芸能人 男性芸能人 歌手・アイドル DA PUMP

DA PUMP ISSA足の怪我の理由と後遺症は?女性問題を乗り越えた過去とは

投稿日:2018年12月19日 更新日:

DAPUMPISSA足の怪我と女性問題

 

DA PUMP のISSAさんは歌とダンスの両方上手いことで有名ですが、

実は、過去に足に大怪我をして、今でも後遺症が残っているんです。

 

足の怪我とはどういうもので、どんな後遺症があるのでしょうか?

また、ISSAさんといえば、女性問題でDA PUMPが活動休止になった過去があります。

女性問題とはどのようなものだったのか?どうやって乗り越えたのか?

についても調べてみました。

 

DA PUMPの冠番組「OH!舞 DA PUMP」がdTV限定で放送中!
\dtvは31日間無料で見放題!/
dTVでDA PUMP番組を31日間無料で見てみる>>

 

 

DA PUMP ISSA:足を怪我したのはいつ?

DA PUMP ISSAさんが、足を怪我したのは、2008年7月。

2006年にDA PUMPの初期メンバーであるSHINOBUさんが脱退し、

ISSAさん、KENさん、YUKINARIさんの3人体制で活動を再開してすぐの頃ですね。

 

DA PUMPの10周年を記念した「BUMPIN' PUMPIN' TOUR 2008」ツアーが開催が予定されている最中のできごとでした。

 

ISSAさんは、なんとツアーの3日前、リハーサル中に足を大怪我してしまったんです。

このことにより、ツアーは中止、チケットは払い戻しとなりました。

 

ISSAさんはなぜ怪我をしてしまったのでしょうか?

 

DA PUMP ISSA:足の怪我の原因は?

ISSAさんの怪我の原因は、ツアーのリハーサル中、

高いステージからバク宙で降りようとして、着地に失敗したことによるものです。

 

転倒して動くこともできず、足が違う方向に曲がっていたそうです。

「これはまずい」とスタッフに救急車を頼み、すぐに応急処置を施したんだそう。

その後、大きな手術をすることになりました。

 

ISSAさんの足の怪我はどの程度のものだったのでしょうか?

また、今でも後遺症が残っているというのは本当なのでしょうか?

 

DA PUMP ISSA:足の怪我の程度は?後遺症はある?

ISSAさんの足の怪我は、「右大腿骨転子下骨折」という診断名でした。 

簡単に言うと複雑骨折で、全治6ヶ月の大怪我だったそうです。

さらに、身体を強く打ち付けてしまったため、怪我は足だけではなく、骨盤もグチャグチャになっていたんだそう。

想像するだけで痛々しいですね。

 

救急で運ばれた病院で、応急処置として、足にドリルで穴を開けて針金を入れたそう。

 

さらに後日手術を行い、足を固定するために大腿骨にボルトを29センチも埋め込み、骨盤を支えるスクリューもいれたそうです。

 

怪我の診断は全治6ヶ月。

 

お医者さんからは最初、

「もしかしたら、もう踊ることはできないかもしれない」と言われたんだそう。

本当にひどい怪我だったのですね。

 

それでもISSAさんは、人の何倍もリハビリを頑張り、

全治6ヶ月の怪我にもかかわらず、わずか2ヶ月で怪我を治しています!

 

日常生活には問題がなくなるほどに回復しましたが、

後遺症として歩行障害が残り、ISSAさんは現在でも右足を少し引きずるように歩いています。

 

それでもステージでは歌もダンスも完璧!

怪我の後遺症を全く感じさせません。

 

どうしてISSAさんは今でも歌いながらダンスを踊れるのでしょうか?

 

 

DA PUMP ISSA:足に障害があっても踊れるのはなぜ?

 

 

ISSAさんが奇跡的に怪我を2ヶ月で治し、またDA PUMPのボーカルとして踊れるようになったのは、

人の何倍もリハビリやトレーニングを頑張ったからですね。

 

リハビリは本当に辛くて、痛さを通り越して意識が飛ぶほどだったんだとか。

 

それでも「絶対に治してまだDA PUMPとして復帰する」

という強い気持ちがISSAさんを奮い立たせていたのだと思います。

 

ISSAさん本人も、

「まあ、意地でも治すとしか思ってなかった」

と語っていました。

 

本当に完治するまでは、1年半以上かかったそうです。

 

現在も歩くときは少し足を引きずって歩くISSAさんですが、パフォーマンス中には全くそれを感じさせません。

 

歌いながら踊っているのにダンスも完璧!

高いプロ意識ですよね。

 

そこには、お客さんやファンを楽しませたい、一流のパフォーマンスを届けたいという想いがあるからだと思います。

 

ISSAさんは怪我が治って何年も経った現在でも、トレーニングは欠かさず行っていて

ジムに通ったり、ウォーキングを続けているそうです。

 

ISSAさんのウォーキングは街中をかなりハイペースに歩き回るそうですよ。

 

ISSAさんの入院中のエピソードがいくつかあります。

 

DA PUMP ISSA:足の怪我で入院中のエピソードとは?

