スポーツ選手 テニス

松岡修造の嫁は田口恵美子で再婚?家系が天皇や宝塚との噂についても!

投稿日:

松岡修造嫁田口恵美子家系天皇宝塚

熱血な元テニス選手で知られる松岡修造さんですが、嫁が元アナウンサーの田口恵美子さんで再婚だという噂があります。

本当なのでしょうか?

また、松岡修造さんの家系は財閥で天皇や宝塚歌劇団との関係が深いという噂も気になります。

松岡修造さんの嫁は田口恵美子さんで再婚?

家系は財閥で天皇や宝塚歌劇団との関係が深い?

について調べてみました!

 

 

松岡修造の嫁は田口恵美子で元アナウンサー?再婚なの?

まず、結論からお伝えすると、松岡修造さんと田口恵美子さんはどちらも初婚です。

再婚ではありません。

なぜ、田口恵美子さんが再婚だと言われるようになったのでしょうか?

その理由は、田口恵美子さんと同姓同名の女子アナウンサーがいるからでした。

同姓同名の松岡修造さんと結婚していない田口恵美子さんのことを簡単にご紹介しましょう。

1988年から10年間TBSで局アナとして活躍。

旧姓は香川恵美子さんで、1回離婚を経験した後に田口壮さんと結婚して田口恵美子さんになりました。

ちなみに、田口壮さんは元メジャーリーガーでオリックス・バッファローズの2軍監督を2018年まで勤めた方です。

この田口恵美子さんがいたために、松岡修造さんと再婚したのではないかという話になったのです。

松岡修造さんの嫁の田口恵美子さんは元アナウンサーで、テレビ東京を代表する女子アナでした。

松岡修造さんと結婚したのは1998年2月2日のことです。

松岡修造さんが、これまで自分の人生を支えてくれた田口恵美子さんに結婚を申し込みました。

 

松岡修造さんと嫁・田口恵美子さんの結婚までの馴れ初めはどんな感じだったのでしょうか?

 

松岡修造と嫁・田口恵美子の馴れ初めは?

松岡修造さんが31歳で田口恵美子さんが32歳の時に、二人は結婚しました。

姉さん女房ですね。

 

二人の馴れ初めは松岡修造さんが世界4大大会の一つ、ウィンブルドンへの出場を決めた頃にありました。

松岡修造さんは海外で遠征に行った際も、毎日のように田口恵美子に電話をしていたそうです。

こうした田口恵美子さんとの電話による支えがあったからこそ、松岡修造さんはベスト8進出というテニス界における日本男子62年ぶりの快挙を成し遂げたのでしょう。

松岡修造さんから電話をかけていたので、田口恵美子さんに強い好意を抱いていたのは分かりますが。

アナウンサーとして多忙な田口恵美子さんも、毎日の電話のために時間を用意したのですから、相思相愛だったのかもしれませんね。

どんな電話の内容だったのかは分かりません。

ただ、熱い松岡修造さんに対して、田口恵美子さんの対応は冷静だったそうです。

 

松岡修造さんの嫁・田口恵美子の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

松岡修造の嫁・田口恵美子の性格は?

松岡修造さんの嫁、田口恵美子さんの性格は冷静沈着で落ち着いた方だと言われています。

かつてはテレビ東京の看板番組のメインキャスターを務めたほど優秀な方なので、冷静沈着な性格は女子アナの職業を通して養われたのでしょう。

田口恵美子さんの経歴は日本女子大学文学部英文学科を卒業してからハーバード大学教育大学院メディア専攻修士課程を修了。

テレビ東京に経済報道記者として入社した後にアナウンサーになりました。

こんな経歴からも才色兼備で努力家な性格だというのが分かりますね。

松岡修造さんは熱血で人を元気に励ます太陽のような方なので、少し対照的のようです。

でも、やや対照的な性格だったからこそ、二人はお互いに魅力を感じたのかもしれませんね。

 

松岡修造さんの実家は家系図がすごくて天皇とも関係があるという噂があります。

本当なのでしょうか?

 

 

松岡修造は家系図がすごい!天皇とも関係がある?

結論をお伝えすると、松岡修造さんの家系で天皇に関わりがある方はいません。

しかし、松岡修造さんの曾祖父・小林一三さんが地方財閥を築き上げた人物であり、「財界の天皇」と呼ばれていました。

そのため、松岡修造さんの家系は天皇に関わりがあるという噂になったようですね。

 

松岡修造さんと宝塚の関係とはどのようなものなのでしょうか?

 

松岡修造の家系と宝塚との関係は?

