スポーツ選手 箱根駅伝

酒井俊幸はドSで厳しいイケメン監督?嫁のかわいい画像も調査!【追記あり】

投稿日:2018年12月1日 更新日:

 

 

東洋大学の駅伝監督、酒井俊幸監督は、「ドSでイケメンの監督だ」と話題です。

これまでどのようなドSっぷりを発揮してきたのでしょうか?

 

また、酒井俊幸監督のお嫁さんがすごく美人だという情報があります。

どのようなお嫁さんなのか気になりますよね。

 

イケメン&ドS監督の酒井俊幸監督について調べてみました!

 

 

酒井俊幸監督(東洋大学)はドSでイケメン?

毎年、年明けに盛り上がる箱根駅伝。

東洋大学は箱根駅伝でかなりの強豪校で、もちろん選手たちの活躍が期待されるのですが、

選手を育ててきた監督にも注目が集まりますよね。

 

東洋大学を指揮するのは、酒井俊幸監督です。

2010年に初めて箱根駅伝でチームを率いてから、イケメン監督として注目を集めてきました。

 

なるほど写真を見れば一目瞭然、イケメンですね!

酒井俊幸監督ドSイケメン

出典:http://linkuptoyo.com

選手だけでなく、酒井俊幸監督のファンもかなりいそうです。

 

でもそれ以上に酒井俊幸監督が注目を集めるのは、

”ドSな檄を飛ばす”ということです。

 

どのような檄を飛ばしているのでしょうか?

 

酒井俊幸監督(東洋大学)のドS名言集

箱根駅伝を観戦していると、箱根路を疾走するランナーの後ろにぴったりと車をつけ、

その車(監督車)から各校の監督がランナーに声を掛けているのがわかります。

 

多くの監督は調子の良いランナーには「その調子で」とペースを維持するよう指示し、

調子の上がらないランナーには「あともう少しだ。頑張れ!」など選手を鼓舞するように接しているようです。

 

しかし、この酒井監督はというと、

「オラァ、ラストだ、」

「出るよ、出るよ、19分台出すぞー」

「ここで負けたら、1年間悔しいぞ!」

「お前は世界と戦うんだろ、1秒を削り出せ!」

 

といった具合に、心身ともにしんどいレース中盤から終盤を走るランナーに檄を飛ばします。

でも、これだけではないのです。

 

酒井俊幸監督は、中継車にも、

「中継車の方、もっと前(を走るよう)お願いします。

これから(選手が)スピード上げます。」

という言葉をかけたりします。

 

一見、中継車を促しているようですが、

実は間接的に選手にプレッシャーをかけているのです。

なかなかのドSっぷり!

 

酒井俊幸監督の選手への声かけの動画がありました。

「もっといける!もっといけるぞ!」とかなり檄を飛ばしていますね。

 

 

「2位のフィニッシュとお前の区間賞がかかってるからね。

もう一回だ!もう一回!」

と檄を飛ばしていますね。

ドSと言ってもとても選手に愛情を感じる檄という印象ですね!

 

Twitter上でも、酒井俊幸監督のドSの掛け声は話題になっています。

 

 

 

 

 

甘いマスクのイケメン監督が発する檄にときめく女性も多いかもしれませんね。

酒井俊幸監督はただ厳しい監督なのでしょうか?

選手育成方法が気になります。

 

 

酒井俊幸監督(東洋大学)はただ厳しい?選手育成方法とは

レース中盤でいっぱいいっぱいの選手に、厳しい檄を飛ばす酒井俊幸監督。

ただ厳しいだけの監督なのでしょうか?

 

酒井俊幸監督ドS嫁

 

酒井俊幸監督は、東洋大学の監督就任前、高校の教師をしていました。

 

スポーツ選手としての経歴のみであれば、選手を「選手」として指導する視点が強くなるのではないかと思われます。

 

しかし、酒井俊幸監督の高校教師という前職や実際の育成方法を見ていると、

選手を単なる選手ではなく「人」として社会に送り出す

という視点も持ち合わせているのではないかと思われます。

 

酒井俊幸監督は、

優勝メンバー以外の選手たちや1年生や伸び悩んでいる選手たちには2、3言多く「声かけ」をしているんだそう。

 

投げかける言葉を選び、褒める時には全員の前で褒めて、注意するときは個人的に対話するよう心がけているそうです。

また、「最後までメンバーを固定しない。チャンスは平等」と明言し、

選手たちが大いに競争しあえる環境作りも心がけているんだとか。

 

箱根駅伝などで常に優勝争いをするレベルの東洋大学なので、普段の練習はかなり厳しいものと思われます。

でも、ただ厳しいだけではなく、それぞれの選手の状況や調子をしっかりと見て、

良い状態で競争し合える環境を作っているのですね。

 

