スポーツ選手 箱根駅伝

鬼塚翔太は弟がいて兄弟で陸上選手?彼女やシューズ茶髪でハーフの噂も調査!【追記あり】

投稿日:2018年12月29日 更新日:

鬼塚翔太兄弟彼女シューズは

 

打倒青学に燃える東海大学の鬼塚翔太選手。

鬼塚翔太選手には弟がいると言われていますが、兄弟で陸上選手なのでしょうか?

また、イケメンの鬼塚翔太選手の彼女の存在や、どんなシューズで箱根に臨むのかも気になりますね。

鬼塚翔太選手の兄弟や彼女の存在、さらにはシューズについても調べてみたいと思います。

 

 

鬼塚翔太(東海大)は弟がいるって本当?兄弟で陸上選手?

大学駅伝強豪の東海大学ですが、これまで箱根駅伝では総合優勝がありません。

初優勝に向けてのキーマンの1人である3年生、鬼塚翔太選手に期待が集まります。

 

鬼塚翔太選手には、弟がいるというのは本当なのでしょうか?

 

現在出ている情報では、鬼塚翔太選手に弟がいて、

鬼塚翔太選手の卒業した大牟田高校の駅伝部に在籍しているという話があります。

 

弟さんの名前は、「鬼塚秀斗」さんだそうです。

でも、こちらは確実な情報ではなさそうです。

 

もし、弟さんが現在高校3年生だとすると、

来年度の箱根駅伝では、兄弟でタスキをつなぐかもしくはライバルとして競うかという話で盛り上がりそうですね!

 

鬼塚翔太さんに彼女はいるのでしょうか?

 

鬼塚翔太(東海大)の彼女は?

箱根駅伝に出場する選手には、イケメンが多く、いつも話題になりますよね。

もちろん、鬼塚翔太選手も大学駅伝のスター選手であり、

イケメンなので十分その1人にカウントされます。

 

鬼塚翔太彼女

出典:インスタグラム

 

ということは、やはり彼女がいるのか気になるところですね。

いろいろと調査をしましたが、

残念ながら鬼塚翔太選手の彼女に関する情報はありませんでした。

陰ながら支えてくれている彼女がいる可能性も高いですが、4年次の箱根駅伝が終わるまでは一走入魂なのかもしれませんね。

 

鬼塚翔太選手はどのようなシューズを履いているのでしょうか?

 

鬼塚翔太(東海大)の着用シューズは?

一流選手としての鬼塚翔太選手はどんなシューズを使用しているのでしょうか?

これまでの情報では、鬼塚翔太選手はナイキ社製のシューズを好んで使用しているようです。

 

昨年のドラマ「陸王」の影響からか、陸上選手の足元、シューズにも注目が集まっているようです。

「陸王」を見て、一足のシューズが世に出るまでの大変さがよくわかりました。

きっと鬼塚選手をはじめ多くの駅伝選手の着用するシューズも、様々な人々が苦労して作り上げたのだと思います。

 

昨年度の箱根駅伝で、鬼塚翔太選手が着用していたのは、

ナイキのシューズ「ナイキズーム ヴェイパーフライ4%」でした。

 

このシューズ、「ナイキズーム ヴェイパーフライ4%」は、

ソールユニットが厚いにもかかわらず圧倒的に軽く、また、推進力が違うとのことです。

一般人には難しいですが、一流選手にはきっと、そのすごさがわかるのだと思います。

 

2019年の箱根駅伝では、鬼塚翔太選手はどんなシューズで走るのでしょうか?

シューズの性能に加えて、東海ブルーのユニフォームに映えるオシャレなシューズだとカッコ良いですね。

鬼塚選手の足元に注目です!

 

鬼塚翔太選手の大学卒業後の進路は決まっているのでしょうか?

 

 

鬼塚翔太(東海大)の進路は?

箱根駅伝を走るエース級選手たちは、卒業後の進路も話題となりますよね。

 

現段階で進路が決定している選手には、

  • 森田歩希選手(青山学院大学):GMOアスリーツ
  • 林奎介選手(青山学院大学):GMOアスリーツ
  • 山本修二選手(東洋大学):マツダ

などがいます。

青学のWエース、森田歩希選手、林奎介選手は同じGMOアスリーツに就職するのですね!

 

鬼塚翔太選手の進路はどうなるのでしょうか?

