スポーツ選手 駅伝

竹石尚人(青学)はイケメンでかわいい!彼女や兄弟活動実績も気になる【追記あり】

投稿日:2018年12月30日 更新日:

竹石尚人イケメンかわいい彼女兄弟活動実績は

 

竹石尚人選手は、青山学院大学の3年生。

イケメンでかわいい!と話題になっていますが、彼女はいるのでしょうか?

また、家族や兄弟、これまでの活動実績なども気になりますね。

イケメンでかわいい竹石尚人選手の彼女について

兄弟やこれまでの活動実績について

調べてみました!

 

 

竹石尚人(青学)がイケメンでかわいい!性格は?

2018年の全日本駅伝でアンカーを務め、2019年度の箱根駅伝でも注目浴びている竹石尚人選手。

 

しっかり顔を見るとかなりイケメンですよね!

好青年という印象が強いです。

 

また若さも溢れていて、かわいい感じがにじみ出ています。

笑顔で写っている写真見るとすごくかわいいですよね!

 

竹石尚人イケメンかわいい

出典:インスタグラム

 

そんな竹石尚人選手の性格どんな感じなのでしょうか?

竹石尚人選手は、すごくマジメで冷静なイメージが強いです。

 

2018年の箱根駅伝で5区を走っていましたが、その際に“足がつる”というアクシデントがありました。

その際に竹石尚人選手は慌てることなく、今の自分が置かれている状況を整理して、状態を立て直そうと考えたようです。

 

その結果、一旦停止して、足の状態を戻した上で走りを再開しました。

本番で足がつると慌ててしまうのが普通だと思いますが、竹石尚人選手は多くの注目を浴びている中、冷静に状況を判断して対処できていました。

普段からしっかりと冷静に考える癖がついてないとできない事ですよね。

そんな冷静さがイケメンを作り出している要因でもある気がします。

 

また、竹石尚人選手は負けず嫌いな性格でもあるようです。

青山学院に入学する際に推薦で入ったのですが、

他の大学からも推薦があった中で青山学院を選んだ理由として、

「チーム内で戦う相手が強いから」というものがありました。

負けず嫌いな感じとスポーツマンとしてのイケメンさもこの気持ちに表れていますね。

イケメンでかわいいだけでなく、冷静さも兼ね備えている竹石尚人選手。

彼女はいるのでしょうか?

 

竹石尚人(青学)の彼女は?

竹石尚人彼女

出典:Twitter

イケメンで注目を浴びている竹石尚人選手ですが、彼女はどうなのかなというところも気になります。

いろいろと調べてみましたが、彼女の情報はありませんでした。

 

これだけイケメンさが出ている選手なのに、彼女がいないのはもったいないですね。

竹石尚人選手自身はそれだけ駅伝に思いを入れている部分があり、結果を残そうと努力されているということかもしれません。

でも、もしかしたら陰ながら支えてくれる彼女がいる可能性もあります。

 

竹石尚人さんは、K-POPのTWICEや少女時代が好きなんだそう。

ツイッターでK-POPの情報をリツイートしたりしています。

特にTWICEのミナのファンのようです。

大学生らしいですね!

そういうところにかわいいと言われる要素も含まれるのかもしれません。

 

竹石尚人選手には兄弟はいるのでしょうか?

 

竹石尚人(青学)に兄弟はいるの?

竹石尚人選手に兄弟はいるのか?

気になって調べてみところ、お姉さんが1人いるそうです。

2つ上のお姉さんのようで、お姉さん自身も陸上をされています。

竹石尚人選手もお姉さんの影響で陸上を始めたそうです!

兄弟ではなく姉弟だったのですね。

2人姉弟で4人家族というのが竹石尚人選手一家です。

 

竹石尚人選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

 

竹石尚人(青学)の出身中学高校は?

竹石尚人選手は大分県出身。

出身中学・高校は、

  • 南山田中学校
  • 鶴崎工業高校

です。

南山田中学校は、大分県玖珠郡九重町にある中学校ですね。

現在は廃校になってしまっているようです。

 

竹石尚人選手は、中学2年生の時にお姉さんの影響で陸上を始めました。

それまで野球部として汗を流していたようです。

 

鶴崎工業高校は大分県大分市にある高校。

現在、青山学院と合同練習をやっている関係であり、陸上に力を入れていらっしゃる高校です。

山道がある高校で、竹石尚人選手も高校時代は山道を走って練習をされていたそうです。

今の活躍にそれが関わっているのだなと感じますね。

 

竹石尚人選手の高校時代の実績はどんな感じだったのでしょうか?

 

竹石尚人(青学)の高校時代の実績は?

竹石尚人選手は、高校時代キャプテンをされていました。

キャプテン時代には北部九州地区代表にも選ばれました。

陸上を始めたのは中学の途中からでしたが、着実に成績を上げてきたのですね。

 

ただ竹石尚人選手の高校時代の実力は、全国レベルで比較するとまだ大きな成績ではありませんでした。

よって、青山学院に入ってからの実力UPはかなりすごいことだと感じます。

次は竹石尚人選手の大学入学後の実績についてです。

 

 

竹石尚人(青学)の大学入学後の実績は?