また、選手たちは寮生活を送り、練習だけでなく生活面においても監督の管理下に置かれます。

東洋大学陸上部の選手たちも、健康管理が徹底されているようです。

 

選手に与えられる寮の食事は、専門家による栄養指導が行われ、体を作るだけでなく内臓疲労からの回復の面も考慮されているんだとか。

寮には酒井俊幸監督の奥さんも住み込み、寮母としてサポートにあたっているようです。

 

酒井俊幸監督が気に掛けるのは選手だけではありません。

晴れた日のレースでは眩しい日光をさけるためサングラスをかけて走る選手もいます。

しかし、酒井監督はそれを許しません。

 

なぜなら、

箱根駅伝という晴れの舞台にテレビ中継される自慢の息子の顔をしっかりと選手のご両親に見せたい

という監督の配慮からの対応です。

 

選手に厳しく接するだけでなく、

選手の栄養面に気を配り、さらには選手たちばかりでなく、その家族にも想いを至らせる酒井俊幸監督の優しさを感じることができますね。

 

酒井俊幸監督は、

選手たちには、「絶えずテレビに映れ」と伝えている。

その理由は、どの試合でも出身県や出身校は必ず紹介されるので、それを目にした同郷の人間は、たとえ出身校が違ったとしても応援してくれるし、

支えてくれた人達へのいちばんの恩返しになるから。

と話していました。

 

選手だけでなく、応援してくれる人たちの気持ちをすごく大切に考えてくれているのが分かりますね!

 

酒井俊幸監督はとてもかわいい嫁(奥さん)がいるという噂ですが、

本当なのでしょうか?

 

 

酒井俊幸監督(東洋大学)の嫁がかわいい!【画像あり】子供は?

厳しくも優しい酒井俊幸監督ですが、奥さんがとってもかわいいとの噂です。

どんなご家族に囲まれているのでしょうか?

 

酒井俊幸監督の、奥さんの名前は「酒井瑞穂」さん。

酒井瑞穂さんは、東洋大学陸上部の寮母として、選手の食事面をサポートしています。

 

埼玉県川越にある東洋大学の陸上部の合宿所に夫婦で住んでいるそうです。

青山学院大学の原晋監督のご夫婦も、同じように合宿所で選手を支えていますよね。

 

酒井俊幸監督の奥さんの画像がこちらです。

酒井俊幸監督嫁

出典http://sakaitosiyuki.blog.so-net.ne.jp/

とてもきれいでかわいらしい方ですね!

 

奥さんの酒井瑞穂さんも酒井監督と同じ1976年生まれ。

 

ご自身も競歩の選手として実績があるそうです。

 

酒井俊幸監督と奥さんは、学生時代からお付き合いされていて、結婚したそうです。

美男美女の理想的なご夫婦ですね!

 

また、酒井俊幸監督ご夫妻には、2人の男の子がいます。

お二人のDNAを引き継ぐお子さんは、きっと優秀な陸上選手の素質を持ったイケメンに成長するでしょうね。

 

将来は、お父さんと同じ東洋大学の鉄紺のタスキを掛けて箱根路を走るかもしれません。

 

酒井俊幸監督には、双子の妹がいるという噂もあるのですが、本当なのでしょうか?

 

酒井俊幸監督(東洋大学)に双子の妹がいるって本当?

酒井監督には、双子の妹さんがいます。

男女の双子とは珍しいですね!

 

妹さんも酒井監督と同じ高校に通い、酒井監督と同時期に陸上部に所属していたようです。

きっと、兄妹ともにその美しい外見と陸上競技で学校中の注目を集めていたのではないでしょうか?

 

次は、酒井俊幸監督の経歴についてです。

 

 

酒井俊幸監督(東洋大学)の経歴

酒井俊幸監督は、1976年5月23日生まれの42歳。

出身は、福島県石川郡石川町です。

 

出身中学は分かりませんでしたが、出身高校・大学は、

  • 法人石川高等学校
  • 東洋大学経済学部

です。

 

ご自身も東洋大学の出身なのですね!