ISSAさんが足の怪我で入院中、

明石家さんまさんがお見舞いにきたという有名な話があります。

 

ISSAさんによると、明石家さんまさんはナースステーションで

ずっと看護師さんたちとお話していたんだそう。笑

ISSAさんにも「かわいい看護師さんがいたら連絡先を聞いといて」とお願いしたそうです。

 

さんまさんの明るさにISSAさんも助けられたのではないでしょうか?

 

また、ISSAさんは入院中、車いすでウィリーをして遊んでいたというエピソードもあります。

ISSAさんは当時のことを「暇すぎたから」と語っていましたが、

怪我をしているのに車いすでウィリーだなんてすごい運動神経ですね!

(絶対やってはダメだと思いますが)

 

実は現在のDA PUMPのメンバーは、

ISSAさんが怪我した後、リハビリ中に加入が決まったんです。

 

DA PUMP:現在のメンバーはISSAのリハビリ中に加入した!

DA PUMPの現在のメンバー、

KENZOさん、DAICHIさん、YORIさん、KIMIさん、TOMOさん、U-YEAHさんは、

ISSAさんが足の怪我で入院し、リハビリをしている間に加入が決まったメンバーです。

 

ISSA足の怪我

出典:インスタグラム

 

ISSAさんのリハビリ中、DA PUMPの今後の活動について議論する事となり、

新メンバーを募集することになりました。

 

そこで選ばれたのが現在のDA PUMPメンバーだったのですね。

 

2008年にはDA PUMPの初期メンバーYUKINARIさんが脱退してしまいますが、

  • ISSAさん
  • KENさん
  • KENZOさん
  • DAICHIさん
  • YORIさん
  • KIMIさん
  • TOMOさん
  • U-YEAHさん
  • KAZUMAさん

の9人で「新生DA PUMP」として再スタートすることが発表され、

2009年7月から本格的に再始動しました。

 

その後、KENさんとKAZUMAさんが脱退し、現在の7人のDA PUMPとなったのですね。

 

ISSAさんの怪我がなかったら、もしかしたら現在のメンバーのDA PUMPはなかったかもしれません。

 

ISSAさんは怪我を乗り越え、2009年には新生DA PUMPとして再スタートを切りますが、

 

2012年にISSAさんの女性問題によって活動休止となってしまいます。

一体何があったのでしょうか?

 

 

DA PUMP:ISSAの過去の女性問題とは?

昔からモテることで有名なISSAさん。

過去にはいろいろな女優さんや歌手との熱愛報道がありましたが、

大きく問題になったのは、橋本幸子さんとの婚約破棄です。

 

2011年、ISSAさんはモデルの橋本幸子さんとの婚約を発表します。

橋本幸子さんとは同じ沖縄出身で、「アクターズスクール」の仲間という関係でした。

 

ところが、2012年にISSAさんは元AKB48の増田有華さんとの浮気が発覚してしまいます。

増田有華さんとはミュージカルでの共演がきっかけ。

 

浮気報道の後、増田有華さんは「何もなかった」と話していましたが、

お泊りしたことを認めたため、大きな問題となりました。

 

その後、ISSAさんは橋本幸子さんとの婚約を解消。

増田有華さんはAKBを脱退することになります。

 

さらに、DA PUMPも一時活動休止せざるを得なくなりました。

 

この活動休止は、エイベックスがISSAさんのために一生懸命とってきたミュージカルの仕事で

増田有華さんとの浮気問題が発覚したため、上層部をかなり怒らせたからだという話もあります。

 

ISSAさんの女性問題により活動休止となってしまったDA PUMP。

メンバーは窮地をどのようにして乗り越えたのでしょうか?

 

DA PUMP:ISSAの女性問題をメンバーはどう乗り越えた?

ISSAさんの女性問題によって、突然活動休止になってしまったDA PUMP。

他のメンバーたちは、かなり戸惑ったそうです。

 

しかも、ISSAさんからも連絡もなく、どうしたら良いか分からなくなってしまったんだとか。

ISSAさんもどうしたら良いか分からず、連絡をとれなかったそうです。

 

しばらく期間が空いた後、メンバー全員で話し合う機会がありました。

最初は重い空気だったそうなのですが、KENZOさんがISSAさんに、

「ISSAさんはこれからどうしたいのかが聞きたい」

とはっきり聞いたところ、

 

ISSAさんは、「自分はこのメンバーでこれからもやっていきたい」と答えたんだそう。

そこでみんなの気持ちが一つになり、DA PUMPはもう一度やり直すこととなります。

 

DA PUMPはショッピングモールでの無料公演ツアーなどをやってきましたが、

この仕事をとってきたのもKENZOさん。

少ない経費の中でも、どうやったら楽しいステージが作れるのか、

衣装や構成などをみんなで考えて一生懸命やってきました。

 

小さなステージでも自分たちが楽しんで、観客にも楽しんでもらう。

その精神は今も変わっていないそうです。

 

ISSAさんの女性問題で危機を迎えたDA PUMPですが、皆の気持ちをきちんと確かめ合うことで乗り越えてきたのですね。

 

怪我や女性問題などいろいろあったISSAさんですが、

DA PUMPのメンバーからすごく愛されているんです!

