スポーツ選手

福原愛が引退表明で会見は?旦那の江宏傑がお金持ちって本当?

投稿日:

福原愛引退

"サーーッ!"という掛け声でお馴染み、日本卓球女子の福原愛さん。

"泣き虫あいちゃん"として世間に親しまれ、大人になってからも大活躍。

2016年のリオ五輪では団体戦でキャプテンを務め、銅メダル獲得まで導きました。

そんな福原愛さんが、2018年10月に引退表明をされ、引退会見も開かれました。

長年のファンでこの引退を寂しく思われている方も多いのではないでしょうか?

 

プライベートでは、2016年に結婚し、2017年に女の子を出産されています。

旦那さんは台湾の卓球選手、江宏傑さんで、イケメンでお金持ちの素敵な男性だと話題になりました。

 

今回は、

・福原愛さんの引退発表や会見について

・ご結婚された旦那さんやご家族について

深掘りしていきたいと思います!

 

 

福原愛が引退表明!どうして?

福原愛引退

出典:nikkansports.com

2018年10月、福原愛さんが現役引退を表明しました。

 

今回の引退表明について、やはり1番に頭によぎるのは、

"なぜ?どうして?"だと思います。

 

引退を決めた1番の理由は、若手の急成長だということです。

福原愛さんの言葉はこうです。

 

この2年間で次世代の選手達が大きな成長を遂げ、日本の卓球界全体が以前より盛り上がってきました。

とても嬉しく感じるのと同時に、知らない内に私自身で勝手に感じていた肩の重みが、すっと抜けるような感覚があり、私が選手としてできることはやり切った、頑張り抜いた、という思いが強くなり、自分が選手としての立場でやるべき使命は果たせたかな、と感じるようになりました。

もう私が選手として卓球界を引っ張っていかなくても大丈夫、後輩たちがさらに飛躍し、日本代表として頑張ってほしい、という想いです。

(福原愛オフィシャルブログより)

 

急成長を遂げる日本卓球女子。

石川佳純選手や、伊藤美誠選手、平野美宇選手など若手選手の飛躍的な成長に安心し、

任せていけるからこそ、身を引く決意をしたという印象でしょうか。

 

今後の活動については、

選手としての立場で後輩たちに新しい道を作ることよりも、

別な形で携わることにより、これまで以上に若い世代が成長しやすい環境を作るなど、

私が卓球界、スポーツ界に貢献していけるのでは、と考えています。

(福原愛オフィシャルブログより)

とのことなので、現役を引退しても、

何らかの形で卓球界に携わっていくということのようですね。

 

福原愛の引退会見はいつ?

福原愛引退会見

出典:nikkansports.com

今回、自身のブログで引退を表明した福原愛さん。

引退会見は10月23日の午後に都内で取材に応じ、メディアに伝えるようです。

 

小さい頃は"泣き虫あいちゃん"でお馴染みでしたが、試合になると、いつも真剣な表情で、

むしろ少し怒ってるの?っていうくらい眉間にシワを寄せていましたが、

引退会見では最後の"泣き虫あいちゃん"が見られるのか?

そして、今後の活動に注目が集まりますね。

 

引退会見の様子はこちらにまとめました!

>>福原愛の引退会見の内容は?報道陣への神対応がすごい!

 

福原愛の旦那、江宏傑がイケメン!身長は?

福原愛旦那

出典:http://seidentest.com/fukuhara-danna/

話は少し変わりますが、

福原愛さんはリオ五輪終了後まもなく台湾の卓球選手である、江 宏傑(ジャン=ホンジェ)さんとご結婚されました。

 

旦那さんの江 宏傑さんは、台湾の新竹市の出身。

年齢は2018年10月現在、29歳で、福原愛さんと同い年。

 

身長180cm.体重70キロとスタイル抜群です!

顔立ちも韓流の俳優などにいそうなスッキリとした爽やかイケメンですね。

 

江 宏傑さんも卓球で数々の成績をおさめていて、

アジア卓球選手権や、卓球ワールドカップ、世界卓球選手権などでメダルを獲得しています。

 

福原愛と江宏傑

出典:NAVER まとめ

 

福原愛さんとの間には1歳になったお子様もいらっしゃるので、

もしかしたらお二人で卓球の教育をしていくのでしょうか?

