スポーツ選手 箱根駅伝

鈴木塁人(青学)は走り方が独特?彼女の画像や出身高校も気になる!

投稿日:2018年12月5日 更新日:

鈴木塁人青学走り方彼女画像

 

青学の2年、鈴木塁人選手は、1年生から大会で1区を任されるなど、原晋監督から絶大な信頼を受けている駅伝選手です。

鈴木塁人選手は走り方が独特という噂があるのですが、本当でしょうか?

また彼女の存在や、画像、出身高校についても気になりますね。

鈴木塁人選手は走り方について

彼女の画像や出身高校について

など、鈴木塁人選手の色々な面をお伝えできればと思います!

 

 

鈴木塁人(青学)は走り方が独特?

鈴木塁人選手について調べてみると、「走り方」というキーワードが出てきます。

走り方が独特なのでしょうか?

 

調べてみると、走っている際に腕を横に振る形で、右の手首が少し上向きに反らすような走り方をされているんですね。

あまり周りの選手には見受けられない走り方ですよね。

 

その走り方を見て、

「あの走り方で速く走れるなんてすごい」

「青学っぽくない走り方だ」

とびっくりされる方が多いようなんです。

 

鈴木塁人選手の走り方が分かる動画があります。

ちょっと腕の振り方は変わっていますが、そこまで独特という感じではないですよね。

 

ツイッターでも話題になっていました。

 

 

 

走り方が可愛いという意見もあります!

 

ご本人は特に意識してない走り方みたいなんですけどね。

長距離を走ると腕も重く感じて、自分の楽なポジションに腕を置きたくなる、という感覚なのかな?

 

鈴木選手は心に秘めている思いがあるようで、それは「POLE TO WIN」というもの。

 

これはF1で最初から先頭を切って引っ張って走るという意味合いだそうです。

きっと走り方にはそれが出てきているんですね。

ちょっと独特な走り方をされる鈴木塁人選手ですが、出身中学や高校はどこなのでしょうか?

 

 

鈴木塁人(青学)の出身中学・高校は?野球部だったって本当?

鈴木塁人選手の出身は、千葉県柏市。

出身中学・高校は、

  • 柏市立西原中学校(千葉県)
  • 流通経済大学柏高校(千葉県)

です。

鈴木塁人選手は、実は中学時代は野球部でした。

お名前の塁人(たかと)の“塁”は野球のベース(塁)の字で、やはりご両親は野球が好きだったようです。

 

しかも野球のセンスも抜群で、複数の高校からオファーが来るほどの実力をお持ちだったそうです。

運動神経がかなり良いんですね!

 

では今なぜ陸上部なのか?

それは中学時代にトレーニングの一環で行っていた長距離で開花しました。

トレーニングとして長距離走を行っているうちに、陸上部よりもいいタイムが出るようになり、高校では陸上部への転向となりました。

 

高校時代に、青山学院の原晋・長距離ブロック監督に見出され、高校卒業後、2016年4月に青山学院大学に進学されました。

スカウトがあったのかもしれませんね。

 

大学入学後すぐ、5月の関東インカレでは5000mで2年先輩の田村和希選手を抑え、3位に入賞されています。

1年生の頃からめきめき実力を発揮されていたんですね。

すごいです。

 

ちなみに今通っている青山学院では総合文化政策学部という学部で学んでおり、ここの学部の偏差値は62.5なんだそう。

頭もすごく良いんですね。

 

運動神経抜群の鈴木塁人選手ですが、彼女はいるのでしょうか?

 

鈴木塁人(青学)には彼女がいる?画像は?

鈴木塁人選手には、彼女はいるそうです。

 

コメントでも「長距離は気持ちで走るので、彼女の存在は大きいです」と言っていました。

はっきりコメントされていてカッコいいですね!

 

青学駅伝コーチである原監督も彼女作りをオープンにされているので、そこも選手達にいい影響を与えているのだと思います。

 

鈴木塁人選手は、芸能人では西野カナやmiwaが好きなようです。

彼女も似た方なんでしょうか?

鈴木塁人選手の彼女の画像を探してみましたが、情報はありませんでした。

 

他の部員には「のろけすぎ」と突っ込まれることがあるほど仲がいいみたいですよ♪

 

ちなみに、鈴木塁人選手の好きなタイプは、徳島えりかアナウンサー。

清楚でキレイ系の女性がタイプなのかもしれませんね。

 

鈴木塁人選手は、性格もかわいいと評判なんです!

 

 

鈴木塁人(青学)は性格がかわいい!

