フィギュアスケート バラエティ

伊藤聡美(衣装デザイナー)はハーフで彼氏や結婚は?高校大学や羽生結弦との関係も

投稿日:2019年1月8日 更新日:

 

伊藤聡美さんは、フィギュア界で有名な衣装デザイナー。

ハーフという噂は本当なのでしょうか?

彼氏や結婚、高校大学も気になります。

また、羽生結弦選手など有名フィギュア選手との関係も話題になっています。

衣装デザイナー伊藤聡美さんはハーフ?

彼氏や結婚、高校大学について、羽生結弦選手などとの関係についても調べました!

 

 

伊藤聡美はハーフなの?父親母親はどんな人で職業は?

出典:https://mainichi.jp/a

 

衣装デザイナーの伊藤聡美さんは、父親が日本人、母親がタイ人です。

ハーフという噂は本当だったのですね!

 

伊藤聡美さんの父親と母親がどんな人なのか?

 

調べてみたところ、

伊藤聡美さんの母親は昔、仕立て屋で働いていて、オートクチュールを縫う仕事をされていた

ということが分かりました。

 

伊藤聡美さんの洋服もお母さんが塗ってくれていたんだとか。

 

とてもお綺麗なお母さんです!

オシャレですよね。

 

伊藤聡美さんはお母さんの影響でファッションに興味を抱くようになり、

高校卒業後、服飾専門学校であるエスモードジャパンに進学しました。

 

ファッションやデザインの抜群のセンスは、母親譲りだったのですね!

 

伊藤聡美さんの父親についても調べてみましたが、

お父さんの職業などに関しては、情報がありませんでした。

 

伊藤聡美さんが出演された「セブンルール」にて、

「年1回はタイに帰って家族でお寺にお参りに行く」

と紹介されていたので、

伊藤聡美のお父さんもタイに住んでいるのかもしれませんね。

 

母親の影響でファッションに興味を持ち、才能が開花した伊藤聡美さん。

伊藤聡美さんに兄弟はいるのでしょうか?

 

伊藤聡美の兄弟は?

伊藤聡美さんには、お姉さんが1人います。

 

お姉さんもとてもお綺麗な方です。

 

お姉さんはインタビューで、伊藤聡美さんのことについて

「小さい頃から普通の子よりはちょっと変わっていた」

と話されていました。

 

姉妹仲はとても良いんだそう。

伊藤聡美さんは「基本、友達はいないし、話し相手はお姉ちゃんくらいしかいない」と言っていました。

一番の親友のような感じなのかもしれませんね。

 

 

伊藤聡美さんは結婚しているのでしょうか?

 

伊藤聡美は結婚してるの?彼氏や好きなタイプは?

伊藤聡美さんは結婚しているのか?

 

気になって調べてみましたが、結婚しているという情報は見つかりませんでした。

まだ独身ではないかと思われます。

 

伊藤聡美さんの彼氏についても調べてみましたが、情報はありませんでした。

フィギュア界では有名な衣装デザイナーさんですから、今は仕事一筋なのかもしれませんね。

 

伊藤聡美さんは、1988年5月生まれ。

現在30歳ですし、結婚の話が出る日も近いかもしれません。

 

伊藤聡美さんの出身中学や高校はどこなのでしょうか?

 

 

伊藤聡美の出身中学・高校・大学は?

伊藤聡美さんの出身は、千葉県。

 

出身中学・高校に関して調べてみましが、学校名は分かりませんでした。

高校は服飾を学ぶ高校に進学されたそうです。

 

幼い頃からファッションに興味があった伊藤聡美さんは、

高校からファッションの道に進むことを決めていたのですね!

 

伊藤聡美さんは、多数派の意見に流されることが嫌で、

高校時代はかなりとがった高校生だったそうです。

自分のスタイルを貫きたいタイプだったんですね。

 

周りから「変わっている」と言われて、それに負けたくない気持ちがあり、

髪型をモヒカンにしている時期もあったそう。

 

すごいです!

 

伊藤聡美さんは高校卒業後、服飾専門学校である、エスモードジャパンに進学します。

エスモードジャパンは、パリに創設された世界最古のファッション専門学校。

 

東京都渋谷区と京都府左京区に日本校があります。

エスモードジャパンは、日本でも外国人講師が指導するそうです。

本格的ですね!

 

伊藤聡美さんは、20歳の時にイギリスのノッティンガム芸術大学に1年半留学された経験もあります。

イギリスでも本格的にファッションを学んできたのですね。

 

伊藤聡美さんは、どうしてフィギュアの衣装を手がけるようになったのでしょうか?

 

伊藤聡美がフィギュアの衣装デザイナーになったのはなぜ?経歴は?

