スポーツ選手 駅伝

西山和弥(東洋大)が文春騒動で橋本との関係は?不調の原因やほっぺも気になる【追記あり】

投稿日:2018年12月31日 更新日:

西山和弥文春橋本不調ほっぺかわいい

 

東洋大の西山和弥選手は1年生から箱根駅伝で活躍してきた駅伝選手。

週刊文春に掲載された「橋本君」の事件に関わっているという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

2018年後半は成績が不調で心配されています。

 

また、西山和弥選手はほっぺが赤くてかわいいことも話題です。

西山和弥選手(東洋大)の文春事件と橋本君との関係は?

 

成績不調とほっぺがかわいいと言われるのはなぜ?

について調べてみました!

 

 

西山和弥(東洋大)の文春騒動とは?橋本君との関係は?

西山和弥選手について調べると、「文春」というキーワードが出てきます。

 

調べてみたところ、2018年10月に週刊文春が

「東洋大学陸上部で1年生への暴行事件が起きている」

という記事を掲載したことによるもののようです。

 

その内容とは、

陸上部の特待生として東洋大学に入学した1年生が、

箱根駅伝選手である先輩から「暴力を受けた」と文春に告発したというものでした。

 

告発した生徒の名前が「橋本龍」さんではないかと言われています。

西山和弥選手の1学年下の選手ですね。

 

「掃除の仕方が悪くて蹴られたり、合宿で練習器具を忘れたときに暴言を吐かれて首を絞められた」

という衝撃的な告発内容でした。

 

「箱根駅伝選手である2年生の先輩」という表現もあったため、

その先輩に西山和弥選手も含まれているのではないか?と憶測されてしまったのですね。

 

確かに生徒本人の告発ではありましたが、東洋大学駅伝部監督の酒井俊幸は取材に対し、

「身体の接触があったのは事実。(両手で首と胸の間を触るしぐさをしながら)こういうのはありました。

でも殴るとかは絶対にない」

と暴力を否定しています。

 

実際、酒井俊幸監督や陸上部部員、告発者である橋本さんと母親の間で、話し合いが行われたようです。

 

陸上部での橋本さんの態度もあまり良くなかった?という情報もあり、

いろいろな意見があるようで真実は分かりません。

 

橋本さんもツイッターで「もう一度頑張ってみる」と発言していました。

 

西山和弥選手はこの文春騒動で成績が不調になっているという噂があるのですが、

本当なのでしょうか?

 

西山和弥(東洋大)の不調は文春の事件が原因?

西山和弥選手は、2018年10月に行われた出雲駅伝に2区として出場しましたが、

区間6位とあまり調子良くありませんでした。

 

11月の全日本大学駅伝にも出場しましたが、2区で区間14位という結果になっています。

 

週刊文春の記事が出たのが2018年10月だったため、

「西山和弥選手の不調は文春の記事が原因なのでは?」

と心配する声もあります。

 

記事の内容の真相は明らかにされていませんが、メンタル面には影響が及んでいる可能性がありますね。

 

西山選手はアップダウンにも耐えることができるタフさと競り合いでの強さが持ち味で、

酒井駅伝監督の指導の下で作り上げたハムストリングスを上手く使い、体の軸が全くぶれないランニングフォームが特徴的。

 

しかし、全日本大学駅伝では明らかに走り方が乱れていたように見えました。

心配ですね。

 

西山和弥選手の不調は疲労が原因では?という意見もあります。

 

西山和弥(東洋大)の不調の原因は疲労?

10月の出雲駅伝は区間6位、11月の全日本大学駅伝では区間14位という結果になってしまった西山和弥選手。

 

練習は積めており、故障はしていないもようです

ただ、疲労の影響は否めないかもしれません。

 

西山和弥選手は、大学1年から三大駅伝に全てに出場。

また、箱根駅伝から約3週間後の全国都道府県対抗男子駅伝競走大会にも参戦し、7区2位の力走を見せました。

 

その後も日本陸上競技選手権大会クロスカントリー競走では、学生トップとなる3位。

チームメイトの今西駿介選手(3年)と共に、翌月のアジア陸上競技選手権大会クロスカントリー競走に選出されました。

そのアジアクロカンでは、個人で銀メダル、団体で金メダルを獲得しています。

 

そして、勢いそのままに、6、7月のトラックレースでは、5,000メートル、1万メートルでそれぞれ自己ベストを更新。

充実一途のように思われますが、

関係者の間では「体を休ませる期間がなかったのではないか?」という声が上がっています。

 

入学時からのフル回転が蓄積疲労となり、今秋の不調につながったという可能性もありますね。

全日本大学駅伝のレース後に見せていた虚ろな表情がとても気になりました。

西山和弥選手は、出雲駅伝終了後に悔し涙を見せ、

「この悔しさは全日本、箱根で晴らす」

と話していました。

 

最近では、冗談を言うほど元気が出てきたという情報もあります。

 

 

箱根駅伝ではきっと復活した姿をみせてくれると思います!

