん実力をつけて、活躍してくれそうですね。

 

 

山下真瑚プロフィール

山下真瑚プロフィール

出典:インスタグラム

■名前:山下真瑚(やましたまこ)

■生年月日:2002年12月31日(15歳)

■出生地: 愛知県名古屋市

■身長: 151 cm

■コーチ:山田満知子、樋口美穂子

■所属クラブ:中京大学付属中京高校

 

山下真瑚の実家は金持ちで父親の職業は?姉や斜視についても気になる!まとめ

山下真瑚選手の実家は、愛知県名古屋市にあります。

父親は母親の職業は明らかになっていませんが、7歳の頃からフィギュアスケートをずっと続けていますし、

実家はかなり裕福なのではないかと思われます。

山下真瑚さんには姉がいて、お姉さんもフィギュアスケートをしているという噂があります。

今後、何らかの形で登場することがあるかもしれませんね。

また、山下真瑚さんは少し目が斜視っぽいところがありますが、そこが可愛いというファンも多く、

チャームポイントになっています。

浅田真央選手にも似ていると言われる山下真瑚選手。

同学年には、GPファイナルで優勝した紀平梨花選手がいます。

切磋琢磨し、お互いを高め合い、約3年後の北京五輪では表彰台で2人が並ぶ姿が、今から待ち遠しく思います。

これから年齢を重ね、ますます磨かれていくであろう演技が楽しみです。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

山下真瑚の中学高校は?ショートの曲や衣装やコーチも気になる!>>

紀平梨花は実家が金持ちで父親の職業は?姉が芸能人でavexの噂も調査! >>

本田真凛の実家は金持ちで父親の職業は?高校は関大を辞めたとの噂も気になる>>

白岩優奈は実家が金持ちで親の職業は?クラウドファンディング真相や兄弟についても >>

横井ゆは菜のシニア戦はいつから?かわいい妹きな結の高校やトラブルも気になる>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, フィギュアスケート
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.