スポーツ選手

小笹椋(東洋大)の進路は実業団?彼女や中学高校や両親兄弟も気になる!

投稿日:

小笹椋進路彼女両親兄弟は

 

東洋大学の小笹椋(こざさりょう)選手は、陸上部の主将。

卒業後の進路は実業団?と言われていますが、実際はどこに進むのでしょうか?

また、小笹椋選手の出身中学・高校や両親兄弟について、

彼女がいるのか?についても気になります。

 

小笹椋(東洋大)の進路や出身中学について、

両親兄弟や彼女について、

これまでの経歴も含めて詳しく調べてみました!

 

 

小笹椋(東洋大)の進路は実業団?どこに就職?

東洋大学陸上部主将の小笹椋選手は、4年生。

卒業後の進路に注目が集まっています。

小笹椋選手の卒業後の進路は、「小森コーポレーションの陸上部」に決まっています。

出典:http://www.komori.co.jp

 

小森コーポレーションは、東京都墨田区に本社のある印刷の機械メーカー。

国内で唯一の紙幣印刷機メーカーでもあります。

 

小森コーポレーションには、陸上部があり、ニューイヤー駅伝出場チームしても知られています。

2019年のニューイヤー駅伝では、12位という結果をおさめていました。

 

小森コーポレーションの陸上部の選手は14人(2018年4月時点)。

 

主な練習場所は、茨城県土浦市の「川口運動公園陸上競技場」となっているので、

陸上部は茨城県に拠点を置いているのかもしれませんね。

 

ちなみに、同じ東洋大学4年生の山本修二選手の進路は、「旭化成」に決定しています。

 

山本修二選手についてはこちらに詳しくまとめています

山本修二(東洋大)の 進路や出身高校は?イケメン3兄弟の経歴がすごい!>>

 

実業団に進んだ後は、大会でライバルとして競い合う姿が見られるかもしれませんね。

 

ちなみに、他の有名選手も含めた進路をまとめると、以下のようになっています。

  • 小笹椋(東洋大):小森コーポレーション
  • 山本修二(東洋大):旭化成
  • 森田歩希(青山学院大):GMOアスリーツ
  • 林奎介(青山学院大):GMOアスリーツ
  • 湯澤舜(東海大):SGH

 

小森コーポレーション陸上部への進路が決まっている小笹椋選手。

小笹椋選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

小笹椋(東洋大)の出身中学・高校は?

小笹椋選手の出身は、埼玉県三芳町。

出身中学・高校は、

  • 藤久保中学校
  • 埼玉栄高等学校

です。

藤久保中学校は、埼玉県三芳町にある公立中学校。

小笹椋選手は、中学時代から長距離の実力を発揮していて、

中学長距離記録会で優勝、埼玉駅伝の予選会では当時の区間新記録を更新するほどでした。

 

埼玉栄高等学校は、埼玉県さいたま市にある私立高校。

埼玉栄高校は、数々のスポーツ選手を輩出しているスポーツ名門校です。

 

駅伝部もかなりの強豪校で、男子は全国高校駅伝に過去37回出場し、

優勝1回、入賞16回という記録をおさめています。

2018年の全国高校駅伝では、6位に入賞していました。

 

小笹椋選手は、埼玉栄高校時代には3年制の時に全国高校駅伝に出場。

3区を走り、区間6位の成績を残しています。

 

中学・高校時代から才能を発揮していたのですね。

 

小笹椋選手の両親はどんな方なのでしょうか?

兄弟がいるのかどうかも気になります。

 

 

小笹椋(東洋大)の両親どんな人で職業は?兄弟はいるの?

小笹椋選手を陸上選手に育てた両親はどんな人なのか?

気になって調べてみたのですが、小笹椋選手の両親に関する情報は見つかりませんでした。

 

小笹椋選手の出身は、埼玉県三芳町なので、ご両親は現在も埼玉県にお住まいなのではないかと思われます。

 

自然が多くのどかなところなので、小笹椋選手はのびのびと育ったのではないでしょうか?

 

小笹椋選手の兄弟についても調べてみましたが、情報がありませんでした。

 

東洋大学同級生の山本修二選手は、3兄弟で東洋大学の陸上選手だったことで有名です。

山本修二選手の兄弟についてはこちらにまとめています

山本修二(東洋大)の 進路や出身高校は?イケメン3兄弟の経歴がすごい!>>

 

小笹椋選手にももし兄弟がいたら、かなり運動神経がよさそうですよね!

両親や兄弟に関する情報が分かり次第、追記していきたいと思います。

 

かなりイケメンの小笹椋選手ですが、彼女はいるのでしょうか?

 

小笹椋(東洋大)の彼女は?好きなタイプは?

小笹椋選手に彼女はいるのか?

気になって調べてみましたが、彼女に関する情報は見つかりませんでした。

 

東洋大学の駅伝選手は彼女の情報は全く出ていないので、

もしかしたら陰で支えてくれる彼女の存在があるのかもしれませんね。

 

ちなみに、小笹椋選手の好きなタイプは、広瀬すずさんだそうです。

箱根駅伝のガイドブックに、「好きな女性芸能人」として紹介されていました。

 

かわいくて整った顔がタイプなのかもしれませんね。

 

次は、小笹椋選手の成績と活動実績についてです。

 

 

小笹椋(東洋大)の成績と活動実績

小笹椋選手は、埼玉県の埼玉栄高等学校を卒業後、東洋大学に進学します。

 

東洋大学入学後、1年生の時から同期の山本修二選手とともに頭角をあらわします。

山本修二選手とともに、1年生で2016年箱根駅伝に出場。

 

4区を走りますが、1位を走る青山学院大学の田村和希選手との差が広がってしまい、

区間6位。

総合結果は準優勝でした。

 

2年生の箱根駅伝では、7区を走り区間7位でしたが、チームの順位を4位から3位へと1つ上げて貢献しています。

 

3年生の箱根駅伝では、アンカー・10区で出場。

結果として東洋大学は総合2位となりましたが、小笹椋選手は区間賞を取りました。

すごいですね!