まず、松岡修造さんの母親・千波静さんは元宝塚男役のトップスターです。

そして、松岡修造さんの曾祖父は実業家で政治家でもある小林一三さんです。

ちなみに、松岡修造さんは小林一三さんの次男筋のひ孫にあたりますね。

 

小林一三さんは現在の阪急阪神東宝グループの創始者。このグループには宝塚歌劇団も含まれます。

そして、この小林一三さんは宝塚を作った男とまで言われています。

というにも、小林一三さんが三越少年音楽隊や白木屋少女音楽隊からアイデアを得て、1913年に結成した宝塚歌唱隊が宝塚の前身だからです。

 

また、松岡修造さんの義伯父である小林公平さんは宝塚歌劇団の理事長と阪急電鉄元社長名誉顧問を務めています。

松岡修造さんの家系と宝塚歌劇団は、切り離せないくらい密接な繋がりがあることが分かりますね。

ちなみに、松岡修造さんも幼いころから宝塚歌劇団には足を運んでいたそうですよ。

 

松岡修造さんの家系は資産もすごいとの噂です。

本当なのでしょうか?

 

松岡修造の家系の資産がすごいって本当?

小林一三さんという歴史的な偉人が曾祖父にいらっしゃるとなれば、松岡修造さんの家系の資産ってすごそうですよね。

また、小林一三さんの娘さんは鳥井吉太郎さんと結婚されています。

鳥井吉太郎さんはサントリーの創業者の鳥井信治郎さんの息子。

つまり、松岡修造さんの家系はサントリーの創業者の方も関わってくるのです。

 

果たして、松岡修造さんの家系の資産はどれほどなのでしょうか。

サントリー食品だけでも、資産は1兆円。

それに、阪急電鉄の百貨店は1兆200億円。

東宝は6900億円と言われているので、資産は数兆円と言えるでしょう。

子会社や関連会社などもありますからね。

一般人には、想像できないような巨大なスケールの家系と資産です。

 

松岡修造さんの子供は何人いるのでしょうか?

 

 

松岡修造の子供は何人?長女が宝塚で名前や組は?

松岡修造さんの子供は3人います。

1999年に長女の恵(めぐみ)ちゃん、2003年に長男の修(しゅう)くん、2005年に次女の笑美(えみ)ちゃんが誕生しました。

松岡修造さんは子育ても情熱的で、何事にも真剣に取り組みなさいと教えているそうです。

長女の松岡恵さんは2017年3月30日に宝塚に合格しました。

コネではないかと疑う方もいたようですが。松岡恵さんは昨年の宝塚の受験では2次試験で落ちていました。

2回目で合格しているので、コネではないだろうと言われています。

実際、試験は努めて公平で厳重なものだそうです。それに松岡恵さんは両親譲りの素晴らしい美貌の方でした。

きっと宝塚歌劇団で活躍をする方でしょう。

ちなみに、松岡恵さんは星組に所属が決まり、芸名は「稀惺(きしょう)かずと」となりました。

 

次は松岡修造さんの活動経歴についてです。

 

松岡修造の活動経歴

松岡修造さんは姉の影響で8歳のときにテニスを始め、12歳のときに全日本ジュニア2歳以下で日本代表に選ばれました。

高校は慶應義塾大学の高等学校に進学しました。

しかし、自主退学をしてテニスの強い高校に転入してテニスに情熱を注ぎました。

その後、インターハイで優勝。シングル、ダブルス、団体で優勝して三冠を達成しました。

そして、アメリカへ留学して19歳でプロデビューしました。

ちなみに、松岡修造さんは大学に進学していません。

アメリカの大学に進学するつもりで渡米したのですが、腕試しで出場した大会で好成績を残し、プロの道を選びました。

もちろん、両親には反対されました。

ただ、プロ転向後は親から一切の援助なしを条件にして親を説得したそうです。

コーチからプロの転向を勧められたときは悩んだそうですが、大学の進学を断念してプロになったのです。

 

 

松岡修造プロフィール

 

名前 松岡修造

出身地 東京都

生年月日 1967年11月6日(51歳)

身長 188cm

体重 85kg

利き手 右

バックハンド 両手打ち

 

出身は東京都で、1967年11月6日に生まれています。現在、年齢は51歳ですね。

現在はスポーツのキャスターや解説者、タレントとして活躍中。

日本テニス協会理事で強化本部副部長。

また、日本オリンピック委員会スポーツ環境専門委員、ミズノスポーツ振興財団の顧問としても活動しています。

 

松岡修造の嫁は田口恵美子で再婚?家系が天皇や宝塚との噂についても!まとめ

松岡修造さんの嫁の田口恵美子さんは同姓同名のアナウンサーがいたために、再婚ではないかと噂になったようです。実際は松岡修造さんとは初婚でした。

松岡修造さんの家系で天皇と関わりがある方はいません。

ただ、松岡修造さんの曾祖父の小林一三さんは宝塚歌劇団を作り、財閥まで築いた偉大な方でした。

いつも熱くて周りを元気にしてくれる松岡修造さん。

これからの活躍も楽しみです!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

錦織圭の年収2018がすごい!年収推移やランキング・賞金や手取り額も調査!>>

錦織圭と観月あこの現在は?最新情報は12月のハワイで全豪オープンに結婚の噂も>>

ジョコビッチ(テニス)の年齢は?ランキング推移や年収・嫁子供についても調査!>>

シモナ・ハレプ(テニス)は結婚してる?苦言やラケット大坂なおみとの関係についても>>

大坂なおみの母の年齢と名前は?実家は根室で父から勘当されている?>>

 

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, テニス
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.