 

鬼塚翔太選手の進路については、まだ3年生ということもあり決定していないようです。

 

それでも、将来の有望株である鬼塚選手を各実業団等が放っておくことはないと思います。

きっと、水面下では何かあるのではないでしょうか。

 

鬼塚翔太選手は、茶髪でサングラス姿にも注目が集まっています。

ハーフの噂もあるのですが、本当なのでしょうか?

 

鬼塚翔太(東海大)は茶髪でハーフって本当?

鬼塚翔太選手が茶髪であるということは、ネット上に溢れる画像で確認できます。

イケメンの鬼塚選手には、茶髪を揺らしながら走る姿がとっても似合いますね。

 

鬼塚翔太茶髪ハーフ

出典:インスタグラム

鬼塚翔太の茶髪はよく話題にあがりますが、染めているわけではないそうです。

元々の自分の髪の色なのですね!

 

また、鬼塚翔太選手について調べてみると、「ハーフ」という言葉が出てきます。

茶髪によるハーフ説があるのかと思いましたが、どうやらこれは、「ハーフマラソン」のことのようです。

 

鬼塚翔太選手は、東海大学1年生のとき、

ハーフマラソンで1時間02分03秒という東海大学記録を樹立しているんです。

 

他にも、「U20世界選手権10000m」に日本代表として出場するなど活躍されています。

大学1年生のときからすごい記録を打ち出していたんですね!

 

鬼塚翔太選手の茶髪は染めておらず、元々の自分の髪の色であること、

鬼塚翔太選手は、ハーフではなく、ハーフマラソンで東海大学記録を樹立した過去がある

ということが分かりました。

 

鬼塚翔太選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

 

鬼塚翔太(東海大)の出身中学・高校は?

いまや東海大学のスター選手となった鬼塚翔太選手ですが、どのような経歴をたどってきたのでしょうか。

鬼塚翔太選手は長崎県松浦市の出身。

 

出身中学、高校は、

  • 松浦市立志佐中学校
  • 大牟田高校

です。

 

鬼塚翔太選手は松浦市立志佐中学校を卒業しています。

 

地味な話ですが、松浦市は水産業が盛んでアジの水揚げは3年連続全国1位ということらしいです。

鬼塚翔太選手も松浦の海岸を眺めながら走っていたのでしょうか?

 

そして、鬼塚翔太選手は、福岡県の大牟田高校に進学します。

大牟田高校は言わずと知れた駅伝の強豪校で、全国高校駅伝では5度の全国制覇を誇ります。

 

また、柔道部も強く、オリンピック選手も輩出しているそうです。

鬼塚翔太選手自身は、長崎県からの越境入学であるため、高校時代から寮生活を送ることになります。

そして、高校卒業後に現在の東海大学に進学されたのですね。

次は、鬼塚翔太選手の活動実績についてです。

 

鬼塚翔太(東海大)の活動実績

鬼塚翔太選手は、中学時代の陸上競技の記録はあまり目立った活躍はなかったようですが、

平成24年度長崎県中総体駅伝競走大会に志佐中が出場した際に、

最終区の第6区(4km)を12分21秒で走り、区間2位という記録がありました。

目立った記録はないと言いながらも、県大会で区間2位はなかなか優秀な選手といえるでしょう。

そうでなければ、高校駅伝の名門に進学することはありえないと思います。

 

鬼塚翔太選手は、高校は駅伝の強豪校である大牟田高校に進学しますが、

ここから、鬼塚選手のサクセスストーリーが始まります。

 

高校時代にはメキメキと実力をつけ、頭角を現し、国体5000mでは3位に入るなどエリート選手の仲間入りを果たしています。

さらに大牟田高校3年生のとき、全国高校駅伝に出場、第1区を任され区間4位となっています。

 

大牟田高校での活躍が認められ、東海大学に進学します。

 

東海大学入学後、1年次の三大駅伝は全て重要な第1区を任され、

出雲駅伝と箱根駅伝では区間2位の快走をみせました。

 

さらに2年次には出雲駅伝では第4区の区間賞を獲得、箱根駅伝でも第3区を区間3位で走りました。

 

しかし、ここまで順調に成長してきたと思われる鬼塚翔太選手にブレーキがかかったのか?

2018年、3年次の出雲駅伝では、エントリーしていたものの、当日メンバーから外れてしまいました。

また、2018年は8月に足首を痛めるなど、両角速監督からすると成長がなく横ばい状態という見方があり、

出雲駅伝についてはフレッシュなメンバーで臨もうという戦略となったようで、鬼塚翔太選手はメンバーから外れてしまいます。

 

また、2018年11月に行われた全日本大学駅伝では、

東海大学勝利のカギと考えられた鬼塚翔太選手の走りが思い通りではなく、区間賞を逃し、宿敵青学との差を縮められる結果となりました。

鬼塚翔太選手にとって2018年は試練の年になったようです。

 

鬼塚翔太選手の3大駅伝の出場記録と結果をまとめました。

 

 

鬼塚翔太(東海大)の3大駅伝(出雲・全日本・箱根)の出場記録と結果は?

