スポーツ選手

大坂なおみの母の年齢と名前は?実家は根室で父から勘当されている?

投稿日:2018年10月25日 更新日:

大坂なおみ

 

今、テニス界で急成長を遂げ、注目を集めている大坂なおみ選手。

今年行われた、世界四大大会である全米オープンでも優勝し、脚光を浴びています!

 

インタビューなどで見せる“なおみ節”と呼ばれる、

カタコト日本語で、かわいらしいのトークが世間を楽しませていますよね。

 

そんな、大坂なおみ選手は、お父様がアメリカ人、お様が日本人のハーフ。

ここまでの選手に育て上げられたご両親、特にお母様のことが気になります。

 

大坂なおみ選手の母親の出身は北海道の根室だという話がありますが、

父親とはどうやって出会ったのでしょうか?

年齢や名前も気になりますよね。

 

大坂なおみ選手の母の名前や年齢は?出身は根室

大坂なおみ選手の父と母の出会いは?

などにスポットを当てて調査してみました!

 

 

 大坂なおみの母の年齢と名前は?

大坂なおみ選手のお母様のお名前は、大阪環(おおさかたまき)さん。

大坂なおみ母

出典:https://freetimenc.net

 

年齢に関しての情報は残念ながら確かな情報はありませんでしたが、

50代前半ではないかと思われます。

一般の女性の方ですので、年齢は公表されていないみたいですね。

 

 大坂なおみの母はハーフ?

大坂なおみ母

出典:https://www.iza.ne.jp

テレビなどでたまに母親の環さんも拝見すると、ぱっと見、欧米風の出で立ちに見えます。

環さんもハーフなのかな?と思ったので調べてみましたが、バリバリの日本人でした!笑

環さんも海外で生活されていたのでしょうか?

やはり、生活環境や食生活、ヘアスタイル、メイクなどのせいか

外国人の雰囲気を感じますね!

 

こちらもクリックして読む>>大坂なおみは日本人なの?コーチ陣の女性や結婚ランキング予想推移も>>

 

 大坂なおみの母親は北海道根室の出身?現在は大阪にいる?

大坂なおみさんの母、環さんのご出身は、北海道根室市の出身だということが分かっています。

「大阪」という苗字から大阪にゆかりがあるのか?

と思いましたが、

実際に根室市から一度大阪に引っ越し、数年間、大阪で生活していたようです。

 

その後、大阪で結婚されて、大坂なおみ選手が3歳の頃に一家でニューヨークに移住し、その5年後にはフロリダ州に引っ越されたようです。

やはりご家族で海外に移住していたんですね!

環さんの風貌にも納得です。

 

大坂なおみ選手も3歳でアメリカ移住していて、言葉を覚えだす大事な時期が

英語の環境だったことから、日本語を話す機会が少なかったのですね。

日本語はペラペラという感じではないので、

お家ではお母さんとも英語でずっと話されていたのかもしれませんね。

 

 

大坂なおみの母親の実家は根室でお金持ち?父から勘当されていた?

大坂環さんの父親の名前は、大阪鉄夫さん。

大坂なおみ祖父

出典:https://trend-madam.com

大坂なおみさんのおじいちゃんですね。

大坂鉄夫さんは、北海道根室市の水産界を牽引する根室漁協の組合長をされていた経歴があります。

実家はかなり裕福だったという話もあります。

大坂鉄夫さんは、2018年3月時点で73歳だそうです。

 

実は、環さんは、お父様である鉄夫さんに勘当されていた過去があるんです。

環さんは昔、ご両親に、旦那様であるレオナルドさんとのお付き合いを何年も秘密にしていたんだとか。

 

外国人の方との交際を認めてもらえないのではないか?という心配があったようです。

しかしその予想通り、交際を知った鉄夫さんは怒り、一度は勘当されてしまったそうで、約10年間は疎遠になってしまっていたようです。

 

時代や、環境的に国際結婚というのがまだまだ理解しがたい部分があったのでしょうか?

そんなこともあり、大坂なおみさんのご両親は、大阪に移り住んで結婚。

そして、長女のまりさんと、次女のなおみさんが誕生したのですね。

 

大坂なおみの母と祖父の現在の関係は?応援してくれている?

大坂なおみ選手の母・環さんは、一度は勘当されていましたが、

現在は関係が修復し、大坂鉄夫も孫の大坂なおみさんを応援しているそうです。

 

大坂なおみさんは全米オープンで優勝した際に日本のメディアからの取材に応じた祖父の大坂鉄夫さんは、なおみさんへの祝福の意を表しました。

大坂なおみ祖父

出典:https://anonymous-post.net/

 

数年前には、「有名な選手はみんなピアスをしているから」と言って、

日本を訪れたなおみさんにパールのピアスをプレゼントしたんだそう。

素敵なおじいちゃんですね!

 

 

大坂なおみの母親と父親の馴れ初めは?

大坂なおみ父母

大坂なおみさんの母環さんと、父レオナルドさんの出会いは、大阪だったといいます。

大阪で英会話教師をしていたレオナルドさんのもとで、英語を学んでいたのが環さんだったのです。

仕事の関係で、北海道から大阪へ環さんが転勤した時のお話のようです。

英会話がつないだ運命だったんですね。

 

 

 大坂なおみの父と母は離婚しているの?

父親のレオナルドさんと、母親の環さんに関して、

離婚しているのでは?