西山和弥選手は、「ほっぺがかわいい」と言われているそうなのですが、どういうことなのでしょうか?

 

 

西山和弥(東洋大)のほっぺがかわいい?

西山和弥選手の特徴の一つに、「赤いほっぺ」が挙げられています。

走っているとほっぺが赤くなって、その姿がかわいいと言われているのですね。

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

ほっぺが赤い原因について調べてみると、

敏感肌、乾燥肌、脂性肌、インナードライ肌といった肌体質が考えられます。

 

これらに該当する人は、顔の皮膚が一般の人よりも薄く、ちょっとした刺激でも顔の毛細血管が拡張してしまうため、

運動などの刺激が加わると、赤くなっているように見えるそうです。

 

いつも走るとほっぺが赤くなるので、

チームメイトからは「アンパンマン西山」と呼ばれているそうです。

かわいいですね。

 

力強い走りと、やんちゃな少年像を想起させる赤いほっぺ。

このコントラストも、西山選手の魅力と言えるかもしれませんね。

 

西山和弥選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

西山和弥(東洋大)の出身中学・高校は?

西山和弥選手の出身は、群馬県伊勢崎市。

出身中学・高校は、

  • 伊勢崎市立第一中学校
  • 東京農業大学第二高等学校

です。

 

西山和弥選手は、中学3年時の全国大会にて、3,000メートルで3位に入りました。

 

そして、高校1年時に出場した全国都道府県対抗男子駅伝競走大会では、2区で区間賞を獲得。

その後も、大会の度に自己ベストを更新し続ける活躍を見せました。

 

これを機に、陸上関係者の間で一気に注目を集める存在になりました。

注目を浴びてプレッシャーがある中でも順調に記録を伸ばしていたのがすごいですね。

 

西山和弥選手の両親はどんな人なのでしょうか?

兄弟がいるのかどうかも気になります。

 

 

西山和弥(東洋大)の両親や兄弟はどんな人?

西山和弥選手の両親はどんな人なのか?

いろいろ調べてみましたが、両親に関する詳しい情報は見つかりませんでした。

 

ただ、西山和弥選手は母親とは常日頃LINEで連絡し合っているそうです。

仲が良いのですね。

 

西山和弥選手の兄弟についてもしらべてみましたが情報がありませんでした。

一人っ子なのもしれませんね。

 

一時期、駒大OBの西山雄介選手と兄弟なのでは?という噂も出ましたが、

西山雄介選手は三重・伊賀白鳳高出身で、西山和弥選手は群馬・東京農大二高出身。

よって、西山雄介選手とは血のつながりはなさそうです。

 

西山和弥選手に彼女はいるのでしょうか?

 

 

西山和弥(東洋大)の彼女は?乃木坂のファンって本当?

西山和弥選手に彼女はいるのか?

気になって調べてみましたが、西山和弥選手の彼女の情報は見つかりませんでした。

 

情報が明らかになっていないだけで、もしかしたら陰で支えてくれる彼女がいるかもしれませんね。

 

ちなみに、西山和弥選手は乃木坂46の大ファン。

推しメンは、佐藤楓さんだそうです。

 

佐藤楓さんも駅伝好きということで、西山和弥選手のことを知っていました。

そこから西山和弥選手も佐藤楓さんのファンになったそうです!

 

元々は西野七瀬さんが好きだったのですね。

 

西山和弥選手は以前、大学に入って嬉しかったこととして、

  • インカレで日本人トップになったこと
  • 乃木坂46のライブに行けたこと

を挙げています。

大会で日本人トップになることと同じくらい、乃木坂のライブに行けたのが嬉しかったのですね!

かわいいです♪

西山和弥選手と大迫傑選手にはある関係があるそうなのですが、どういう関係なのでしょうか?

 

西山和弥(東洋大)と大迫傑の関係は?

