スポーツ選手 マラソン 駅伝

大迫傑の箱根駅伝の成績や記録は?魔法シューズ福岡や結婚嫁がSKEの噂も調査!

投稿日:2019年1月26日 更新日:

大迫傑箱根駅伝成績記録福岡シューズ結婚いつ嫁SKE

 

マラソンの大迫傑選手は、学生時代に箱根駅伝で成績や記録を残しているのでしょうか?

福岡で履いていたという魔法シューズや結婚した嫁がSKE48だという噂も気になります。

 

大迫傑選手の箱根駅伝での成績や記録は?

福岡での魔法シューズや結婚した嫁がSKE48との噂について

 

詳しく調査してみました!

 

 

大迫傑が箱根駅伝に出たのはいつ?成績や記録は?

大迫傑選手は早稲田大学に2010年に入学。

箱根駅伝には、2011年から2014年にかけて、4年連続で出場しています。

 

2011年、1年生のときには1区でいきなり区間賞を獲得しています。

すごいですね!

 

そのレース内容も圧巻で、序盤で集団から抜け出し、唯一付いてきた日大・堂本尚寛選手を中盤で振り切るというもの。

大迫傑選手の力強さに、駅伝ファンは驚嘆させられました。

 

この大迫傑選手の力走がチームを勢いづけ、早大は18年ぶりの総合優勝を飾りました。

 

大迫傑選手は翌2012年も1区を走り、2年連続で区間賞を獲得しています。

 

3年生以降もさらなる飛躍を期待されましたが、

2013年は3区2位、2014年は1区5位という結果になっています。

 

大迫傑選手の早稲田大学時代の箱根駅伝の成績と記録は以下になります。

  • 2011年 第87回東京箱根駅伝: 1区区間賞 1時間02分22秒
  • 2012年 第88回東京箱根駅伝 :1区区間賞 1時間02分03秒
  • 2013年 第89回東京箱根駅伝 :3区区間2位 1時間04分44秒
  • 2014年 第90回東京箱根駅伝 :1区区間5位 1時間02分12秒

4年間連続で出場し、区間ベスト5に入り続けていてすごいですね!

2014年は、順位は区間5位ですが、タイムは区間賞を獲った2011年、2012年より速いですね。

 

周囲の話によれば、大迫傑選手は大学時代から、

将来的な五輪でのマラソン出場とメダル獲得を大目標に掲げていたとされています。

 

意識を高く持って日々の練習に励んでいたことが分かりますね。

 

大迫傑選手は、2019年の箱根駅伝に対して苦言を呈していたという話があるのですが、

どういうことなのでしょうか?

 

大迫傑は2019年箱根駅伝に苦言を呈していた?

大迫傑選手は、2019年の箱根駅伝に苦言を呈していたという話があります。

 

大迫傑選手が苦言を呈していたのは、

1区でスタートからわずか200メートル地点で大東大学の新井康平選手が転倒し、

捻挫しながらも、何とかタスキをつないだ場面です。

 

新井康平選手は、他の選手と接触して転倒してしまい、

その後長い距離を足の痛みに耐えながら走り続けたんですね。

 

大迫傑選手はツイッターで、新井康平選手に労いの言葉をかけつつも、

「娘が言った一言、『テレビで喋ってる人(実況)なんか喜んでるみたいだね!』

これが全てを物語ってるよね。

心配する場面ではあるけど、感動する場面ではない」

と苦言を呈しました。

 

新井康平選手の走りに対する実況にオーバーな部分があったと感じていたんですね。

 

「感動的実況を良しとしてしまうと回り回って選手の判断を鈍らせてしまう。」

「選手&今後の選手を守っていきたい立場から一言」

と述べていました。

 

新井康平選手が頑張って走る姿に対して、実況に力が入ってしまったのだと思われますが、

選手の立場からすれば、素直に受け入れられなかったのだと思われます。

 

大迫傑選手は自らが3度走った1区だけに、思い入れも強かったのかもしれませんね。

 

大迫傑選手さんが履いているシューズは、「魔法のシューズ」とも言われているそうなのですが、

どんなシューズなのでしょうか?

