スポーツ選手

大坂なおみは日本人なの?コーチ陣の女性や結婚ランキング予想推移も

投稿日:2019年1月27日 更新日:

大坂なおみ日本人なのかコーチ陣女性結婚ランキング予想推移について

 

大坂なおみ選手は2019年1月の全豪オープンで優勝したすごい選手。

日本人初のランキング1位と言われていますが、本当に日本人なのでしょうか?

また、大坂なおみ選手のコーチ陣の日本人女性や結婚、ランキング予想や推移も気になります。

 

大坂なおみ選手は本当に日本人なの?

コーチ陣の日本女性や結婚、ランキング推移や今後の予想についても調べてみました!

 

 

大坂なおみは日本人なの?

大坂なおみ選手は「日本人選手」と言われていますが、本当に日本人なのでしょうか?

 

大坂なおみ選手は、

  • 父親:アメリカ人(ハイチ共和国出身)
  • 母親:日本人(北海道出身)

のハーフです。

こちらもクリックして読む>>大坂なおみの母の年齢と名前は?実家は根室で父から勘当?

 

大坂なおみ選手が生まれたのは、大阪府大阪市。

名字の「大坂」は母方の名字から来ています。

 

大坂なおみ選手は日本の大阪府で生まれましたが、幼いころにアメリカに移住。

現在もアメリカ合衆国のフロリダ州に練習拠点を置いて、毎日練習しているようです。

 

ずっとアメリカで育ったこともあり、日本語はあまり話せません。

たまにインタビューで発する日本語がかわいいですよね。

 

アメリカ人と日本人のハーフである大坂なおみ選手。

 

名前や生まれは日本ですが、育ちや拠点はアメリカです。

大会などでは「日本人選手」と言われていますが、国籍が日本人ということなのでしょうか?

 

大坂なおみは日本国籍?日本人選手といわれるのはなぜ?

大坂なおみ選手は現在、法的には「日米二重国籍」です。

日本とアメリカ両方の国籍を持っているのですね。

 

大坂なおみ選手は、1997年10月生まれの21歳。

 

アメリカの国籍法では、国籍を選択する必要はないそうですが、

日本の国籍法では、単一国籍が原則。

 

二重国籍の場合は、22歳に達するまでにどちらかの国籍を選択する必要があります。

 

大坂なおみ選手も、22歳になるまでにどちらかの国籍を選ぶということになりますね。

 

大坂なおみ選手は過去のインタビューで、「日本国籍を選ぶ」と話しています。

「性格が内向的で日本の方が合っている」

「日本食が美味しい。だから私は日本人」

と話されていました。

 

また、大坂なおみ選手は「日本テニス協会」に所属しています。

 

「日本テニス協会」は、日本国内におけるテニス競技を統括する団体。

日本スポーツ協会・日本オリンピック委員会・国際テニス連盟に加盟しています。

 

大坂なおみ選手が22歳までに「国籍は日本を選ぶ」という発言をされていること、

 

日本テニス協会にも所属していることから、

大坂なおみ選手は日本人選手だという認識になっているのですね。

 

2020年の東京オリンピックには、

「大坂なおみ選手は日本人選手として出場するのではないか」

と言われています。

 

今後、大坂なおみ選手が国籍を正式に選択したときにはニュースになりそうですね。

 

大坂なおみ選手は、

日本、アメリカ、そして父親の出身国ハイチという3つの国を代表している事を、誇りに思っているそうです。

素敵ですね。

 

大坂なおみ選手は日本でもアメリカでもハイチでも応援され、偉業をたたえられています。

 

大坂なおみ選手は多くの優秀コーチに囲まれていますが、

コーチ陣の中には日本人女性もいるそうです。

どんなコーチなのでしょうか?

 

 

大坂なおみのコーチ陣:日本人女性は誰?チームなおみとは?

大坂なおみ選手のコーチ陣は、「チームなおみ」と呼ばれていて、

約半年で大坂なおみ選手を育て上げ、全米オープンの優勝も実現されたすごいコーチ陣です。

 

2017年からは、サーシャ・バインコーチの指導を受けていることが有名ですね。

 

大坂なおみ選手のネガティブな部分を変えてくれ、強く戦える選手にしてくれたのは、

サーシャ・バインコーチの力がすごく大きいと言われています。

 

コーチ陣の中には日本人女性もいます。

アスレティックトレーナーの茂木奈津子さん。

 

茂木奈津子トレーナーは、大坂なおみ選手の練習や試合後に疲労を回復するマッサージを行ったり、

怪我の応急処置、怪我を防ぐ身体作りなどを行っています。

写真の一番右が、サーシャ・バインコーチ。

右から2番目にいるのが茂木奈津子さんですね。

かわいらしい方です。

 

茂木奈津子さんのプロフィールを調べてみました。

 

大坂なおみのトレーナー:茂木奈津子の年齢や出身など経歴は?

茂木奈津子さんは1977年8月生まれ。

東京都出身です。

 

出身中学や高校は、

  • 慶應義塾中等部
  • 慶應義塾女子高校
  • 慶應義塾大学

です。

ずっと慶應義塾の超エリートですね!

 

茂木奈津子さんは、慶應義塾大学卒業後に「学校法人花田学園」に勤務。

花田学園は、鍼灸や柔道整復などが学べる専門学校ですね。

 

茂木奈津子さんはこの花田学園で働きながらトレーナーとしての専門知識に磨きをかけ、

アスレチックトレーナーとして活躍するようになります。

 

茂木奈津子さんと大坂なおみさんには「秘密の特訓」があるそうなのですが、どういうものなのでしょうか?

