芸能人 男性芸能人

村上虹郎の兄弟や父親母親は?問題やラウールに似てる噂についても

投稿日:

 

その圧倒的な存在感と演技力で、映画やドラマ、舞台まで数多くの話題の作品に出演している俳優・村上虹郎(むらかみにじろう)さん。

彼の強い目力と濃いオーラは、一度見たら忘れられない雰囲気があります。

その存在はじわじわと広がっていき、2014年のJR東日本「JR SKISKI」‘答えは雪に聞け編’が印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

先日は、2021年度後期の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」への出演も発表され話題になっていました。

しかし、その素性はまだまだ謎に包まれたまま…。

「村上虹郎さんの兄弟って?」「父親母親が芸能人なの?」「問題を起こしたって本当?」「Snow Manのラウールさんに似ている?」など、

気になる彼のプライベートな部分までじっくり調査していきます!

 

 

村上虹郎の兄弟は何人?兄弟も芸能人なの?

村上虹郎さんには、異父兄弟が3人います。

母親が離婚した後に、再婚して3人のお子さんを出産されたそうです。

すぐ下に妹さん、2人の弟さん、合わせて4人兄弟ということになりますね。

ご兄弟が芸能活動をされている経歴については、現在は見つかっておりません。

 

村上虹郎さんの父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

村上虹郎の母親はUA?父親は?

村上虹郎さんの父親は俳優・村上淳(むらかみあつし)さんで、母親は歌手・UA(うーあ)さんです。

村上淳さんとUAさんは2009年に離婚をされています。

 

「虹郎」という名前はご両親がつけた本名で、お二人とも「虹」が好きだったことが由来なのだとか。

村上虹郎さんの独特な雰囲気や才能は、ご両親からのDNAをたっぷり受け継いだものかもしれませんね。

 

村上虹郎さんは過去に問題があったというのは本当なのでしょうか?

 

村上虹郎の過去の問題とは?性格は破天荒?

村上虹郎さんの過去については、2016年に出演していたあるドラマの撮影現場でのある出来事が「セクハラ問題」として週刊誌に取り上げられていたようです。

その内容は、劇中で使う小道具のトランペットを使って共演者のスカートをめくったり、背後から軽く押してよろけたところを抱きしめたりといったものだったのだとか。

その真相は定かではありませんが、共演者との距離を縮めるためにとったコミュニケーションが、周りの人に誤解を生んでしまった可能性もありますね。

そんなエピソードが、世間には破天荒なイメージを与えてしまったのかもしれません。

 

村上虹郎さんはラウールさんに似ているというのは本当なのでしょうか?

 

 

村上虹郎はラウールに似てる?他に似てる芸能人は?

村上虹郎さんのそのハッキリとしたインパクトのあるビジュアルは、ジャニーズグループ・Snow Manのラウールさんに似ていると言われているのだそうです。

他にも、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん、声優の宮野真守さん、俳優の新田真剣佑さんにも似ていると言われているのだとか。

どなたも顔立ちの整った方たちばかりですね。

しかし村上虹郎さんの持つ独特な雰囲気は、唯一無二のものではないでしょうか。

 

村上虹郎さんの出身中学高校はどこなのでしょうか?

 

村上虹郎の出身中学高校は?大学は?

村上虹郎さんの出身中学は、シュタイナー学園です。

神奈川県相模原市にある小中高一貫校で、独自の芸術教育を行っている、自由な教育と校風が特徴の学校です。

中学2年生の時に母親・UAさんと沖縄に移住しているので、途中からは転校し、沖縄の中学校に通っていました。

 

高校はカナダのモントリオールの学校に入学しています。

留学先での詳しい学校名などは明らかになっておりません。

中学高校時代は、伸び伸びとした環境で育ってきたことが伺えますね。

 

村上虹郎さんの身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

村上虹郎の身長体重や趣味は?英語がペラペラって本当?

村上虹郎さんの身長は168cmで、体重は正式なものではありませんが58kgという情報があります。

趣味は、写真を撮ることで、フィルム式のカメラを使って撮影するのが好きなのだとか。

ほかに特技として水泳、ギター、剣道、乗馬、日常英会話をあげています。

ギターについては、中学生の頃にアコースティックギターを始めたそうで、村上虹郎さんが主演の映画『二度めの夏、二度と会えない君』の劇中では実際に演奏もしていたのだそうです。

乗馬は、沖縄の本土を馬で一周周ったというエピソードをご本人がテレビのバラエティー番組で話していたのだとか。

またカナダでの留学経験があるので、英語での日常会話ができます。

2020年に行われた、村上虹郎さん主演の映画『ソワレ』外国特派員協会記者会見では流暢な英語であいさつし、その実力を披露しています。

演技力に加えて英語が堪能ともなれば、出演する作品の幅も広がりそうですね!