西山和弥選手の憧れの選手は、マラソン日本記録保持者の大迫傑選手。

 

大迫傑選手は、3000m、5000m及びマラソンの日本記録保持者で、

マラソン日本新記録更新で1億円の報酬を手にしたとも言われるすごい選手ですよね。

 

西山和弥選手は、東洋大学のアメリカ遠征で、大迫傑選手と一緒にトレーニングをしたことがあります。

インタビューでも「目標は大迫傑選手」と答えているほどです。

西山和弥選手もいずれ大迫傑選手のような日本記録を残す日が来るかもしれませんね。

西山和弥選手はどのようなシューズを履いているのでしょうか?

 

西山和弥(東洋大)の着用シューズは?

駅伝選手はシューズにも注目が集まりますよね。

東洋大の選手は全員、ナイキ製のシューズを着用し、試合に出場しています。

 

特に、2018年8月に発売された「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ4% フライニット」は、

従来以上に軽く、通気性にも長けたシューズであると評価され、選手の活躍を後押ししそうです。

 

「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ4% フライニット」は、

リオ五輪の男子マラソンで金メダルを獲得したエリウド・キプチョゲ選手も、

「完璧です。本当に完璧です」と絶賛する名品。

 

東洋大のチームカラーである鉄紺に対して、足元は鮮やかなオレンジレッドで、見栄えもバッチリです。

西山和弥選手の足元にも注目ですね。

 

西山和弥選手は、2019年箱根駅伝で1区を走り、見事区間賞に輝きました!

 

 

【追記】西山和弥(東洋大)は箱根駅伝2019で1区区間賞![動画あり]


西山和弥選手が、2019年箱根駅伝に1区で出場し、見事区間賞を獲りました!

 

出典:Twitter

西山和弥選手は、2018年の不調を吹き飛ばすような快調な走りをみせてくれました。

 

解説でも、「足がすごく良く上がっていて素晴らしい走り」と言われていました。

ゴール手前では、車の中からの酒井俊幸監督の大きな声にガッツポーズで答える場面も。

とってもカッコ良かったです!

 

ライバル校の青山学院大学に6秒の差をつけ、1位でタスキを渡すことができました。

箱根駅伝で1年生、2年生で2年連続区間賞を獲ったのは、大迫傑選手以来の快挙です!

 

ゴール後のインタビューで、そのことについて聞かれた西山和弥選手は、

「目標としている先輩と同じ結果を残すことができて嬉しい」

と答えていました。

 

また、2018年の不調について聞かれると、

「悔しいというか、周りに迷惑をかけるレースばかりしてしまったけれど、

4年生の方々や、周りの方々が支えてくれたおかげで、今回区間賞を獲れたと思う。

感謝している

と話していました。

 

西山和弥選手のインタビュー動画がありました。

箱根駅伝までにしっかり調子を整えて、

プレッシャーに負けずにしっかり結果を出した西山和弥選手はすごいですね。

 

 

西山和弥プロフィール

西山和弥プロフィール

出典:https://post.tv-asahi.co.jp/

 

■名前:西山 和弥(にしやまかずや)

■愛称:にっしー

■生年月日:1998年11月5日(20歳)

■出身地:群馬県伊勢崎市

■身長:167cm

■体重:53kg

■大学:東洋大学総合情報学部総合情報学科

 

西山和弥(東洋大)が文春騒動で橋本との関係は?不調の原因やほっぺも気になる まとめ

東洋大学の西山和弥選手は、1年生から大活躍している駅伝選手。

2018年10月に週刊文春で報じられた1年生への暴力事件に関わっているのでは?という噂もありましたが、

真相は分かっていません。

陸上部の酒井俊幸監督も事件を否定していますし、真実ではないかもしれませんね。

西山和弥選手は、2018年秋から調子を落としていて、この文春の記事が原因では?と言われていますが、

ずっと活躍して結果を出してきて、疲れがたまっていたのも原因の一つではないかと思われます。

2019年箱根駅伝に向けて調子を上げてきている西山和弥選手。

2019年の活躍も楽しみです!

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

今西駿介(東洋大)はイケメンで彼女は?実家や中学高校も気になる!>>

相澤晃(東洋大)の進路は旭化成?姐さんと呼ばれる理由や身長も気になる!>>

山本修二(東洋大)の 進路や出身高校は?イケメン3兄弟の経歴がすごい!>>

酒井俊幸はドSで厳しいイケメン監督?嫁のかわいい画像も調査!>>

小笹椋(東洋大)の進路は実業団?彼女や中学高校や両親兄弟も気になる!>>

竹石尚人(青学)はイケメンでかわいい!彼女や兄弟活動実績も気になる>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 駅伝
-, , ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.