芸能人 男性芸能人 歌手・アイドル

マイク眞木の嫁の年齢は?年の差がすごいって本当?

投稿日:2018年10月16日 更新日:

マイク眞木

 

 

歌手のマイク眞木さんは、昭和のモテ男で有名。

2度の結婚・離婚を経て、現在は3回目のお嫁さんと暮らしています。

この3度目のお嫁さんは年齢も若く、年の差がすごいんです!

最近では、元嫁の前田美波里さんとテレビで共演して話題にもなっていますよね。

マイク眞木さんの現在の嫁の年齢は?

2人の年の差がすごいって本当?

について調査しました!

 

 

マイク眞木の現在の嫁は元歌手?年齢と年の差は?

マイク眞木さんの現在のお嫁さんは、元歌手の和田加奈子さんという方です!

マイク眞木と嫁の和田加奈子

出典:http://koimousagi.com/

 

加奈子さんの年齢は、2018年10月現在56歳。

マイク眞木さんの年齢が74歳なので、

年の差は18歳!!

すごいですね。

 

和田加奈子さんは、東京芸術大学美術学部彫刻科卒業後、

東芝EMI主催のコンテストでグランプリを獲得しデビューしました。

和田加奈子

出典:youtube

1980年代にアニメ『きまぐれオレンジ☆ロード』のテーマ曲を歌うなどして人気が出ますが、

1991年に芸能界を引退されています。

 

実は、和田加奈子さんは芸能界引退時に別の方と結婚しますが、離婚。

その後、1人のお子さんを連れてマイク眞木さんと再婚します。

マイク眞木さんもお子さんがいたので、
お互いに歌手で、子連れの再婚同士ということで意気投合されたのかもしれませんね。

 

マイク眞木の現在の嫁に対する不満とは?

マイク眞木

2018年10月の「行列のできる法律相談所」に出演されたマイク眞木さんは、

現在の嫁、加奈子さんに対する不満を聞かれて、

直接言わずにLINEで伝えること

何も言わずに出かけてしまうこと

と答えていました。

加奈子さんは、何も言わずに海外に出かけてしまうこともあるそうです!

 

 

実は、この番組にはマイク眞木さんと一緒に、

1度目の嫁の前田美波里さん、現在の嫁の和田加奈子さんが出演されていました。

 

マイク眞木行列ができる相談所

出典:Twitter

実は、前田美波里さんと和田加奈子さんはとても仲が良いそうなんです。

子供達や孫たちも一緒に、みんなでよく集まってワイワイしているそう。

元お嫁さんと現在のお嫁さんが良好な関係を続けているって素敵ですね。

 

マイク眞木と現在の嫁の子供は?子供は全部で何人?

マイク眞木さんと、現在の嫁、加奈子さんは子連れ同士の再婚でしたが、

お2人の間にも花さんという娘さんが誕生しています。

マイク眞木さんのお子さんをまとめると以下になります。

最初の奥さん、前田美波里さんとの間に、

■長男:真木蔵人さん(1972年生まれ)

2番目の奥さんとの間に、

■次男:真木勇人さん(1979年生まれ・プロサーファー)
■三男:真木泰人さん(1980年生まれ・プロサーファー)

現在の奥さん、加奈子さんとの間に、
■四男:真木優人さん(加奈子さんの連れ子)
■長女:花さん

総勢5人!

すごいですね。

 

マイク眞木の家系図は?

マイク眞木さん一家の家系図はこうなっています。

マイク眞木家系図

出典:Twitter

 

お子さんが5人、お孫さんが6人!


さらにびっくりなのは、マイク眞木さんの娘、花さんとお孫さんの1人が同じ年で、

同じ幼稚園に通われていたこと!

 

娘と孫が同じ幼稚園とはすごいですね。

 

また、孫のNOAH(ノア)さんは、ミュージシャンや俳優として活躍されています。

マイク眞木孫のNOAH

NOAHさんのお父さんは、俳優の真木蔵人さんですね。

 

 

マイク眞木と前田美波里の離婚理由は?

