芸能人 男性芸能人 アナウンサー バラエティ

牧原俊幸(アナウンサー)は結婚してる?かつら疑惑や役職マジックについても調査!

2019年1月26日

牧原俊幸アナウンサー結婚かつら役職マジックについて

 

牧原俊幸さんは、フジテレビの人気アナウンサーでしたが、結婚はされているのでしょうか?

嫁がどんな人か子供がいるかどうかも気になります。

また、牧原俊幸さんの「かつら」疑惑やアナウンサー時代の役職、マジックが得意な噂も気になりますね。

牧原俊幸さんは結婚してる?嫁や子供は?

かつら疑惑や役職、マジックについても調べてみました!

 

 

牧原俊幸は結婚してる?嫁はどんな人で子供はいるの?

牧原俊幸さんは、結婚しているのか?

調べてみたところ、牧原俊幸さんは結婚していて奥様がいるようです。

 

奥さんは一般人のようで、奥さんに関する情報は見つかりませんでした。

お子さんもいるようですが、詳しい情報は明らかになっていません。

 

牧原俊幸さんは1958年7月生まれの60歳。

お子さんももう成人された大人であることが予想できますね。

 

牧原俊幸さんは、生前のうつみ宮土理さんと親交が深かったようで、

牧原俊幸さんが結婚されたときには、うつみ宮土理さんが結婚式でスピーチをしてくれたそうです。

 

一部ではうつみ宮土理さん夫婦が仲人をしてくれたという情報もあります。

 

昔、うつみ宮土理さんがメインMCを務めていた「3時のあなた」で、

牧原俊幸さんがアシスタントMCをしていたのですね。

 

うつみ宮土理さんは牧原俊幸さんのことを、

「弟みたいに思っている」と言ってくれていたそうです。

 

牧原俊幸さんには「かつら疑惑」があるのですが、

真相はどうなのでしょうか?

 

 

牧原俊幸は「かつら」って本当?

牧原俊幸さんには「かつら疑惑」があります。

 

画像を見てみると、確かにかつらっぽくも見えますね。

でも、若い頃の写真を見てみると、生え際や髪質などはそんなに変わっていないようにも感じます。

出典:Twitter

 

牧原俊幸さんがご自身のかつら疑惑について触れたことがないため、

真相は分かりません。

 

もしかしたら今後、どこかの番組で突っ込みを受けて、答えてくれる時がくるかもしれませんね。

 

牧原俊幸さんはフジテレビを退社されています。

アナウンサー時代の役職は何で、退職したのはいつだったのでしょうか?

 

牧原俊幸アナウンサー時代の役職は?退職したのはいつ?

牧原俊幸さんは、

2018年7月1日でフジテレビを定年退職されました。

 

1983年にフジテレビに入社してから35年間、フジテレビでアナウンサーとしてのお仕事を全うされたんですね。

 

牧原俊幸さんのフジテレビ退社前の役職は、

アナウンス室専任局長でした。

 

2014年6月からアナウンス室専任局長としてお仕事されていたのですね。

牧原俊幸さんのフジテレビ入社からの経歴は、

 

アナウンス室デスク担当部長

→アナウンス室部長(2008年6月27日付)

→専任局次長(2010年6月29日付)

→アナウンス室長(2012年6月28日付)

→アナウンス室専任局長(2014年6月27日付)

 

となっています。

 

牧原俊幸さんは、アナウンス室長への就任後も、

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「新・食わず嫌い王決定戦」などにも出演し、

アナウンサーのお仕事をされていました。

 

牧原俊幸さんの優しい声は、聞いていてすごく心地良いですよね。

一緒に出ている芸能人の方々からも、「マッキー」と呼ばれてすごく親しまれていました。

 

35年のアナウンサー生活を全うし、定年退職された牧原俊幸さん。

現在はマジシャンに転向したという噂なのですが、本当なのでしょうか?

 

 

牧原俊幸がマジシャンに転向したって本当?なぜ?

