芸能人 女性芸能人

手塚真生の中学高校や父親母親は?結婚彼氏や似てる女優についても!

 

手塚真生(てづかまい)さんは、日本の女優さんです。

透き通ったオーラと整った顔立ちは、数々のCMやドラマで見かけたことがあるのでないでしょうか。

手塚真生さんは、2021年の大河ドラマ「青天を衝(つ)け」にも出演しています。

「手塚真生さんの出身の中学高校はどこ?」「父親と母親が芸能人って本当?」「彼氏はいるの?結婚しているの?」など、まだまだ知られざる部分について知っていきましょう!

 

 

目次

手塚真生の中学高校は?大学などの学歴は?

手塚真生さんが出身の中学・高校・大学については、公式で発表されておりません。

しかし学生時代に関する興味深いエピソードがあります。

ご両親が離婚されたとき、手塚真生さんが中学・高校生くらいの頃でした。

仕事で忙しい母親の代わりに、家事や妹の面倒を見るなどをしていたそうです。

当時の手塚真生さんには反抗心が芽生え、髪の毛を派手な色に染めたり、母親とケンカをしたりするなど荒れた日々を送っていたのだとか。

17歳の頃には1人暮らしを始め、その後10年間は実家に戻ることはなかったそうです。

その後、2016年に母親と和解し、再び一緒に暮らすことになったといいます。

思春期の真っ只中でグラグラになってしまった家庭環境の中、手塚真生さんは必死に自分の居場所を探していたのではないでしょうか。

今では立派に女優業をされていますから、学歴を知らずともその成長をしっかりと伺うことができますね。

 

手塚真生さんの父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

手塚真生の父親母親は芸能人?どんな人?

学生時代のエピソードで出てきたご両親ですが、父親は俳優・篠塚勝(しのづかまさる)さんで、母親は女優・朝加真由美(あさかまゆみ)さんです。

父親の篠塚勝さんは『水戸黄門』や『暴れん坊将軍』などのドラマを中心に、数多くの作品に出演される、言わずとも知れた大物俳優さんです。

 

母親の朝加真由美さんは清純派女優としてデビューされ、2000年代以降は明るく活発な母親役を演じることも多く、現在も幅広い作品に出演なさっています。

ご両親ともに大物俳優さんなのですね!

 

お二人は2005年頃に離婚されましたが、手塚真生さんとは現在も良好な親子関係を築いているそうです。

手塚真生さんはデビューしてからしばらくの間、ご両親が俳優である事実は伏せて活動していました。

これだけ有名なご両親をお持ちですから、2世俳優として話題性を掴むこともできたはずですが、その選択肢は選ばなかったようです。

役者としての実力で勝負することを選んだ手塚真生さんに、本気の覚悟や、誠実な芯の強さが伺えますね。

 

手塚真生さんは結婚しているのでしょうか?

 

手塚真生は結婚してる?彼氏や好きなタイプは?

現在、手塚真生さんが結婚されている情報は出ておりません。

これまで目立った熱愛報道はなく、彼氏がいるのかも定かではありません。

好きなタイプについても目立った発言はしていないようです。

今はこれから女優としてのキャリアをさらに詰んでいく大切な時期なのかもしれませんね。

 

手塚真生さんは榮倉奈々さんに似ているというのは本当なのでしょうか?

 

 

手塚真生は榮倉奈々や赤江珠緒に似てる?他には?

手塚真生さんは、女優・榮倉奈々(えいくらなな)さんや、アナウンサー・赤江珠緒(あかえたまお)さんに似ていると言われているのだそうです。

つぶらな目元や整った顔立ちに、共通点があるのかもしれませんね。

また手塚理美(てづかさとみ)さんとは、名前が似ているため親子なのかと言われることもあるそうですが、親族関係ではありません。

 

手塚真生さんは2021年大河ドラマに出るというのは本当なのでしょうか?

 

手塚真生は2021年大河でどんな役?過去の演技力や評判は?

手塚真生さんにとって2021年の大河ドラマ「青天を衝(つ)け」の出演が、大河ドラマ初出演になるとのことです。

 

手塚真生さんが演じるのは、主人公・渋沢栄一(吉沢亮さん)の従兄である尾高惇忠(田辺誠一さん)の妻・尾高きせです。

妻・尾高きせは、文武に精通した人格者の夫・惇忠を寡黙に支えるという役柄。

 

長男の務めがあるために家を出ることができない惇忠の歯がゆさを、言葉にはしないがひそかに感じているという設定なのだそう。

手塚真生さん演じる妻・尾高きせが、夫・尾高惇忠を陰から支えながら、物語にどのように関わっていくのか注目ですね。

 

これまでの作品では、2014年の映画「渇き。」で育児放棄をする若い母役を演じており、

2017年に公開された映画「たゆたう」では、性的マイノリティーの主人公・片岡純子という難しい役柄を見事に演じ切っています。

2015年に出演した映画「この柔らかい世界」の監督・長澤雅彦さんからは、現場でもニックネームで呼ばれる仲だったのだそうです。

幅広い役柄を演じ、現場でも厚い信頼を得ていることが伺えますね。

 

手塚真生さんの身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

手塚真生の身長体重は?スリーサイズやカップは?