マイク眞木さんの最初のお嫁さんは女優の前田美波里さん。

 

マイク眞木元嫁前田びばり

 

マイク眞木さんが24歳、前田美波里さんが20歳のときに結婚しました。

お2人とも若かったんですね!

マイク眞木前田美波里

出典:https://californiabats.com

 

前田美波里さんの一目惚れで交際が始まり、1968年に結婚しますが、

7年後の1976年に離婚してしまいます。

 

前田美波里さんは当時3歳になる息子、真木蔵人さんを置いて出て行ってしまうんですね。

結婚後、仕事を辞め家庭に入ったけれど、観客から受けた拍手喝采が忘れられなかったそう。

踊ることがなにより好きな人間が家庭に入っちゃって、
私これでいいんだろうか。

と思い始めてしまったそうです。

マイク眞木さんが亭主関白だったことに不満もあったようですが、

やはり人気女優として活躍していた輝きが忘れられなかったんですね。

 

マイク眞木さんはそんな前田美波里さんの心の変化に全く気付かず、

家を出て行ったときにはすごくびっくりされたそうです。

 

離婚当時は「激しい憎悪のうちに離婚」とも報じられましたが、

現在は番組で共演するほど仲が良く、2人で結婚当時のことをお話されていたりします。

お2人が仲良くできているのは、息子、真木蔵人さんが2人の間に入って仲を取り持ってくれたからなんだそうです。

素敵な息子さんですね。

 

マイク眞木の自宅の場所は?

マイク眞木さんの自宅は千葉の九十九里にあり、テレビで何度か公開されたことがあります。

マイク眞木家

出典:https://seiyamoon.com

広さ300坪もあるマイホームで、カントリー調の素敵なお宅だそうです。

薪ストーブも完備されていて、マイク眞木さんはリビングで息子たちとサーフィンの話をしたり、
ギターを弾きながら歌を歌ったりしながら優雅に暮らしているそうです。

 

マイク眞木に対する世間の反応は?

そんなマイク眞木さんへの世間の反応はというと・・

 

カッコ良い!

あんなおじいちゃんになりたい!

という意見がたくさんありました。

若い世代にもかっこ良さが伝わっているのが分かります♪

 

 

マイク眞木の代表作は?

マイク眞木さんの歌手としての代表作に、「バラが咲いた」があります。

マイク眞木バラが咲いた

 

優しい声とメロディーで、とても素敵な歌です。

 

俳優としては、1997年に出演された「ビーチボーイズ」が大ヒットしました。

ビーチボーイズ

竹野内豊さん、反町隆史さん、広末涼子さんと共演されていて、

マイク眞木さんは皆が共同生活するペンションのオーナー役でしたが、めちゃめちゃカッコ良かったです♪

ビーチボーイズマイク眞木

 

 

マイク眞木プロフィール

マイク眞木プロフィール

 

 

 

 

 

■名前:マイク眞木

■本名:眞木 壮一郎 (まき そういちろう)

■生年月日: 1944年4月27日

■年齢:73歳

■出身地:東京都

■最終学歴:日本大学藝術学部放送学科卒業

■デビュー:1966年

■事務所:アイコンティネンス

 

マイク眞木の嫁の年齢は?年の差がすごいって本当?まとめ

マイク眞木さんの現在のお嫁さんは元歌手の和田加奈子さん。

加奈子さんの年齢は2018年10月現在56歳で、

マイク眞木さんとの年齢差は18歳です!

マイク眞木さんは、

前田美波里さん、一般人の方、和田加奈子さんの3人との結婚歴がありますが、

前田美波里さんと和田加奈子さんはすごく仲が良く、お子さん達、お孫さん達みんなでよく集まって、

ワイワイ楽しく過ごしているそうです。

マイク眞木さんは、昭和のモテ男。

70代になってもカッコよくて素敵ですね♪

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 男性芸能人, 歌手・アイドル
-

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.