スポーツ選手

シモナハレプ(テニス)は結婚してる?苦言やラケット大坂なおみとの関係についても

投稿日:2019年1月22日 更新日:

シモナ・ハレプ結婚彼氏苦言

 

テニスのシモナ・ハレプ選手は、世界ランキング1位ですごい実力者ですが、結婚しているのでしょうか?

また、シモナ・ハレプ選手が試合中の苦言や大坂なおみとの関係も気になります。

 

テニスのシモナ・ハレプ選手は結婚してる?

試合中の苦言や大坂なおみとの関係も調査しました!

 

 

シモナ・ハレプ選手(テニス)は結婚してる?旦那はどんな人?

シモナ・ハレプ選手は1991年生まれの27歳。

 

結婚してるのか気になって調べてみたところ、

シモナ・ハレプ選手は、まだ結婚はしていないようです。

 

女性は結婚して、妊娠から出産となれば、1年以上は試合から離れることになります。

 

シモナ・ハレプ選手は2019年1月現在、世界ランキング1位!

 

女子テニスのシングルスでは世界のトップに君臨するハレプ選手は、まさに今が稼ぎ時と言えるでしょう。

 

ただ、シモナ・ハレプ選手は、10代の頃にグラビアで誌面を飾るほどの人気を誇り、男性にはモテるはずです。

まだ独身のシモナ・ハレプ選手。

 

彼氏はいるのでしょうか?

 

シモナ・ハレプ選手(テニス)の彼氏は?

結婚情報はないシモナ・ハレプ選手ですが、彼氏はいるのか?

 

調べてみたところ、彼氏の存在はいるようです。

お相手は、同じルーマニア出身のホリア・テカウ選手。

出典:https://ja.wikipedia.org

ホリア・テカウ選手は知名度こそ高くありませんが、

ダブルスの第一人者として、2012年は混合ダブルスで全豪オープン、2015年は男子ダブルスでウィンブルドン選手権を制覇しました。

 

ホリア・テカウ選手は1985年生まれ。

ハレプ選手より7歳年上で、身長は193センチもあります。

ダブルスを得意としているとあって、パートナーの気持ちをくみ取るのは、お手の物なのかもしれませんね。

 

交際が続いているなら、ホリア・テカウ選手の年齢的にも、結婚を考えているのかもしれません。

 

シモナ・ハレプ選手は試合中に苦言を呈したという噂があるのですが、

どういうことなのでしょうか?

 

シモナ・ハレプ選手(テニス)の苦言とは?性格が悪いの?

シモナ・ハレプ選手について調べると「苦言」という言葉が出てきます。

 

これは、2017年のウィンブルドン準々決勝、ジョアンナ・コンタ選手との試合を指しているのだと思われます。

 

シモナ・ハレプ選手がマッチポイントを握られたポイントで、フォアを打つ瞬間に、

観客席から女性の悲鳴が上がったのです。

 

これに驚いたハレプ選手は、驚いてそのままボールをネットにかけ、敗退が決まってしまいました。

審判はやり直してくれなかったのですね。

 

この場面を巡り、ハレプ選手は試合後に

「審判はやり直すと思った。普通はリプレイする」

と苦言を呈したのです。

 

審判はサーブ前に、観衆に静粛を促すことはよくあるだけに、ハレプ選手には同情したくなります。

 

何とも後味の悪い結末でしたが、シモナ・ハレプ選手は対戦相手のジョアンナ・コンタ選手に向けては

「とてもナイスでとてもフェアだった。女性の悲鳴以外では最高の気分だった。感謝してる」

と称賛の言葉を送っています。

 

プロフェッショナルな一面が垣間見えますね。

シモナ・ハレプ選手の苦言とは、不本意な終わり方をしてしまった試合での審判に対するものでした。

 

対戦相手に対しては敬意を表していますし、シモナ・ハレプ選手が性格が悪いということではないですね。

 

シモナ・ハレプ選手は過去に胸の手術をしているそうなのですが、

なぜなのでしょうか?

 

 

シモナ・ハレプ選手(テニス)は胸を手術して世界ランキング1位になった?

シモナ・ハレプ選手はグラマラスな胸が特徴的な選手でした。

しかし、シモナ・ハレプ自身はプレーに支障が出ていると感じていたようです。

出典:https://smart-flash.jp/

 

そこで一大決心し、2009年にバストを小さくする「乳房縮小手術」を受けました。

Hカップあった胸をDカップにしたと言われています。

 

出典:https://spaia.jp/column

 

「もったいない」と思いたくもなりますが、その後、世界ランキングは300位台から急上昇しています。

 

実際に成績がかなり上向いたので、手術したのは成功だったと言えるでしょう。

 

文字通り“身を削って”テニスにかける情熱も、ハレプ選手の魅力ではないでしょうか。

 

シモナ・ハレプ選手の使っているラケットやプレースタイルはどのようなものなのか?

気になります。

 

シモナ・ハレプ選手(テニス)のラケットやプレースタイルは?

シモナ・ハレプ選手が使用するラケットは、

ウィルソン製の「Burn 100 Countervail」(バーン100カウンターヴェイル)です。

 

値段は日本円で約3万円とのことです。

 

ウィルソンは、アメリカのスポーティンググッズの製造企業ですね。

シモナ・ハレプ選手のプレースタイルはどんな感じなのか?


