スポーツ選手 箱根駅伝

森田歩希(青学)の進路は?父親の職業やかわいい妹にも気になる【追記あり】

投稿日:2018年12月11日 更新日:

森田歩希進路父親職業妹

 

森田歩希選手は青学のキャプテンで、2019年箱根駅伝で注目されている選手。

森田歩希選手の卒業の進路はどうなっているのでしょうか?

また、森田歩希選手の父親の職業がすごい!妹がかわいい!という噂も気になります。

青学、森田歩希選手の進路について、

父親の職業や妹について、調べてみました!

 

 

森田歩希(青学)の卒業後の進路は?

青山学院大学のキャプテン、森田歩希(ほまれ)選手。

林奎介選手とともにWエースとしてずっと活躍してきました。

 

最上級生となりキャプテンも務める森田歩希選手ですが、

学生時代最後のレースとなる箱根駅伝では有終の美を飾れるかに注目が集まっています。

 

そして、他の有力選手同様、森田歩希選手の卒業後の進路も気になるところですね。

森田歩希選手の進路先は、「GMOアスリーツ」に決定しています!

 

GMOアスリーツとは、どんな会社なのでしょうか?

 

森田歩希(青学)の進路:GMOアスリーツとはどんなところ?

GMOアスリーツは、

GMOインターネットグループが、世界に通用するNO.1アスリートの育成を目的に2016年4月に創設した会社です。

GMOインターネットの陸上競技部ですね。

 

現在GMOアスリーツは、「世界で戦うNo.1アスリートの育成を目指す」ことを目的に、男子陸上競技(長距離)のアスリートを支援しています。

GMOアスリーツでチームを指導するのは、往年の箱根ランナーでアトランタ五輪代表の花田勝彦監督(早大出身)。

 

また、アドバイザーとして青山学院大学陸上競技部の原監督が就任しています。

 

選手の方は、来年4月からGMOアスリーツに所属することが内定した有力選手のうち、2名が青学のWエースです。

森田歩希選手と林奎介ですね。

 

 

また、現在所属している選手には、森田歩希選手の青山学院大学の先輩である、下田裕太さんや一色恭志さんがいます。

 

鳴り物入りで陸上競技界に参入したGMOアスリーツが、第一線の指導体制と優秀な選手の獲得により成果を収めることができるか、

そして、なんといっても森田選手がオリンピックなどの国際大会で活躍できるか?否応なしに期待が高まりますね。

 

GMOアスリーツの年収はどのくらいなのでしょうか?

 

森田歩希(青学)の進路:GMOアスリーツの年収は?

GMOアスリーツの平均年収について調べてみたところ、

  • 平成26年:454万円
  • 平成27年:494万円
  • 平成28年:550万円

となっていました。

平均年収が年々上がっていて、上向きの会社であることが分かりますね。

GMOアスリーツは実力主義の会社で、仕事ができる場合はインセンティブが支給されるそうです。

やりがいがありますね!

 

GMOアスリーツは、選手がマラソンに出場するときには、大応援団で応援にかけつけてくれます。

また、現役として活躍している間だけではなく、

選手の引退後のセカンドキャリアも支援してくれるんだそう。

現役寿命が短いと言われるスポーツ選手にとってはすごくありがたいことですよね。

GMOアスリーツは、スポーツ選手にとても温かい会社であることが分かります。

 

社会人になっても陸上ランナーとして走り続けることが決まっている森田歩希選手。

森田歩希選手は、父親の経歴がすごいんです!

 

 

森田歩希(青学)の父親の経歴がすごい!職業は?

今後の活躍が期待される森田歩希選手。

そのご家族も話題になっています。

 

森田歩希選手の父親は、森田桂さん。

父・森田桂さんは、森田歩希選手同様、陸上競技長距離種目の選手でした。

 

森田桂さんは、国学院大学陸上競技部時代には、大学対抗選手権大会(日本インカレ)で5000mに出場しています。

大学卒業後は、実業団の日清食品に進みました。

 

現在では2010年のニューイヤー駅伝で優勝を果たすなど実業団の名門となっている日清食品。

森田桂さんは、東日本実業団駅伝等において当時の有力選手の実井謙二郎さんらとともに、草創期の日清食品陸上部を支えたすごい人なんです。

(なんとなく、これから創立期にあるGMOアスリーツに進んだ森田選手と重なるように感じてしまいます。)

 

選手として活躍した森田桂さんですが、その名声は、指導者としてより高まることになります。

 

森田歩希さんの父・森田桂さんは、選手生活を終えた後、母校の國學院大學陸上競技部の監督として就任します。

國學院大学は、1986年より箱根駅伝予選会に出場するものの長い間予選突破をできずにいました。

 

しかし、森田桂さんの監督就任後、國學院大学の陸上部はどんどん順位を上げ、

2000年には予選会で総合3位、見事箱根駅伝に初出場を果たしました!

