スポーツ選手

平野美宇は母親がNHKで父親が医師?伊藤美誠と不仲の噂やどっちが強いか調査!

投稿日:2019年2月4日 更新日:

平野美宇母親NHK父親医師伊藤美誠不仲どっちが強い

 

日本女子卓球界をリードする平野美宇選手。

その母親がNHKの職員の可能性があり、父親が医師であるとされています。

また、伊藤美誠選手と不仲の噂、そして、どっちが強いかも気になります。

卓球の平野美宇選手の母親はNHK職員で父親は医師?

伊藤美誠選手との仲は?どっちが強いの?

について調査しました!

 

 

平野美宇の母親はNHKで働いているの?

平野美宇選手のお母さんの平野真理子さんがNHKの職員として働いている?という噂があります。

 

これは、「平野美宇・母・nhk」という検索のキーワードが存在したためです。

 

調べてみると、平野真理子さんがNHKに出演されたことを契機に検索されたキーワードが独り歩きし、

「もしやNHKに勤務されている方なのでは」と早合点されてしまったということが真相のようです。

 

平野美宇選手の母・真理子さんは、NHK職員ではありません。

 

ちなみに平野真理子さんがNHKに出演されたのは、平野美宇選手の原点でもあり、

ご自身が運営されている卓球教室での生徒の指導方法が紹介された番組でした。

 

平野真理子さんは、筑波大学時代に卓球部主将として活躍し、

全国国公立大学大会では3位に入るなどの実力者でした。

 

大学卒業後は養護学校の教師になりますが、教師時代にも全国教員卓球大会でベスト8に進出しています。

 

10年間の教員生活を送った後、卓球教室を立ち上げ、

平野美宇選手を育て、現在でも卓球教室の運営を継続しています。

 

平野美宇選手の母・真理子さんの教育法とはどのようなものなのでしょうか?

 

平野美宇の母・真里子の教育法は?卓球教室の場所はどこ?

現在、卓球教室を運営している平野美宇選手の母・真理子さんですが、

その教育方法は、

「強制することなく、子どもの自主性を重んじ、自然と関心を持つような環境を整える」

ということを旨としているようです。

 

ただし、普段の生活においては、自分のことは自分でするということを実践し、平野美宇選手も幼少のころから掃除や洗濯を自らしていたようです。

平野美宇選手の母・真理子さんの運営する卓球教室の名前は、

「平野英才教育研究センター 卓球研究部」で、山梨県中央市山之神にあります。

 

天才が育ちそうな名前ですね!

現在は70名以上の生徒が、「平野英才教育研究センター 卓球研究部」で卓球を学んでいるそうです。

 

平野美宇選手の父親は医師だという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

 

平野美宇の父親は医師なの?勤務先は城南病院?

平野美宇選手のお父さんの名前は、平野光正さん。

平野正光さんは、現役の医師です。

 

国立大学医学部(宮崎医科大学(現宮崎大学医学部))を卒業し、(もちろん医師国家試験合格)て、医師になられたということです。

難関の国立大学医学部ということで、かなり優秀な方ですね!

 

現在は、甲府市内の心疾患や脳血管疾患に対応する拠点病院である、

甲府城南病院の循環器内科に勤務されています。

 

平野美宇選手の父親も卓球経歴がすごいという話があるのですが、本当なのでしょうか?

 

 

平野美宇の父親も卓球全国制覇者って本当?祖父母も卓球界のすごい人?

平野美宇選手の父・正光さんは、医師であるだけでなく、卓球の実力もかなりハイレベルな選手だったようです。

 

平野正光さんは宮崎医科大学の出身であると記載しましたが、

実は、高校卒業後、ストレートに医学の道に進んだのではなく、筑波大学に進学したのだそうです。

 

その筑波大学では、母の真理子さん同様、卓球部に所属していました。

 

現在でも筑波大学卓球部は、国立大学で唯一、関東学生卓球リーグの一部に所属し、

卓球インカレ2018でもベスト4に進出するなど実力校です。

 

父・正光さんも、筑波大学時代に卓球部主将として1987年、1988年と全国国公立大学卓球大会2連覇の実力者でした。

 

さらに平野美宇選手は、お祖父さんが凄い人でした。

 

山梨医科大学名誉教授などを歴任されたということで、教育分野において功労があったことが認められ、

平成28年春の叙勲において、瑞宝中綬章が送られています。

(教育研究功労として各大学の名誉教授や学長レベルの方が綬章されています。)

 

大学の名誉教授であるということだけで凄いのですが、さらには叙勲される程の功績があるというのは、

いかに平野美宇選手のお祖父さんが立派な方かということがわかりますね。

 

それだけではありません。

 

平野美宇選手のお祖父さんは、山梨医科大学名誉教授時代に同大学の卓球部顧問や、国体では山梨県代表チームの監督をされるなど卓球でも有能な方でした。

また、平野美宇選手のお祖母さんも卓球経験者だそうです。

 

卓球選手として十分すぎるほどのDNAとお母さんである真理子さんの的確な指導法、

さらに、本人の努力が三位一体となって「平野美宇」という超一流選手が完成した訳ですね!

平野美宇選手には妹がいるそうなのですが、どんな人なのでしょうか?

 

平野美宇の姉妹はどんな人?発達障害って本当?