以前は、身長168センチと女子テニス界では比較的に小柄ながら、

力で押す姿が目立っていました。

 

でも近年は硬軟織り交ぜたプレーをするようになり、安定した成績を残しています。

 

シモナ・ハレプ選手は身体能力が高く、スタミナ、フットワークにも優れていて、

粘り強くボールを拾って、そこからコースに打ち分けることもできます。

 

対戦相手からしたら、本当に厄介な選手と言えるでしょう。

このプレースタイルで世界ランキング1位を勝ち取ったのですね!

 

シモナ・ハレプ選手と大坂なおみ選手は、どっちが強いのでしょうか?

2人の関係も気になります。

 

シモナ・ハレプ選手(テニス)と大坂なおみはどっちが強い?関係は?

シモナ・ハレプ選手は過去、大坂なおみ選手と5度対戦。

結果は4勝1敗で、シモナ・ハレプ選手がほとんど勝利しています。

 

シモナ・ハレプ選手の方が世界ランキングも上ですし、

総合的に判断すれば、「ハレプ選手の方が強い」と言わざるを得ないのではないでしょうか。

 

ただ、2018年3月のBNPパリバ・オープン準決勝で、

第1シードのシモナ・ハレプ選手は大坂なみ選手に、3-6、0-6と完敗しました。

 

大坂なおみ選手のパワーに対して為す術なく敗れた印象だけに、

調子次第で勝負はどちらに転ぶか分からないとも言えますね。

 

その2か月後のツアー大会では、ハレプ選手が6-1、6-0で圧勝しています。

シモナ・ハレプ選手の両親や兄弟はどんな人なのでしょうか?

 

 

シモナ・ハレプ選手(テニス)の両親や兄弟は?

シモナ・ハレプ選手は、ルーマニア・コンスタンツァ出身。

 

シモナ・ハレプ選手の父親は「ステレ・ハレプ」さんで、元サッカー選手。

サッカー選手としてルーマニアの下位リーグでプレーしていました。

 

国内でも有名な選手とは言えなかったみたいですが、引退後は乳製品工場の経営者となっています。

そのため、ハレプ家は裕福だったのではないでしょうか。

 

シモナ・ハレプ選手の母親は「タニア・ハレプ」さん。

お母さんに関しては、名前以外の情報は出てきませんでした。

お父さんの経営する工場を支えているのかもしれませんね。

 

そして、シモナ・ハレプ選手にはお兄さんがいます。

お兄さんの名前は「ニコレ・ハレプ」さん。

 

お兄さんもテニスをやっていて、それを見てハレプ選手も4歳の時から始めたという話です。

お兄さんのニコレ・ハレプさんは、プロのテニス選手にはなっていないようです。

 

ただ、妹がこれだけ強いとなれば、お兄さんも実力を秘めていたのではないかと推測できますね。

 

次は、シモナ・ハレプ選手の活動実績についてです。

 

シモナ・ハレプ選手(テニス)の活動実績

シモナ・ハレプ選手は、2008年全仏オープンのジュニア女子シングルス部門で優勝し、

同年にプロ転向しました。

 

2010年に全仏オープンで予選から勝ち上がり、4大大会初出場。

翌2011年の全豪オープンで4大大会初勝利を挙げ、3回戦まで進みました。

 

ツアー初優勝は2013年6月のニュルンベルク大会で、勢いそのままに翌週のスヘルトーヘンボス大会も制するなど、この年だけでツアー6勝とブレイクを果たしました。

 

2014年は全豪オープンで4大大会自身初のベスト8入りすると、全仏オープンは準優勝、ウィンブルドンはベスト4。

 

世界のトップクラスにたどり着き、グランドスラム制覇は時間の問題と思われましたが、

ここから苦しみました。

 

2017年は全仏オープン2度目の決勝進出を果たすも、

ノーシードのエレナ・オスタペンコ選手に無念の逆転負けをしてしまいます。

 

同年10月に女子シングルスの世界ランキングで1位となりましたが、

ハレプ選手には複雑な気持ちもあったのではないでしょうか。

 

そして、2018年は全豪オープンでグランドスラム3度目の決勝進出を果たすも、またも初優勝を逃します。

 

それでも、全仏オープンでは2年連続の決勝進出を果たし、

最後はスローン・スティーブンス選手に3-6, 6-4, 6-1で逆転勝利を収め、悲願の4大大会初優勝を成し遂げました。

 

2019年1月の全豪オープンでは、惜しくも4回戦でセリーナ・ウィリアムズ選手に敗れています。

 

 

シモナ・ハレププロフィール

■名前:シモナ・ハレプ

■国籍: ルーマニア

■出身地:ルーマニア・コンスタンツァ

■生年月日:1991年9月27日(27歳)

■身長 168cm

■体重 60kg

■利き手 右

■バックハンド 両手打ち

シモナ・ハレプ(テニス)は結婚してる?苦言やラケット大坂なおみとの関係についても まとめ

シモナ・ハレプ選手は、世界ランキング1位。

結婚はまだしていませんが、同じルーマニアのテニス選手、ホリア・テカウ選手と交際の噂があります。

今後結婚の話も出てくるかもしれませんね。

シモナ・ハレプ選手の苦言とは、試合中の観客席からの悲鳴により、プレーが乱れて負けてしまった際に、

審判に苦言を呈したというものでした。

シモナ・ハレプ選手と大坂なおみ選手のこれまでの対戦は4:1で、シモナ・ハレプ選手の勝利が多くなっています。

大坂なおみ選手もどんどん実力をつけているので、今後また接戦が見られるかもしれませんね。

これからの活躍も楽しみです!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

大坂なおみの母の年齢と名前は?実家は根室で父から勘当されている?>>

ジョコビッチ(テニス)の年齢は?ランキング推移や年収・嫁子供についても調査!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.