伊藤聡美さんがフィギュアの世界に興味を持ったのは、高校生の時。

フィギュアスケート選手として活躍する浅田真央さんに心惹かれ、のファンになったんだそう。

 

フィギュアスケート観戦も趣味で、よく観に行っていたそうです。

 

伊藤聡美さんは、2008年、20歳のときに「神戸ファッションコンテスト」で特選を受賞。

その後、イギリスのノッティンガム芸術大学に留学されています。

 

この留学中に将来について考え、

「フィギュアスケートの衣装に携わる仕事に就きたい」

と決意したそうです。

 

そして、

伊藤聡美さんは留学から帰国後、大手衣装会社「チャコット」に就職します。

チャコットはバレエなどの衣装制作で有名ですよね。

 

フィギュアの衣装も手掛けていて、紀平梨花選手が2018年に優勝したグランプリファイナルで

着用した衣装もチャコットのものでした。

 

紀平梨花選手の衣装についてはこちらに詳しくまとめています

紀平梨花と本田真凛は似てる&不仲説は本当?衣装のこだわりについても調査>>

 

伊藤聡美さんは、チャコットで4年間働きますが、

「自分で作っている」という実感を味わうことができずに26歳で退社し、独立します。

独立後は、自作のデザイン画をスケートリンクに持って行って、地道に顧客を増やしたそうです。

 

現在は多くの有名フィギュア選手の衣装を手がける伊藤聡美さんですが、

今の地位は自分一人の力で築き上げたものだったのですね!

お若いのにすごいです。

伊藤聡美が衣装を手がけたフィギュア選手には、どんな人がいるのでしょうか?

 

 

伊藤聡美が衣装を手がけたフィギュア選手は?

伊藤聡美さんがこれまで衣装を手がけた有名フィギュア選手は、

  • 羽生結弦選手
  • 宇野昌磨選手
  • 宮原知子選手
  • 本田真凛選手
  • 紀平梨花選手
  • 三原舞依選手
  • 白石優奈選手

など。

他にも数多くのフィギュア選手の衣装を手掛けています。

出典:https://victorysportsnews.com/

 

出典:https://victorysportsnews.com/

 

出典:https://victorysportsnews.com/

本田真凛選手や紀平梨花選手は、衣装が可愛いことでも有名ですよね。

 

「衣装がすごく素敵だと思ったら伊藤聡美さんデザインだった」ということが多いそうです。

 

伊藤聡美さんは、フィギュアの衣装をたった1人で手掛けているという話があるのですが、

本当なのでしょうか?

 

伊藤聡美はフィギュアの衣装を1人で手掛けている?

伊藤聡美さんは、

「その選手にしか着こなせない、特別な一着を仕上げたい」

という想いから、

デザインはもちろんのこと、刺繍やラインストーンなどの装飾は、すべて自分で行うそうです。

 

パターンや縫製は外注にお任せして、

デザインの一番大切な部分は自分で仕上げるということですね。

 

フィギュアの衣装はルールがとても厳しいことに加えて、

ストーン1つ、レース1枚の重さによっても選手はジャンプするときの感覚が変わってしまうと言います。

 

紀平梨花選手も、衣装を作る際には製作段階で何度も試着して、

実際に試着室でジャンプをしてみて感覚を試していました。

 

紀平梨花選手の衣装のこだわりについてはこちらに詳しくまとめています

紀平梨花と本田真凛は似てる&不仲説は本当?衣装のこだわりについても調査>>

 

衣装は本当に重要なんですね!

伊藤聡美さんは、その重要な部分をきちんとやり遂げてくれるからこそ、

有名フィギュア選手にも信頼され、衣装を任されているのですね!

 

伊藤聡美さんのフィギュア衣装の値段はどれくらいなのでしょうか?

 

 

伊藤聡美のフィギュア衣装の値段は?

フィギュアスケートの衣装は一般的に、

既製品で10~15万円くらいすると言われています。

 

トップ選手になるほど衣装も豪華かつ機能的になり、

浅田真央さんの選手時代の衣装は100万円するものもあると言われていました。

 

伊藤聡美さんは、男女ともに約20万円前後くらいから衣装製作を受け付けているそうです。

 

羽生結弦選手や、紀平梨花選手など、有名フィギュア選手の衣装は

もっと高いのではないかと思われます。

 

伊藤聡美さんが衣装を作るときに描くデザイン画がすごくキレイ!と話題になっています。

どんなデザイン画なのでしょうか?

 

伊藤聡美の衣装デザイン画がすごくキレイ!

伊藤聡美さんは、ご自身のインスタグラムで自分が作った衣装や、デザイン画などを紹介されています。

そのデザイン画がすごくキレイなんです!

 

 

 

 

とっても素敵なデザイン画ですね!

装飾などのディテールは着る選手の好みや要望を取り入れるけれど、

構造的な部分は伊藤聡美さんがすべて考えるそうです。

伊藤聡美さんだからこそ、信頼して任せるという選手がたくさんいるのですね。

 

2019年1月のテレビ番組「セブンルール」にて、

伊藤聡美さんが羽生結弦選手の衣装を手掛ける様子が密着されていました。

 

どんな感じだったのでしょうか?

