芸能人 男性芸能人 ドラマ

岡田健史の高校は創成館で偏差値は?実家や親の職業も気になる!

投稿日:

岡田健史創成館偏差値と実家の親

 

俳優の岡田健史さんは創成館高校の野球部出身で、甲子園に出たことがあると話題になっています。

創成館高校とはどんな高校で、偏差値はどれくらいなのでしょうか?

岡田健史さんはどんな学生だったのか、実家や親の職業も気になりますよね。

岡田健史さんの出身高校、創成館はどんな高校で偏差値は?

実家や親の職業は?

について調べてみました!

 

 

岡田健史の高校は創成館?偏差値は?

岡田健史さんについて検索すると、出身高校についてたくさん調べられているのが分かります。

 

岡田健史さんの出身高校は、

長崎県にある創成館高等学校です。

 

創成館高校は、長崎県諫早市にある私立高校。

専攻は、

  • 普通科 普通コース
  • 普通科 特別進学コース
  • 普通科ライセンスコース
  • デザイン科

があります。

 

制服にはイタリアブランド「ベネトン」を採用したり、修学旅行はハワイに行ったりと、

かなりスタイリッシュな私立高校であることが分かります。

 

創成館高校の偏差値は、「38-41」

偏差値はあまり高くないですね。

 

創成館高校は部活動が盛んで、特に硬式野球部は実績が高く、長崎県内の強豪校。

 

春2回夏1回の甲子園出場経験があります。

2018年は春・夏連続で甲子園連続出場を果たしていました。

 

創成館高校には野球部の特待生入学があり、岡田健史さんはその特待生だったんです!

 

岡田健史は創成館高校の野球部だった!野球経歴と実績は?

岡田健史さんの出身は福岡県。

 

出身中学は福岡市立和白丘中学校ではないかと言われています。

 

福岡県出身の岡田健史さんが、長崎の創成館高校に入学したのは、

野球部の特待生になったからです。

 

すごく野球が上手かったんですね!

 

岡田健史さんが野球を始めたのは小学2年生の時。

「福岡ライナーズ」というチームに所属して、硬式野球を始めます。

ポジションはキャッチャーだったそう。

 

中学時の野球の実績が認められ、長崎の創成館高校に特待生入学することになったんですね。

 

創成館高校には寮制度もあり、「若竹寮」という硬式野球部専用の寮があります。

岡田健史さんもこの寮で学生生活を送ったのではないでしょうか?

 

岡田健史さんの創成館高校時代の戦績を調べてみたところ、

高校1年生の時、学校としては甲子園出場されていますが、岡田健史さん残念ながら未出場に終わったようです。

 

まだ1年生という事もありベンチ入りもなく、スタンドから声を枯らして精一杯先輩方を応援されていたんだと思います。

 

その後、岡田健史さんの在学中には創成館高校は甲子園には出場できませんでした。

 

岡田健史さんの創成館高校時代のポジションはキャッチャー。

小学生野球の時と同じですね。

 

高校時代は「イケメンキャッチャー」と言われ、地元ではかなりの有名な存在だったそうです。

創成館高校野球部時代の写真がありました。

 

 

 

めちゃくちゃイケメンですね!

 

ちなみに、2018年に阪神タイガースからドラフト指名を受けた川原陸選手は創成館高校出身。

岡田健史さんの1学年後輩にあたるのですね。

 

川原陸選手は以前、スポーツ紙のインタビューで、

「今ハマってるのは中学聖日記。1つ上の野球部の先輩が出てて、寮でみんなで見ている」

と答えていました。

 

幼い頃から高校3年生まで野球一筋だった岡田健史さん。

俳優の道に進んだきっかけは何だったのでしょうか?

 

 

岡田健史は創成館高校の野球部引退後演劇部に入った?

