卓球 スポーツ選手

張本美和はブサイク?両親が中国人で身長や小学校やかわいいコーチについても!

投稿日:2019年2月5日 更新日:

張本美和ブサイク身長中国人小学校はどこ

 

 

卓球の張本美和さんは、ブサイクと言われることもあるようなのですが、実際はどうなのでしょうか?

両親が中国人だという噂や、現在の身長や小学校、かわいいコーチの存在も気になります。

卓球の張本美和さんはブサイクなの?

両親が中国人の噂や身長、小学校、かわいいコーチなど

経歴も含めて調査してみました!

 

 

張本美和(卓球)はブサイクなの?そう言われるのはなぜ?

張本美和さんさんについて調べてみると、「ブサイク」というキーワードが出てきます。

実際はどうなのか?

張本美和さんの画像を見てみると、かわいらしいお顔をされています。

決してブサイクなどではないですよね。

おそらく、一部の人がネットでそう調べたことから、キーワードが出てきてしまっているのかもしれません。

試合中の選手はみんな戦いの顔になるから、

プレー中の一瞬の顔の画像を切り取って「かわいい」「ブサイク」など言われてしまうのかもしれませんね。

 

張本美和さんはまだ小学生。

これからどんどん成長して、顔つきも変わってくると思います。

メイクをするようになったらどんな感じになるのか楽しみですね。

張本美和さんの両親は中国人だという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

 

張本美和(卓球)の国籍は?両親が中国人って本当?

将来の日本女子卓球界を背負って立つ逸材として注目を集める張本美和さん。

 

数々のジュニア大会で優勝し、

すでに全日本選手権の一般の部で社会人相手に勝利を収めたり、実力では日本女子トップクラスである事は証明済みです。

 

そんな張本美和さんのご両親は中国人。

父親・母親ともに中国で卓球選手をされていました。

 

父親の張宇さんと母親の張凌さんは日本にコーチとして呼ばれ、日本で結婚し、美和さんとお兄さんが誕生したのですね。

2014年、日本での生活基盤ができた事を理由に、

父親、兄、美和さんは日本国籍を取得し、日本に帰化しています。

 

張本美和さんのご両親は中国人で卓球のコーチであることが分かりました。

張本美和さんはお兄さんが超有名人ですが、家族構成は何人なのでしょうか?

 

張本美和(卓球)は卓球一家!兄や父親・母親はどんな人?

張本美和さんのお兄さんは、張本智和選手。

 

兄・張本智和選手は、数々の選手権で金メダルを獲得する実力の持ち主で、

今や日本男子卓球界を代表する選手ですよね。

「チョレイ!」の雄たけびもいつも話題になっています。

 

張本美和さんの家族構成は、

  • 父:張宇さん
  • 母:張凌さん
  • 兄:張本智和さん
  • 張本美和さん

の4人家族です。

兄・張本智和選手は、張本美和さんの5歳年上です。

 

張本美和さんは、ご両親が卓球選手だった事もあり、幼い頃から兄・張本智和選手と一緒に卓球を始めました。

 

兄妹で日本トップクラスの実力を誇る張本兄妹。

やはりそこには元卓球選手のご両親の影響が大きいようです。

 

こちらもクリックして読む>>張本智和はうるさい?中学高校はどこ?

 

父親の張宇さんは男子日本ジュニアチームのコーチを務めており、

仙台でも「張本卓球場」で子供達の指導をしていました。(現在は智和さんの専属コーチ)

 

母親の張凌さんも元中国代表の卓球選手で、

出場した世界卓球選手権では中国の7種目全ての優勝に貢献しています。

 

そんなご両親に幼い頃から指導を受けた張本兄妹が、一流の選手になっているのは、納得がいきますね。

張本美和さんは小学生にしては大きい印象があるのですが、身長はどのくらいなのでしょうか?

 

 

張本美和の身長・体重は?

張本美和さんの現在の身長は、Tリーグ公式サイトでは、

146cmと公表されています。

体重は、約38kgとのこと。

 

現在10歳で成長期真っただ中なので、身長も日々伸びていそうですよね。

10歳女子の平均身長を見てみると、約137cm~約143cmとなっているので、平均より高めであることが分かりますね。

 

フジテレビの「ミライモンスター」で張本美和さんが特集された際、

「学年の女子の中で一番背が高い」と紹介されていました。

 

お兄さんの張本智和さんの身長は175cm。

張本智和さんもまだ15歳なので、これから兄妹でどんどん大きくなりそうですね。

 

張本美和さんの通っている小学校はどこなのでしょうか?

 

張本美和の小学校はどこ?

張本美和さんは、2008年6月16日生まれ。

現在10歳の小学生ですね。

 

張本美和さんの出身は、宮城県仙台市。

通っている小学校は、仙台市立東宮城野小学校です。

 

2018年にミライモンスターで紹介されたとき、東宮城野小学校に通う様子が紹介されていました。

張本美和さんは男子に負けず、給食をもりもりおかわりしていました。

 

身長が高いというのもありますが、やはり毎日卓球の練習をやり込んでいるのでおなかがすくのですね!

 

ちなみに、兄の張本智和さんは、張本美和さんと同じ東宮城野小学校卒業後、

現在は東京都北区立稲付中学校に在学しています。

張本智和さんは現在東京に住んでいるのですね。

 

張本美和さんのこれまでの試合での成績はどのような感じなのでしょうか?

 

 

張本美和(卓球)の全日本選手権での成績は?負けた試合とは?

