スポーツ選手

福原愛の引退会見の内容は?報道陣への神対応がすごい!

投稿日:2018年10月23日 更新日:

福原愛引退会見

 

卓球選手の福原愛さんが、2018年10月23日に引退会見を行いました。

会見のコメントも素晴らしく、報道陣への対応も神対応ですごく素敵でした!

 

福原愛さんの引退会見はどのようなものだったのか?

卓球界の仲間たちはどのように感じているのか?

まとめたいと思います!

 

 

福原愛の引退会見のコメントは?

福原愛引退会見

出典:yahoo!ニュース

 

福原愛さんの引退会見は、スタンディング形式で質疑応答する形で行われました。

 

「リオオリンピックから2年も経っているのに、

今日は私のためにお集まり頂いて本当にありがとうございます。」

とニッコリ笑顔で会見が始まりました。

Q:引退発表をしてから現在までの気持ちは?

福原愛会見

卓球の仲間や関係者の方に温かい言葉をたくさんいただいて、

今はすごく晴れやかな気持ちです。

 

Q:リオオリンピック後の心境の変化は?

リオオリンピック後、休養しながら引退についてどう考えていたか?という質問に対しては、

続けようかな?やめようかな?と気持ちが揺れていて、ずっと悩み続けてきた。

でも、自分中心ではなく、一歩引いて卓球界のことを考えていくことで、気持ちがすとんと決まった。

その後は、気持ちが揺らぐことはなかった。

やっと自分が考え抜いた決断ができた。

と話されていました。

Q:家族に相談はした?

家族に引退の相談はした?という質問に対しては、

母には小さい頃から、

「やるのもやめるのもあなた次第」と言われて指導されてきた。

だから、母にはすべて自分で決めた後に、結果を報告した。

主人には自宅で毎日、「練習しようかな?どうしようかな?」という感じでひとり言を聞いてもらっている感じだった。

なので、最終的に話した時も「そうなんだ」という感じで受け止めてくれた。

と話されていました。

Q:競技を離れてやってみたいことは?

引退後にやってみたいことは?と聞かれると、

1つの目標として、ずっと小さい頃から母に卓球を教えてもらってきたけれど、

1度も母とダブルスを組んだことがないので、母とダブルスを組んでみたい。

主人の父も卓球をやっているので、ダブルスを組むのも夢です。

と話していました。

なんとも可愛らしい夢ですね!

Q:報道陣に対してのコメントは?

報道陣に対してのコメントを聞かれると、

小さい頃は、カメラさんは肩からカメラが生えてると思っていました。
そして、音声さんはマイクをオシャレで持っているんだと思っていました。

そんな頃からずっと取材して頂いて、ありがとうございました。

カメラが回っていないところでは、三脚で遊ばせてもらったり、マイクを持たせてもらったり。

縄跳びや自転車も、最初に教えてくれたのは報道陣の方々でした。

思春期の頃には冷たい態度を取ってしまったこともありましたが、どうぞお許しください。

今までありがとうございました。

これからも卓球界をよろしくお願いします。

と笑顔で答えていました。

聞いていて涙が出るほど素敵なコメントですね。

 

福原愛は引退会見後も神対応!

福原愛さんは、引退会見後も報道陣の1人1人と会話を交わし、

みんなで記念撮影を行っていました。

これまでも愛ちゃんの報道陣に対する神対応は有名でしたが、

最後の最後まで本当に素敵な対応ですね。

愛ちゃんの人柄の良さがあふれ出ています。

 

福原愛に対する卓球選手仲間のコメントは?

そんな素敵な福原愛さんに対して、卓球界の仲間も感謝と応援コメントをされていました。

平野早矢香さんは、

愛ちゃんは自分達とは比べられないほどのプレッシャーの中でずっと戦ってきた。

本当にすごい事だと思う。

ありがとう、おつかれさま。

と話されていました。

その他にも、リオオリンピックで一緒に戦った伊藤選手や石川選手もコメントされています。

福原愛引退会見コメント

 

伊藤美誠選手のコメント:

小さい頃から憧れていた選手で、

福原さんがいたからここまで頑張ってこれたんじゃないかと思います。

 

石川佳純選手のコメント:

日本代表で国際大会で10年以上一緒にやってきた仲間ですし、すごく偉大な先輩。

背中から本当に大切なことを教わった。

 

水谷準選手のコメント:

長い間一緒に世界を戦ってきて、いろんなことを見てきたのでさみしいです。

今はお疲れさまと言いたい。

自分が現役を引退して歳をとったら、また混合ダブルスを組みたいなと思います。

 

ずっと一緒にやってきた卓球選手仲間たちも、

福原愛さんを選手として、人としてすごく尊敬して応援しているというのが分かります。

 

福原愛プロフィール

福原愛プロフィール

■名前:福原愛(ふくはらあい)

■愛称: 愛ちゃん,天才卓球少女,小愛,瓷娃娃

■生年月日:1988年11月1日(29歳)

■出身地:宮城県旗宮城県仙台市

■居住地: 台湾

■血液型:B型

■身長:155cm

■血縁者:江宏傑

 

 

福原愛の引退会見の内容は?報道陣への神対応がすごい!まとめ

2018年10月23日に行われた福原愛さんの引退会見は、

終始笑顔でかわいらしく、人柄があらわれる本当に素敵な会見でした。

 

卓球や仲間たち、そして家族を本当に大切に思っているんだなぁというのがすごく伝わってきました。

報道陣の方々へのコメントも愛の溢れるもので、最後まで神対応!でした。

素敵な女性ですね。

 

選手を引退しても、違う形でこれからも卓球界に良い影響を与え続けてくれると思います。

愛ちゃん、本当にお疲れさまでした。

これからの活躍も期待しています♪

 

福原愛さんの記事はこちらにもまとめています。

>>福原愛が引退表明で会見は?旦那の江宏傑がお金持ちって本当?

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手
-

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.