スポーツ選手 フィギュアスケート

白岩優奈は実家が金持ちで親の職業は?クラウドファンディング真相や兄弟についても

投稿日:2018年12月19日 更新日:

白岩優奈実家金持ち親職業兄弟は

 

白岩優奈選手は、かわいいと評判のフィギュアスケート選手。

実家がお金持ちで豪邸だという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

親の職業や、兄弟、最近行ったクラウドファンディングについても気になります。

白岩優奈選手の実家はお金持ちで親の職業は?

兄弟やクラウドファンディングの真相についても詳しく調べてみました!

 

 

白岩優奈の実家はお金持ちで豪邸って本当?

白岩優奈選手の実家は、かなりのお金持ちであると噂されています。

実際のところはどうなのでしょうか。

 

白岩優奈選手の実家は京都府京都市にあります。

以前、情報番組で、白岩優奈選手の実家が紹介されたことがありました。

 

このとき立派な内装のご自宅が映されましたが、

高級な洋酒のボトルが並んだバーカウンターがあり、ピアノが設置されている様子から、

「かなりの豪邸でお金持なのでは?」と言われています。

 

特にフィギュアスケートは莫大な費用がかかると言われていますね。

一流になることを視野に入れると、

スケート靴・衣装などの用具代をはじめとして個人レッスン代、リンクの使用料、振り付け代、遠征費などがかかってきます。

ある一流選手では年間に2000万円ほどかかるという話も!

 

年収1000万円クラスでも厳しい金額であり、一般家庭ではフィギュアスケートのオリンピック選手を輩出するのは難しいですね。

これらを考えても、白岩優奈選手の実家はかなりお金持ちなのではないか?と考えられます。

 

しかし、白岩優奈選手は現在、クラウドファンディングで、活動費を集っています。

どういうことなのでしょうか?

 

白岩優奈がクラウドファンディング!その理由と真相は?

白岩優奈選手は、2018年11月15日から、クラウドファンディングで活動費を集っています。

 

白岩優奈クラウドファンディング

出典:https://actnow.jp/

 

クラウドファンディングとは、インターネットサイトを通じて、

世の中に自分の想いを伝え、共感した人から広く資金を集める方法ですね。

 

白岩優奈選手がクラウドファンディングを集った理由は、

活動資金に限界があり、思うようにフィギュアスケートを続けられないから。

 

今後、世界トップレベルに追いついて戦っていくためには、スケートリンクでの練習以外に、

  • フィジカルトレーニング
  • ダンス、バレエレッスン
  • 遠征費用

などを合わせて年間約600万円が必要であり、個人での資金調達に限界がある

という理由からでした。

 

有名なフィギュアスケート選手には、スポンサーがつくことが多いですよね。

最近の選手では、紀平梨花選手はレッドブルと、本田真凛選手はJALなどとのスポンサー契約を結んでいます。

スポンサーがつくと、活動資金の援助があるようです。

 

白岩優奈選手にはまだスポンサーがついておらず、個人で資金をすべて集めるのには限界があるということのようです。

 

白岩優奈選手の実家はすごくお金持ちのイメージがありましたが、

それでも年間600万以上を調達し続けるのは大変だったのですね。

 

「もっと上を目指したい」という白岩優奈選手の気持ちが、このクラウドファンディングにつながったのだと思います。

 

白岩優奈のクラウドファンディング!結果と世間の反応は?

2018年11月にクラウドファンディングを始めた白岩優奈選手。

「ワンシーズンでかかる経費600万円のうち、400万円を募集したい」ということでしたが、

募集を開始した翌日には、あっという間に400万円を突破。

 

2018年12月現在では、1,300万円もの活動資金が集まっています

すごいですね!

 

それだけ白岩優奈選手は人気があり、頑張ってほしいと思う人がたくさんいるということですね。

ツイッターにも、白岩優奈選手を応援する声がたくさんあがっていました。

 

 

 

 

クラウドファンディングでたくさんの活動資金が集まり、

たくさんの人に応援されていることが分かった白岩優奈選手ですが、ご両親はどんな方なのでしょうか?

 

 

白岩優奈の父親はどんな人?職業は?

白岩優奈選手の父親がどんな人か、職業は何をされているのかが気になりますね。

いろいろ探してみましたが、白岩選手の父親についての情報は見つかりませんでした。

 

それでも、自宅にバーカウンターを設え、子供のためにピアノを所有し、フィギュアスケートを習わせるなど支出を惜しまない様子から察すると、

高収入の得られる実業家あるいは高給取りのサラリーマンではないか?と考えられます。

 

では、白岩優奈選手の母親はどんな人なのでしょうか?

 

白岩優奈の母親はどんな人?職業は?

白岩優奈選手の母親は、どんな方なのか?

調べてみましたが、父親同様、白岩優奈さんの母親に関する情報もあまりありませんでした。

でも、白岩優奈選手の母親はサポート熱心で、大会出場時にはコーチとともに、白岩優奈選手にいろいろな助言をされているようです。

母親の温かいサポート、ありがたいですね。

 

白岩優奈選手は実は4人兄弟なんです!

 

白岩優奈には4人兄弟!兄もイケメンって本当?

白岩優奈選手は、4人兄妹の末っ子です。

お兄さんが3人いるのですね。

 

以前、報道番組の取材を受けた際に、次兄と三男の兄も一緒に映っていましたが、

末っ子の妹に接する姿が優しく、とても微笑ましく思えました。

 

お兄さんはインタビューで、

「世界を舞台に戦う優奈に家族で1番お金がかかるのは当然だ」というようなコメントもされていました。

妹想いの優しいお兄さんなのですね。

4兄妹で撮った写真がありました。

白岩優奈兄妹

出典:Twitter

お兄さんたちもイケメンですね!