鈴木塁人選手は、普段の取材でも明るく振舞っており、先輩からも可愛がられる存在だそうです。

 

インタビューや写真に写る際にバッティングのポーズを取ってくれたりするぐらい、お茶目でオープンな性格みたいです。

鈴木塁人性格かわいい

出典:https://smart-flash.jp/

鈴木塁人選手はアイスクリームが大好きなのですが、アイスはレース後のご褒美に食べることにしているんだとか。

 

1年生から実力を有望視されていて、お茶目さを発揮しているとすごく好感の持てる選手という感じがしますね。

 

青学駅伝部の中でも、先輩からも後輩からも可愛がられる存在だそう。

 

 

 

 

笑顔を見ているだけでも、人懐っこくてかわいらしい感じがしますよね♪

 

鈴木塁人選手の両親や兄弟はどんな人なのでしょうか?

 

鈴木塁人(青学)の両親・兄弟はどんな人?家族構成は?

鈴木塁人選手の「塁人(たかと)」という名前は、野球の「塁」が由来です。

ご両親が野球好きというのは伝わりますね。

 

鈴木塁人選手の父親は野球経験者で、母親はソフトボール経験者なんだそうです。

母親もソフトボールをされていたのですね!

 

鈴木塁人選手出身は、千葉県柏市。

父親や母親の職業については情報がありませんでしたが、千葉県柏市在住ではないかと思われます。

 

鈴木塁人選手の兄弟について調べてみたところ、妹がいることが分かりました。

インスタグラムには、妹さんの袴姿がアップされていたようです。

「1番下の妹」とあるので、3人兄妹か、それ以上兄弟がいることが分かります。

1番下の妹さんとは8歳くらい離れていることになりますね!

鈴木塁人選手は、スイーツ男子としても有名なんです♪

 

鈴木塁人(青学)はスイーツ男子!

鈴木塁人選手は、青山学院大学陸上部のなかでもチーム1のスイーツ男子なんだそう。

甘いものが大好きなんですね!

2018年の箱根駅伝では1区で出場しましたが、走った後すぐのインタビューでは、

「キツかった!最初からキツかったです。」と答えつつも、

「今一番何がしたいか?」とたずねられると

「我慢していたアイスが食べたいっす!」と答えていました。

 

きっと大会前はコンディションを整えるためにも甘いものを我慢しているんですね。

「アイスが食べたい」とすぐに答えるところがすごくかわいいです♪

 

かわいらしい見た目と反して脅威のスピード力を見せる鈴木塁人選手。

走るときに履いているシューズにこだわりはあるのでしょうか?

 

 

鈴木塁人(青学)が履いているシューズは?

鈴木塁人選手は、アディダスがチームスポンサーとなっていて、

シューズは、「adizerotakumisen boost」(通称アディゼロ)を履いているそうです。

 

アディゼロは、“ゼロ”というだけあってすごく軽いシューズだそうです。

鈴木塁人選手は、1年間で15足履きつぶす程走り込みを行っているそうです!

 

1年で靴を履きつぶす程の事ってしたことないですし、ましてやランニング用シューズなのに15足を履きつぶす程の練習量とはすごいですね。

箱根駅伝の4連覇はこれを聞いて納得出来ます。

 

鈴木塁人選手は、駅伝だけでなく、5000mの記録もすごいんです!

 

鈴木塁人(青学)は5000mの記録がすごい!

鈴木塁人選手は、5000mの記録がすごいことで有名。

青山学院大学に入学した年の関東インカレ5000mで、

2学年先輩の田村和希選手を抑えて3位に入賞するという快挙を見せています。

この時の記録は、13.58.48でした。

 

4月に大学に入学してすぐ、5月の試合でこの結果を出しているのですごいですよね!

高校時代に原晋監督に見いだされただけあります。

 

次は、鈴木塁人選手のベストタイムや活動実績についてです。

 

鈴木塁人(青学)のベストタイムや活動実績は?

鈴木塁人選手のベストタイムは、

  • 5000m:13分53秒
  • 10000m:28分31秒
  • ハーフマラソン:1時間02分55秒

これは全て青山学院大学1年生の時に出したタイムです。

 

鈴木累人選手は、高校生時代は大きな成績は出せていなかったようです。

しかし、青学の原晋監督のラブコールがあり、素質を開花させてもらうと、ぐんぐん成長していき、1年生から彼のベストタイムを出すことが出来ました。

原晋監督から見て、光るものがあったんですね。

青学駅伝部1年生時代には、関東インカレ2部5000mで3位、アジアジュニア選手権5000mで優勝。

 

出雲駅伝では1区を任されての5位になることができ、

出雲駅伝で原晋監督の当時話題になっていた「神ってる作戦」の第一走者を任されているなど信頼も厚い選手でした。

そしてその「神ってる作戦」でその後の箱根駅伝を2連覇に導いています。

2年生での全日本駅伝では8区のアンカーを任されて、周りの強豪校の先輩たちと健闘しながら4位という成績を残していました。

 

2018年の箱根駅伝では、1区を任され、自分から仕掛ける場面もあり、

惜しくも東洋大学の西山選手に25秒及ばず区間で5位という成績にはなりましたが、

2018箱根駅伝の4連覇のメンバーの一員としてしっかりと走っていらっしゃいます!

