芸能人 男性芸能人

岡田健史の年齢や身長は?5年間スカウトを断り続けた過去とは!

投稿日:2018年10月13日 更新日:

岡田健史年齢スカウト

 

岡田健史さんがかっこ良い!と話題になっています。

新人俳優でありながら、ドラマ「中学聖日記」で有村架純さんの相手役に抜擢されてすごいですよね。

そんな岡田健史さんはデビュー前、

なんと、5年間もスカウトを断り続けた過去があるんです!

岡田健史さんの年齢や身長は?

スカウトからデビューまで5年かかったのはなぜ?

など、岡田健史さんについて詳しく調査しました!

 

 

岡田健史の年齢や身長は?

岡田健史

岡田健史さんは、1999年5月12日生まれ。

2018年10月現在、19歳です。

若いですね!!

高校卒業後にデビューされて、本格的に活動されたのは今年、2018年からです。

それなのに連続ドラマで有村架純さんの相手役に抜擢!

 

上品でカッコ良い外見だけでなく、演技力も認められているということですね。

岡田健史さんの身長は180cm、体重は67kg。

学生時代、野球で鍛えたこともあって、がっしりとした体格で素敵ですね。

 

本当はもっとがっしりしていたのですが、

「中学聖日記」で華奢な中学生を演じるために、筋肉を落として10kgほど痩せたそうなんです!

演技に真剣に向き合っているのが分かりますね。

 

岡田健史の本名は?

岡田健史(おかだけんし)という名前、本名のように感じますが、実は芸名なんです。

岡田健史さんの本名は、

「水上恒司」さんで「みずかみこうし」と読みます。

 

福岡の高校で野球をされていたのですが、

「創成館高校のキャッチャー、水上恒司がカッコ良すぎる!」

と噂になっていたんです。

これが、岡田健史さんなんですね!

 

野球一筋だった岡田健史さんは、事務所のスカウトを5年間断り続けた過去があるんです。

 

岡田健史は5年間スカウトを断り続けた過去とは?事務所はどこ?

岡田健史スカウト断る

 

岡田健史さんの所属事務所はスパイスパワー。

人気事務所、「スィートパワー」の新人俳優部署です。

 

岡田健史さんは、中学1年生の冬に現在の事務所にスカウトされました。

スカウトされたのは道端だったそうです!

 

カッコ良すぎて、歩いているだけで輝いていたのでしょうか?!

それとも岡田健史さんの存在を事務所が知り、会いに行ったのかもしれませんね。

 

ところが、スカウトされた岡田健史さんは芸能界に全く興味がなく、断ったそうです。

その後何度スカウト交渉されても、返事はNOだったそう。

 

それでもスパイスパワーは諦めることなく、口説き続け、5年後にやっとOKをもらいました。

事務所はよっぽど先見の明があったんですね。

 

ちなみにスパイスパワーの大本である、事務所スィートパワーは、これまでも堀北真希さんや、桐谷美玲さんなど、有名な女優さんを発掘したことで有名です!

優秀なスカウトマンがいるのですね。

岡田健史さんが俳優になろうと決意したきっかけは何だったのでしょうか?

 

 

岡田健史は演劇部での経験があって役者の道に?

岡田健史演劇部の舞台に

 

岡田健史さんは高校時代、野球部でキャッチャーとして活躍されました。

 

ずっと野球一筋だったのですが、

野球部引退後、演劇部の先生から、助っ人として大会に出て欲しいと頼まれて舞台に立ちます。

この舞台が、俳優になろうと決意するきっかけになるんですね。

 

岡田健史さんが、インタビューで語っています。

実は、俳優になろうと決意した大きなきっかけが、
県大会の時に審査員の方から名指しでお褒めの言葉をもらったことなんです

。何十年も演劇に携わっている顧問の先生からも
「名指しで褒められている人は、めずらしい」と言われて。

自分なりに取り組んだ結果が評価してもらえたことはもちろんですが、(名指しでの賛辞は)滅多にないことだと知って、よりうれしかったですね。

[引用:https://realsound.jp/movie/2018/10/post-260800.html]

 

高校時代の演劇部がきっかけで、断り続けていたスカウトも受け入れようと決意されたんですね!

もし、演劇部の先生に誘われていなかったら、俳優としての岡田健史さんはいなかったかもしれませんね。

 

 

岡田健史が合格した「中学聖日記」オーディション倍率は1/500!

岡田健史さんが出演されている「中学聖日記」。

 

 

実は、岡田健史さんが演じる「黒岩晶」役のオーディションの応募総数は、500人!

オーディションは1年にわたって行われたそうです。

 

演技の経験が豊富な俳優さんもたくさんいたそうですが、岡田健史さんが
役を勝ち取りました。

 

その理由は、

「純粋で良い意味で洗練されていない、今どきの子にはなかなか無い魅力があったから」

とのこと。

岡田健史さんが新人俳優でありながら、とても存在感があったことが分かりますね。

 

岡田健史さんの出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

岡田健史の出身中学・高校はどこ?

