フィギュアスケート 未分類

紀平梨花のコーチはイケメンで経歴がすごい?振付師や衣装デザイナーも【画像有】

投稿日:2018年12月13日 更新日:

紀平梨花コーチイケメン振付師衣装デザイナー

 

 

紀平梨花選手のコーチがイケメンだと話題です。

すごい実力を持つ紀平梨花選手を育てたイケメンコーチとはどのような人なのでしょうか?

また、華麗な演技を陰で支える振付師や衣装デザイナーがどんな人なのかも気になります。

紀平梨花選手のイケメンコーチとは?

振付師や衣装デザイナーはどんな人?

画像も含めて調べてみました!

 

 

紀平梨花のイケメンコーチは誰?どんな人?

2018GPファイナルで金メダリストのザギトワ選手を抑えて優勝した女子フィギュアスケートの紀平梨花選手。

浅田真央選手以来の日本国民待望の女子フィギュア選手だと言われていて、今後の活躍が期待されますね。

さて、そんな紀平梨花選手を指導するコーチがイケメンと評判です。

 

紀平梨花選手の主要コーチは、濱田美栄コーチと田村岳斗コーチ。

紀平梨花濱田美栄コーチ

出典:https://sports.yahoo.co.jp/

 

紀平梨花田村岳斗コーチ

出典:https://www.joc.or.jp/

 

もちろんイケメンコーチと評判なのは、田村岳斗コーチです!

 

2018年GPファイナルでも紀平選手の演技後のキス&クライで画面左側に座っていた田村コーチですが、

なるほど品のあるタイプのイケメンですね。

紀平梨花田村岳斗コーチ

出典:Twitter

 

紀平選手の活躍もさることながら、田村コーチの姿が気になった女性も数多いのではないでしょうか?

ツイッターでもよく話題になっています。

 

 

中学生時代からモテていたというエピソードもあるようです!

 

田村岳斗コーチはいったいどんな方なのでしょうか?

 

紀平梨花のイケメンコーチ:田村岳斗の経歴&プロフィール

田村岳斗コーチは、1979年生まれの39歳。

出身は、青森県八戸市です。

 

田村岳斗コーチは今から20年ほど前の東北高校時代、

男子フィギュアスケートの長野五輪代表選手でした。

オリンピック選手だったのですね!

 

当時の日本男子フィギュアスケートでは、本田武史選手という絶対的エースがいましたが、

田村岳斗コーチも本田武史選手に続き、日本の第一線で活躍していました。

 

高校3年生のときに出場した長野オリンピックでは、総合17位という結果に終わりましたが、

世界選手権には合計4度出場、日本選手権でも2回優勝をしています。

 

長野五輪当時(1998年)も、その美男子ぶりには注目が集まっており、競技そのものよりもカッコよさが注目されていました。

 

田村岳斗コーチは、XJAPANのファンで、

エキシビションプログラムの「紅」で衣装をYOSHIKIさんに真似て作って演じたり、

「Rocket Dive」ではHIDEの衣装と髪型をそっくりに真似て滑ったことがあります!

田村岳斗コーチ

出典:Twitter

すごい髪型と衣装ですね!

 

田村岳斗コーチは、2004年世界選手権を22位で終え、現役を引退しました。

現在は濱田美栄コーチとともに未来のメダリストを育成するため、指導者として活動しています。

2018-19シーズンでコーチとして13年目となります。

 

 

紀平梨花のイケメンコーチ:田村岳斗との出会い&指導はいつから?

2018GPファイナルで金メダリストのザギトワ選手を抑えて優勝した紀平梨花選手。

 

本人の相当な努力に加えて、家族・コーチ陣の強力なサポートがあって勝ち取った優勝であったと思われます。

 

特に技術的なサポートや大会までの調整を指導するコーチ陣の占めるウェートは相当なものがありますね。

そのコーチ陣の一人、田村岳斗コーチとの出会いはいつなのでしょうか?


