スポーツ選手 フィギュアスケート

本田真凛の実家は金持ちで父親の職業は?高校は関大を辞めたとの噂も気になる

投稿日:2018年12月16日 更新日:

本田真凛実家金持ち高校は

 

本田真凜選手は女子フィギュアで大人気の選手。

実家がすごくお金持ちだとの噂ですが、父親の職業は何なのでしょうか?

また、本田真凛選手は通っていた関大の高校を辞めたそうなのですが、なぜなのでしょうか?

本田真凛選手の実家がお金持ちで父親の職業は?

関大の高校を辞めた理由は?

について調べてみました。

 

 

本田真凜の実家は超お金持ちって本当?

本田真凛選手の実家は超お金持ちだという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

本田真凛選手は5人兄弟。

 

姉、兄、2人の妹がいます。

本田家兄弟

出典:https://matome.naver.jp/

 

少子化の現代には、珍しいと言えるでしょう。

裕福な家庭でないと、子供5人分の生活費をねん出するのも、大変そうです。

 

しかも、5人中4人は、フィギュアスケート選手。

 

国内トップ選手になるとコーチ代・衣装代・遠征費などで年間1000万円もの費用がかかるといわれている競技だけに、

「本田家は金持ち」というイメージを持たれるのは自然でしょう。

 

実際に、本田真凜選手の祖父は、大きな会社を経営しており、年商は何と20億円以上とも言われています。

そして、本田選手の父・竜一さんは、祖父の会社の役員と株主となっています。

 

年商20億の会社を経営とはすごいですね!

 

本田真凛さんの実家が超お金持ちというのは、本当のようです。

では、本田真凛さんの父親は、具体的にはどのような職業をされているのでしょうか?

 

本田真凜の父親・本田竜一の年齢・職業は?

本田真凛さんの父・竜一さんは、1968年生まれ。

2018年に50歳を迎えました。

 

本田竜一さんの現在の職業について、詳細は明らかにされていませんが、

子育てに関する書籍を出版しているようで、教育関係の会社経営者を務めているのでは、という見方もされています。

 

ただ、いずれにせよ、年収の大半は、祖父が経営する会社の役員と株主として得ているとのことです。

 

そのため、子供たちをサポートする時間を多く取れているのかもしれません。

 

では、本田真凛さんの母親はどんな人なのでしょうか?

 

本田真凜の母親・本田真紀の年齢・職業は?

本田真凛さんの母の名前は真紀さん。

 

生まれ年や年齢は不明ですが、竜一さんとのなれ初めとして、出会いは大学時代ということなので、同じくらいの年齢ではないかと推察できます。

2018年現在、50歳前後ということですね。

 

本田真凛さんの母・真紀さんは、専業主婦ではありますが、「子育て」をテーマにした講演会などには招待されることが多いようです。

 

真凛選手のようなフィギュアスケート選手、

女優業と競技の両方で活躍する妹・本田望結(みゆ)選手を育ててきた経験は、きっと多くの親にとって参考になる部分があるのでしょう。

本田真凛さんは可愛い3姉妹として有名ですが、実は5人兄弟なんです!

 

 

本田真凛は5人兄弟!兄妹は何してる?

本田真凛さんは5人兄弟。

 

本田家の子供達は、

  • 長女:真帆 (まほ)
  • 長男:太一 (たいち)
  • 次女:真凜 (まりん)
  • 三女:望結 (みゆ)
  • 四女・紗来(さら)

となっています。

この中で、長女・真帆さんを除く4人がフィギュアスケート選手。

 

本田真凛4兄妹

出典:https://matome.naver.jp/

 

長男の太一さんもフィギュアスケートをされているのですね。

 

なお、真凛、望結、紗来の3姉妹は、オスカープロに所属しています。

 

長男の本田太一選手はアイスホッケーからフィギュアスケートに転向し、関西大中等部、高等部でスケート部に所属。

 

全日本ジュニア選手権では2012年6位、翌2013年は4位に入りました。

 

三女の本田望結選手は、2011年のドラマ「家政婦のミタ」で人気子役となり、知名度を上げましたね。

そのため、本田真凛選手がフィギュアスケートで注目を集め始めた頃は「本田望結の姉」として紹介されることが多かったです。

 

女優のイメージが強い本田望結選手ですが、フィギュアでも2016年の全日本ノービス選手権(Aクラス=11~12歳)で6位入賞を果たしています。

 

本田望結

出典:インスタグラム

 

四女の本田紗来選手は、本田望結選手とのCM共演歴があるなど、子役としての活動も並行してきましたが、

17年の全日本ノービス選手権(Bクラス=9~10歳)では優勝。

 

Aクラスとなった今年も2位に入るなど、将来性は本田望結選手以上とも言われています。

本田紗來

出典:インスタグラム

 

それにしても、本田真凛選手を含め、兄弟4人ともに全国上位の実績を持っているというのは、本当に驚異的です。

 

兄弟同士が刺激となり、お互いを高め合っていると言えるでしょう。

 

しかし、長女の真帆さんの情報だけがないのが気になりますね。

 

本田真凛の長女だけ出てこない理由は?

