芸能人 男性芸能人

太賀の父は俳優の中野英雄で母の職業は?ドラマと実際の身長差も気になる!

投稿日:2018年11月30日 更新日:

太賀父母と身長が気になる

 

太賀さんは、今注目の若手俳優。

太賀さんの父親は、俳優の中野英雄さんですが、母親はどんな人なのでしょうか?

また、太賀さんはドラマ「今日から俺は!!」での演技が評価されていますが、ドラマと実際は身長差がかなりあるとのこと。

実際の身長は?ドラマではどうしてるの?という点も気になります。

太賀さんの父、母や家族関係、気になる身長について調べてみました!

 

 

太賀の父は俳優の中野英雄?どんな人?

太賀さんの父は、俳優の中野英雄(ひでお)さんです。

太賀父俳優中野英雄

出典:https://talent.thetv.jp

俳優の中野英雄さんといえば、

映画「アウトレイジ」や、ドラマ「愛しあってるかい!」、「愛という名のもとに」などが有名ですね。

「劇男一世風靡」のメンバーで、元暴走族でした!

最近では、コワモテ俳優としてVシネマを中心に活躍されています。

 

太賀さんと父・中野英雄さんとの親子関係はあまりオープンにされていませんが、

父・中野英雄さんは、SNSで太賀さんに関する発言をするなど、太賀さんを間接的にすごく応援しています。

 

太賀さんもインタビューで、

「家族すごく仲が良い」

と話されているので、親子関係は良さそうです、

 

中野英雄さんは、きっと優しくて温かいお父さんなんだなと思います。

 

過去には、「いい旅・夢気分」で親子共演されたこともありました。

中野英雄さんが監督・脚本した短編ドラマに太賀さんが出演されたこともあります。

 

太賀さんの演技力の高さはお父さん譲りですね!

太賀さんも中野英雄さんも、その存在感で名バイプレーヤーだと思います。

 

お顔も少し中野英雄さんに似ているかな?

英雄さんがコワモテなら、太賀さんは可愛い系といった感じですね。

太賀さんの母親はどんな人なのでしょうか?

 

太賀の母はどんな人?職業は?

太賀さんの母親は一般人の方で、情報があまりないのですが、

1996年に中野英雄さんが立ち上げた「バグジー」という事務所の経営をされている

という話があります。

 

このバクジーには、以前、中野英雄さん、太賀さんの兄も所属していましたが、

現在は事務所を離れています。

 

バクジーこと株式会社バグジーヒーローズクラブを見てみると

「代表者:中野多加美」とあるので、

太賀さんの母親の名前は「中野多加美」である可能性が高いですね。

現在もバクジーの代表をされているようです。

 

太賀さんのお母さんは、太賀さんの作品はほとんど見ていないんだそう。

 

太賀さんはインタビューで母親について、

「仲が良いという定義が難しいけど、お互い執着はしていないです。

干渉しない。放任主義。だから楽です。」

と話されていました。

 

お母さんにすごく怒られた記憶もほとんどないんだとか。

学生時代には、「甘やかされすぎてこのままではいけない!と思い、学校で一番厳しいバスケ部に入ったんだそうです。

 

家族はすごく仲が良いということなので、きっと余計な干渉はせず、温かく見守るお母様なのですね。

太賀さんには兄弟がいるのでしょうか?

 

太賀の兄も俳優で有名人?現在が気になる

太賀さんには、お兄さんが一人います。

太賀さんのお兄さんも以前は俳優をしていたそうですが、現在は引退されています。

太賀さんの兄さんの名前は、「武尊」さんだという情報があります。

太賀兄武尊

出典:http://netaroom.com

画像を見る限り、お兄さんの方が、中野英雄さんに似ている気がしますね。

2003年の「ベースボールキッズ」という映画に出演されていたそうです。

次は、太賀さんの気になる身長についてです!

 

 

太賀の身長は?ドラマ「今日から俺は!!」では身長を盛っている?

太賀さんの身長は168㎝。

太賀さんは、ドラマ「今日から俺は!!」で身長192㎝のキャラクターの役を演じています。

 

View this post on Instagram

 

🙏🙏🙏🙏👍 #今日から俺は

賀来賢人さん(@kento_kaku)がシェアした投稿 -

そのため、太賀さんはシークレットブーツなどを履いて、身長を高くしていると思われます。

 

実際の身長とドラマの役柄では、24㎝も差があありますが、実際のところは、10㎝くらい身長を盛っているんだとか。

シークレットブーツは、アクションシーンもあるため、時と場合で使い分けしているのかもしれませんね。

 

View this post on Instagram

 

👍👍👍👍👍 #今日から俺は‼︎

賀来賢人さん(@kento_kaku)がシェアした投稿 -

このシーンでは、太賀さんの身長のまま演じられているように見えますね。

 

太賀さんの別の出演番組を見て、ドラマとの身長差にびっくりする声もたくさんありました!