岡田健史野球部演劇部

出典:インスタグラム

 

岡田健史さんは、高校時代、甲子園出場の夢が叶わぬまま野球部を引退しています。

 

そして野球部引退後の高校3年生の夏、

芸能界で俳優デビューにつながる原点とも言えるであろう、演劇部に入部する事になります。

 

演劇部への入部と言っても、きっかけは助っ人として先生にスカウトされたことでした。

助っ人として参加した演劇部で、岡田健史さんは、県大会の舞台に出ることになります。

作品は、原発をテーマにした「髪を梳かす八月」というもの。

 

岡田健史演劇

出典:Twitter

 

その県大会で、創成館高等学校演劇部は最優秀賞を受賞します。

 

岡田健史さんは特攻隊員の役を演じたようです。

 

岡田健史さんは、この演劇部の舞台でのことを、

「感じたことないほど気持ち良かった。

野球から気持ちが変わった」

と話されています。

 

 

この事がきっかけとなり、役者の道に進むことを決めたのですね。

野球では夢は叶えられなかったものの、次に見つけた夢を叶えて俳優デビューするあたり、何か持って生まれた逸材なのでしょうね。

 

実は、岡田健史さんは中学時代から現在の事務所にスカウトされていたんです!

 

岡田健史の事務所はどこ?中学時代からスカウトされ続けていた?

岡田健史事務所スカウト

出典:インスタグラム


岡田健史さんの所属事務所はスウィートパワー。

スウィートパワーの新人俳優部署である、「スパイスパワー」に所属しています。

 

岡田健史さんは、中学1年生の時、現在の事務所であるスウィートパワーにスカウトされています。

 

中学1年生の時、給食袋を振り回しながら帰っていたら、知らない人に呼び止められて、名前などいろいろ聞かれたんだそう。

次の日には2人で待っていて、そこで改めてスカウトされたそうです。

 

きっと、岡田健史さんのイケメンぶりは有名で、スカウトマンが聞きつけてやってきたのですね。

 

でも、中学生時代の岡田健史さんは野球一筋。

芸能界には全く興味がなく、あっさり断ります

 

それでも事務所のスカウトマンはあきらめず、そこから5年間岡田健史さんをスカウトし続けたんだそう。

すごいですね!

 

よっぽど岡田健史さんに光るものがあったのだと思われます。

 

岡田健史さんが高校3年生のときに助っ人で演劇部に入り、「俳優になろう」とすぐに決意したのも、

この長年のスカウトがあったからかもしれませんね。

 

岡田健史さんのスカウトについてはこちらにもまとめています

岡田健史の年齢や身長は?5年間スカウトを断り続けた過去とは!>>

 

岡田健史さんの実家はどこで、ご両親はどんな職業の方なのでしょうか?

 

 

岡田健史の実家はどこ?親の職業は?

岡田健史さんの出身は福岡県。

よって、実家も福岡県にあると思われます。

 

岡田健史さんの出身中学校として、福岡市立和白丘中学校が有力だと言われているので、

実家も福岡県福岡市東区和白丘付近ではないでしょうか。

 

岡田健史さんを立派な好青年に育て上げたご両親はどんな方なのか?

 

いろいろ調べてみたのですが、岡田健史さんの両親の職業などの情報はありませんでした。

家族構成についてもまだはっきりとした情報はありません。

 

デビューしたばかりでまだ情報が少ないですが、今後いろいろなテレビや雑誌に出ることが増えると思うので、ご両親についても語られるかもしれませんね。

 

岡田健史さんの両親のエピソードとしては、

岡田健史さんが俳優の道に進みたいと伝えたところ、両親から猛反対を受け、その反対を押し切り自分の道を突き進んだというものがあります。

 

中学1年生の時に岡田健史さんがスカウトされたときも、

母親は「知らない人に名前を教えるなんて!」とすごく怒ったそうなので、

きっと息子のことが心配だったのだと思います。

 

両親の猛反対は受けましたが、その後きちんと説得してからデビューしたようなので、

今はご両親も応援してくれていることでしょう。

 

次は岡田健史さんの本名についてです。

 

岡田健史の本名は?

岡田健史さんの本名は何というのでしょうか?