 

出身高校である学法石川(学校法人石川高校)は、夏の高校野球甲子園大会の常連校として有名。

酒井俊幸監督は高校時代から陸上部に所属していました。

そして、高校2年生のとき、京都の都大路を走る全国高校駅伝に出場。

このときは、6区を任され区間10位の成績でした。

 

その後、現在監督を務める東洋大学(経済学部)に進学し、選手としても箱根駅伝に出場しています。

 

1年生のときから3年連続で出場しており、4年次にはキャプテンを任されました。

箱根駅伝には3回出場したそうです。

 

大学卒業後は、コニカミノルタに就職し、陸上競技を続けました。

2001年から2003年まで全日本実業団駅伝に出場し、同社の3連覇に貢献しています。

 

その後、2005年には、高校教師に転身し、母校の学法石川高校で教鞭をとり、陸上競技
部の顧問をされています。

 

また、高校教諭時代には、選手としても、国体ハーフマラソンに福島県の代表として出場。

入賞されたそうです。

 

東洋大学陸上競技部の監督に就任したのは2009年。

その後、2010年、2012年、2014年の箱根駅伝で優勝に導くなど、指導者としてその手腕を発揮されています。

 

 

【追記】酒井俊幸率いる東洋大学:箱根駅伝2019往路優勝!

2019年箱根駅伝で、酒井俊幸監督率いる東洋大学が、往路優勝に輝きました!

 

出典:https://sports.yahoo.co.jp

箱根駅伝2019年における、東洋大学の往路出場選手は、

  • 1区:西山和弥(2年)
  • 2区:山本修二(4年)
  • 3区:吉川洋次(2年)
  • 4区:相澤晃(3年)
  • 5区:田中龍誠(2年)

でした。

1区の西山和弥選手が区間賞を獲る素晴らしい走りで2区にタスキをつなぎ、

2位の山本修二選手、3区の吉川洋次選手は2位でキープ。

4区では相澤晃選手が区間記録を大幅に更新する素晴らしい走りを見せ、8秒差を超えて1位になり、

5区の田中龍誠選手が2位の東海大学に2分48秒の差をつけてゴールしました!

 

 

往路後のインタビューで、酒井俊幸監督は、

「前回もレベルが高いゴールだったが、今回は気象、コンディションも良かった。

5人ともよくベストな走りをしてくれたと思う」

と話していました。

2位の東海大学には3分近くの差があります。

復路の結果はどうだったのでしょうか?

 

【追記】酒井俊幸率いる東洋大学:箱根駅伝2019総合3位!

酒井俊幸監督率いる東洋大学は、2019年箱根駅伝で総合3位という結果になりました!

東洋大学で復路を走ったのは、

  • 6区:今西駿介(3年)
  • 7区:小笹椋(4年)
  • 8区:鈴木宗孝(1年)
  • 9区:中村拳梧(4年)
  • 10区:大澤駿(2年)

です。

小笹椋選手についてはこちらに詳しくまとめています

小笹椋(東洋大)の進路は実業団?彼女や中学高校や両親兄弟も気になる!>>

 

復路前半は1位をキープしていましたが、途中で東海大学、青山学院大学に抜かれ、

惜しくも3位という結果になってしまいました。

記録は、「10:58:03」で、トップの東海大学との差は05:54でした。

結果は3位でしたが、どの選手も大健闘でとても良い走りをされていました。

 

 

酒井俊幸プロフィール

出典:インスタグラム

■名前:酒井俊幸(さかいとしゆき)

■生年月日: 1976年5月 23日

■出身:福島県石川郡石川町

■学歴:学校法人石川高校卒
東洋大学経済学部卒

■職歴:
1999年 コニカミノルタ
2005年 学法石川高校 教諭( 陸上部顧問 )
2009年 東洋大学 陸上競技部監督就任

■監督としての実績
箱根駅伝優勝 3回 ( 2010年 2012年 2014年 )

 

酒井俊幸はドSで厳しいイケメン監督?嫁のかわいい画像も調査!まとめ

東洋大学の酒井俊幸監督は、練習中や大会中に選手にドSの掛け声をかけるイケメン監督です。

でもただ厳しいだけではなく、選手や応援してくれる人たちのことを大切に想う温かい一面もあることが分かります。

ご家族は奥様と2人の男の子。

とても綺麗なお嫁さんは、寮母として選手たちを支えているそうです。

今期の箱根駅伝でも、酒井監督の発するドSの檄、そして、変わらぬイケメンぶりが楽しみですね。

青学との優勝争いと一緒に楽しみながら応援したいと思います。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

小笹椋(東洋大)の進路は実業団?彼女や中学高校や両親兄弟も気になる!>>

西山和弥(東洋大)が文春騒動で橋本との関係は?不調の原因やほっぺも気になる>>

山本修二(東洋大)の 進路や出身高校は?イケメン3兄弟の経歴がすごい!>>

森田歩希(青学)の進路は?父親の職業やかわいい妹にも気になる>>

竹石尚人(青学)はイケメンでかわいい!彼女や兄弟活動実績も気になる>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 箱根駅伝
-, , ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.