 

アンカーで区間賞を獲ったときの動画がありました。

 

酒井俊幸監督が「もう一回だ!もう一回!」と檄を飛ばしていますね!

 

この声に励まされ、1秒を絞り出す走りで見事区間賞に輝いたのですね。

 

酒井俊幸監督の檄は有名で、ドSの掛け声がすごく良い!と評判になっています。

酒井俊幸についてはこちらに詳しくまとめています

酒井俊幸はドSで厳しいイケメン監督?嫁のかわいい画像も調査!>>

 

小笹椋選手の、自己ベストタイムはどのくらいなのでしょうか?

 

小笹椋(東洋大)の自己ベストは?成績一覧

小笹椋選手の自己ベストタイムは、

  • 5000m: 14分35秒23 (2015年)
  • 10000m 29分01秒06 (2018年)
  • ハーフマラソン 1時間02分11秒 (2017年)

となっています。

2017年、2018年の成績とタイムは以下になります。

 

【2017年】

  • 箱根駅伝:7区7位(1時間05分16秒)
  • 関東インカレハーフ:14位(1時間06秒)
  • 全日本大学駅伝:7区8位(35分32秒)

 

【2018年】

  • 箱根駅伝:10区1位(1時間11分09秒)
  • 関東インカレハーフ:34位(1時間08分49秒)
  • 出雲駅伝:4区4位(18分09秒)
  • 全日本大学駅伝:5区3位(36分27秒)
  • 日本体育大学長距離競技会10000m:3位(29分01秒06)

2018年は出雲駅伝や全日本大学駅伝で良い結果を出していることが分かりますね!

 

小笹椋選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

陸上部の主将に選ばれた理由も気になります。

 

 

小笹椋(東洋大)の性格は?主将に選ばれた理由とは

小笹椋選手の性格は、忍耐強く真面目。

小笹椋選手自身、「継続する力は誰にも負けない」と語っています。

 

また、小笹椋選手は、多くは語らず背中で道を示すタイプで、主将にすごく向いているそうです。

 

酒井俊幸監督は小笹椋選手のことを、

「雄弁に語るタイプではないが、少ない言葉の中に重みがある」

と語っていました。

 

同期で副将である山本修二選手も、

「小笹が注意すればみんな聞く」

と言っていて、同期や後輩からの信頼がかなり厚いそうです。

 

インタビューの映像を見ていても、真面目でしっかりしたタイプであることが分かります。

 

小笹椋選手が主将に選ばれたのは3年生の夏。

 

当時の4年生が怪我で合宿に参加できない状態が続く中、3年生だった小笹椋が主将に抜擢されました。

 

3大駅伝のメンバーに確実に入る力を持っていて、すでに3年生の学年主任を務めていたことから主将が適任だと酒井俊幸監督が判断したんですね。

 

突然の主将抜擢に小笹椋選手はかなり戸惑ったそうです。

チームを優先するあまり空回りしてしまうことも多かったんだとか。

 

実際、主将になった3年次には出雲駅伝のメンバーから外れてしまったり、全日本大学駅伝でも良い結果を出せませんでした。

 

しかし、2018年の箱根駅伝では自分の走りを取り戻し、アンカー10区で区間賞を獲ることができました。

 

今では個性的な陸上部メンバーを上手くまとめる主将になっています。

 

 

小笹 椋プロフィール

■名前:小笹 椋

■生年月日:1996年11月4日(22歳)

■出身地:埼玉県三芳町

■身長:170cm

■体重:55kg

■大学:東洋大学経済学部

 

小笹椋(東洋大)の進路は実業団?彼女や中学高校や両親兄弟も気になる!まとめ

東洋大学主将の小笹椋選手の卒業後の進路は、「小森コーポレーション 陸上部」に決定しています。

卒業後も実業団として走り続けるのですね。

小笹椋選手の出身は埼玉県三芳町。

出身中学は埼玉県三芳町にある藤久保中学校、出身高校は埼玉県さいたま市にある埼玉栄高等学校です。

小笹椋選手は中学・高校時代から陸上の才能を発揮していました。

小笹椋選手のご両親や兄弟、彼女に関する詳しい情報は見つかりませんでしたが、

今後番組などで特集されることがあるかもしれませんね。

3年生のときから主将として東洋大学陸上部をまとめてきた小笹椋選手。

これからの活躍も楽しみです!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

山本修二(東洋大)の 進路や出身高校は?イケメン3兄弟の経歴がすごい!>>

酒井俊幸はドSで厳しいイケメン監督?嫁のかわいい画像も調査!>>

西山和弥(東洋大)が文春騒動で橋本との関係は?不調の原因やほっぺも気になる【追記あり】>>

森田歩希(青学)の進路は?父親の職業やかわいい妹にも気になる>>

竹石尚人(青学)はイケメンでかわいい!彼女や兄弟活動実績も気になる>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手
-, , ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.