岡田健史

 

岡田健史さんは高校卒業後にデビューされたということですが、

出身校が気になったので調べてみました!

 

岡田健史さんの出身は福岡県。

出身中学はおそらく、福岡市立和白丘中学校だと思われます。

 

中学卒業時には、学生服のボタンが全部なくなるほど人気だったそう。

これだけのイケメンなら納得ですよね♪

 

高校は、長崎県の創成館高校。

野球が上手かった岡田健史さんは、特待生として創成館高校に入ったんです!

 

3年間野球に打ち込みましたが、残念ながら甲子園出場は叶いませんでした。

 

野球部引退後に演劇部の先生に舞台への出演を頼まれたとき、

「野球部で結果を出せなかったし、何か高校に恩返しをしたいという気持ちもあって引き受けた」

とインタビューで話されていました。

 

学校に対してすごく愛情を持っていた生徒だったんですね。

高校生活はとても充実した楽しいものだったそうです!

 

岡田健史さんの出身高校についてはこちらに詳しくまとめています

岡田健史の高校は創成館で偏差値は?実家や親の職業も気になる!>>

 

そんな岡田健史さんの高校時代のイケメン画像を探してみました。

 

 

岡田健史の野球部時代のイケメン画像とは?

岡田健史さんの創成館高校、野球部時代のイケメン画像がありました。

岡田健史高校野球時代

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

カッコ良い!

ドラマのワンシーンのようですね♪

 

とってもイケメンの岡田健史さんですが、彼女はいるのでしょうか?

 

岡田健史に彼女はいるの?

岡田健史さんに彼女はいるのでしょうか?

気になって調べてみましたが、岡田健史さんの現在の彼女に関する情報は見つかりませんでした。

まだデビューしたばかりですし、きっとお仕事に一生懸命なのだと思われます。

高校時代には彼女はいたようで、SNS上で「自分は元彼女だ」と名乗る女性もいるようです。

でも、確かな情報かどうかは分かりませんでした。

岡田健史さんはどういうタイプの女性が好きなのでしょうか?

 

岡田健史の好きなタイプの女性は?

岡田健史さんは、以前テレビのインタビューで「好きな女性のタイプ」について聞かれたとき、

「今まで好きになった人は『女性』という共通点しかない」

と答えていました。

 

つまり、好きな女性のタイプがあるわけではなく、好きになった人がタイプということのようです。

 

また、「彼女に甘えるタイプか?」と聞かれた岡田健史さんは、

「男の子はみんな甘えん坊だと思う」と答えていました。

 

「惹かれたら惹かれた方が負けです」とも話していたので、

好きになったら追いかけるタイプなのかもしれませんね♪

 

 

ドラマ「中学聖日記」では、有村架純さん演じる主人公の聖先生を一生懸命追いかける役を演じました。

あんなに真っすぐな瞳で追いかけられたら、落ちない女性はいなさそうです。

 

岡田健史さんは両親と不仲だという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

 

岡田健史の実家はどこ?両親とは不仲って本当?

岡田健史さんの出身は福岡県。

よって、実家も福岡県にあると思われます。

 

岡田健史さんは両親と不仲?という噂もあるのですが、

それは、岡田健史さんがデビューすることになったときに、両親の反対があったという話から来ているものだと思われます。

 

芸能界への道を反対する両親とケンカをしてしまった岡田健史さん。

でも最後は、ご両親を説得して、納得してもらえたようです。

 

ご両親もきっと心配だったのですね。

デビューしてすぐドラマの主役にも抜擢され、活躍されているので、今は応援してくれているのではないかと思います。

 

 

岡田健史プロフィール

岡田健史プロフィール

■岡田 健史 (おかだけんし)

■本名:水上恒司(みずかみこうし)

■生年月日:1999年5月12日(19歳)

■出生地:福岡県

■身長:180cm

■体重:67kg

■血液型:O型

■趣味:筋トレ

■特技:野球

■活動期間:2018年 -

■事務所:スパイスパワー(「スウィートパワー」の新人俳優部署)

 

岡田健史の年齢や身長は?5年間スカウトを断り続けた過去とは!まとめ

注目の新人俳優、岡田健史さんは、1999年生まれ。

2018年10月現在、19歳です。

身長は180cm、体重は67kgでスタイル抜群です。

中学1年生の時に今の事務所スウィートハートにスカウトされますが、

芸能界に興味がなく、野球一筋だったため、5年間も断り続けていました。

高校で野球部引退後に、演劇部の先生に頼まれて大会の舞台に出演したのがきっかけで演技に目覚め、

事務所入ることになり、デビューされています。

これからどんどん人気が出ること間違いなしですね!

応援していきたいと思います♪

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

岡田健史の高校は創成館で偏差値は?実家や親の職業も気になる!>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 男性芸能人
-

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.