 

村上虹郎さんに彼女はいるのでしょうか?

 

 

村上虹郎の彼女は池田イライザ?ゆきらとの関係は?

2016年に人気モデルの池田エライザさんとの「お泊り愛」の熱愛が『週刊文春』(文藝春秋)で報じられていました。

村上虹郎さんが池田エライザさんの自宅にたびたび宿泊し「半同棲」と伝えていたそうです。

 

これについて当時、双方の所属事務所は「友達のひとりです」とコメントしています。

お二人は2016年4月に、フジテレビオンデマンドのオリジナルドラマ「SHIBUYA零丁目」という作品で共演しています。

 

村上虹郎さんと池田エライザさんは恋人同士の役柄だったため、それがきっかけとなり交際に発展したのではと言われていました。

当時から長い年月が経っていますし、現在進行形の熱愛ではなさそうですね。

 

2018年に、『FRIDAY』(講談社)より報じられたのがモデルのゆきらさんです。

当時、村上虹郎さんが出演していた舞台で共演していたお相手のようですが、ここでも「朝帰りデート」を報じられています。

 

これに対し、ゆきらさんの所属事務所は「仲のいい友人のひとりだ」と述べていました。

顔立ちの整った村上虹郎さんですから、人気モデルとの熱愛が相次ぐことにも納得してしまいます。

しかし、ファンとしては何とも落ち着かないところですね。

 

次は村上虹郎さんの活動経歴についてです。

 

村上虹郎の活動経歴

2014年7月、第67回カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品作品である、映画『2つ目の窓』で映画初出演と初主演を務め俳優デビューします。

同作品にて、第29回高崎映画祭・最優秀新人男優賞を受賞しました。

2015年にはWOWOW連続ドラマ『天使のナイフ』でテレビドラマ初出演を果たします。

同年の9月、フジテレビ系列のスペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』でテレビドラマ初主演。

さらに同年12月に『書を捨てよ町へ出よう』では、舞台初出演で主演を務めます。

2016年には『日曜劇場 仰げば尊し』に出演し、民放ゴールデンタイム連続ドラマに初出演を果たしました。

 

 

村上虹郎プロフィール

名前 : 村上虹郎(むらかみにじろう)

出身地 : 東京都

生年月日 : 1997年3月17日

身長 : 168cm

スリーサイズ : B:82.5cm / W:69cm / H:88cm

血液型 : A型

特技 : 水泳、ギター、剣道、乗馬

所属事務所 : ディケイド

 

村上虹郎の兄弟や父親母親は?問題やラウールに似てる噂についても まとめ

村上虹郎さんは、俳優・村上淳さんと歌手・UAさんの間に生まれた‘実力派俳優’です。

母親のUAさんが離婚後に3人のお子さんを出産しているので、村上虹郎さんには異父兄弟が3人いるということになります。

2016年頃に、撮影現場での行動が「セクハラ問題」として取り上げられた過去もありますが、その真相は定かではありません。

その整った顔立ちは、一部でジャニーズグループ・Snow Manのラウールさんに似ているとも言われています。

芸能人の両親を持つ、いわゆる‘二世俳優’の村上虹郎さんですが、彼のまとう雰囲気と存在感は唯一無二のものと言えるのではないでしょうか。

実力派俳優・村上虹郎さんの活動に今後も目が離せませんね!

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

渕野右登の逃亡事件とは?中学高校や身長似てる俳優も気になる!>>

yoshi(モデル)の身長体重は?親が金持ちの噂や英語力も気になる!>>

太賀の父は俳優の中野英雄で母の職業は?ドラマと実際の身長差も気になる!>>

内野聖陽の実家はお寺でお金持ち?若い頃や彼女も気になる!>>

阿部進之介(俳優)は逃げ恥や下町ロケット出演?長瀬智也との関係や結婚も【追記あり】>>

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 男性芸能人
-

Copyright© BANBI NEWS , 2021 All Rights Reserved.