 

このときの予選会の映像資料には、当時4歳の森田歩希選手が写っているそうです。

 

森田歩希選手の父・森田桂さんは、國學院大學の箱根駅伝常連校となる礎を築いたすごい人物なんですね。

(現在は、監督を退任されています。)

 

きっと森田桂さんは、息子である森田選手にも幼少期から直接指導していたと予想されます。

 

自らも陸上の道を究め実績を上げてきた「藍」である父親の桂さんが、「愛」情を注ぎ洗練された「青」となった息子の青山学院大学・森田選手。

まさに「出藍の歩希(誉れ)」と言えるでしょう。

 

では、森田歩希選手の母親や家族はどんな人なのでしょうか?

森田歩希選手は、妹がかわいい!と言われているんです。

 

森田歩希(青学)の妹がかわいい!母親はどんな人?

森田歩希選手には、妹さんがいます。

 

2018年の箱根駅伝では森田歩希選手を応援する姿が放送され、可愛いと評判になりました。

 

NEWS ZEROの特集で、

箱根駅伝を応援する森田歩希選手の母親と妹の姿が映っていたんですね。

こちらの動画にあります。

たしかにお綺麗な妹さんです!

森田歩希選手にも似ていますね。

 

2019年の箱根駅伝では、こんなツイートもありました。

右端が森田歩希選手の妹さんだと思われます。

 

森田歩希選手の妹さんは、陸上ではなく水泳をされているようです。

道は違いますが、将来、有力なスイマーとして注目を集めるかもしれませんね。

 

森田歩希選手のお母さんは、森田選手が2区の区間賞を獲得したこを知ると涙ぐんでいらっしゃいました。

もちろんその結果がうれしいということもありますが、

それ以上に入学後怪我に苦しんだ我が子がここまで走れるようになった、そのことをしみじみと感じていらっしゃったのではないでしょうか。

あたたかい母の気持ちが伝わりますね。

 

 

森田歩希(青学)の出身中学高校は?

森田歩希選手の出身は、茨城県守谷市。

 

出身中学・高校は、

  • 御所ケ丘中学校
  • 竜ケ崎第一高校

です。

 

森田歩希選手の出身中学は、茨城県守谷市立御所ケ丘中学校。

森田歩希選手は、すでに中学校時代には、当時の5000m中学生日本記録を更新するなど全国区のアスリートとして注目されています。

その後、森田歩希選手は、伝統ある進学高の、県立竜ケ崎第一高校に進学します。

 

竜ヶ崎第一高校は、は茨城県下でも有数の進学高で、現在文科省によりスーパーサイエンスハイスクール(SSH)にも指定されています。

 

陸上競技も得意のうえ勉強も出来るということは、森田選手には例外的に天が二物を与えてくれたのでしょうか?

羨ましいですね。

 

一方、竜ヶ崎第一高校は部活動も盛んで、野球部は甲子園出場経験もあります。

また、珍しいところでは、ライフル射撃部があり全国でも準優勝するほどの強豪です。

スポーツの成績が優秀な高校であることが分かりますね。

 

森田歩希選手の高校時代の陸上競技での実績ですが、

個人としてはインターハイ、国体に出場、3年次には全国都道府県対抗駅伝に出場しています。

 

しかし、森田歩希選手の高校時代、駅伝競技では、竜ケ崎一高は全国高校駅伝には出場できなかったようです。

 

青山学院入学後の森田歩希選手の成績はどうなのでしょうか?

 

森田歩希(青学)の青学時代の成績は?

森田歩希選手は青山学院大学(社会情報学部)に進学しますが、1年次には大学三大駅伝への出場はありませんでした。

 

しかし迎えた2年次、ついに森田選手は全日本大学駅伝で6区を走り、

区間賞を獲得するとともにMVPに輝くという大学駅伝において鮮烈なデビューを果たしたのです。

 

更に注目度の高い箱根駅伝では、往路4区で区間2位の走りを見せ、青学のV3に貢献しました。

そして3年次、森田歩希選手は常勝軍団青学のエース格に成長すると、

全日本大学駅伝では4区を任され3位、ついに箱根駅伝では花の2区で各校のエース格と対決し見事区間賞を獲得しました。

 

最上級生となった今期の森田選手は、キャプテンも務めています。

すごいですね。

 

森田歩希選手は一選手としても、チームのまとめ役としても、十分に活躍されています。

 

そんな森田歩希選手にも怪我を乗り越えた過去がありました。

 

 

森田歩希(青学)の過去の怪我とは?

順風満帆に見える森田歩希選手ですが、過去には怪我に泣かされたこともあります。

高校時代から怪我が続き、大学1年次にも故障により出雲駅伝、全日本大学駅伝、箱根駅伝ともに出場はかないませんでした。

 

大学1年生のときには、怪我に悩まされ、思うように走ることができなかったのですね。

 

しかしその後、森田歩希選手は青学で体幹トレーニングを地道に行ったことで故障することが減り、

自分の才能をいかんなく発揮し、青学の黄金期を支える存在となることができました。

 

怪我や故障を乗り越えて、今の森田歩希選手があるのですね。

 

森田歩希選手はどんなシューズを履いているのでしょうか?