手塚真生さんの身長は165cmです。

体重やスリーサイズ、カップについては、公式の情報は出ていません。

クラシックバレエを習っていた経験があるとのことで、バランスの取れたスタイルの秘訣はクラシックバレエだったのでしょうか。

スマートな体型をされているイメージですから、自己管理もしっかりされていそうですね。

 

手塚真生さんの事務所はどこなのでしょうか?

 

 

手塚真生のデビュー時期や事務所は?性格はどんな感じ?

手塚真生さんは2009年にデビューしており、当時から数々のミュージックビデオやCMに出演しています。

事務所については、

 

・デュアリズムマネージメント

・No.9 (ナンバーナインパフォーマー)

・イマージュエンターテインメント

・aoao(アオアオ)

 

以上を経て、現在はAndmo(アンドモ)に所属しています。

中々プライベートな一面を見せる機会が少ない手塚真生さんですが、

撮影中に女優魂を見せ付けるひと幕があったそうです。

それは2015年の映画「W&M」(ウーマンアンドマン)の撮影中の出来事でした。

香川県・男木島でロケが行われ、海に落ちて溺れるシーンがあったのですが、台風のあとでクラゲが大量発生していたのだとか。

普通なら恐れてしまう状況ですが「見えてしまうと逆に怖くなるので、コンタクトレンズを外して何も見えない状態で飛び込みました」と、手塚真生さんは当時を語っていました。

体を張って作品に向き合う姿に、手塚真生さんのエネルギッシュな一面が伺えますね。

 

次は手塚真生さんの活動経歴についてです。

 

手塚真生の活動経歴

2009年にデビューし、ミュージックビデオやCMに多数出演しています。

2012年には「トッカン 特別国税徴収官」で、テレビドラマデビューを果たします。

2013年に歌手・秦基博のさん「初恋」のPVに出演し、多くの人の目に印象深く残りました。

2015年には「たゆたう」「W&M」「この柔らかい世界」の3作品で主演を務めます。

2016年には「ダイハツ ウェイク」のCMで、玉山鉄二(たまやまてつじ)さんの妹役を演じて注目を集めました。

また、同年のバラエティ番組「復活!オールスター家族対抗歌合戦」に出演され、このときに母親が女優・朝加真由美さんであることを番組内で発表されています。

2019年には、サントリー メーカーズマーク CM「はじめての、クラフトバーボン篇」で、小栗旬(おぐりしゅん)さんの妹役で共演し、話題にもなりました。

また同年に、4965人が参加したオーディションに勝ち抜き、テレビ朝日系「帯ドラマ劇場」『やすらぎの刻?道』への出演が決定しました。

2020年には、黒木瞳(くろきひとみ)さんが監督を務めた、映画「十二単衣を着た悪魔」(じゅうにひとえをきたあくま)に出演しています。

 

 

手塚真生プロフィール

名前 : 手塚真生

生年月日 : 1990年 8月10日

出身地 : 東京都

身長 : 165 cm

血液型 : B 型

特技 : クラシックバレエ・おいしいトマトを見分ける

趣味 : 万年筆を愛でる・手紙を書く・ 本を読む

 

手塚真生の中学高校や父親母親は?結婚彼氏や似てる女優についても!まとめ

手塚真生さんの出身中学・高校は明らかになっていませんでした。

父親は俳優・篠塚勝(しのづかまさる)さんで、母親は女優・朝加真由美(あさかまゆみ)さんという、芸能一家だったのですね!

手塚真生さんは結婚されていなく、彼氏に関する情報も出ておりません。

透明感のある雰囲気とつぶらな目元や整った顔立ちは、女優・榮倉奈々さんや、アナウンサー・赤江珠緒(あかえたまお)さんに似ていると言われているのだそうですが、

手塚真生さん自身の実力と魅力で、役者として第一線で活躍しています。

2021年の大河ドラマにも出演することで、さらにたくさんの視聴者の目に止まることになりそうですから、今後の活躍に引き続き期待したいですね。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

杉咲花の両親は木暮武彦と誰?関西弁が上手い噂や平野紫耀との指輪についても>>

黒木華が可愛いと言われるのはなぜ?性格悪そうな噂の真相についても>>

蒼井優の愛車の車種はポルシェ?くわえタバコや魔性の質問についても!>>

趣里はブサイクすぎるorかわいいどっち?コードブルーに親のコネで出演?>>

箭内夢菜の父は有名人で実家は?チアダンのかわいい髪型や彼氏や性格も気になる!>>

 

 

関連記事

-芸能人, 女性芸能人
-

© 2024 BANBI NEWS