 

DA PUMP ISSAはメンバーから愛されている

 


DA PUMPのメンバーは全員ISSAさんが大好き。

ISSAさんのことを1人の人間として尊敬してる、そんな思いがメンバー全員にあるんです。

 

ISSAさんのストイックすぎるトレーニングやリハビリ、また音楽ときちんと向き合っている、

そういう姿勢を見てきて、音楽に対する熱い思いがメンバーには伝わっているんですね。

 

U-YEAHさんやKIMIさんは、元々昔のDA PUMPを見てダンスを始めました。

一番最初に憧れたDA PUMPのメンバーとして加入し、一緒に活躍できるなんてすごいですよね!

 

 

2009年に新生DA PUMPとして再スタートしてからも、KENさん、KAZUMAさんの脱退や、

ISSAさんの女性問題による活動停止などいろいろな問題がありましたが、

メンバーはISSAさんを信じて、一緒に乗り越えてきたんですね。

 

KENZOさんも以前、

「ISSAさんはDA PUMPが人生だと思う」

「ISSAさんを武道館に立たせるまで連れていきたいなと思ってます」

と語っていたことがありました。

 

ISSAさんを尊敬し、すごく愛を持っていることが分かりますね。

KENZOさんについてはこちらに詳しくまとめています

DA PUMPのKENZOは結婚してる?彼女やすごいダンサー経歴についても!>>

 

ISSAさんも「U.S.A」が大ブレイクし、

「今のメンバーでこういった景色が見られるようになって嬉しい」と話していました。

 

ずっとショッピングモールでの無料公演などで頑張ってきたDA PUMPですが、

再ブレイクして本当に良かったなぁと思います。

 

 

DA PUMP:ISSAプロフィール

DAPUMPISSAプロフィール

出典:インスタグラム

■名前:ISSA(いっさ)

■本名:邊土名一茶(へんとな いっさ)

■生年月日:1978年12月9日

■出身地:沖縄県沖縄市

■身長:169cm

■血液型:B型

■事務所:ライジングプロダクション

 

DA PUMP ISSA足の怪我の理由と後遺症は?女性問題を乗り越えた過去とは

ステージではとても楽しそうに、そして魅せるように踊り歌うISSAさん。

10年ほど前に大きな怪我をしていたんですね。

それでもリハビリやトレーニングを人一倍して、努力してきたからこそ、現在のISSAさんがあるように思います。

 

今でも足を引きずって歩く後遺症が残るほどの大きな怪我をしたのにも関わらず、お客さんの前では一流のパフォーマンスをするところは、本当にプロですね。

 

DA PUMPはISSAさんの女性問題で一度活動休止になったこともありましたが、

メンバー内で気持ちを確認し合うことで絆を深め、乗り越えてきました。

ISSAさんは現在のメンバーに支えられてきたのですね!

そして、メンバーもISSAさんのことをすごく尊敬していて、素敵な関係だなと思います。

 

これからもDA PUMPがどんな歌とダンスをみせてくれるのか楽しみです♪

 

DA PUMPの冠番組「OH!舞 DA PUMP」がdTV限定で放送中!

dapumpdtv

ココでしか見られないダンスコラボや、メンバーの素顔を見ることができます♪

\dtvは31日間無料で見放題!/
dTVでDA PUMP番組を31日間無料で見てみる>>

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

ISSAの嫁の年齢は?【画像あり】青森十和田市で美容サロン経営との噂を検証!>>

DA PUMPのKENZOは結婚してる?彼女やすごいダンサー経歴についても!>>

DA PUMP DAICHIの彼女画像は?タトゥーやキスマイとの関係も調査!>>

DA PUMPメンバーYORIの本名は?結婚彼女や出身大学も気になる!>>

DA PUMPのKIMIは結婚して子供がいる?タトゥーやハム太郎と呼ばれる理由も>>

DA PUMPのU-YEAH(ユーヤ)が結婚で嫁はRIE?脱退や絵についても【画像有】>>

DA PUMP昔のメンバーは今何してる?波乱の遍歴や年齢を調査!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 男性芸能人, 歌手・アイドル, DA PUMP
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.