 

2018年箱根駅伝のインタビューでは、

「1区はずっときつく一瞬も楽しめなかった」と答えている場面もありました。

 

お茶目な印象が強い鈴木選手がこれだけの気持ちになることを考えると、

箱根駅伝の1区を任されるというのは、日本中が注目している中、

期待を背負って走り切らないといけない相当な重圧があるのが分かりますね。

鈴木塁人選手の2017年、2018年の成績を一覧で見てみましょう。

 

 

鈴木塁人(青学)の2017年成績&タイム

鈴木塁人選手の2017年の大会での主な成績とタイムは以下になります。

  • 金栗記念中・長距離選手権 5000m:3組7位(14分14秒84)
  • 兵庫リレーカーニバル 10000m :11位(28分44秒71)
  • 関東学生陸上競技対校選手権大会 5000m:6位(14分9秒45)
  • 全日本大学駅伝対校選手権大会:8区4位(59分08秒)総合3位

 

鈴木塁人(青学)の2018年成績&タイム

鈴木塁人選手の2018年の大会での主な成績とタイムは以下になります。

  • 東京箱根間往復大学駅伝競走:1区 5位(1時間12分41秒)総合優勝
  • 全国都道府県対抗男子駅伝:7区 13位(38分35秒)総合3位
  • 出雲全日本大学選抜駅伝競走:2区 区間賞(16分26秒)総合優勝
  • 全日本大学駅伝対校選手権大会:3区 3位(34分42秒) 総合優勝

2018年出雲駅伝では区間賞に輝いています。

青山学院大学が優勝している駅伝には、ほぼ出場して貢献している鈴木塁人選手。

すごいですね!

鈴木塁人選手の進路はもう決まっているのでしょうか?

 

鈴木塁人(青学)の進路は?

鈴木塁人選手はまだ3年生ですが、

「大学卒業後には実業団に入り、マラソンでトップでいること」

という目標があります。

 

青山学院大学に入学した時から宣言していたんだそう。

自分はずっとマラソンでやっていくんだという強い意志を感じますね。

4年生になったらいろいろな実業団から声がかかりそうです。

 

鈴木塁人(青学)の2018年箱根駅伝は?

鈴木塁人選手は、2年生のとき、2018年箱根駅伝に1区で出場。

途中までなかなか順位に差がつかない1区の中で最初にスパートをかけるなど、レースを動かす良い走りを見せました。

結果は1位の東洋大学と25秒の差の区間5位となりましたが、ゴール後のインタビューでも笑顔を見せていました。

 

2019年の箱根駅伝では、鈴木塁人選手は10区で出場。

復路当日に10区に投入された鈴木塁人選手ですが、結果はどうだったのでしょうか?

 

鈴木塁人(青学)の2019年箱根駅伝は?

後ほど追記します♪

 

 

 

鈴木塁人プロフィール

■名前:鈴木 塁人(すずきたかと)

■生年月日:1997年7月23日(21歳)

■大学:青山学院大学

■出身高校:流通経済大学柏高校

■出身中学:柏市立西原中学校

■出身地:千葉県柏市

■身長:174cm

■体重:59kg

 

鈴木塁人(青学)は走り方が独特?彼女の画像や出身高校も気になる!まとめ

青山学院大学駅伝部2年生のエース、青木塁人選手。

独特の走り方ながら、すごいスピードを出せるパワーを持っています。

明るくてかわいらしいキャラも人気の秘密。

ご本人が「頑張れるのは彼女の支えも大きい」と言われているほど、彼女の存在を大切にされている一面もあります。

2018年の箱根駅伝では、1年生ながら1区を走るという大役を任されていました。

2019年箱根駅伝では何区を走るのか?

活躍が楽しみです!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

森田歩希(青学)の進路は?父親の職業やかわいい妹にも気になる>>

竹石尚人(青学)はイケメンでかわいい!彼女や兄弟活動実績も気になる>>

山本修二(東洋大)の 進路や出身高校は?イケメン3兄弟の経歴がすごい!>>

酒井俊幸はドSで厳しいイケメン監督?嫁のかわいい画像も調査!>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 箱根駅伝
-, , ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.