スポーツ選手

紀平梨花がスッキリ(1/4)生出演でトーク内容は?衣装も気になる!【画像あり】

投稿日:

紀平梨花スッキリトーク衣装

 

フィギュア選手の紀平梨花選手が、2019年1月4日の朝の情報番組「スッキリ」に生出演されました!

特集やトーク内容はどんな感じだったのでしょうか?

また、出演時の衣装も気になります。

紀平梨花選手のスッキリ生出演(1/4)の内容を、衣装も含めてまとめました!

 

 

紀平梨花がスッキリ(1/4)生出演!どんな内容?

フィギュアスケートの超新星として大人気の紀平梨花選手。

2018年1月4日の「スッキリ」に生出演されました!

 

スッキリでは、箱根駅伝2019で優勝した東海大学陸上部のメンバーと一緒に出演し、

トークをする形になりました。

 

トークはどんな内容だったのでしょうか?

 

紀平梨花のスッキリ(1/4)生出演:トーク内容は?

まずは、2018年12月に行われた全日本選手権についての話がありました。

紀平梨花選手は、全日本選手権のショートプログラムで靴の状態が良くなく、

転倒するなど結果が良くありませんでした。

 

このときの靴の状態について聞かれると、

普段から柔らかい状態にはなっていたが、足に当たって痛い部分にジェルを入れていた。

そのままいつもの強さで巻いたところ、すごい強さになってしまった。

それが分かった時点で、終わったなという気持ちになった。

と話していました。

 

でもその中でもしっかり集中して演技をしたそうです。

フリーでは、朝の練習から靴の巻き方をしっかりと調整して、演技に臨んだそう。

 

だからフリーでは完璧な演技をすることができたんですね!

 

紀平梨花選手は、東海大学の選手からの質問にもいくつか答えていました。

 

紀平梨花のスッキリ(1/4)生出演:東海大学選手からの質問はどんなもの?

紀平梨花選手は、箱根駅伝2019で優勝した東海大学の選手からの質問にも答えていました。

 

Q:大会時、緊張しないために心がけていることは?

紀平梨花選手は、大会時には集中するというよりは、「楽しむこと」を心がけているそう。

「これだけやってきたんだから、今やるしかないでしょう」

という気持ちで笑いながら本番前の時間を過ごすことが多いそうです。

 

そして、本番1分前くらいにグッと集中するそうですよ。

 

Q:好きな食べ物はなに?

東海大学の郡司選手からは、「好きな食べ物は何ですか?」というかわいい質問も出ていました。

紀平梨花選手は、「お餅とマンゴーかな?」と答えていました。

 

お餅が好きなんですね!

 

でも、お正月にはまだ2個しかお餅を食べていないそうです!

体重管理もしなきゃいけないから大変だねと加藤浩次さんに言われていました。

 

スッキリでは、紀平梨花選手の特集として、「気になる噂検証」をしていました。

どんな内容だったのでしょうか?

 

 

紀平梨花のスッキリ(1/4)生出演:気になる噂検証とは?

スッキリでは、「紀平梨花選手の気になる噂検証」として、

4つの質問を紀平梨花選手にしていました。

 

Q1:体脂肪率6%は本当なの?

紀平梨花選手は体脂肪率が6%だという噂がありますが、本当なのか?


紀平梨花選手によると、体脂肪率は本当に6%なんだそうです!

JISの国立スポーツ科学センターで測ってもらったところ、「6%」だったんだそう。

 

女性の平均体脂肪率が20%~25%くらいなので、6%という数字は本当にすごいです。

特に体脂肪率を意識していたわけではなく、

トレーニングで筋肉をつけるようにして、栄養バランスに気を使って日々過ごしていたところ、

6%になったそうです。

 

Q2:足の速さが男子並みって本当?

紀平梨花選手は足の速さが男子並みだという噂があります。

紀平梨花選手によると、

中学1年生の50m走で、7秒8だったそう。

 

中学1年生以降は測っていないことでしたが、女の子で7秒台前半は速いですよね!

 

司会の加藤浩次さんが東海大学の両角速監督に「このタイムはどうですか?」と聞いたところ、

「普通かな?」という回答でした。

中学生くらいだと、女の子の方がタイムが速いことも多いんだとか。

プロの意見ですね!

あくまで、トップアスリートの視点から見ると普通だということのようです。

 

Q3:2018年に人生初の焼き肉に行ったって本当?

紀平梨花選手は2018年、人生初の焼き肉屋さんに行ったそうです!

意外ですね!

 

今までお家で焼き肉をしたことはあったけど、焼肉屋さんに行ったことはなかったんだとか。

スポンサーの方々に連れて行ってもらったそうです。

 

美味しかったお肉は?と聞かれた紀平梨花選手は、

「ヒレとモモ」と答えていました。

 

Q4:料理が得意って本当?

紀平梨花選手は、お弁当を自分で作ったりしているそう。

忙しいのにすごいですね!

 

紀平梨花選手のインスタグラムには、バレンタインにお菓子作りをした写真がアップされています。

 

 

View this post on Instagram

 

早めのバレンタイン作りました✨ チームのみんなに持っていきます😍 #rikakihira #紀平梨花 #valentine #バレンタイン

Rika Kihira 紀平梨花さん(@rikaskate0721)がシェアした投稿 -


バレンタインに作ったケーキやクッキーは、

フィギュアで所属している濱田チームにプレゼントしたそうです♪

 

紀平梨花選手の2019年の目標は何なのでしょうか?

 

 

紀平梨花のスッキリ(1/4)生出演:2019年の目標は?

2019年の目標を聞かれた紀平梨花選手は、

すべての試合で完璧な演技をして、自信を持って挑み、

みんなが喜んでもらえるように、そして自分も笑顔で終われるようなシーズンにしたい

と答えていました。

 

「まずは3月の世界選手権でショート、フリーともに完璧な演技をしたい」

とのこと。

 

4回転ジャンプも、来シーズンには1種類取り入れられるよう練習しているそうです!

 

紀平梨花のスッキリ(1/4)生出演:衣装は?

紀平梨花選手のスッキリ出演時の衣装は、振袖でした!

 

 

紫の振袖がとっても似合いますね。

初々しくてかわいいです♪

 

 

紀平梨花プロフィール

紀平梨花プロフィール

出典:インスタグラム

■名前:紀平梨花(きひらりか)

■生年月日:2002年7月21日

■出身地:兵庫県西宮市

■身長:154 cm

■所属クラブ:関西大学KFSC

 

紀平梨花がスッキリ(1/4)生出演でトーク内容は?衣装も気になる!まとめ

2019年1月4日の「スッキリ」に生出演した紀平梨花選手は、

2018年の全日本選手権や気になる噂についていろいろ答えてくれました。

 

まだ10代なのに質問にも笑顔でしっかり答えていました。

紀平梨花選手のスッキリでの衣装は、振袖でした。

初々しい姿でとってもかわいかったです♪

 

紀平梨花選手の2019年の活躍もたのしみですね。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

紀平梨花は実家が金持ちで父親の職業は?姉が芸能人でavexの噂も調査! >>

紀平梨花の出身中学高校はどこで彼氏は?幼少期の教育がすごい!>>

紀平梨花と本田真凛は似てる&不仲説は本当?衣装のこだわりについても調査>>

紀平梨花のコーチはイケメンで経歴がすごい?振付師や衣装デザイナーも【画像有】>>

紀平梨花のカップ画像・身長体重は?姉妹でかわいい紀平萌絵と経歴を比較!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.