 

森田歩希(青学)の着用シューズは?

箱根駅伝では、選手が履いているシューズにも注目が集まりますね。

 

森田歩希選手の履いているシューズはアディダスのシューズ。

「adiZERO takumi sen BOOST」です。

出典:https://cyclestyle.net/article

この「アディゼロ タクミ」は、

アディダスの公式サイトで、「青山学院陸上競技部着用モデル」として紹介されていました。

青山学院大学とアディダスは、パートナーシップ協定を結んでいるんですね。

 

森田歩希選手は、アディダスの「SOLARBOOST」も愛用しているようです。

 

森田歩希選手の自己ベストタイムや3大駅伝の記録はどんな感じなのでしょうか?

 

 

森田歩希(青学)の自己ベストタイム&3大駅伝の記録は?

森田歩希選手の自己ベストタイムは、

  • 5000m:13分58秒18(2016年)
  • 10000m:28分44秒62(2017年)
  • ハーフマラソン:1時間02分46秒(2017年)

となっています。

そして、森田歩希選手の3大駅伝(出雲・全日本・箱根)の記録は以下になります。

【2年生】

  • 出雲駅伝:出場なし
  • 全日本駅伝:6区-区間賞(35分51秒)
  • 箱根駅伝:4区-区間2位(1時間03分43秒)

 

【3年生】

  • 出雲駅伝:出場なし
  • 全日本駅伝:4区-区間3位(40分16秒)
  • 箱根駅伝:2区-区間賞(1時間07分15秒)

 

【4年生】

  • 出雲駅伝:3区-区間2位(25分21秒)
  • 全日本駅伝:7区-区間2位(51分36秒)

森田歩希選手は2年生の時から3大駅伝に多数出場し、区間賞や区間2位など、優秀な成績を残しています。

 

森田歩希選手の2019年箱根駅伝の結果はどうだったのでしょうか?

 

森田歩希(青学)の2019年箱根駅伝の結果は?

森田歩希選手は、2019年箱根駅伝に3区として出場しました。

出典:インスタグラム

森田歩希選手は、2区から8位でたすきを受け取りましたが、

ぐんぐんと順位を上げ、なんと最後は1位でたすきを渡す活躍を見せました!

見事7人抜き!すごいですね。

 

森田歩希選手のタイムは1時間01分26秒で区間新記録!

キャプテンとしての意地をみせました。

 

青山学院大学はその後、4区と5区で順位を落とし、往路はまさかの6位でゴール。

復路では王者さながらの走りを見せ、2位まで順位を上げましたが、1位の東海大学には及びませんでした。

 

青山学院大学は総合優勝は逃しましたが、復路では優勝しています。

 

森田歩希選手は大会後のインタビューで、

「自分としては納得できる走りができたが、総合優勝できなかったのは悔しい」

と話していました。

 

青山学院大学として箱根駅伝5連覇を達成することはできませんでしたが、

森田歩希選手の走りは素晴らしかったです!

 

 

森田歩希プロフィール

出典:インスタグラム

■名前:森田歩希(もりたほまれ)

■生年月日:1996年6月29日

■出身地:茨城県守谷市

■大学:青山学院大学社会情報学部

■身長:169cm

■体重:54kg

 

森田歩希(青学)の進路は?父親の職業やかわいい妹にも気になるまとめ

青学キャプテンの森田歩希選手は、卒業後、GMOインターネットの陸上部である、

GMOアスリーツに進むことが決まっています。

GMOアスリーツには、アドバイザーとして原晋監督も所属していますし、来年以降も森田歩希選手の活躍が期待できます。

森田歩希選手の父親も元陸上選手。

現役引退後も國學院大学の陸上部の監督として大活躍されたすごい人だということが分かりました。

森田歩希選手はそんなお父さんの実力や想いを受け継いで走っているのですね。

森田歩希選手には妹がいて、2018年箱根駅伝で応援する姿がかわいい!と注目を浴びました。

妹さんは水泳をされているそうです。

2019年、森田歩希選手がどのような活躍を見せてくれるか楽しみです!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

竹石尚人(青学)はイケメンでかわいい!彼女や兄弟活動実績も気になる>>

鈴木塁人(青学)は走り方が独特?彼女の画像や出身高校も気になる!>>

鬼塚翔太は弟がいて兄弟で陸上選手?彼女やシューズ、茶髪でハーフの噂も調査!>>

關颯人(せきはやと)は兄弟で陸上選手って本当?過去の怪我や彼女についても>>

山本修二(東洋大)の 進路や出身高校は?イケメン3兄弟の経歴がすごい!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 箱根駅伝
-, , ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.