 

 

ドラマ「今日から俺は!!」では違和感なく演じられているということが分かりますね。

 

次は、太賀さんのお名前についてです!

 

太賀の本名は?生年月日は?

太賀さんの名前についても気になったので調べてみました。

太賀さんの本名は、「中野太賀」さんです。

「太賀」という名前は芸名かと思っていましたが、本名も太賀さんなのですね。

太賀(たいが)さんという名前は、同じ発音はあってもこの漢字は珍しいですね。

名前で検索される時には、「大賀」とよく間違われているようです。

 

太賀さんの生年月日は、1993年2月5日。

2018年12月現在、25歳です。

 

太賀さんはかわいらしいお顔をされているので、高校生役などをしてもまったく違和感がないですよね。

学生からサラリーマンまで、幅広い役を上手くこなされています。

 

太賀さんは一体どんな人なのでしょうか?

趣味や彼女など、プライベートが気になります。

 

 

太賀の趣味は?

太賀趣味カメラ

出典:https://voguegirl.jp/

 

太賀さんの趣味はカメラ。

幼少時よりカメラが好きだったようで、初めて買ったコンパクトデジタルカメラは、お年玉で購入したそうです。

中学生の頃にはすでに、一眼レフカメラを使いこなしていたんだそう。

普段はコンパクトデジタルカメラやフィルムカメラを愛用していて、

ペンタックスの67という中判機をメインに使っているとのこと。

 

特に好きなのが、人物撮影で、俳優の菅田将暉さんのことを撮ったりもしたそうです。

 

カメラも表現の場だと思うので、太賀さんの役者人生に生きているのかなと思います。

カメラを通じて相手の表情だったり、素の部分がみえてくるのも面白いですよね。

 

今後、テレビや雑誌で太賀さんが撮った写真がたくさん見られる日が来るかもしれませんね。

 

太賀さんには彼女がいるのでしょうか?

 

太賀の彼女は門脇麦で結婚間近?

太賀さんの彼女と言われているのが、女優の門脇麦さんです。

太賀彼女門脇麦

出典:モデルプレス

2015年に週刊誌フライデーにて熱愛が発覚しました。

記事の内容は、

門脇さんが太賀さん出演の舞台「結びの庭」を鑑賞後、太賀さんの実家に行きそのまま泊まったというものでした。

 

フライデーの後、2人は所属事務所を通じて、「仲良くさせていただいています。」と双方とも交際を認めました。

 

太賀さんの実家に泊まったということなので、太賀さん、門脇さんの両親公認の仲で、事務所公認の仲だと考えられます。

 

交際をきちんと認めるのは珍しいですね。

熱愛が発覚した場合、「友人です。」「友人の1人です。」という回答が一般的。

否定する芸能人が多い中で、2人は交際の事実を認め、

親公認、事務所公認の仲だというのですから、ファンも応援したくなるのではないか?と思います。

 

その後、太賀さんと門脇麦さんには、何度か破局説も流れていますが、

間違った情報が多いようですね。

 

お似合いの2人なので、今でもお付き合いが続いていると良いですね。

 

次は、太賀さんのデビュー秘話についてです。

父親が有名俳優さんですが、コネなどはあったのでしょうか?

 

 

太賀のデビューのきっかけは?親のコネ?

太賀さんが俳優の仕事に興味を持ったのは小学生のとき。

ドラマ「WATER BOYS」を観て感動し、主演の山田孝之さんに憧れるようになります。

 

そして、13歳の時に、映画『バッテリー』のオーディションに合格。

中学生でデビューしたのですね。

 

この映画「バッテリー」で共演した林遣都さんが、憧れの山田孝之さんと同じ所属事務所だったことを知り、関係者に自ら直談判。

スターダストプロモーションに入ることになります。

まだ13、14歳で自ら事務所に直談判とはすごいですね!

 

太賀さんの父親は中野秀雄さんで、すごい有名俳優ですが、親のコネではなく、自分の力で今の地位を確立してきたんですね。

 

その証拠に、太賀さんは長い下積み時代を経験しています。

 

太賀には長い下積み時代があった!友人の有名俳優とは?