本田家の5人兄弟の中で唯一、長女・真帆さんの情報は、ほとんど公開されていません。

 

真帆さんは体が弱く、ケガをしやすい体質だったため、フィギュアスケートを習わなかったという話があります。

また、長男の太一さんは、本田家の密着などでテレビに出演したことがありますが、長女の真帆さんに関してはメディア露出も一切ありません。

以前、父・竜一さんが出版した子育てに書籍の中にも、長女については一切触れられていませんでした。

しかし、本のタイトルは、

「長女を育て、四女に教わった 本田家流 子育てのヒント」となっているので、

本田家に長女がいるというのは本当のようです。

 

 

このことから、真帆さんは障害の持ち主ではないかという噂が上がっているくらいです。

しかし、真偽のほどは分かりません。

長女の本田真帆さんはSNSも一切やっていないようなので、

「一般人」の立場として自らを守り、弟や妹と比較されることも嫌がっているのもしれませんね。

 

次は、本田真凛選手の実家と祖父の会社についてです。

 

 

本田真凜の実家は京都府京都市で豪邸?祖父の会社がすごい!

本田真凜選手の出身は京都府。

自宅は、京都府京都市伏見区にあるようです。

 

自宅についての詳細な情報はありませんが、5人の兄弟がいるとなると、

一般的な世帯用のマンションや一戸建てではなくて、注文住宅の一軒家の豪邸なのではないでしょうか。

 

本田真凛選手の祖父は、精密機器関連の製造・運送・メンテナンス・保管まで行う会社を経営しています。

会社名は、「丸一商事株式会社」ではないかと言われています。

 

本田真凛選手のおじいさんは、もともと商社マンで、運送会社の娘と結婚して婿養子として本田家に迎えられたとのことです。

その後会社は、通常の荷物ではなく、高額な精密機器を運送する物流会社へと中身を変えました。

さらに設置やメンテナンスも請け負う会社に拡大。

 

精密機器は1台何億円という超高額なので、運んで設置すると1度の取引だけで数千万円の売上になるといいます。

 

そうして真凜選手の祖父は、ほかでは真似できない物流システムを誰よりも早く構築することに成功しました。

 

偉大な祖父あってこその、本田家なのですね。

 

本田真凛さんたちのフィギュアスケート費用も、おじいさんに支えられていたようです。

 

本田真凛選手は現在17歳の高校生。

高校は関大高等部だったけれど、辞めたという話があるのですが、どういうことなのでしょうか?

 

本田真凜の高校はどこ?関大高等部を辞めた理由は?

本田真凛高校は

出典:インスタグラム

本田真凛選手の出身は、関西大学初等部、関西大学中等部。

その後、関西大学高等部へ内部進学しました。

 

ところが、関西大学高等部1年次修了後、練習拠点を米国へ移すとともに、

青森山田高等学校普通科スポーツコースに編入しています。

 

また、2018年7月には、日本航空がアイススケート部を創設し、

本田真凛選手はスポンサー契約から所属契約へと移行しました。

 

所属クラブが関西大学KFSCから日本航空(JAL)に変わったのですね。

 

より競技の練習に専念し、海外のコーチからも指導を仰いで自らのレベルを高めたいという強い意思が、

地元を離れるという決断につながったのだと考えられます。

 

関西大学高等部を辞めた理由としては、

本田真凛選手はあまり学校に通えていなくて単位が足りず、2年生に上がれず留年になると言われたので転校したという話があります。

 

転校先の青森山田高等学校は、東京都渋谷区にある高校で、

テニスの錦織圭選手や卓球の水谷隼選手など、数々のスポーツ選手の出身高校。

忙しいスポーツ選手にかなり理解のある高校のようです。

 

紀平梨花選手もN高等学校という通信制の高校に進学されました。

紀平梨花選手についてはこちらに詳しくまとめています

紀平梨花の出身中学高校はどこで彼氏は?幼少期の教育がすごい!>>

 

フィギュアスケート選手は遠征も多いし忙しいので、普通の高校に通うのは難しいのですね。

本田真凛選手は現在拠点をアメリカに移して練習を頑張っているようです。

 

 

本田真凛プロフィール

本田真凛プロフィール

出典:インスタグラム

■名前:本田真凛(ほんだまりん)

■生年月日:2001年8月21日

■出身地:京都府京都市伏見区

■身長:162cm

■所属クラブ:日本航空(JAL)

 

本田真凛の実家は金持ちで父親の職業は?高校は関大を辞めたとの噂も気になる まとめ

本田真凛選手は、おじいさんが年少20億の会社を経営する資産家。

父親も祖父の会社の株主になっていて、そこから年収を得ているという話があります。

4人の兄妹をフィギュアスケート選手に育てた本田家は、相当お金持ちだということが分かりました。

本田真凛選手は、関西大学高等部に通っていましたが、2年生からは東京都渋谷区にある青森山田高等学校に転校しています。

JALと所属契約を結び、アメリカに拠点を移したことと、あまり学校に通えず、留年になりそうだったのが原因のようです。

とても可憐で素敵な演技をみせてくれる本田真凛選手。

これからの活躍も楽しみですね。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

紀平梨花と本田真凛は似てる&不仲説は本当?衣装のこだわりについても調査>>

本田真凛は身長が伸びすぎで勝てない?実力不足と言われる真相は?>>

紀平梨花のコーチはイケメンで経歴がすごい?振付師や衣装デザイナーも【画像有】>>

紀平梨花は実家が金持ちで父親の職業は?姉が芸能人でavexの噂も調査! >>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, フィギュアスケート
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.