 

 

大坂なおみと茂木奈津子の秘密の特訓とは?

茂木奈津子さんは、アスレチックトレーナーとして、

大坂なおみ選手の疲労回復ケアを行っています。

 

マッサージやストレッチなどを主に行っているのですね。

 

その他に、茂木奈津子さんとの秘密の特訓があります。

それは、「日本語の練習」です。

 

大坂なおみ選手と茂木奈津子さんは、マッサージ中には日本語で会話するようにしていて、

日本語の特訓をしているんだそう。

 

大坂なおみ選手はアメリカで育ったので、最初の頃は日本語があまり話せませんでした。

最近では、インタビューなどでも上手な日本語を披露するようになったのは、

茂木奈津子さんとの日本語特訓の成果かもしれませんね。

 

茂木奈津子さんは結婚されているのでしょうか?

 

大坂なおみのトレーナー:茂木奈津子は結婚してる?

大坂なおみ選手のアスレチックトレーナーである茂木奈津子さんは結婚しているのか?

 

気になって調べてみましたが、茂木奈津子さんが結婚しているかに関する情報は見つかりませんでした。

 

大坂なおみ選手は、アメリカを拠点に練習をされているので、

茂木奈津子さんもアメリカに住んでいる可能性が高そうです。

 

大会などで遠征もありますし、お仕事が忙しそうですよね。

茂木奈津子さんの結婚に関する情報が見つかり次第、追記したいと思います。

 

大坂なおみ選手のメインコーチ、

サーシャ・バインコーチは結婚しているのでしょうか?

 

大坂なおみのコーチ:サーシャ・バインはどんな人?結婚してる?

大坂なおみ選手のメインコーチであるサーシャ・バインコーチは、

イケメンコーチとしても注目されています。

 

サーシャ・バインコーチは1984年生まれの34歳。

出生地はドイツのミュンヘンです。

 

サーシャ・バインコーチは元プロテニスプレイヤーでした。

引退した後は、

  • セリーナ・ウィリアムズ選手
  • ビクトリア・アザレンカ選手
  • キャロライン・ウォズニアッキ選手

のヒッティングパートナーとして活動されていました。

コーチ業は、大坂なおみ選手が初めて。

 

大坂なおみ選手をどんどん強い選手に育てているので、サーシャ・バインコーチはすごいコーチですよね!

 

常に「きみならできるさ」と優しく声をかけ、大坂なおみ選手に自信をつけさせてくれる素敵なコーチです。

 

サーシャ・バインコーチは結婚しているのか?

調べてましたが、サーシャ・バインコーチが結婚しているという情報は見つかりませんでした。

まだ独身のようですね。

 

少し前ですが、フェデリカさんという彼女がいたという情報があります。

 

今後、サーシャ・バインコーチの結婚の情報も出てくるかもしれませんね。

 

優秀なコーチ陣に支えられて素晴らしい成績を残している大坂なおみ選手。

ランキング推移はどうなっているのでしょうか?

 

 

大坂なおみのランキング予想や推移は?

大坂なおみ選手のこれまでのランキング推移は、

  • 2012年:1000位台
  • 2013年 :400位台
  • 2014年 :200位台
  • 2015年 :143位
  • 2016年 :40位
  • 2017年 :44位
  • 2018年 :7位(全米オープン優勝後)
  • 2019年 :1位(全豪オープン優勝後)

となっています。

「2019年1月の全豪オープンで優勝すれば、世界ランキング1位になるかもしれない」

と予想されていましたが、

全豪オープンの決勝でペトラ・クビトバ選手を破り、見事優勝しました!

 

出典:https://www.daily.co.jp

全豪オープン前は世界ランキング4位だった大坂なおみ選手は、

優勝後に世界ランキング1位が確実になりました。

日本人選手として、そしてアジア人選手として世界ランキング1位になるのは大坂なおみ選手が初めて。

本当にすごいですね!

 

 

大坂なおみプロフィール

■名前:大坂なおみ

■愛称:新幹線

■国籍: 日本/アメリカ合衆国

■出身地: 日本大阪府大阪市中央区

■居住地: アメリカ合衆国フロリダ州パームビーチ郡ボカラトン

■生年月日:1997年10月16日(21歳)

■身長:180cm

■体重:69kg

■利き手:右

■バックハンド:両手打ち

■デビュー年:2013年

 

大坂なおみは日本人なの?コーチ陣の女性や結婚ランキング予想推移も まとめ

大坂なおみ選手は現在、日本とアメリカの二重国籍を持っています。

日本の法律では、22歳までにどちらかの国籍を選ぶ必要がありますが、

大坂なおみ選手は日本国籍を選ぶと言われています。

日本テニス協会にも所属しているため、日本人選手として紹介されていますね。

大坂なおみ選手のコーチ陣には茂木奈津子さんという日本人のトレーナーがいます。

マッサージなどに加えて日本語の特訓も行ってくれているようです。

茂木奈津子トレーナーや、メインコーチのサーシャ・バインコーチが結婚しているかどうかの情報はまだありませんでした。

2019年1月に全豪オープンで優勝し、世界ランキング1位が確実となった大坂なおみ選手。

これからますます活躍されると思います!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

大坂なおみの母の年齢と名前は?実家は根室で父から勘当されている?>>

シモナ・ハレプ(テニス)は結婚してる?苦言やラケット大坂なおみとの関係についても>>

錦織圭と観月あこの現在は?最新情報は12月のハワイで全豪オープンに結婚の噂も>>

錦織圭の年収2018がすごい!年収推移やランキング・賞金や手取り額も調査!>>

 

 

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.