 

 

大迫傑のシューズがかっこ良いと話題!福岡で履いていたのはどんなシューズ?

大迫傑選手のシューズが注目されたのは、

自身2度目のマラソンとなった2017年の福岡国際マラソンでした。

 

この時に履いていたのが、「NIKE ズーム ヴェイパーフライ 4%」です。

 

「ズーム ヴェイパーフライ 4%」は、

厚底でありがなら、「クッション性」と「速さ」の両方を兼ね備えているシューズ。

 

魔法のシューズと言われるほどなんですね!

 

「4%」にはマラソン2時間切りという空前絶後の記録を目指し、

このシューズでエネルギー消費を4%抑えるために開発されたとのこと。

 

2019年の箱根駅伝でも、

8人が「ズーム ヴェイパーフライ4%」を履いた東洋大が往路を制し、総合2位を獲得しました。

 

市民ランナーの間でも人気が高く、

発売日になるとショップに行列ができ、オンラインストアでは数分で完売してしまうほどの人気シューズです。

 

大迫傑選手もこの「ズーム ヴェイパーフライ4%」を履いて出場した福岡国際マラソンで

2時間07分19秒で3位に入り、東京五輪マラソン代表の有力候補に躍り出ました。

 

きっとシューズとの相性もバッチリだったんでしょうね。

 

大迫傑選手は結婚されていて、嫁が元SKE48だという噂があるのですが、

本当なのでしょうか?

 

大迫傑が結婚したのはいつ?嫁は元SKEの橋本あゆみ?

大迫傑選手は、早稲田大学在学中に結婚しています。

学生結婚をされているのですね!

 

お相手は、橋本あゆみさんという方で、元アイドルSKE48の研究生です。

 

出典:https://48pedia.org/

元SKEというのは本当だったのですね。

 

大迫傑選手は1991年5月生まれ。

奥さんである橋本あゆみさんは1989年2月生まれなので、3学年上の姉さん女房ですね。

 

橋本あゆみさんは2009年3月29日、SKE48第2期生オーディションに応募し、

3248名の中から24名の合格者として選ばれました。

 

しかし、同年の11月30日にSKEの活動を終了。

 

その後、2011年の3月に通っていた中京大学を卒業し、アシックスに就職しました。

 

国内屈指のスポーツメーカーだけに、大迫傑選手と巡り合った可能性もありそうですね。

ただ、2人のなれそめに関して、有力な情報はありませんでした。

 

大迫傑選手に子供はいるのでしょうか?

 

大迫傑の子どもは何人?名前や年齢は?

大迫傑選手に子供はいるのか?

調べてみたところ、大迫傑選手と橋本あゆみさんとの結婚は、いわゆる“デキ婚”だったそうです。

 

大迫傑選手選手には2人のお子さんがいます。

  • 長女:優ちゃん
  • 次女:鈴ちゃん

 

長女は優(ゆう)ちゃんと言い、現在6歳とのことで、2019年4月から小学生になります。

名前の「優」は優勝から取ったということです。

 

また、2018年4月に誕生した次女の鈴(すず)ちゃんは、部首である「金」=金メダルにちなみ、名付けられました。

大迫傑選手自身の願い、夢が2人の娘さんに込められているなんてステキな話ですね。

 

大迫傑選手と家族は現在どんな暮らしをしているのでしょうか?

 

 

大迫傑と嫁や子供はの暮らしぶりは?アメリカ在住?

大迫傑選手は大学卒業後の2014年4月から日清食品グループと所属契約を結びましたが、

1年で解消し、ナイキ・オレゴン・プロジェクト所属に専念しました。

 

これに伴い、練習拠点を米国に移し、妻子とともにカリフォルニアで生活をしています。

 

異国の地で育児にも追われるのは、大変な環境とも言えますが、家族仲は良好なようです。

お子さんたちもとってもかわいいです♪

大迫傑選手が2018年10月のシカゴマラソンで日本新を樹立したとき、

 