平野美宇選手には、2人の妹がいます。平野美宇選手が長女で、

  • 次女:世和さん
  • 三女:亜子さん

です。

三姉妹そろって可愛いです。

そして、三姉妹全員、「平野英才教育研究センター」で、お母さんの指導を受けた卓球選手です。

 

次女の世和さんは、現在、甲府西高校の1年生であり、

山梨県のインターハイ予選で4位となりインターハイに出場しましたが、全国では1回戦敗退となりました。

 

9月に行われた平成30年度山梨県高校新人大会シングルスでは見事優勝しています。

一方の三女、亜子さんは、現在、山梨県中央市立田富中学校に在籍中ですが、やはり卓球部で活躍しているようで、同校の関東大会出場に貢献しています。

 

平成30年度関東大会の個人戦では、2回戦で2-3と惜敗しました。

平野美宇選手の妹たちもそれぞれ、まずまずの結果を残していますね。

 

今後もお姉さんに続いて、頑張って欲しいと思います。

 

実は、三女の亜子さんは、発達障害を持っているそうです。

 

発達障害には、自閉症スペクトラム(ASD)や注意欠陥・多動性障害(ADHA)、学習障害(LD)があり、

亜子さんの特性は、対人関係がうまく築けない、行動のコントロールが自分でうまくできないとものなんだそう。

ASDとADHDの併発ではないかと考えられます。

 

いずれにしても、亜子さんの卓球の能力が活かされるよう、私たちも含め、周囲のみなさんが温かく見守ることが必要でしょう。

 

平野美宇選手と同じ年の伊藤美誠選手は仲間でありライバルでもあります。

どちらが強いのでしょうか?

不仲という噂も気になります。

 

 

平野美宇と伊藤美誠はどっちが強い?不仲って本当?

福原愛さんの登場以来、日本でも続々と有望選手が誕生して、オリンピックでもメダルを獲得するほどになりました。

中国は依然として卓球の最強国ですが、その中国が平野美宇選手や伊藤美誠選手の台頭を恐れており、

攻略のための研究をすすめています。それほど、この二人の実力は抜きんでているということでしょう。

2人の成績を比較してみます。

平野美宇 伊藤美誠
世界ランキング(2019年1月)  9位 7位
ツアー優勝回数 1勝 6勝
全日本選手権シングルス2017 優勝 5回戦
全日本選手権シングルス2018 準優勝 優勝
全日本選手権シングルス2019 5回戦 優勝
対戦成績(シングルスのみ) 4勝 3勝

シングルスの直接対決では平野美宇選手、

最近の安定感では伊藤美誠選手といったところでしょうか。

いずれにしても、今後も両者の拮抗したライバル関係は続いていくでしょう。

また、この二人には不仲説も浮上しています。

ダブルスを組んでいた二人がペアを解消したとき、

今後も同じ選手としてお互いに励ましあって頑張りたいと言った伊藤美誠選手に対して、

「今後は同室でないので今までよりは仲良くしなくてもいい」

という趣旨のことを平野美宇選手が言ったといいます。

この発言が発端となり、不仲説が広まったということのようです。

善く解釈すれば、そのくらいの真剣さをもってライバル関係を保ち、

伊藤美誠選手とともに実力を高めあっていきたいという平野美宇選手の卓球に対するひたむきな気持ちを表現したのだと思いたいですね。

今後の日本女子卓球界のためにも良いライバル関係は継続してほしいものですが、二人が卓球界に登場したころのように仲のよい関係でいてもらいたいものです。

次は平野美宇選手の活動実績についてです。

 

平野美宇の活動実績

平野美宇選手は、3歳のときに卓球を始めます。

お母さんの真理子さんが運営する卓球教室で腕を磨き、

小学校1年のとき、バンビの部で優勝します。

その後も、数々の最年少勝利記録等を更新するなど順調に成長します。

また、2014年3月ワールドツアードイツOP女子ダブルスで優勝し、「みうみま」のコンビは一躍有名となりました。

そして、国内においては、2017年全日本選手権シングルス決勝で、

女王石川佳純選手を破り、16歳9か月での史上最年少優勝を果たしました。

 

さらに、なんといっても2017年4月に開催されたアジア選手権において、

世界ランキング1位の中国・丁寧選手を準々決勝で撃破。

決勝戦では、同じ中国勢の陳夢選手をストレートで下し、優勝しました。

その後、2018年に日本生命に移籍し、プロ選手へと転向しました。

ライバルの伊藤美誠選手、石川佳純選手だけでなく、新たな若い選手の台頭著しい日本女子卓球界ですが、

来たる2020年の東京オリンピックでは必ず代表として選出され、

出場かなわなかったリオオリンピックの分も存分に暴れて、金メダルを獲得してほしいものですね。

 

 

平野美宇プロフィール

■名前:平野美宇(ひらのみう)

■出身:山梨県中央市

■身長:158cm

■体重:45kg

■学歴:

稲付中学校
大原学園高等学校

■所属:

2013年- 2018年JOCエリートアカデミー
2018年~日本生命レッドブルエルフ

 

平野美宇は母親がNHKで父親が医師?伊藤美誠と不仲の噂やどっちが強いか調査まとめ

平野美宇選手の母親、真理子さんはNHK勤務ではなく、卓球教室を運営しています。

一方、父親、正光さんは医師で、卓球もかなりの実力者でした。

「みうみま」でコンビを組んでいた伊藤美誠選手とは不仲の噂がありましたが、そんなことはなくお互いを高めあう良い意味でのライバルです。

これまでの戦績からすると、伊藤美誠選手との実力差は拮抗しており、今後も二人で日本女子卓球界をリードしていくことが期待されます。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

張本美和はブサイク?両親が中国人で身長や小学校やかわいいコーチについても!>>

早田ひなは希望が丘高校で出身中学はどこ?かわいい姉がいるって本当なの?>>

福原愛が引退表明で会見は?旦那の江宏傑がお金持ちって本当?>>

谷垣佑真(卓球)がすごい!活動実績&平野早矢香と戦った過去とは?>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.