そうなると、かなりのサラブレッドなので、将来がすごく期待できますね!

 

福原愛の旦那、江宏傑はお金持ち?銀行との関係は?

福原愛結婚式

出典:ETtoday.net

福原愛さんが結婚式の時に着用していたドレスや、会見などできている服が超高級という噂があります。

1000万円を超えるものもあったとか!?

そういったところから、旦那様はすごくお金持ちではないのか?とネットがざわついていたので調べてみました。

 

江 宏傑さんは台湾の中でも大手の銀行の"合作金庫銀行"に所属しています。

企業に属しつつ、アスリートの活動をしているようですね。

 

年収については、噂ではありますが400万円という噂も。

一般的な収入といったところでしょうか?

 

台湾は職業よりも家柄で年収が決まるといった風習もあるようで、

江 宏傑さんのご実家も昔ながらの名家らしく、もしかしたら、お家柄がお金持ちなのかもしれませんね。

 

福原愛には父親と絶縁した過去がある?確執とは?

福原愛泣き虫愛ちゃん

"泣き虫あいちゃん"を語る上で、ご両親の存在は外せません。

しかし、あの頃すぐご両親は離婚してしまっていたそうです。

 

父親である福原武彦さんは、数年前に肝臓ガンのためお亡くなりになられているようです。

父親との確執があったとされる報道は、亡くなられてから発覚しました。

それまではメディアも親子関係については、暗黙のルールのようにタブーとしていたようです。

 

父親である武彦さんは自営で建設会社を営んでいたようですが、

あまりうまくいかず、事業に絡んだ連帯保証により、約1億4000万円の負債を抱えてしまったのだとか。

しかし、福原愛さんの競技活動を支えていたのは、他の誰でもない、父親の武彦さんでした。

 

競技活動をする上で"お金"は必要です。

その費用を、自営とはいえ捻出するには限界があり、借金が重なったのではないかという報道もあります。

もしかしたら両親の離婚というのも偽装であり、

お互いが絶縁状態にあるのも全ての負債を武彦さんが背負い、他の家族、特に愛さんには迷惑がかからないようにしていたのではないか?という情報もあります。

これがもし本当ならば、娘のために尽くし、ここまで立派に育て上げられたとしたら

素晴らしい人だったんだなと思います。

 

 

福原愛の活動実績

福原愛活動実績

出典:zakzak

これまでに福原愛さんは、多数の実績をおさめています。

なんといっても記憶に新しいのは、2016年のリオ五輪で卓球女子団体で銅メダルを取ったことではないでしょうか?

そのほかにも、

2012年 ロンドン五輪 女子団体 銀メダル

2016年 世界選手権 女子団体 銀メダル

など、数々のメダルを獲得しています。

 

しかし、世界的な大会などで、実は金メダルの獲得経験はないんですね。

きっとこれから活躍するであろう後輩の皆さんに託したのでしょうね。

 

福原愛プロフィール

福原愛プロフィール

■名前:福原愛(ふくはらあい)

■愛称: 愛ちゃん,天才卓球少女,小愛,瓷娃娃

■生年月日:1988年11月1日(29歳)

■出身地:宮城県旗宮城県仙台市

■居住地: 台湾

■血液型:B型

■身長:155cm

■血縁者:江宏傑

 

福原愛が引退表明で会見は?旦那の江宏傑がお金持ちって本当?まとめ

23日に引退会見をされる福原愛さんですが、

幼い時から世間に親しまれてきただけあって、思い入れのある方も多いのではないでしょうか?

今後の活動の詳細についてはまだ不明ですが、

卓球女子の監督やコーチなどで卓球に関わっていくのでは?という情報もあるので

これからの活躍にも期待し、温かく見守って行きたいですね!

 

引退会見の様子はこちらにまとめています。

>>福原愛の引退会見の内容は?報道陣への神対応がすごい!

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.