芸能人 歌手・アイドル 女性芸能人

RIRI(歌手)は英語が上手でハーフ?両親の職業や高校も気になる!

投稿日:

RIRI歌手英語ハーフ年齢出身高校両親

 

歌手のRIRIさんの歌唱力がすごい!と話題になっています。

RIRIさんの歌は英語の歌詞が多く、ハーフという噂もありますが、本当なのでしょうか?

両親の職業や出身高校なども気になりますよね。

RIRIさんは英語の発音が良いのはハーフだから?

両親の職業や高校のことも含めて詳しく調べてみました!

 

 

RIRI(歌手)は英語が凄い!ハーフ?帰国子女?

歌手のRIRIさんのは歌唱力もすごいのですが、歌詞の英語がすごく良いんです。

ハーフや帰国子女という噂もあるのですが、実際はどうなのでしょうか?

 

RIRIハーフ帰国子女

出典:インスタグラム


RIRIさんは群馬県出身。

ハーフではなく、日本人です。

 

あまりに英語の発音が良いので、幼い頃海外で育ったのかな?とも思ったのですが、

帰国子女ではなく、群馬県で生まれ育ったそうです。

 

RIRIさんが英語の歌の発音がすごく良いのは、幼少の頃からアメリカのR&Bミュージックを聴いて育ったから。

 

母親の影響でビヨンセやデスティニーズ・チャイルドなどをよく聴いていました。

元々RIRIさんのおじいさんがR&Bが好きで、家の中でいつもR&BのCDやCSの音楽放送が流れていて

RIRIさんも幼い頃からリズムをとって一緒に踊っていたそうです。

物心がつくころから英語の歌に触れる環境にあったのですね。

 

RIRIさんは3,4歳の頃から「自分は歌手になる」という夢を持っていたそうです!

 

RIRI(歌手) 英語の歌詞が多い理由は?

RIRIさんの歌は、英語メインのR&B。

英語と日本語をミックスした歌が多いんですね。

 

英語の歌詞の歌が多い理由は、「海外でも活躍することが大きな目標だから」。

音楽は言葉の壁が大きいと思い、自身のアルバムの曲も英語詞を多くしたそうです。

 

本当は全部英語の歌詞にして歌いたいんだだとか!

まだ19歳なのにすでに世界を見据えていてすごいですね。

 

RIRI英語

出典:https://iflyer.tv/

RIRIさんは、昔からR&Bなどの洋楽が大好きで幼い頃からたくさん聴いてきたので、英語の歌詞の歌を歌うことについては違和感は全くないんだそう。

「日本人だからこそ世界に届けられる、伝えられるものがあるのでないか」と思いながら歌っているんだとか。

素敵ですね。

RIRIさんは海外で生活したことはないのでしょうか?

 

RIRI(歌手)は海外生活の経験はないの?

英語の歌の発音がすごく上手なRIRIさんですが、海外生活の経験はないのでしょうか?

 

RIRIさんはハーフや帰国子女というわけではなく、ずっと日本で育ってきましたが、

高校卒業後に3ヶ月間、アメリカのロサンゼルスにホームステイされています。

 

この短期アメリカ滞在は、アルバムのレコーディングも兼ねていたんですね。

ロサンゼルス滞在中にダンスレッスンや語学の勉強もして、英語力も磨いたんだそう。

 

また、このアメリカでのレコーディングを通して、自分のイメージや感覚をはっきりと伝え、自分を主張することの大切さも学んだと話されていました。

 

アルバムの曲はプロデューサーやスタッフたちとセッションしながら、

RIRIさんも思いついたアイデアを伝えてどんどん曲を作っていったそうです。

デビューして間もないのにすごいです!

 

若くして多彩なRIRIさんですが、本名は何という名前なのでしょうか?

 

 

RIRI(歌手)の本名や年齢は?

RIRIさんの本名は、「荒井梨里(あらいりり)」さんです。

「りり」というのは本名だったんですね。

 

RIRIさんには元々、「世界で活躍したい」という夢がありました。

世界でも通用するように、歌手としての名前は「RIRI」にしたのかもしれませんね。

 

RIRIさんは、1999年11月15日生まれ。

現在19歳ですね!

歌声はとても19歳とは思えない重みがあります。

 

でも、話している姿を見ると、10代らしい可愛らしい雰囲気があります。

そのギャップがRIRIさんの大きな魅力ですね。

 

RIRIさんの実家や両親の職業も気になります。

 

RIRI(歌手)の実家は?

RIRIさんの実家は、出身である群馬県伊勢崎市にあります。

RIRIさんは現在は東京にお住いのようなのですが、

時間があるときには実家のある群馬に帰って、自然に触れて心を落ち着かせるようにしているそうですよ。

 

RIRI(歌手)の両親はどんな人?職業は?