という情報があります。

調べてみたところ、何かしらの理由で別居はしているみたいですが、離婚はしていないようです。

実際、大坂なおみ選手のインスタにご両親とも登場していますし、単身赴任か、何かしらの別居ではないか?という可能性が高いようですね。

 

 大坂なおみの母親の涙がグッとくる!

大坂なおみと母

出典:BuzzFeed.com

大坂なおみ選手は、以前インタビューで、

「これまでの人生に1番影響を受けた人は誰ですか?」

という質問に

「お母さん」

と答えています。

お母さんはこれまでずっと頑張ってきて、私もずっとその姿を見てきました。

だから私も、お母さんが一息つけるよう結果を残したいと思い続けてきました

と、2017年のインタビューで語りました。

 

そして、2018年9月に行われた全米オープン。

決勝まで進んだ大坂なおみ選手は、憧れでもある、セリーナ・ウィリアムズと

対戦しました。

しかしセリーナが試合中、警告に対して猛抗議をし、大坂なおみ選手が試合を制し、

優勝したもののセリーナのファンからは大ブーイング。

ブーイングは大坂なおみ選手に対してではなく、セリーナに多くのペナルティを下した審判に対してのものだったようです。

 

しかし、試合後のインタビューで大坂なおみ選手は、

みんなセリーナのことを応援していたのはわかっています。こんな結果になってごめんなさい。

と語りました。

その後、

お母さんは、私のためにたくさんの犠牲を払ってきました。

母は普段あまり試合を観に来ないんです。

だから私の試合を応援することは母にとって大きな意味かあるんです。

と話、観客席にいた、母環さんと涙ながらに抱き合いました。

大坂なおみと母

出典:BuzzFeed.com

優勝した喜びを分かち合うと、同時に、母親が子供を守るような家族の暖かさを感じる瞬間でした。

母娘の強い絆を感じますね。

 

大坂なおみさんのインスタグラムにも、母・環さんがよく登場しています!

 

View this post on Instagram

 

Late Happy Mother’s Day. 😩👍

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 -

 

 

大坂なおみの母親は誰に似ている?似ている芸能人は?

大坂なおみ選手の母・環さんは、見た目がある芸能人に似ていると言われています。

それは、

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんと歌手のJUJUさんです。

特に、ダチョウ倶楽部の上島竜兵には「似ている!」とよくTwitterなどで話題になっています。

たしかに、試合観戦に来ている母・環さんの写真を見ると、

角度によっては上島竜兵さんに似ているなと感じる瞬間がありますね。

最近では歌手のJUJUさんに似ていると言われることも増えているようです。

そういわれるとJUJUさんにも少し似ている気がします。

 

テレビを観ていて、上島竜兵さんとJUJUさんが似ていると感じることはないのに不思議ですね。

 

次は大坂なおみ選手のお姉さんについてです。

お姉さんもかわいいと評判なんです!

 

大坂なおみの姉まりがかわいいと評判?

大坂なおみ姉
大坂なおみ選手には1つ年上の姉まりさんがいます。

実はお姉さんのまりさんも、プロのテニス選手なんです!

 

大坂なおみさんと姉まりさんは、ダブルスを組んで試合に出たこともあるんです。

大坂なおみとまり

お姉さんの方が、大坂なおみさんより少し小柄ですね。

小柄といっても、大坂なおみさんの身長は180cmだと公表されているので、お姉さんのまりさんは170cm~175cmくらいでしょうか?

お顔は大坂なおみさんとそっくりで、かわいらしい雰囲気ですね。

 

お互いの試合を客席で応援する姿が見られるなど、とても仲の良い姉妹なんだということが分かります。

 

大坂なおみプロフィール

大坂なおみプロフィール

■名前: 大坂なおみ

■生年月日 1997年10月16日(21歳)

■国籍: 日本,アメリカ合衆国

■出身地: 日本大阪府大阪市中央区

■居住地:アメリカ合衆国フロリダ州パームビーチ郡ボカラトン

■身長:180cm

■体重:69kg

■デビュー年:2013年

■利き手:右

■バックハンド:両手打ち

 

大坂なおみの母の年齢と名前は?実家は根室で父から勘当されている?まとめ

大坂なおみ選手の母親の名前は大坂環(たまき)さん。

確実な年齢は分かりませんでしたが、50代であることが予測されます。

環さんの実家は北海道根室市。

大坂なおみさんの父、レオナルドさんと結婚する際には、実家から勘当されたこともありましたが、

現在関係は修復し、おじいちゃんも大坂なおみさんを応援しているそうです。

 

現在、世界ランキング4位にまでのぼりつめている大坂なおみ選手ですが、

母、環さんたち家族の温かい支えがパワーになっているのですね。

これからもどんどん活躍されて、テレビの向こうでたくさんハッピーな”なおみ節”が見れることを期待しています!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

大坂なおみは日本人なの?コーチ陣の女性や結婚ランキング予想推移も>>

錦織圭と観月あこの現在は?最新情報は12月のハワイで全豪オープンに結婚の噂も>>

錦織圭の年収2018がすごい!年収推移やランキング・賞金や手取り額も調査!>>

シモナ・ハレプ(テニス)は結婚してる?苦言やラケット大坂なおみとの関係についても>>

ジョコビッチ(テニス)の年齢は?ランキング推移や年収・嫁子供についても調査!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手
-

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.