昨今芸名の内、姓は本名を使用して名は芸名を使う人が多いですが、岡田健史さんは姓も名も芸名のようです。

 

岡田健史さんの本名は公表はされていませんが、

「水上恒司(みずかみこうし)」という名前が本名のようです。

 

芸名の由来などは分かっておりませんが、憧れの俳優の方は「菅田将暉」さん、「山田孝之」さんとのこと。

きっと近い将来、その2人に負けないような俳優としてその名を轟かせるのではないかと思われます。

 

岡田健史さんの性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

岡田健史の性格は?

 


岡田健史さんはどのような性格なのでしょうか?

まだデビューしたばかりでメディアへの露出も少なく、細かい人間性は現在ベールに包まれたままですね。

ドラマで共演された有村架純さんのお話では、「努力家で真面目」とのこと。

撮影の合間にも、共演者である吉田羊さんに、役者や演技というものについて一生懸命話を聞いていたそうです。

 

少年時代から野球一筋でひたむきに努力し、現在俳優デビューされたばかりですがしっかり努力されているあたり、

自分の能力にうぬぼれることなく、シンプルに真面目な方なんだという事が伝わってきますね。

 

また、野球少年時代からボランティア活動としてゴミ拾いなどを行っていて、上京後も定期的に時間のある時にはゴミ拾いをされているんだとか。

とても人素晴らしい好青年ですよね!

きっとご両親の育て方も良かったのでしょう。

 

「中学聖日記」では役作りのため、体重を10キロ近くも落として撮影にのぞんだんだそう。

髪型や容姿なども原作に寄せる努力などもされていたようです。

 

これからドラマ出演も含めてバラエティなどにも露出は必ず増えてくる事と思います。

 

その中で岡田健史さんの人間性など少しずつ垣間見れると思います。

岡田健史さんは最近、インスタグラムのアカウントも開設されたので、

インスタグラムでもいろんな素顔を見ることができそうです。

 

岡田健史が公式インスタグラムを開始!

2018年12月に、岡田健史さんが公式Instagramアカウントを開設されました。

 

岡田健史さんのインスタグラムアカウント名は「@kenshi_okada_official」。

まだ始めたばかりですが、すでにフォロワーが43万人以上!

これからどんどん岡田健史さんの素顔を見ることができそうです。

 

 

View this post on Instagram

 

はじめまして、公式です。本人です。 これからもよろしくお願いします。 おやすみ🙋‍♂️

Kenshi Okada 岡田健史さん(@kenshi_okada_official)がシェアした投稿 -

どんな写真と言葉をアップしてくれるのか楽しみですね♪

 

 

岡田健史プロフィール

岡田健史プロフィール

出典:インスタグラム

 

■岡田 健史 (おかだけんし)

■本名:水上恒司(みずかみこうし)

■生年月日:1999年5月12日(19歳)

■出生地:福岡県

■身長:180cm

■体重:67kg

■血液型:O型

■趣味:筋トレ

■特技:野球

■活動期間:2018年 -

■事務所:スパイスパワー(「スウィートパワー」の新人俳優部署)

 

岡田健史の高校は創成館で偏差値は?実家や親の職業も気になる!まとめ

岡田健史さんの出身高校は長崎県の創成館高校。

創成館高校の偏差値は38-41くらいと言われています。

岡田健史さんは福岡県出身ですが、野球の特待生として長崎の創成館高校に入学しました。

創成館高校は硬式野球の強豪校なんですね。

高校時代は残念ながら甲子園に出ることはできませんでしたが、野球部引退後に助っ人として参加した演劇部で演技の楽しさに目覚め、俳優を目指す決意をします。

岡田健史さんの実家は福岡県。

ご両親の職業などについてはまだ情報がありません。

ご両親は最初、俳優になることを反対していたそうですが、岡田健史さんはご両親を説得して、今の事務所に入ったようです。

新人俳優でありながらすでに主役もこなす岡田健史さん。

これからもどんどん活躍しそうですね!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

岡田健史の高校は創成館で偏差値は?実家や親の職業も気になる!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 男性芸能人, ドラマ
-

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.