嫁・橋本あゆみさんは自身のインスタグラムに

「お父さん日本新!!嬉しい」

「娘も本当に頑張ったと思う」

「父が家に居ない間ずっと寂しいのを我慢して過ごし、私の家事育児をよく手伝ってくれた。

そんな姿を知っている分、それぞれの頑張りが報われて本当に嬉しかった」

 

などと投稿し、喜びをかみしめていました。

 

次は大迫傑選手の活動経歴についてです。

 

大迫傑の活動経歴

大迫傑選手が本格的に陸上競技を始めたのは中学校から。

3年時に全国大会の3000メートルで3位に入賞しました。

 

その後、長野県の名門、佐久長聖高に進学し、全国高校駅伝には2度出場。

2年時はアンカーを務め、区間賞を獲得し、同校の初優勝に貢献しました。

 

早稲田大学時代は駅伝だけでなく、トラックでも活躍しました。

1年時に出場した世界ジュニア選手権10000メートルで8位入賞。

 

2013年4月28日のカーディナル招待では2位となり、

タイムは27分38秒31で、10000メートルの日本人学生最高記録を更新しました。

 

大迫傑選手は、3000メートルと5000メートルで日本記録を保持しています。

 

そして、マラソンは2017年から参戦し、デビュー戦となった4月のボストンマラソンは2時間10分28秒で3位入賞。

その8ヵ月後となる12月の福岡国際マラソンで、2時間7分19秒という当時日本歴代5位の記録をマークしました。

 

そして、2018年のシカゴマラソンで、

2時間5分50秒の日本新をたたき出し、日本陸連からの報奨金1億円をゲットしました。

 

2019年は3月の東京マラソンへの出場が発表されています。

プレ五輪の1年だけに、幸先の良いスタートを切ってもらいたいですね。

 

大迫傑選手の自己ベストタイムも調べてみました。

 

大迫傑の自己ベストタイムは?

大迫傑選手の自己ベストタイムは以下になります。

  • 1500m :3分40秒49 (2016年)
  • 3000m :7分40秒09 (2014年) 日本記録
  • 5000m :13分08秒40 (2015年) 日本記録
  • 10000m :27分38秒31 (2013年)
  • ハーフマラソン:1時間01分01秒 (2018年)
  • マラソン :2時間05分50秒 (2018年) 日本記録

3,000メートル、5,000メートル、フルマラソンで日本記録!

すごいですね。

これからもどんどん記録を更新してくれそうです。

 

 

大迫 傑プロフィール

出典:https://suguruosako.com

■名前:大迫 傑(おおさこすぐる)

■生年月日:1991年5月23日(27歳)

■出身地:東京都町田市

■所属:ナイキ・オレゴン・プロジェクト

■大学:早稲田大学スポーツ科学部卒業

■身長:170 cm

■体重:53 kg

 

大迫傑の箱根駅伝の成績や記録は?魔法シューズ福岡や結婚嫁がSKEの噂も調査!まとめ

大迫傑選手は、早稲田大学時代に4年間すべて箱根駅伝に出場。

1年生、2年生のときには1区で区間賞を獲得しています。

 

大学時代からオリンピックを見据えて練習をしていただけあって、大学卒業後もぐんぐん実力を発揮しています。

魔法のシューズといわれる「ズーム ヴェイパーフライ 4%」を大迫傑選手も愛用していて、福岡国際マラソンで好記録を出しています。

 

大迫傑選手の奥さんは元SKE48の橋本あゆみさん。

2人の娘さんにも恵まれ、現在は家族でアメリカに住んでいます。

 

公私ともに順調な大迫傑選手。

これからの活躍も楽しみです!

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

神野大地の彼女はちひろで破局理由は?祖母の鶏肉店と相撲との関係も調査!>>

小笹椋(東洋大)の進路は実業団?彼女や中学高校や両親兄弟も気になる!>>

山本修二(東洋大)の 進路や出身高校は?イケメン3兄弟の経歴がすごい!>>

酒井俊幸はドSで厳しいイケメン監督?嫁のかわいい画像も調査!>>

森田歩希(青学)の進路は?父親の職業やかわいい妹にも気になる>>

竹石尚人(青学)はイケメンでかわいい!彼女や兄弟活動実績も気になる>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, マラソン, 駅伝
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.