白岩優奈選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

 

白岩優奈の中学・高校は?

白岩優奈選手の出身は京都府。


出身中学は、京都市立大枝中学校です。

大枝中学校は京都市西京区の桂坂ニュータウン内にあるそうなのですが、校舎の裏に山があり校庭にサルが出没することもあるとのことです。

とても長閑な中学校の出身なのですね。

 

また、白岩優奈選手は現在高校生で、京都両洋高校に通っています。

京都両洋高校は、1925年に旧制中学校として設立されており、伝統のある高校です。

部活動では、部員100名ほどの吹奏楽部が関西では優秀な成績を収めています。

また、特徴的なのは女子硬式野球部があり、全国でもベスト8に進出するなど強豪校となっています。

 

厳しい校則のある同高ですが、授業時間に配慮するなど、これまで通り京都を拠点として競技生活を継続しやすいことから、

白岩優奈選手は京都両洋高校を選択したようです。

 

ストイックに練習に打ち込む一方で、同級生の友人たちとも高校生活をエンジョイしているようです♪

 

白岩優奈選手は、最近太ったという話もあるのですが、実際どうなのでしょうか?

 

白岩優奈はかわいいけど太った?

とても笑顔がキュートな白岩優奈選手。

ジュニアの頃から可愛いと評判でしたが、最近になって少しだけ大人びて女性としての美しさも出てきたような印象で、

銀盤に映える衣装とともに氷上での演技もさらに魅力がアップしたような感じがしますね。

太った?という噂もあるので、ジュニア時代と写真を見比べてみました。

 

白岩優奈ジュニア時代

出典:https://actnow.jp/

 

白岩優奈太った

出典:インスタグラム

現在も全然太ってはいないですね!

太ったというよりは、成長してよりしなやかな体形に変化したといえるのではないでしょうか?

女子スケーターとしての魅力に結びついているのでしょう。

次は、白岩優奈選手の活動実績についてです。

 

白岩優奈の活動実績

白岩優奈選手はこれまでどのような実績を残してきたのでしょうか?

 

白岩優奈選手とフィギュアスケートとの出会いは4歳のころ。

2006年にトリノオリンピックで荒川静香選手が金メダルを獲得した演技を見て、自分もやってみたい!と思ったそうです。

 

選手としての実績を見てみると、

2014-15のシーズンは、全日本ノービス選手権で4位。

2015-16のシーズンはジュニアとして出場し、全日本ジュニア選手権で樋口若葉選手に続き2位。

全日本選手権は初出場で5位入賞を果たし、世界ジュニア選手権でも4位に入るなど国際大会でも実力を発揮しました。

この2015-16シーズン終了後、左足の脛骨を骨折してしまい、2ヶ月の間氷上練習ができないというつらい経験もされています。

2017-18シーズンでシニアデビュー。

NHK杯では8位に入り、また、フランス杯では自己ベストを更新し6位に入っています。

 

そして迎えた今期2018/19のシーズンですが、GPヘルシンキでは4位に入っています。

2018-19シーズンの成績は、以下になります。

  • 2018年8月 ISUチャレンジャーシリーズ アジアフィギュア杯 2位
  • 2018年9月 ISUチャレンジャーシリーズ USインターナショナルクラシック5位
  • 2018年11月 ISUグランプリシリーズ グランプリヘルシンキ 4位
  • 2018年11月 ISUグランプリシリーズ ロステレコム杯 5位

 

これまでのところ、ずば抜けた結果があるわけではありませんが、

順調に成長してきたと言えるのではないでしょうか。

一歩先を行く紀平梨花選手、平昌オリンピックの代表となった坂本香織選手らとともに躍進する日本勢の一角に食い込めるかどうか、

白岩選手の正念場が続きますね。

 

 

白岩優奈プロフィール

白岩優奈プロフィール

出典:https://actnow.jp/

■名前:白岩優奈(しろいわゆうな)

■生年月日:2001年11月26日

■出身地:京都府京都市

■身長: 151 cm

■コーチ:濱田美栄/田村岳斗/岡本治子

■所属クラブ:関西大学KFSC

 

白岩優奈は実家が金持ちで親の職業は?クラウドファンディング真相や兄弟についても まとめ

白岩優奈選手の実家があるのは京都府京都市。

情報番組で実家の様子が放送されたことがありますが、大きなリビングで、バーカウンターなどもあったことから、

実家は豪邸でかなりお金持ちなのでは?と言われています。

白岩優奈選手の父親や母親の職業については情報がありませんでしたが、

実家の様子やフィギュアスケート選手を育てたという点から、しっかりとしたお仕事であることが予想できますね。

白岩優奈選手は2018年11月から、クラウドファンディングで活動資金を集っています。

白岩優奈選手にはまだスポンサーがついていないので、年間600万円の活動資金を個人で毎年支払うのはかなり厳しいとのことでした。

クラウドファンディングでの支援者はかなり多く、2018年12月現在では希望を額をはるかに超える1,300万円もの資金が集まっています。

たくさんのファンに応援され、期待されている白岩優奈選手。

これからの活躍に期待ですね!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

紀平梨花は実家が金持ちで父親の職業は?姉が芸能人でavexの噂も調査! >>

紀平梨花と本田真凛は似てる&不仲説は本当?衣装のこだわりについても調査>>

本田真凛の実家は金持ちで父親の職業は?高校は関大を辞めたとの噂も気になる>>

エリザベータ トゥクタミシェワの現在は?彼氏とのインスタも気になる!>>

横井ゆは菜のシニア戦はいつから?かわいい妹きな結の高校やトラブルも気になる>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, フィギュアスケート
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.