張本美和さんのこれまでの成績を見てみると、

  • 2014年 全日本卓球選手権大会バンビの部:3位
  • 2015年 全日本卓球選手権大会バンビの部:優勝
  • 2016年 全日本卓球選手権大会バンビの部:準優勝
  • 2017年 全日本卓球選手権大会カブの部:準優勝
  • 2018年 全日本卓球選手権大会カブの部:優勝

となっています。

全日本選手権ではすべて3位以上!

すごいですね。

 

とはいえ、まだまだ若く成長途中の彼女。

負けた試合も多く、特に小学2年生から連続で準優勝に終わった全日本選手権での敗戦は印象深く、

コーチを務める孫雪(ソン セツ)コーチに「サーブレシーブのミス」を指摘され、

猛練習に取り組み、今ではほとんどミスは無く、弱点を克服できたようです。

2018年の全日本選手権では優勝に返り咲いていますね。

張本美和さんのコーチがかわいいと評判なのですが、どんなコーチなのでしょうか?

 

張本美和(卓球)のコーチがかわいいって本当?どんな人?

張本美和さんのコーチは、孫雪コーチ。

張本美和さんに的確なアドバイスをできる孫雪コーチは、容姿も端麗で「カワイイ」と有名です。

 

しかし、そんな容姿とは裏腹に、孫雪コーチはとっても厳しいんです。

水分補給以外の休憩は無しで1時間打ちっ放しの練習をするなど、かなりスパルタだと言われています。

練習時間は平日4時間、休日6時間なんだそう。

 

孫雪コーチ自身、中国No1の卓球選手だった事もあり、

「世界を目指すならそれぐらいの努力(練習量)が必要」という自身の経験から、この様な練習方針をとっているようです。

 

しかし、一歩練習場を後にすると孫雪コーチの自宅を美和さんが訪れる事が多く、公私ともに信頼関係を築けています。

「ミライモンスター」でも、張本美和さんが学校から家に帰ってすぐに、孫雪コーチの自宅を訪れる様子が紹介されていました。

 

厳しく接するだけでなく、「選手として自分の考え方や意見を持つ」事を尊重する孫雪コーチの見事な指導のおかげで、

メキメキと実力をつけている張本美和さん。

試合での結果が、練習方針の正しさを証明していますね。

 

卓球を始めた頃の張本美和さんのコーチは父親の張宇さんが務めていましたが、

国際舞台での活躍を目指し、孫雪コーチを招聘しました。

 

最初は張宇さんと孫雪コーチの指導方針の違いに、涙する事もありましたが、

孫雪コーチのスパルタ練習により、メンタルの強化にもなり、

メディアの質疑応答でも、大人顔負けの受け答えをしているのが印象的です。

 

張本美和さんが使っているラケットはどんなラケットなのでしょうか?

 

 

張本美和(卓球)の使用ラケットは?

張本美和さんが使用しているラケットは

「特注(ZLファイバーシェーク)」

というラケット。

 

ラバーは、「テナジー05FX」という物を使用しています。

「テナジー05FX」は回転性に優れたツブ形状のシートが強烈なスピンと安定性を両立しているラバーです。

 

また、これとは別に「テナジー64FX」というラバーも使用しています。

こちらは、打球の速さ、放物線を描きやすいという特長を維持しながら、

コントロール性能をアップしたラバーです。

 

スピード・パワー・コントロールの三拍子揃ったスマッシュやドライブを得意としている張本美和さんの長所を活かした

ラケットとラバーを使用しているのですね。

 

2018年の全日本選手権カブの部で優勝した張本美和さん。

オリンピックには出場できるのでしょうか?

 

張本美和(卓球)は東京オリンピックに出れる?年齢制限は?

孫雪コーチと共に日に日に実力を付けている張本美和さん。

東京オリンピックまでに様々な選手権に出て、経験を積めば、自ずと東京オリンピック出場が見えてきます。

日本代表に選ばれるには

「2020年1月発表の世界ランキング日本人上位2名」に入らなければなりません。

 

やはり、選手権での結果がオリンピック出場を大きく左右することになりそうです。

卓球にはオリンピック出場に年齢制限はありません。

2020年東京オリンピックの年、張本美和さんは12歳。

出場は簡単では無さそうですが、まだ二人共10代、その次の2024年パリオリンピックも充分視野に入ります。

お兄さんと共に兄妹でのオリンピック金メダル獲得も夢ではありませんね。

 

 

張本美和プロフィール

■名前:張本美和(はりもとみわ)

■生年月日:2008年6月16日

■出身地:宮城県仙台市

■身長:146cm

■体重:約38kg

■所属:木下グループ

 

張本美和はブサイク?両親が中国人で身長や小学校やかわいいコーチについても!まとめ

張本美和さんは現在小学生。

決してブサイクなどではなく、かわいらしいお顔をされています。

張本美和さんの両親は中国人で、お父さん、お母さんともに卓球のコーチをされています。

両親ともに卓球選手というサラブレッドですね。

 

張本美和さんの小学校は宮城県にある仙台市立東宮城野小学校。

コーチは孫雪さんという女性コーチで、とってもお綺麗なコーチです。

兄の張本智和とともにメキメキ実力をつけている張本美和さん。

2020年の東京オリンピックに向けて、これからもっと強くなっていくと思われます。

今後が楽しみですね!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

張本智和はうるさいい?中学何年で高校どこや両親がなぜ日本帰化したか気になる>>

平野美宇は母親がNHKで父親が医師?伊藤美誠と不仲の噂やどっちが強いか調査!>>

早田ひなは希望が丘高校で出身中学はどこ?かわいい姉がいるって本当なの?>>

福原愛が引退表明で会見は?旦那の江宏傑がお金持ちって本当?>>

谷垣佑真(卓球)がすごい!活動実績&平野早矢香と戦った過去とは?>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-卓球, スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.