スポーツ選手 駅伝

相澤晃(東洋大)の進路は旭化成?姐さんと呼ばれる理由や身長も気になる!

投稿日:

 

東洋大学陸上競技部でキャプテンを務める相澤晃(あきら)選手。

卒業後の進路が旭化成だという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

また、姐さんと呼ばれている理由や身長体重なども気になります。

相澤晃選手(東洋大)の進路は旭化成?

姐さんと呼ばれる理由や身長体重も調べてみました!

 

 

相澤晃(東洋大)の進路は旭化成?

相澤晃選手の大学卒業後の進路は決まっているのでしょうか?

進路として旭化成が有力という噂がありましたので調べてみましたが、進路が旭化成に決まっているという情報はありませんでした。

旭化成には東洋大出身のコーチが複数所属しており、そのことから旭化成に就職するのではないかと予想されているようです。

また、旭化成は今回のMGCに所属選手が一人も出場することができず、古豪復活に向けて強い選手を欲しがっているという情報があります。

つながりの深い東洋大学の相澤晃選手の勧誘に力を入れているのではないかということも十分に考えられますね。

 

どこに就職するにしろ、社会人になっても活躍してほしいです。

 

相澤晃選手は周囲から姐さんと呼ばれているというのは本当なのでしょうか?

 

相澤晃(東洋大)は姐さんと呼ばれている?理由は?

相澤晃選手のニックネームは「姐さん」だそうで、Twitterにも姐さんの愛称が多く載せられています。

「姐さん」というニックネームの由来について調べてみたのですが、詳しいことはわかりませんでした。

姐さんというニックネームをつけるとしたら、どことなく女性っぽいしぐさをする癖があったり、面倒見が良いなどの特徴をもっていることが考えられます。

走っている姿は力強い印象ですので、普段の生活の中で姐さんっぽいところがあるのでしょうか?

チームでもキャプテンを務めていますし、姉御肌の面倒見がよいところがあるのかもしれませんね。

 

相澤晃選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

相澤晃(東洋大)の身長・体重は?

相澤晃選手は身長178cm・体重62kgと、長距離選手としては大柄の部類に入ると言えそうです。

大柄とはいっても長距離選手ですので、やはりスリムですね。

しかし、ある新聞には陸上を始めたきっかけは「やせるため」との記事がありました。

小学生のころから陸上をやっているようなので、もしかしたら小学生の頃はぽっちゃり体型だったのかもしれません。

相澤晃選手の両親や兄弟はどんな人なのでしょうか?

 

 

相澤晃(東洋大)の父親母親はどんな人?兄弟はいるの?

いろいろと調べてみたのですが、家族に関する情報は出てきませんでした。

しかし高校時代にはTwitterで家族に対する感謝をツイートしており、とても家族思いの一面を垣間見ることができます。

とても素敵な家族なのではないでしょうか?

 

実家は福島で、現在は埼玉にある東洋大学陸上部の寮で生活する相澤晃選手、離れて暮らす家族のためにもぜひ活躍してほしいところです。

 

相澤晃選手の中学・高校はどこなのでしょうか?

 

相澤晃(東洋大)の小学校・中学・高校は?陸上を始めたのはいつ?

相澤晃選手は福島県出身です。

福島県って陸上が盛んなんですよね。

特に長距離は強くて、東洋大学の酒井監督も福島県出身です。

 

小学校は那須川市立長沼小学校で、小学校3年生の時には陸上を始めたそうです。

陸上が盛んな福島県出身ということもあり、競技を始めるのが早いですね。

 

中学校は地元の那須川市立長沼中学校に進学しており、全国レベルで活躍しています。

全日本中学生陸上大会に出場し、3000mで10位の記録を残しています。

また駅伝では都道府県駅伝に福島県チームの一員として出場し、2区9位の成績を残しています。

 

高校はやはり地元の学法石川高校に進学し、長距離種目で活躍しました。

5000mでは13分台の記録を残しています。

また3年連続で全国高校駅伝に出場、1年生の時に学校初の入賞を果たすとその後3年連続で入賞を果たしています。

 

ちなみに2019年の現役高校生で、5000m13分台のベストタイムを持つ日本人選手は1人しかいません。

相澤晃選手の高校生の時の記録がいかにすごいかがわかりますね。

 

相澤晃選手に彼女はいるのでしょうか?

 

相澤晃(東洋大)に彼女はいる?好きなタイプは?