田村岳斗コーチのブログに紀平選手が初めて登場するのは、2015年11月のことです。

 

紀平梨花選手は中学時代、現在の所属クラブである関西大学KFSCに入るために、

関西大学中等部に転校し、家も引っ越ししています。

 

このタイミングで、田村岳斗コーチや濱田美栄コーチに出会い、指導を受けることになるのですね。

 

田村岳斗コーチのブログでは、全日本ノービスで紀平梨花選手自身初の100点超えを記録したことが記載されています。

 

紀平梨花選手の幼少期のころの映像をみると、素人目にみても、すでにスポーツ選手としてのポテンシャルを十分に備えていることがわかります。

そのポテンシャルに加え、田村岳斗コーチ等の指導者が、

「いかに育成すれば世界で戦えるレベルとなるか」を見極め、メンタル面を含めしっかり指導を続けてきたのですね。

そして、その指導がGPファイナルでの優勝として結実し多のだと思われます。

 

イケメンで有名な田村岳斗コーチですが、結婚はしてるのでしょうか?

 

紀平梨花のイケメンコーチ:田村岳斗は結婚してる?

指導者としての実績を積みつつあるイケメンの田村岳斗コーチですが、年齢的にはアラフォーということもあり、結婚しているかどうかが気になりますね。

調べてみたところ、田村岳斗コーチはまだ独身のようです。

彼女についての情報もありませんでした。

もう39歳なので、もしかしたら結婚を考えているお相手がいるかもしれませんね。

今後も田村岳斗コーチのブログを要チェックです♪

(選手の画像もありますが、ご本人の写真もたくさん掲載されています。お勧めです。)

 

 

紀平梨花の他のコーチは?

紀平梨花選手のコーチを調べてみると、

  • 濱田美栄
  • 田村岳斗
  • 岡本治子
  • キャシー・リード

となっています。

紀平選手の試合を観て、「どこかで見たような女性コーチがいる」と思われた方もいたのではないでしょうか?

宮原知子選手の演技の前後も同じ女性が声を掛けていましたが、この女性が紀平梨花選手の指導も行っている有名な濱田美栄コーチです。

濱田美栄コーチ

出典:Twitter

宮原知子選手も紀平梨花選手と同じ関西大学のクラブに所属しているので、コーチが同じなのですね。

紀平梨花選手と宮原知子選手というワールドクラスの選手を同時に育て、また同日の試合でも2人の選手に寄り添うのは大変なことだと思います。

濱田美栄コーチが演技前にリンクに送り出す際の声掛けは、すごく優しい印象があります。

演技終了後のキス&クライで選手とともに点数の発表を待つ姿も印象的ですね。

普段は温厚に見える濱田美栄コーチですが、練習時は厳しいようです。

以前は本田真凛選手も関西大学KFSCに所属していたのですが、

シニア選手として練習が足りないことなどを濱田美栄コーチに厳しく指摘されていたことがありました。

 

本田真凛選手は、現在はアメリカに拠点を移しています。(コーチを変更した理由は定かではありません。)

 

また、過去の宮原知子選手の故障についても厳しい練習のためであるという指摘もあり、

濱田美栄コーチは「クラッシャー」という異名もあるほどです。

 

それでも、宮原知子選手が平昌オリンピックで4位に入賞し、

紀平梨花選手がザギトワ選手を抑えてのGPファイナル優勝したという結果を見れば、濱田美栄コーチの手腕が改めて評価されて然るべきでしょう。

 

紀平梨花選手は最強のコーチ陣に囲まれていることが分かりました。

では、振付師はどんな人なのでしょうか?

 

紀平梨花の演技の振付師は誰?どんな人?

