芸能人 男性芸能人 女性芸能人

中林大樹はストロベリーナイトで何役?グッドワイフや大学竹内結子との馴れ初めも

投稿日:2019年2月28日 更新日:

中村大樹ストロベリーナイトグッドワイフ竹内結子馴れ初め高校大学は

 

俳優の中林大樹さんは、ストロベリーナイトにやグットワイフに出演していたそうなのですが、どんな役なのでしょうか?

竹内結子さんとの結婚までの馴れ初めや出身高校・大学も気になります。

俳優の中林大樹さんトロベリーナイトやグッドワイフで何役?

竹内結子さんとの馴れ初めや出身高校大学などについて、調べてみました!

 

 

中林大樹はストロベリーナイトで何役だった?竹内結子との出会いのきっかけ?

ストロベリーナイトは竹内結子さんが演じる女性警部補、姫川玲子を中心とする個性豊かな刑事たが凶悪な難事件に立ち向かう物語の警察小説です。

2010年にスペシャルドラマとして放送され、2012年に連続ドラマ、2013年には映画化されるほどの人気作となっています。

中林大樹さんは何役で出演していたのか?

調べてみたところ、科捜研の「大山聡」役だったということが分かりました。

中林大樹さんは連続ドラマ版から登場しています。

中林大樹さんと竹内結子さん出会いがこの「ストロベリーナイト」だったのかと思ったのですが、

2人とも同じ事務所に所属しています。

同じ事務所の先輩後輩にあたるわけですね。

初めて2人が共演した作品は2009年に映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」です。

その時の竹内結子さんは主演で大学病院の心療内科役、中林大樹さんは新米医師を演じていました。

ですのでストロベリーナイトは共演二回目の作品ということになりますね。

詳しい馴れ初めを調べてみました。

 

中林大樹と竹内結子の馴れ初めは?

竹内結子さんは1980年4月1日生まれの38歳です。

中林大樹さんは今34歳なので4歳差夫婦ですね。

竹内結子さんと中林大樹さんの馴れ初めはどういったものなのでしょうか?

先程も書きましたが、2人は2009年の映画、「ジェネラル・ルージュの凱旋」での共演がきっかけで知り合い、のちに真剣交際へ発展したそうです。

竹内結子さんは2008年に歌舞伎俳優中村獅童さんと離婚しています。

竹内結子さんと中村獅童さんとの間には一人息子がいて、竹内結子さんが引き取っています。

離婚してから2人は出会ったんですね。

結婚報告のコメントに馴れ初めも書かれていました。

 

「この度、私どもは入籍致しましたことをご報告させていただきます。
十年ほど前に映画の撮影で出会い、所属事務所の先輩後輩として家族同士の付き合いが始まり、いつしかその関係が変わってゆくのを互いに感じておりました。
将来を話し合う中で『3人一緒になればこれから楽しくなるね。』と息子が背中を押してくれたこともあり、このような運びとなりました。」

 

と書かれています。

息子さんが背中を押してくれたなんてとても素敵ですね。

13歳になる息子さんも、3人でいる楽しさ、2人の仲の良さ、母親である竹内結子さんの幸せそうな顔を見て後押ししたのかもしれませんね。

 

こちらもクリックして読む>>中林大樹の実家の製薬会社?お金持ちなの?>>

 

中林大樹さんは、現在、ドラマ「グッドワイフ」に出演しているそうなのですが、

何役なのでしょうか?

 

中林大樹はグッドワイフに出演している?何役?

2019年1月スタートの日曜ドラマ「グッドワイフ」ですがどのようなドラマなのでしょうか。

原作はアメリカで2009年から2016年までの7シリーズあるテレビドラマ「The Good Wife」です。

検察官だった夫が汚職により逮捕され、女性スキャンダルも明らかになる中、16年ぶりに弁護士に復帰した妻が様々な困難に立ち向かっていく物語です。

こちらのドラマ、始まる前からすごい話題になっていましたよね。

常盤貴子さんが17年ぶりのドラマ主演ということで始まる前から話題沸騰でした。

 

中林大樹さんは東京地検所属の検事、「戸梶涼太」役で出演しています。

竹内結子さんとの結婚発表で、中林大樹さんへの注目が集まっていると思われます。

グッドワイフでどんな演技をされる方なのかチェックすることができますね!

 

中林大樹さんは、これまでどんなドラマに出演されていたのでしょうか?

 

 

中林大樹のその他の出演ドラマ&演技力の評価は?