いろいろと調べてみたのですが、彼女に関する情報は見つかりませんでした。

東洋大学はTwitterやインスタグラムなどのSNSは禁止となっているようで、情報が出回りにくいのかもしれません。

イケメンですし、競技でも活躍されているので彼女がいてもおかしくないですね。

 

ちなみに好きなタイプは広瀬すずさんだという情報がありました。

今年4年生で卒業も近いので、今後多くの情報が出回ることになるかもしれません。

 

相澤晃選手のベストタイムはどのくらいなのでしょうか?

 

 

相澤晃(東洋大)のベストタイムは?東洋大での実績は?

相澤晃選手のベストタイムは以下の通りです。

  • 1500m   3分52秒48(2017年)
  • 3000m   8分10秒18 (2019年)
  • 5000m   13分34秒94 (2019年)
  • 10000m 28分17秒81(2018年)
  • ハーフマラソン    1時間01分45秒(2019年)

今年に入ってから3000m・5000m・ハーフマラソンでベストタイムを更新しており、今年も調子が良いのではないでしょうか。

これから始まる駅伝シーズンも活躍に期待が持てそうです。

 

ちなみに、今年に入って5000mのベストタイムを記録した時点では、その記録を上回る日本人学生はいませんでした。

つまり学生日本人最速タイム保持者だということになります。

すごいですね!

次は相澤晃選手の活動経歴についてです。

 

相澤晃(東洋大)の活動経歴

相澤晃選手は大学入学2か月後にはアジアジュニア陸上競技選手権大会に日本代表として出場し、5000mで銀メダルを獲得しています。

また今年(2019年)にナポリで行われたユニバーシアードではハーフマラソンに出場し、見事金メダルを獲得しているんです。

国際大会でも活躍していますね。

 

相澤晃選手の学生三大駅伝(出雲・全日本・箱根)の出場歴と結果は以下の通りです

<1年生>

出雲-出場なし

全日本-3区(区間4位) 箱根-出場なし

<2年生>

出雲-2区(区間6位)

全日本-1区(区間賞)

箱根-2区(区間3位)

<3年生>

出雲-1区(区間2位)

全日本-8区(区間賞)

箱根-4区(区間新記録)

 

相澤晃選手は1年生の時から活躍しており、箱根駅伝には1年生にして「花の2区」にエントリーされていました。

しかし12月下旬にノロウイルスに感染してしまい、欠場しています。

 

2年生からはすべての三大駅伝に出場しています。

強豪校である東洋大学は選手層が厚いので駅伝に出場するだけでも大変ですが、2年生の時から出場しているのはさすがですね。

しかも箱根駅伝は「花の2区」で出場しています。

各校のエースが集まる区間で区間3位というのは立派な記録です。

 

3年生のときには出雲、全日本駅伝で着実に結果を残し、箱根駅伝を迎えます。

12月に入り足に痛みが出たそうで、エントリー区間を2区から4区に変更したそうですが、4区で区間新記録をたたき出し、東洋大学の往路優勝に大きく貢献しました。

ケガをしていても区間新記録なんて、本当にすごすぎます!

これからの駅伝シーズンの活躍に期待大ですね。

 

 

相澤晃(東洋大)プロフィール

名前:相澤 晃(あきら)

愛称:姐さん

生年月日:1997年7月18日

出身地:福島県那須川市

出身校:那須川市立長沼小学校-長沼中学校-学法石川高校

身長:178cm

体重:62kg

所属:東洋大学 経済学部経済学科

 

相澤晃(東洋大)の進路は旭化成?姐さんと呼ばれる理由や身長も気になる!まとめ

今回は学生駅伝の強豪校東洋大学でキャプテンを務める相澤 晃選手の進路や姐さんと言われる理由、プロフィールなどを調べてみました。

 

中学・高校時代から活躍し、大学に入ってからは駅伝はもちろん、国際大会でも活躍されていることがわかりました。

プライベートに関してはまだまだ情報は少ないですが、今後の活躍次第で注目度も高まることが予想されます。

 

相澤姐さんの今後の活躍に大いに期待しましょう!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

西山和弥(東洋大)が文春騒動で橋本との関係は?不調の原因やほっぺも気になる【追記あり】>>

山本修二(東洋大)の 進路や出身高校は?イケメン3兄弟の経歴がすごい!>>

今西駿介(東洋大)はイケメンで彼女は?実家や中学高校も気になる!>>

酒井俊幸はドSで厳しいイケメン監督?嫁のかわいい画像も調査!>>

竹石尚人(青学)はイケメンでかわいい!彼女や兄弟活動実績も気になる>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 駅伝
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.