大賀デビュー友人

出典:https://type.jp

 

13歳でデビューした太賀さんですが、

すぐにブレイクしたわけではなく、長い下積み時代を経験しています。

 

少しずついろいろな作品には出演していましたが、知名度が上がるまでかなり時間がかかったんですね。

太賀さんは、過去のインタビューで、

「いちばん苦しかったのは、19~20歳くらいの時」

と話されています。

自分の思うような芝居ができず、周りと自分を比べて劣等感を感じることが多かったんだそう。

同世代の俳優さんがどんどん売れていって、焦りもあったそうです。

 

太賀さんは、俳優の菅田将暉さん、染谷将太さんと仲良し。

10代の頃からの盟友だそうです。

 

20歳前後のときに、菅田将暉さんや染谷将太さんが先にブレイクして、嬉しい反面悔しい思いもあったんですね。

 

太賀さんはなかなか上手くいかない時期は、とにかくリサーチをしていたそうです。

いろんな作品を観たり、監督についての特徴を調べたりして、

「自分はこの先どのポジションに行きたいのか」戦略を練っていたんだとか。

 

ただくすぶっているだけではなく、

今後自分がどういう役者になりたいのか、そのためにはどうしたらよいかを戦略的に考えていたのですね!

 

その後、太賀さんは21歳で「TAMA映画賞最優秀新進男優賞」を受賞したことをきっかけにブレイクするようになります。

太賀さんの出演ドラマにはどのようなものがあるのでしょうか?

 

太賀の出演ドラマ一覧

太賀さんの出演ドラマ本数は、テレビドラマだけでも約60本!

一部を取り上げるだけでも、有名ドラマがたくさんあります。

 

■新宿の母物語:2006年フジテレビ

<大河ドラマ(NHK)>

■風林火山 :2007年

■天地人:2009年

■八重の桜:2013年

■チーム・バチスタの栄光:2008年

■臨場 第7話:2009年、テレビ朝日

■コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season :2010年、フジテレビ

■黒の女教師:2012年、TBS

■連続テレビ小説 あまちゃん :2013年、NHK

■夜のせんせい:2014年、TBS

■ゆとりですがなにか:2016年4月、日本テレビ

■仰げば尊し:2016年、TBS

■レンタルの恋:2017年、TBS

■あにいもうと:2018年、TBS

■今日から俺は!!:2018年 、日本テレビ

大河ドラマにもたくさん出演されていたのですね!

日テレドラマ、「ゆとりですがなにか」では、主演の岡田将生さんの会社の嫌な後輩役をされていて、

ものすごく演技が上手かったのを覚えています。

 

太賀さんは脇役でも心に残る、すごく良い演技をされる俳優さんですよね。

 

 

太賀プロフィール

太賀プロフィール

出典:https://voguegirl.jp

■名前:太賀(たいが)

■本名:中野太賀

■生年月日:1993年2月7日

■出生地:東京都

■身長:168cm

■血液型:A型

■事務所:スターダストプロモーション

 

太賀の父は俳優の中野英雄で母はどんな人?ドラマと実際の身長差が気になる!まとめ

太賀さん、コミカルな役、シリアスな役、どんな役でも演じられる若手演技派俳優さんです。

俳優である父・中野英雄さんの背中をみてきたからこそ、演技力も高く、高評価を得ているのだと思います。

 

父・中野英雄さんもSNSで太賀さんに関する発言したり、応援するなどその関係性も素敵だなと思います。

太賀さんのお母様も、きっと現在の太賀さんの活躍を喜んでいるのではないでしょうか。

太賀さんの高い演技力はお父さん譲りですね!

 

太賀さんの身長は168cm。

ドラマ「今日から俺は!!」では、身長192cmの役柄を違和感なく演じていて、後で太賀さんの本当の身長を知って驚く人もたくさんいるようです。

いろんな役をそつなくこなす太賀さん。

これからの活躍も楽しみです!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

細貝圭の出身高校大学は?兄弟や帰国子女の噂も気になる!>>

太賀(俳優)は結婚してる?出演CMやドラムが得意な噂も!>>

内野聖陽の実家はお寺でお金持ち?若い頃や彼女も気になる!>>

阿部進之介(俳優)は逃げ恥や下町ロケット出演?長瀬智也との関係や結婚も【追記あり】>>

中林大樹はストロベリーナイトで何役?グッドワイフや大学竹内結子との馴れ初めも>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 男性芸能人
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.