 

伊藤聡美と羽生結弦との関係は?セブンルールで衣装を手がける様子を密着!

テレビ番組「セブンルール」で、

伊藤聡美さんが羽生結弦選手の衣装を手掛ける様子が紹介されていました。

 

伊藤聡美さんは、マンションの1室でたった1人で、

細かいグラデ―ションやストーンをつける作業を黙々と行っていました。

 

密着時に作っていた羽生結弦選手の衣装の、直線が交差するラインストーンは、

「氷の上に残るエッジの跡」を表現しているんだそう。


伊藤聡美さんが衣装を作るときは、サイズや形だけでなく、その選手への自分の想いをこめたデザインを作成し、

その人にしか着こなすことのできない衣装を作っているんだそう。

 

でも、その衣装に込めた想いやテーマは、完成後も選手には伝えません。

それは、「舞台に立つ選手の邪魔になってはいけないから」。

 

振り付けには振付師さんの想いがあるし、

自分の想いを伝えることで演技の邪魔になってはいけないからということでした。

潔くてカッコ良いですね。

 

フィギアスケートは衣装のルールがすごく厳しいと言われています。

どのようなものなのでしょうか?

 

フィギアスケートの厳しい衣装のルールとは?

フィギュアスケートは衣装に関するルールが厳しいと言われています。

例えば、

  • 過度に肌を出したように見えるものはNG
  • 男性のタイツはNG
  • アクセサリーや小道具はNG
  • 派手な物や、芝居じみたデザインでないこと
  • 衣装の装飾は、非着脱式でなければならない

などですね。

上記のルールを満たしていないと、1.0点の原点になってしまいます。

 

演技中に、ストーンや羽根などが落ちてしまうのもNG。

過去に、高橋大輔選手が演技中、衣装の羽根が1枚落ちてしまったことがあり、

減点になりました。

 

また、衣装には重さに上限があり、

  • 男子選手:850g以内
  • 女子選手:350g以内

くらいまでに抑える必要があります。

 

伊藤聡美さんは、衣装を作成したら毎回計りで重さを確かめ、

重くなり過ぎないように調整しているそうです。

 

ちなみに、伊藤聡美さんが作った羽生結弦選手のこちらの衣装は、667gでした。

出典:インスタグラム

 

デザインの良さだけではなく、装飾が絶対に落ちないように縫製を行い、

重さにも気を使って作るフィギアスケートの衣装。

本当に神経を使うお仕事ですね。

伊藤聡美さんも、「大会本番などはお腹がいたい」と話していました。

 

伊藤聡美さんの年収はどのくらいなのでしょうか?

 

伊藤聡美の年収は?

伊藤聡美さんの年収はどれくらいなのでしょうか?

伊藤聡美さんは、2017-18シーズンは、フィギュアの衣装を約50着も手がけました。

 

伊藤聡美さんが作った衣装の価格は20万円~と言われているので、

少し多めの40万で計算すると、40万円×50着=2,000万ですね。

 

そこから材料費、外注費などの経費を除くと、年収は約1,000万くらいでしょうか?

伊藤聡美さんはトップフィギュア選手の衣装もたくさんてがけているので、

実際はもっと年収は高そうですね。

 

まだ30歳なのに成功されていてすごいです。

 

 

伊藤聡美プロフィール

出典:https://victorysportsnews.com/

■名前 :伊藤聡美(いとうさとみ)

■生年月日:1988年生5月31日まれ

■出身 :千葉県

 

伊藤聡美(衣装デザイナー)はハーフで彼氏や結婚は?高校大学や羽生結弦との関係も まとめ

衣装デザイナーの伊藤聡美さんは、父親が日本人、母親がタイ人のハーフ。

 

母親がオートクチュールを縫うお仕事をされていた影響で、小さい頃からファッションに興味を持ち、

高校からデザインを学び始めました。

伊藤聡美さんの出身高校名は明らかになっていませんが、

高校卒業後は服飾専門学校のエスモードジャパンに進学されています。

その後、イギリスのノッティンガム芸術大学にも1年半留学経験があります。

伊藤聡美さんの結婚や彼氏について調べてみましたが、情報はありませんでした。

今や羽生結弦選手や宇野昌磨選手、紀平梨花選手などトップフィギュア選手の衣装を手掛ける伊藤聡美さん。

これからも素敵な衣装を作り続けてくれそうですね。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

紀平梨花と本田真凛は似てる&不仲説は本当?衣装のこだわりについても調査>>

紀平梨花のコーチはイケメンで経歴がすごい?振付師や衣装デザイナーも【画像有】>>

坂本花織は父親の職業が意外で実家はお金持ち?性格悪そうな噂の真相は>>

本田真凛は身長が伸びすぎで勝てない?実力不足と言われる真相は?>>

宇野昌磨はコーチの表情が不自然で恋人っぽい?足が短い噂も気になる!>>

田中刑事はほくろ除去したって本当?かわいそうと言われるのはなぜ>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-フィギュアスケート, バラエティ
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.