スポーツ選手

京口紘人の事件とは兄が原因?韓国人の噂や結婚した嫁彼女も気になる!

京口紘人事件兄韓国人結婚彼女は

 

ボクシングの京口紘人選手は、「WBA世界ライト級タイトルマッチ」として話題になっていますが、

過去に事件を起こしたことがあるという噂があります。

兄が原因という話もありますが本当なのでしょうか?

また、京口紘人選手は韓国人なのか、結婚しているのかどうかも気になりますね。

京口紘人選手の事件とは?兄が原因?

韓国人で結婚しているの?

について調べてみました!

 

 

目次

京口紘人の事件とは?兄が原因って本当?

2018年12月31日に行われるボクシングのトリプル世界戦で

「WBA世界ライト級タイトルマッチ」を挑戦者となった京口紘人選手。

 

2017年7月に、IBF世界ミニマム級タイトルマッチを制し、

プロデビューからわずか1年3ヶ月という史上最速王者に輝いた京口紘人選手は、2階級制覇がかかっています。


そんな京口紘人選手について調べてみると、検索ワードに「事件」という文字が出てきます。

どういうことなのでしょうか?

 

調べてみたところ、これは京口紘人選手が起こした事件ではなく、

京口紘人の兄である、京口竜人さんが起こした事件であることが分かりました。

 

京口紘人選手には兄・京口竜人さんがいます。

京口竜人さんも、京口紘人選手と同じくプロボクサーで、日本ランカーでした。

日本ランカーとは、日本でランキング10位以内の選手のことですね。

 

ところが、京口竜人さんは、2017年7月に酒気帯び運転で、

タクシー運転手や歩行者の計2人に軽傷を負わせる事故を起こしてしまったんです。

 

実は、京口竜人さんは、2015年にも傷害事件で起訴されていました。

 

これによって事態を重く見た所属ジムの会長が引退を勧告し、本人も受け入れました。

謝罪会見も開かれる予定でしたが、会見もドタキャンしてしまったようです。

 

かつては、将来を渇望されていたホープだっただけに、何とも残念な話です。

 

京口竜人さんは引退発表時に、

「(今後は)陰ながら弟を応援します」とコメントしていました。

今後は弟に迷惑がかからないように、悔い改めてもらいたいですね。

 

事件というのは、京口紘人選手ではなく、兄である京口竜人さんが起こしたものでした。

京口紘人選手は事件に関わっていません。

 

京口紘人選手は韓国人?という噂があるのですが、真相はどうなのでしょうか?

 

京口紘人は韓国人?出身は?

京口紘人選手は、大阪府の和泉市の出身です。

 

しかしなぜか「韓国人?」との噂が出回っています。

いろいろ調べてみましたが、韓国籍を裏付ける情報は、見つかりませんでした。

 

可能性の一つとして、外見から判断された人がいるのだと思われます。

金髪と顔付きからして、韓国人かもしれないと憶測しているのかもしれませんね。

 

京口紘人選手は、父と伯父が空手道場「聖心會」を主宰する空手家であったため、3歳から空手を始めました。

小学6年生からは大阪帝拳に通い、ボクシングを始めたという、生粋の大阪生まれ大阪育ちです。

よって、京口紘人選手が韓国人だというのは間違った情報ではないかと思われます。

 

京口紘人選手は結婚しているのでしょうか?

 

 

京口紘人は結婚してる?嫁は誰?

出典:インスタグラム

 

京口紘人選手の生年月日は、1993年11月27日。

現在25歳ですね。

 

若くて強い世界チャンピオン、しかもリング上のカッコ良さと、普段のあどけない表情とのギャップで、

女性からの人気も高いようです。

 

京口紘人選手は結婚しているのか?

調べてみましたが、結婚に関する情報は現時点では出ていません。

 

京口紘人選手はこれまで世界タイトルを獲るために厳しい練習を積み重ねてきて、世界タイトルを獲得。

その後も、飽くなき挑戦を続け、今は2階級制覇を狙っています。

今は家族を持つことより、今は己を高めることに集中しているのかもしれませんね。

 

では、京口紘人に彼女はいるのでしょうか?

 

京口紘人の彼女は?

京口紘人選手の彼女について調べてみましたが、結婚と同様に情報が見つかりませんでした。

ネット上の書き込みを見ても、

大方は「彼女も作らず、練習の毎日じゃないか?」と推測されているようです。

 

でも強くてイケメンの京口紘人選手ですから、女性が放っておくわけはないですよね。

陰ながら支えてくれている彼女の存在があるのかもしれません。

 

京口紘人選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

京口紘人の出身中学・高校は?