RIRIさんの母親は、RIRIさんのデビューのきっかけを作ってくれた人物です。

 

RIRIさんはアメリカの有名音楽プロデューサー、「デイヴィッド・フォスター」のオーディションに出たのがデビューへの最初のきっかけだったのですが、

このオーディションを見つけてきたのがRIRIさんのお母さんでした。

 

このときRIRIさんは11歳。

RIRIさんの母親は娘の才能に気付いていたのですね!

 

RIRIさんのお母さんは昔からR&Bミュージックが好きで、R

RIRIさんのおじいさんもR&Bが好きということなので、かなり洋楽に親しみのある家系なのかもしれませんね。

RIRIさんの母親の職業については情報がありませんでした。

父親についてもどんな人なのか、どんな職業なのか今のところ情報がありません。

また分かり次第追記していきます。

 

 

RIRI(歌手)の出身中学・高校は?

RIRIさんの出身中学や高校について調べてみましたが、確かな情報はありませんでした。

 

RIRIさんの出身は群馬県伊勢崎市。

 

以前は群馬県でライブをされることが多かったようなので、群馬県の中学や高校を出たのではないかと思われます。

 

RIRIさんは以前インタビューで、

「高校の友達はみんな優しくて、インスタグラムやTwitterを見て応援してくれたり、LINEでメッセージをくれたりする」

と話されていました。

お友達も応援してくれているのですね。

音楽制作とテストの時期が被ってしまったときには、死に物狂いで勉強を頑張ったんだそう。

テスト期間中でも歌の活動をしていたそうです。

学業と仕事をきちんと両立されていたのですね。

 

RIRIさんは2018年3月で高校を卒業されました。

現在は歌手として音楽活動に専念されています。

 

RIRIさんはどのようにしてデビューが決まったのでしょうか?

 

RIRI(歌手)のデビューと経歴&歌手AIとの関係は?

RIRIさんは、11歳のときに、

デイヴィッド・フォスターが主催する「世界的次世代スター発掘オーディション」に出場し、ファイナリストの1人に選ばれました。

小学6年生のときですね。

 

その後、中学2年生なる直前に、スポーツブランドASICSの「夢応援企画」というイベントで、最高賞を獲得しています。

RIRIデビューきっかけ

出典:https://www.excite.co.jp/

かわいいですね!

 

この企画は、「アメリカで活躍することを夢見る人たち」が応募できる企画で、その副賞として、

  • ニューヨークでのボーカルレッスン
  • 憧れのアーティストに会える

というものがありました。

RIRIさんは「憧れのアーティスト」に歌手のAIさんを選び、AIさんと会うことになります。

これがきっかけで、AIさんの事務所がRIRIさんをマネージメントすることになり、デビュ―が決まったんですね。

RIRIさんが17歳の時でした。

 

AIさんの事務所がAIさん以外のアーティストをマネージメントしたのはRIRIさんが初めて。

それだけ才能が認められて期待されているということが分かりますね。

 

AIさんもRIRIさんのことを「歌もうまいし性格も最高!」と絶賛しています。

RIRIさんはAIさんのライブで歌ったり、AIさんと一緒に楽曲製作もされています。

 

 

RIRI(歌手)プロフィール

RIRIプロフィール

出典:インスタグラム

■名前:RIRI

■本名:荒井梨里(あらいりり)

■生年月日:1999年11月5日

■出身地:群馬県

■活動期間:2016年 -

■共同作業者:AI、デーモン・シャープ、ブライアン・ソコ

 

RIRI(歌手)は英語が上手でハーフ?両親の職業や高校も気になる!まとめ

歌手のRIRIさんは、R&Bシンガー。

英語の歌詞の歌が多く、発音が完璧ですが、ハーフや帰国子女というわけではなく、

群馬県で育った日本人の女の子です。

母親や祖父の影響で幼い頃からR&Bミュージックを聴いて育ち、3歳の頃から歌手になるという夢を抱いていたんだそう。

だから英語の歌詞も完璧なんですね。

 

RIRIさんの出身は群馬県伊勢崎市。

出身中学や高校名は公表されていませんが、おそらく群馬県の学校を卒業されたと思われます。

RIRIさんの母親はR&Bミュージックが大好きで、RIRIさんのデビューのきっかけとなるオーディションを見つけてきてくれました。

お母さんの応援や支えがあって、今のRIRIさんがあるのですね。

まだ19歳なのにすごい歌唱力と才能を持つRIRIさん。

これからの活躍も楽しみです!

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 歌手・アイドル, 女性芸能人
-

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.