紀平梨花選手と言えば、浅田真央選手同様、難易度の高いトリプルアクセルを飛ぶことが演技の切り札となっていますが、

それだけでなく、演技を通しての表現力も高い評価を受けています。

 

そんな紀平選手の演技の振付師は誰なのか気になります。

紀平選手の振付師は、外国人の2人が担当しています。

 

1人目は、ショートプログラムのBGM「月の光」の振付師、デビッド・ウィルソン氏です。

紀平梨花振付師

出典:NAVERまとめ

デビッド・ウィルソン氏は、韓国の金メダリストであるキムヨナ選手の振付を行ったことで有名です。

 

また、名だたる日本人選手(羽生結弦、織田信成、高橋大輔、安藤美姫、中野友加里各選手など)の振付も担当していたようです。

すごい人なのですね。

 

2人目は、フリースタイルのBGM「ビューティフル・ストーム」の振付師、トム・ディクソン氏です。

紀平梨花振付師

出典:インスタグラム

トム・ディクソン氏も有名な選手の振付を行っています。

 

デビット氏同様にキムヨナ選手の振付を行い、また、日本人選手では、宮原選手、本田真凛選手を担当していました。

 

「月の光」、「ビューティフル・ストーム」の振付は、ともに紀平選手のスケーターとしての魅力を十分に引き出す素晴らしい振付だと思います。

最後に、紀平梨花選手の衣装デザイナーについてです。

 

 

紀平梨花の衣装デザイナーは誰?どんな人?

紀平梨花選手は、衣装もかわいいと話題ですよね。

紀平梨花選手の衣装の多くを手掛けているのが、デザイナーの伊藤聡美さんです。

紀平梨花衣装デザイナー

出典:mainichi.jp

伊藤聡美さんは、フィギュアスケート界では有名な衣装デザイナーで、

羽生結弦選手、宇野昌磨選手、本田真凛選手など有名フィギュアスケート選手の衣装のほとんどを手掛けているんです。

 

伊藤聡美さんは、衣装を一人で作るすごいデザイナーさん。

 

パターンや縫製などは工場に依頼しますが、刺繍やビーズ、ストーンなどの装飾は必ず自分1人で行うそうです!

 

フィギュアスケートは、演技中にストーンやビーズなどのパーツが落ちてしまうと減点になってしまいます。

また、ストーンやレースのわずかな重さの違いでバランスが崩れ、ジャンプに影響すると言います。

それほど衣装は重要なんですね。

 

伊藤聡美さんは、デザインの良さだけでなく、縫製や装飾を完璧に仕上げてくれるので、有名選手からも信頼されているのですね。

 

 

View this post on Instagram

 

costume for... ・ ・ #rikakihira #紀平梨花 #figureskatingdress #costume #stmito #figureskating #costumedesign #iceskating #dancecostume #swarovski

STMITOさん(@stm_ito)がシェアした投稿 -

胸元のデザインが豪華でものすごくキレイですね!

 

 

 

紀平梨花プロフィール

紀平梨花プロフィール

出典:インスタグラム

■名前:紀平梨花(きひらりか)

■生年月日:2002年7月21日

■出身地:兵庫県西宮市

■身長:154 cm

■所属クラブ:関西大学KFSC

 

紀平梨花のコーチはイケメンで経歴がすごい?振付師や衣装デザイナーも【画像有】

紀平梨花選手のコーチの中で、イケメンと話題になっているのは、田村岳斗コーチ。

元フィギュアスケート男子の選手で、本田武史選手とともに長野オリンピックにも出場経験のあるコーチだということが分かりました。

紀平梨花選手は田村岳斗コーチの他にも、有名な濱田美栄コーチの指導も受けています。

振付師や衣装デザイナーも、有名フィギュアスケート選手をたくさん手掛けるすごい方たちだということが分かりました。

生まれながらの素質があり、その素質に磨きをかけスケーティング技術向上に余念の無い紀平梨花選手。

さらには、一流のコーチ陣や振付師、衣装デザイナーを加えた総合力で、

是非とも今後のオリンピックで荒川静香さん以来の金メダルを獲得してほしいものですね。

これからの活躍が楽しみです♪

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

紀平梨花は実家が金持ちで父親の職業は?姉が芸能人でavexの噂も調査! >>

紀平梨花と本田真凛は似てる&不仲説は本当?衣装のこだわりについても調査>>

紀平梨花のカップ画像・身長体重は?姉妹でかわいい紀平萌絵と経歴を比較!>>

紀平梨花の出身中学高校はどこで彼氏は?幼少期の教育がすごい!>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-フィギュアスケート, 未分類
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.