中林大樹さん今までの主な出演ドラマは、

  • 「めぞん一刻」
  • 「ゲゲゲの女房」
  • 「ストロベリーナイト」
  • 「ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」
  • 「グッドワイフ」

などです。

そのなかでも、「ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」で犯人役をした時の演技はすごく上手でひきつけられました。

「ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」は警察学校を優秀な成績で卒業した新人刑事藤堂比奈子が主人公の刑事もののお話。

明るく真面目な態度で勤務する藤堂だが心に闇を持っており、興味の対象は殺人犯が人を殺害する心のスイッチは何かを疑問に思い解明していきます。

中林大樹さんは第5話の女児の命を奪った犯人「久保一弥」役として出演していました。

ネットでは、

「犯人役だった中林大樹さんも素晴らしい演技だったね。
本当に怖かった。

演技上手いおかげでとてもショッキングだった。」

と語っている方もいました。

中林大樹さんは、脇役で登場することがが多いですが、演技力は定評があり、実力は俳優のようです。

中林大樹さんの出身高校や大学はどこなのでしょうか?

 

中林大樹の出身高校・大学はどこ?

中林大樹さんの出身は奈良県。

奈良県五條市にある智弁学園高等学校が出身高校でした。

こちらの高校、中高一貫教育を提供する私立の中学校・高等学校です。

高校野球での常連校として有名ですよね。

智弁学園高等学校出身のプロ野球選手はたくさんいます。

 

スポーツ高校かとおもいきや、早慶や関関同立クラスの大学進学者を毎年100人程度輩出しているほかに、東大や京大の合格者も毎年のように出している進学校なのです。

ちなみに偏差値は56~64奈良県内では17位となっています。

 

さて、こちらの高校中高一貫ですが、

中林大樹さんの出身中学校なのかどうかは分かりませんでした。

 

中学校は公立中学校を卒業して高校から智弁学園高等学校に入学したのか、智弁学園中学校から入学されているのかわかりません。

ですが、高校から入学となると、普通コースと英数コースです。

普通コースは全国大会を目指す硬式野球部が主体になっているため、英数コースしかありませんね。
中学校から智弁学園に通っていたかもしれませんね。

中学校からにせよ、高校からにせよ、有名大学進学者が多い高校を卒業されている中林大樹さん、とても頭がいいことがわかりました。

バラエティー番組のクイズなどに是非出て頭の良さを見せつけてほしいですね。

 

中林大樹さんの出身大学は、私立大阪学院大学法学部です。

大阪学園大学法学部の偏差値は35.0です。

入試の倍率はそこまで高くない分比較的入りやすい学部だと卒業生の方が語っていました。

男女比は7対3で男性のほうが多いそうです。

 

こちらもクリックして読む>>中林大樹の実家の製薬会社?お金持ちなの?>>

 

中林大樹さんの年齢や身長も気になります。

 

 

中林大樹の年齢・身長・体重は?

中林大樹さんの生年月日は、1985年1月6日です。

ですので現在34歳ですね。

身長は180㎝と高いです。

体重は調べてみましたが公表されていませんでした。

ですがスタイルが良く引き締まっていますよね。

高身長でスタイルもよくてモデルのようです!

 

中林大樹さんの性格はどんな感じなのでしょうか?

 

中林大樹の性格は?

中林大樹さんの性格についていろいろ調べてみましたが、あまり出てきませんでした。

中林大樹さんのブログをみていると、マメで真面目そうな方だという印象があります。

出演する番組の宣伝はもちろんですが、番組の写真やサイトまで添付していました。

そして、優しい方なのではないでしょうか。

ブログでも

「朝晩がグッと寒くなってきましたね~
風邪にはくれぐれも気をつけて(^^)」

とあり、ファンの方を気遣ってくれる優しさを感じられました。

 

 

中林大樹のプロフィール

■名前:中村大樹

■生年月日:1985年1月6日

■出身地:奈良県

■血液型:A型

■愛称:ウッディー

■身長:180㎝

■所属事務所:スターダストプロモーション

■趣味:サーフィン・音楽鑑賞

■特技:スノーボード・バスケ

 

中林大樹はストロベリーナイトで何役?グットワイフや大学竹内結子との馴れ初めも まとめ

俳優中林大樹さんは、今はまだ脇役が多いですが、

実力がある分、これからの活躍に期待ですね。

特技のスノーボードやバスケをしている姿もぜひテレビで見てみたいです。

今後竹内結子さんとの新婚生活などのプライベートなこともブログやテレビで語ってくれるといいですね。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

中林大樹の実家の製薬会社は奈良のどこ?名前や金持ち説も気になる!>>

阿部進之介(俳優)は逃げ恥や下町ロケット出演?長瀬智也との関係や結婚も【追記あり】>>

鈴木伸之のフライデー写真美女は誰?彼女や高校時代も気になる!【画像】>>

太賀の父は俳優の中野英雄で母の職業は?ドラマと実際の身長差も気になる!>>

内野聖陽の実家はお寺でお金持ち?若い頃や彼女も気になる!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 男性芸能人, 女性芸能人
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.