鬼塚翔太選手の3大駅伝(出雲駅伝・全日本駅伝・箱根駅伝)の出場記録と結果は、以下になります。

【1年生】

  • 出雲駅伝:1区-区間2位 (23分26秒)
  • 全日本駅伝:1区-区間10位 (44分09秒)
  • 箱根駅伝:1区-区間2位(1時間03分57秒)

 

【2年生】

  • 出雲駅伝:4区-区間賞 (18分12秒)
  • 全日本駅伝:1区-区間9位 (43分59秒)
  • 箱根駅伝:3区-区間3位(1時間03分29秒)

 

【3年生】

  • 出雲駅伝:出場なし
  • 全日本駅伝:5区-区間2位 (36分25秒)

 

鬼塚翔太選手は1年生の時から3大駅伝に起用され、結果を出していることが分かります。

 

2019年箱根駅伝にも1区として出場しました。

結果はどうだったのでしょうか?

 

鬼塚翔太(東海大)の2019年箱根駅伝の結果は?

鬼塚翔太選手は、2019年箱根駅伝に1区として出場しました!

 

出典:Twitter

鬼塚翔太選手は、1区を走り、区間6位でたすきを渡しました。

タイムは1時間2分43秒。

結果は6位でしたが、トップの東洋大学とはわずか8秒差。

鬼塚翔太選手は大会後のインタビューで、

「最低限の役目を果たす走りはできたと思う」

と話していました。

東海大学は、往路は2位でゴール。

復路は1位でゴールし、東海大学として初めて総合優勝に輝きました!

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/h

東海大学は選手みんなが完璧な走りを見せ、抜群のチームワークで総合優勝を勝ち取りました。

東海大学で8年間監督をしている両角速監督も、

「信じられないような気持ち。本当に嬉しい。」

「選手全員が自信を持って大会に挑み、持っている力を存分に発揮できたのが勝因だった」

と話していました。

 

両角速監督についてはこちらに詳しくまとめています

両角速監督(東海大)が無能なのはなぜ?すごい息子や嫁も気になる!>>

鬼塚翔太選手の1区の走りが後に続く選手の良い流れにつながったのですね!

 

出典:インスタグラム

鬼塚翔太選手は大会翌日の番組で「大会のごぼうびとして欲しいものは?」と聞かれ、

「ゆっくり休めるフリーの日が欲しい」

と話していました。

総合優勝できて本当に良かったですね!

 

 

鬼塚翔太プロフィール

出典:インスタグラム

■名前:鬼塚翔太(おにづかしょうた)

■生年月日:1997年9月13日生まれ

■身長:170cm

■体重:52kg

■出身:長崎県

■学歴  大牟田高校卒

■大学:東海大学体育学部在学中

 

鬼塚翔太は弟がいて兄弟で陸上選手?彼女やハーフの噂シューズついても調査!まとめ

今季の箱根駅伝でも注目のイケメン選手である鬼塚翔太選手。

弟も鬼塚翔太選手が卒業した大牟田高校の駅伝部に所属しているという話もありますが、はっきりしたことは不明です。

今後、弟さんも大学生になったらまた話題にのぼるかもしれませんね。

イケメンの鬼塚翔太選手の彼女について調べてみましたが、情報がありませんでした。

現在はいないのかもしれませんね。

鬼塚選手はナイキ社製のシューズを愛用しており、昨年の箱根駅伝では「ナイキズーム ヴェイパーフライ4%」を使用して走っています。

今後も快走する茶髪のイケメンランナー鬼塚選手とともに、その着用するシューズにも注目ですね!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

両角速監督(東海大)が無能なのはなぜ?すごい息子や嫁も気になる!>>

關颯人(せきはやと)は兄弟で陸上選手って本当?過去の怪我や彼女についても>>

森田歩希(青学)の進路は?父親の職業やかわいい妹にも気になる>>

鈴木塁人(青学)は走り方が独特?彼女の画像や出身高校も気になる!>>

酒井俊幸はドSで厳しいイケメン監督?嫁のかわいい画像も調査!>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 箱根駅伝
-, , ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.