スポーツ選手 駅伝

山本修二(東洋大)の 進路や出身高校は?イケメン3兄弟の経歴がすごい!

投稿日:2018年12月7日 更新日:

山本修二進路兄弟イケメン

 

山本修二選手は、東洋大学のイケメンエース。

4年生ということもあり、山本修二選手の進路に注目が集まっています。

また、山本修二選手には兄弟がいて、兄弟そろってイケメンで有名です。

東洋大学山本修二選手の進路は?

山本修二選手のイケメン兄弟は現在何してる?

について調べてみました!

 

 

山本修二(東洋大)の進路は?

東洋大学で1年の時から選手として抜擢され、大学駅伝の名将酒井監督からの信頼も厚い山本修二選手。

山本修二選手は現在4年生です。

現在は2019年箱根駅伝での青学からの王座奪還に向けて、エースとして闘志を燃やしているはずですが、

東洋大学卒業後の進路はどうなるのでしょうか?

 

山本修二選手の大学卒業後の進路は、実業団の「旭化成」に決定しています。

 

大学駅伝の選手は、大学卒業と同時に陸上競技に別れを告げることも多いのですが、

有力選手は卒業後もオリンピック等を目指しさらに選手生活を継続します。

 

その多くは実業団に進むんですね。

どの選手がどの実業団に行くかはプロ野球のドラフト同様毎年注目されていて、スポーツ紙には進路先が記事として掲載されます。

 

来春、東洋大学を卒業する山本修二選手は、多くの実業団から誘いがあったことと思いますが、大学同様、名門「旭化成」をその進路先として選定したようです。

山本修二選手にはお兄さんがいて、「マツダ」の実業団で活躍されています。

 

よって、山本修二選手もマツダの実業団に進むのではないか?と言われていましたが、旭化成を選ばれたのですね。

お兄さんとの兄弟対決を見られる日が来るかもしれませんね。

 

山本修二(東洋大)進路先「旭化成」の陸上部は、どんなところ?

山本選手が進む旭化成陸上部は、長らく日本の中長距離界をリードしてきました。

 

旭化成陸上部は、これまで

  • 宗兄弟
  • 森下広一
  • 谷口浩美
  • 川嶋 伸次

など、数々のオリンピック・世界選手権代表を輩出した社会人の名門チームです。

 

近年でもニューイヤー駅伝を連覇するなど常に日本の中長距離界をけん引しており、

有力な選手がひしめくエリート集団となっています。

 

ニューイヤー駅伝では歴代最多の23回の優勝の実績があります。

 

2019年のニューイヤー駅伝も旭化成が優勝しましたね!

これで旭化成は、2017年からの3連覇となりました。

すごいですね。

 

山本修二選手のような逸材であれば、旭化成に入っても強豪選手に割って入り、

入団当初より駅伝メンバーとして選出されて活躍されることが期待されます。

 

また、旭化成ではオリンピックや世界陸上での実績、そして名コーチが在籍していることから、

山本修二選手も王道を歩み将来のメダル候補として研鑽を積んでいくものと思われます。

 

山本修二選手の進路はすごく注目されていて、ツイッター上でも反響がありました。

 

山本修二(東洋大)進路についての声

山本修二さんの進路先について、ツイッターでも反響がありました。

 

 

2019年のニューイヤー駅伝で旭化成が優勝し、3連覇を達成したことで、

「今後山本修二選手が加わるのが楽しみ!」という意見もたくさん出てきています。

 

 

 

 

すでに山本修二選手の旭化成での活躍を楽しみにしている人が多いということが分かりますね。

そんな山本修二選手にはお兄さんが2人いて、兄弟そろってイケメンなんです!

 

 

山本修二(東洋大)は兄弟でイケメン!兄2人も東洋大陸上部ランナーだった!

箱根駅伝での活躍が期待される山本選手ですが、

その走る姿とともに注目されるのが、イケメンであるということです。

 

山本修二イケメン

出典:https://sports.yahoo.co.jp/

 

毎年、箱根駅伝を走るイケメン選手が発見されます。

山本修二選手は外見的には、ワイルド系イケメンといった感じでしょうか?

 

実は、山本選手は三男坊で、2人のお兄さんがいます。


長男の山本憲二さん、次男の山本信二さんも中長距離の選手であり、イケメンとして有名なんです!

 

長男の山本憲二さんは、山本修二さんと同じ東洋大学駅伝部の出身。

 

東洋大学時代、箱根駅伝を走っていた当時はソフトな「ジャーニーズ系のイケメン」として記事に記載されたりしていました。

 

山本憲二さんは、現在も出身地広島県の実業団「マツダ」で選手として活躍されています。

2018年 東京マラソンでは9位で、「2時間8分48秒」というタイムをマークしました。

 

山本憲二さんは、2014年に結婚されています。

奥様もとてもお綺麗な方ですね。

 

長男・山本憲二さんが陸上競技の世界に入り、高校3年次に遊学館高校に編入、さらに東洋大学に進学したことが

山本選手の良い道標となったようです。

結果として東洋大学の酒井監督のもと山本修二選手は、その才能を開花させました。

 

次男の山本信二さんも、東洋大学駅伝部出身。

山本修二兄山本信二

出典:https://www.toyo.ac.jp/

信二さんもとってもイケメンですね!