京口紘人選手は、大阪府和泉市の出身。

出身小学校・中学・高校は、

  • 和泉市立国府小学校
  • 和泉市立和泉中学校
  • 大阪府立伯太高等学校

です。

その後、京口紘人さんは、大阪商業大学へ進学されています。

 

きちんと大学まで通って卒業されているのですね!

京口紘人選手がプロデビューしたのは、大学を卒業した後になります。

 

京口紘人選手がボクシングを始めたのは小学6年からですが、

高校時代までは目立った戦績は残していないようですね。

 

それでも、当時通っていた大阪帝拳ジムの大先輩である辰吉丈一郎さんへの憧れが強く、

高校3年間は辰吉さん直々の指導を受ける毎日であったとのことです。

 

その成果が発揮され始めたのは、大阪商業大学へ進学後です。

大学3年時の2014年国民体育大会では、成年男子ライトフライ級で優勝を飾ります。

そして、翌年の大学4年時には大学ボクシング部の主将となります。

 

大学のボクシング部にも所属していたのですね!

実力に加え、人格も評価されて主将に任命されたと言えるでしょう。

 

大学時代の最終学年には「台北市カップ国際ボクシングトーナメント」(台湾・台北市)に、日本代表として出場します。

ライトフライ級で準優勝となりました。

次は京口紘人選手の活動実績についてです。

 

 

京口紘人の活動実績

アマチュア時代66戦52勝8TKOという戦績をひっさげ、2016年に大学卒業と同時にプロ入りした京口紘人選手は、

ワタナベボクシングジムに入門しました。

 

同年2月に実施されたB級プロテストを受験して合格します。

 

そして、ここからの勢いがすさまじいのです。

 

4月17日にプロデビュー戦(ライトフライ級6回戦)を2回2分55秒のTKO勝ちを収めると、

その1か月後の5月16日には、バンコクで2戦目を行い、1回わずか33秒のTKO勝ちという圧巻のパフォーマンスを見せました。

 

そして、8月の3戦目、11月の4戦目、12月の5戦目と全てKO勝利した京口紘人選手は、

翌2017年2月28日、アルマンド・デラクルス選手とのOPBF東洋太平洋ミニマム級王座決定戦に臨み、

デビュー戦から6戦連続となる3回2分2秒のKO勝利で、OPBF王座を獲得しました。

一番軽いミニマム級でのKOに次ぐKOは、本当に驚異的と言えます。

 

2か月後の4月25日には、初防衛戦を行い、デビューからの連続KOこそ「6」で止まりましたが、

12回の判定勝ちで、挑戦者を退けた京口紘人選手には、世界への扉が開かれることになります。

 

同年7月23日、IBF世界ミニマム級王者のホセ・アルグメド選手と対戦し、

12回3-0判定勝ちを収め、憧れの辰吉さんに並ぶ、プロ8戦目での世界戴冠に成功しました。

 

2017年12月31日には、IBF世界ミニマム級3位のカルロス・ブイトラゴ選手との初防衛戦に臨み、

8回2分28秒でTKO勝ちしています。

 

2018年は、5月に、1階級上のWBOアジア太平洋ライトフライ級ユース王者のビンス・パラス選手と対戦。

12回3-0の判定勝ちで、2度目の防衛を果たしました。

 

しかし、その後、自身の体重増加により減量が苦しくなったことを理由として、転級を決意。

8月にIBF世界ミニマム級王座を返上しました。

 

2018年12月31日には、2階級制覇をかけ、WBA世界ライトフライ級スーパー王者ヘッキー・ブドラーに挑戦しました。

2018年12月31日のマカオでの世界戦の結果はどうだったのでしょうか?

 

京口紘人の2018年大晦日世界戦の結果は?

 

後ほど記載します♪

 

 

京口紘人プロフィール

 

■名前:京口 紘人(きょうぐち ひろと)

■通称:The Dynamite Boy

■誕生日:1993年11月27日(25歳)

■身長:161.cm

■リーチ164.5cm

■出身地:大阪府和泉市

 

京口紘人の事件とは兄が原因?韓国人の噂や結婚した嫁彼女も気になる!まとめ

京口紘人選手は過去に事件を起こしたことがある?という噂がありますが、

それは京口紘人選手の兄が起こした飲酒事件のことでした。

京口紘人選手のお兄さんもプロボクサーでしたが、2017年の事件が原因で現役を引退しています。

 

京口紘人選手は大阪和泉市出身。

韓国人?という噂もありますが、それは間違った情報だと思われます。

 

京口紘人選手はまだ結婚していないようで、彼女に関する情報もありませんでした。

今後熱愛の情報も出てくるかもしれませんね。

これからの活躍も楽しみです。

 

 

 

 

 

関連記事

-スポーツ選手
-,

© 2024 BANBI NEWS