竹石尚人選手の青山学院大学入学後の実績はどうなのでしょうか?

 

竹石尚人選手の自己ベストは、

  • 5000M:14分05秒40
  • 10000M:29分22秒79

となっています。

早いタイムですね!

ただ、青山学院大学内での5000Mは13位であり、チーム内では早いと言えないようです。

青学の選手はレベルが高いですね!

 

それでも2018年の箱根駅伝では、2年生ながら5区を任され、

9位で引き継いだ順位を5位まで引き上げました。

 

箱根駅伝の5区は往路の重要なポイントと呼ばれる場所であり、山登りが肝となる苦しいポイントと呼ばれています。

2年生の時にこの大役を任されるとはすごいですよね。

 

かなり実力を上げてきたのだと思います。

高校時代の山道でも練習も影響しているのかもしれませんね。

 

竹石尚人選手は、この5区での驚異的な活躍により、

「山の神」と呼ばれている神野選手の次の担い手となる「新しい山の神」とも言われています。

 

また、2018年10月に行われた全日本出雲駅伝ではアンカーの6区を務め、見事優勝のテープを切りました。

 

このテープを切った姿もまたイケメンに写っています!

竹石尚人出雲駅伝

出典:http://www.izumo-ekiden.jp/record

 

竹石尚人選手が履いているシューズはどのようなものなのでしょうか?

 

竹石尚人(青学)の履いているシューズは?

竹石尚人選手には青山学院としての着用しているシューズがあり、

「adizero takumi sen boost」というシューズを着用しています。

 

これはアディダスがスポンサーとなって提供しているシューズです。

大手がスポンサーになってもらうと心強いと思いますし、練習にも励みになると思います。

値段も18,000円する高価なものです。

それだけ走ることを追求したシューズを提供してもらっているのですね。

 

【追記】竹石尚人(青学)の箱根駅伝2019の結果は?不調って本当?

竹石尚人選手は、2019年箱根駅伝に5区として出場しました。

 

青山学院大学は4区の森田歩希選手が区間賞の走りでトップに立ちますが、5区の岩見秀哉選手が低体温症を発症してしまい、3位に後退。

 

3位でたすきを渡された「今年の山の神になる」と言われていた竹石尚人選手に大きな期待がかかりましたが、

竹石尚人選手も調子を出せず、区間13位という結果になってしまいました。

 

往路優勝は東洋大学、青山学院大学は5分30秒差の6位でした。

 

竹石尚人選手は途中で駒沢大学や國學院大学に抜かれてからの差の開き方が大きく、

実況でもどうしたのか?と心配されていました。

 

それでも後半は息を吹き返し、下り坂では2人を抜き返す場面も見られました。

最後の追い上げはすごかったです!

 

竹石尚人選手は、往路後の報告会で、

「4年生の選手が上位でつないでくれたたすきの順位を落としてしまって悔しい」

と話していました。

 

大会開始前は、調子が良いとされていたただけに心配ですね。

大きなプレッシャーもあったのかもしれません。

 

ツイッターでも竹石尚人選手を心配する声やたたえる声がたくさんありました。

 

 

 

 

 

竹石尚人プロフィール

竹石尚人プロフィール

出典:Twitter

■名前:竹石尚人 (たけいしなおと)

■生年月日:1997年7月1日

■出身地:大分県

■出身中学:南山田中学校

■出身高校:鶴崎工業高校

■身長:174cm

■体重:55キロ

■血液型:B型

■大学:青山学院大学総合文化政策学部

 

竹石尚人(青学)はイケメンでかわいい!彼女や兄弟活動実績も気になる まとめ

青山学院大学の竹石尚人選手は、イケメンでかわいい顔が人気の選手。

竹石尚人選手には2つ上のお姉さんがいて、お姉さんが陸上をしていたことがきっかけで竹石尚人選手も陸上を始めたそうです。

2018年の箱根駅伝では、走っている途中に足がつるというハプニングに見舞われながらも、冷静に対応する落ち着いた性格です。

2018年出雲駅伝ではアンカーをつとめ、見事優勝のゴールテープを切りました。

実力もあってカッコ良くて素敵ですね。

竹石尚人選手の彼女に関する情報は今のところ見つかりません。

今後話題になることがあるかもしれませんね。

竹石尚人選手の2019年の活躍も楽しみですね!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

鬼塚翔太は弟がいて兄弟で陸上選手?彼女やシューズ、茶髪でハーフの噂も調査!>>

森田歩希(青学)の進路は?父親の職業やかわいい妹にも気になる>>

關颯人(せきはやと)は兄弟で陸上選手って本当?過去の怪我や彼女についても>>

山本修二(東洋大)の 進路や出身高校は?イケメン3兄弟の経歴がすごい!>>

鈴木塁人(青学)は走り方が独特?彼女の画像や出身高校も気になる!>>

 

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 駅伝
-, , ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.