 

東洋大学在学中の4年間、箱根駅伝出場を目指しました。

しかし残念ながら、一度も箱根路を走ることはありませんでした。

 

4年生の最後のチャンスも大会前の骨折で不意にしてしまいますが、

裏方として立派に出場選手のサポートに徹し、チームの一員として強豪チームを支えるさわやかなイケメンでした。


山本信二さんは、現在は陸上競技を引退されています。

 

山本修二選手は、2人のお兄さんの背中を追いかけながら、実力をどんどんつけてきたのですね。

 

山本修二(東洋大)の出身中学・高校は?

山本修二選手は、広島県呉市の出身。

出身中学・高校は、

  • 呉昭和北中学校
  • 遊学館高校

です。

 

呉昭和北中学校は、広島県呉市にある公立中学校です。

昭和北中学出身の有名人には、ミュージシャンの岡平健治(おかひらけんじ)さんがいます。

 

遊学館高校は、石川県金沢市にある私立高校です。

 

広島県の高校ではなく、石川県の高校に進んだのですね。

 

遊学館高校駅伝競走部は、

2012年から2014年まで全国高校駅伝石川県予選大会で優勝するなど石川県の強豪校です。

(全国では2014年全国高校駅伝で29位。)

 

ちなみに全国区の運動部としては甲子園に数度出場している野球部が有名ですね。

その他、バトントワリング部は全国制覇を達成しています。

 

山本選手自身の高校時代ですが、2014年のインターハイ石川県大会において、5,000mと1,500mの2冠に輝いており、

その年の遊学館高校の大黒柱として、駅伝チームを全国大会に導いています。

 

 

山本修二(東洋大)の大学での活動実績は?苦悩もあった!

山本修二選手は、今でこそ東洋大のエースと呼ばれていますが、1年生の時から順調だったわけではありません。

エースの称号は、3年越しでやっと勝ち取ったもの。

 

山本選手の大学時代の実績を振り返ってみます。

 

1年次は、箱根駅伝復路 第8区に出場を果たしますが、結果は9位でした。

2年次は、箱根駅伝往路 花の2区に抜擢されました。区間順位は11位という結果でした。

 

しかし、20km付近で足が痙攣するというアクシデントに見舞われながらも名門東洋大学のエースとして最後まであきらめずに走り切りました。

また、全日本大学駅伝では、第8区を区間4位とまずまずの走りを見せました。

 

3年次は、箱根駅伝往路 第3区を走り、区間賞を獲得。

 

前年の悔しさを晴らす見事な快走を見せ、実力の伴ったイケメンランナーとしてその存在感を示しました。

また、出雲駅伝及び全日本大学駅伝ともに区間2位となり、山本選手のキャリアのなかでも最高の一年だったことと思います。

困難や苦悩を乗り越えて、今の地位をつかんだのですね。

 

そして、大学最後の年である4年次ですが、ここまでのところ、出雲駅伝第3区、全日本大学駅伝第7区でともに3位という結果でした。

4年次、残すところは箱根駅伝だけとなり、山本選手本人としては、酒井監督から任される区間を大学時代最高の走りで有終の美を飾りたいところですね。

山本修二線選手の主な活動成績を一覧で見てみましょう。

 

 

山本修二(東洋大)の活動成績一覧

山本修二選手の主な大会での成績は以下になります。

  • 関東私大学六大学対校陸上競技選手権大会2017 5000m::2位(13分56秒49)
  • 関東学生陸上競技対校選手権大会2017 10000m:7位(28分50秒64)
  • 関東学生陸上競技対校選手権大会 ハーフマラソン2017:2位(1時間04分33秒)
  • 蔵王坊平クロスカントリー大会2017 8000m:優勝(25分55秒)
  • 日本学生陸上競技対校選手権大会2017 5000m:8位(14分00秒77)
  • 十日町長距離カーニバル2017 10000m:優勝(28分53秒25)

5000mや10000m、ハーフマラソンでも良い結果を残していることが分かりますね!

 

山本修二選手に彼女はいるのでしょうか?

 

山本修二(東洋大)の彼女は?好きな女性のタイプは?

山本修二選手彼女はいるのか?

 

気になって調べてみましたが、山本修二選手の彼女に関する情報は見つかりませんでした。

 

でもこれだけのイケメンなので、きっと素敵な彼女がいるのではないでしょうか?

 

ちなみに、山本修二選手の好きな女性のタイプは、綾瀬はるかさんだそうです♪

 

 

山本修二プロフィール

■名前:山本 修二

■生年月日:1996年8月17日(22歳)

■出身地:広島県呉市

■身長:173cm

■体重:56kg

■所属:東洋大学経済学部経済学科

 

山本修二(東洋大)の 進路や出身高校は?イケメン3兄弟の経歴がすごい!まとめ

東洋大のエース、山本修二選手は現在4年生。

卒業後の進路は、実業団の旭化成に決定しています。

山本修二選手には2人のお兄さんがいて、3兄弟全員東洋大学駅伝部の出身。

長男の山本憲二さんは、現在、実業団「マツダ」でランナーとして活躍されています。

山本修二選手の大学最後となる2019年箱根駅伝。

活躍が楽しみですね。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

西山和弥(東洋大)が文春騒動で橋本との関係は?不調の原因やほっぺも気になる>>

酒井俊幸はドSで厳しいイケメン監督?嫁のかわいい画像も調査!>>

相澤晃(東洋大)の進路は旭化成?姐さんと呼ばれる理由や身長も気になる!>>

鈴木塁人(青学)は走り方が独特?彼女の画像や出身高校も気になる!>>

鬼塚翔太は弟がいて兄弟で陸上選手?彼女やシューズ、茶髪でハーフの噂も調査!>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 駅伝
-, , ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.