牧原俊幸さんはフジテレビ退職後にマジシャンに転向したという噂があります。

 

調べてみたところ、

牧原俊幸さんは「マッキー牧原」という芸名で、

寄席などでマジックを披露するお仕事をされています。

 

ただ、マジシャン1本でお仕事されているわけでなく、

フリーアナウンサーとしての肩書きもあるようです。

 

牧原俊幸さんは、幼いころからマジックや落語が大好きで、演芸に興味がありました。

 

高校時代は「落語研究会」に、

早稲田大学時代は「寄席演芸研究会」に所属していたそうです。

 

高校生の頃からプロマジシャンである北見マキさんにの熱烈なファンで、

大学時代に初めてレクチャーを受けたんだそう。

 

大学卒業後にフジテレビのアナウンサーになってからも、北見マキさんにマジックを教わっていました。

若い頃からずっとマジックを学んできたんですね!

 

フジテレビを定年退職する際に、「5年間雇用延長する」という選択肢もありましたが、

牧原俊幸さんはフリーアナウンサーの道に進みました。

 

フリーアナウンサーとして活動しながら、マジシャンとして寄席に立ちたいという夢を実現したのですね。

 

実際、定年退職後すぐの2018年7月には、

浅草演芸ホールでマジックを披露しています。

 

フリーアナウンサーになって初めてのお仕事がマジックだったのですね!

 

「マッキー牧原」としてマジックを披露し、会場がとても盛り上がったそうです。

牧原俊幸さんはアナウンサーとしての実力もすごいので、トークも完璧ですね。

出典:https://news.mynavi.jp/

牧原俊幸さんは、2019年1月にバラエティ番組「有吉反省会」でもマジックを披露していました。

 

どのようなマジックで、スタジオの反応はどうだったのでしょうか?

 

牧原俊幸が有吉反省会で披露したマジックとは?上手なの?

 

後ほど記載します♪

 

 

次は、牧原俊幸さんの活動経歴についてです。

 

牧原俊幸の活動経歴

牧原俊幸さんの出身は、北海道江別市。

 

出身高校は、北海道札幌北高等学校で、

高校卒業後に早稲田大学第一文学部に進学しました。

 

早稲田大学では、

「早稲田大学寄席演芸研究会」と「アナウンス研究会」に所属。

 

1983年にフジテレビに入社しました。

 

若手時代はプロ野球ニュースなどを担当していましたが、

入社5年目頃からバラエティ番組に出演し、進行役やナレーターとして実力を発揮するようになります。

 

  • とんねるずのみなさんのおかげでした
  • めざましテレビ
  • クイズ!ヘキサゴン
  • めちゃx2イケてるッ!

などでも欠かせない存在になっていましたね。

2018年6月にフジテレビを定年退職。

フリーアナウンサーとして、フジテレビや他の局の番組にも出演されてます。

 

 

牧原俊幸プロフィール

■名前:牧原俊幸(まきはらとしゆき)

■愛称:マッキー

■出身地:北海道江別市

■生年月日:1958年7月26日(60歳)

■血液型:B型

■最終学歴:早稲田大学第一文学部

■活動期間:1983年 -

 

牧原俊幸(アナウンサー)は結婚してる?かつら疑惑や役職マジックについても調査!まとめ

元フジテレビアナウンサーの牧原俊幸さんは、結婚されていてお子さんもいるようです。

奥さんやお子さんは一般人ということもあり、詳しい情報はありませんでした。

きっと牧原俊幸さんの長いアナウンサー生活を支えてきてくれたのですね。

牧原俊幸さんにはかつら疑惑がありますが、真相は明らかになっていません。

若いころの写真を見ると、生え際などはそんなに変わっていないようなので、かつらではないかもしれませんね。

 

牧原俊幸さんのフジテレビ時代の最後の役職は、「アナウンス室専任局長」でした。

2018年6月にフジテレビを定年退職され、現在はフリーアナウンサー兼マジシャンとして活動されています。

優しい声とかわいらしいキャラクターで人気の高い牧原俊幸さん。

これからの活躍も楽しみですね。

 

◆こちらの記事もよく読まれています
↓クリック

TBS出水麻衣アナは結婚してる?フジ椿原慶子の結婚相手との交際の噂とは?>>

久保田直子アナウンサーは結婚してる?カラコンなしや夜鷹姿の噂についても>>

 

 

関連記事

-芸能人, 男性芸能人, アナウンサー, バラエティ
-, , ,

© 2021 BANBI NEWS