芸能人 男性芸能人 歌手・アイドル DA PUMP

DA PUMP昔のメンバーは今何してる?波乱の遍歴や年齢を調査!

投稿日:2018年11月17日 更新日:

dapumpメンバー昔と年齢

 

「U.S.A」で再ブレイクしたDA PUMP。

16年ぶりに紅白に出場が決定したり、レコード大賞にノミネートされるなどすごい人気ですよね!

DA PUMPメンバーは現在7人ですが、昔から残っているのはISSAさんのみ。

過去に波乱のメンバー遍歴があります。

脱退してしまった昔のメンバーは何をしているのか気になりますよね。

DA PUMPの過去のメンバー遍歴や、昔のメンバーについて調べてみました!

 

 

DA PUMPのメンバー遍歴がすごい!メンバーチェンジは5回もあった!

2018年で21周年を迎えたDA PUMP。

実はこれまでに5回のメンバーチェンジをしていて、初期メンバーはISSAさんのみになっています。

昔のDA PUMPのイメージのまま現在のメンバーをテレビで見て、

「ISSAさんしか分からない・・」

と思った方も多いのではないでしょうか?

DA PUMPのメンバー遍歴は、かなり波乱があったんです。

 

DA PUMPがデビューしたのは、1997年6月。

ISSAさん、SHINOBUさん、YUKINARIさん、KENさんの4人がDA PUMPとしてデビューしました。

元々は、KENとYUKINARIの2人が、「KEN&YUKINARI」というデュオを組んで、

知念里奈さんのバックダンサーなどをしていたのがきっかけ。

その後にISSAさんとSHINOBUさんが加入したのですね。

 

デビュー前のグループ名は「DA PUMP」ではなく、

「KOOZ」や「Billy The Kids」という名前で活動していたそうです。

 

1997年にデビューして1998年にはNHK紅白歌合戦に出場。

そこから5年連続で紅白歌合戦に出場しています。

m.c.A.Tさんのプロデュース力とISSAさんの抜群の歌唱力で大人気になりましたよね!

 

順調に思われていたDA PUMPですが、

2006年4月、メンバーのSHINOBUさんが脱退し、一時的に活動を休止。

2006年9月から3人組になってしまいます。

さらに、2007年にISSAさんが足を骨折したことにより、ツアーが中止に。

ISSAさんとKENさんがパフォーマンス中心のグループに再編成することになり、新メンバーの募集を開始しました。

2008年12月、メンバーのYUKINARIさんが離婚問題により脱退。

 

2009年春には新メンバーの、DAICHIさん、KENZOさん、TOMOさん、KIMIさん、YORIさん、U-YEAHさん、KAZUMAさんが加入し、

ISSAさん、KENさんと合わせて9人体制となりました。

ところが、同じ2009年の12月には、KENさんが「方向性の違い」ということで脱退してしまいます。

2014年には新メンバーだったKAZUMAさんも脱退し、DA PUMPは現在の7人体制になりました。

21年間の間に、いろんなことがあったんですね!

DA PUMPのメンバー遍歴をまとめると以下になります。

1997年:デビュー(ISSA、SHINOBU、KEN、YUKINARI)

2006年:SHINOBU脱退 

2008年:YUKNARI脱退

2009年:DAICHI、KENZO、KIMI、TOMO、YORI、U-YEAH,

KAZUMA加入

2009年:KEN脱退

2014年:KAZUMA脱退

実に5回のメンバーチェンジ(脱退・加入)があったのですね!

 

昔から現在までずっと残っているのはISSAさんだけ。

ISSAさんにはきっと、いろいろな思いがあったと思います。

実は、昔のメンバー脱退の裏には、いろいろな問題があったんです。

 

 

DA PUMP昔のメンバーの脱退理由は?現在何をしている?

DA PUMPの昔のメンバーであるSHINOBUさん、YUKINARIさん、KENさんの脱退理由は何だったのでしょうか?

現在何をしているかを含めて調べてみました。

DA PUMP昔のメンバー:SHINOBUの脱退理由&現在

dapump昔のメンバーshinobu

出典:ネイバーまとめ

SHINOBUさんがDA PUMPを脱退したのは、2006年。

 

実は、SHINOBUさんが脱退する理由となったのは、飲酒運転で逮捕されたからなんです。

2005年2月に泡盛を5~6杯、他にテキーラも飲んで泥酔状態で、運転してしまい、現行犯逮捕。

このとき衝突事故も起こしてしまったんですね。

このSHINOBUさんの逮捕を受けて、DA PUMPは約3ヶ月の活動謹慎となります。

謹慎が明けても、SHINOBUさんは「気持ちの整理が不十分」という理由で活動を自粛しており、そのまま2006年に脱退することになりました。

 

SHINOBUさんは、地元沖縄に帰ってお父様が経営していた「民宿みやら」を引き継いだようで、現在は経営者をしています。

芸能活動も少しされているようですね。

2018年10月には「アウト×デラックスSP」に出演されていました。

dapump昔のメンバーshinobu

出典:https://natalie.mu

一般人の方と結婚されて、2人のお子さんもいるそうです!

 

DA PUMP昔のメンバー:YUKINARIの脱退理由&現在

dapump昔のメンバーyukinari

出典:ネイバーまとめ

YUKINARIさんがDA PUMPを脱退したのは、2008年。

その脱退理由は、離婚によるスキャンダルでした。

 

YUKINARIさんは、2004年に元タレントの西田夏さんと結婚していたのですが、2007年から離婚調停中でした。

この離婚調停がスキャンダルとして取り上げられたのですが、YUKINARIさんが奥さんに対して手をあげていたことが発覚してしまったんですね。

これは、元嫁である西田夏さんの告白によるものであり、真実は明らかになっていません。

しかし、このスキャンダルが原因で、YUKINARIさんはDA PUMPを脱退することになってしまいます。

悲しい脱退理由ですね。

 

YUKINARIさんは脱退後、KENさんと妹分のアクターズスクール沖縄出身のAIさんと「琉-UNIT」を結成しています。

2015年には沖縄にあるバー、「CLOUD NIKE OKINAWA」のオーナーになっており、ISSAさんも遊びに行ったことがあるようです。

2018年10月には「ナカイの窓」にも出演されていました!

芸能活動もされているのですね。

 

DA PUMP昔のメンバー:KENの脱退理由&現在

dapump昔のメンバーken

出典:http://dapump.net

KENさんがDA PUMPを脱退したのは、2009年。

KENさんの脱退理由は、「方向性の違い」とのこと。

SHINOBUさんやYUKINARIさんのようにプライベートで何か問題が起きたわけではなかったんですね。

2009年に新メンバー7人が加入したことで、ISSAさんや事務所との考え方に壁ができてしまったのかもしれませんね。

脱退後、KENさんは、振り付けの提供や舞台演出を手がけると共に、ダンススクール講師として第2のDA PUMPの育成に力を注いでいるようです。

KENさん、沖縄出身のAIさんと「琉-UNIT」の活動もされているようです。

 

DA PUMP昔のメンバー:KAZUMAの脱退理由と現在

2009年に7人の新メンバーが加わったDA PUMPですが、その後1名だけ脱退しています。

2014年に脱退したのがKAZUMAさん。

dapump昔のメンバーkazuma

出典:https://talent.thetv.jp/

KAZUMAさんは、俳優はモデルとしても活動をされていたようで、

「ソロとしてさらに飛躍したい」という想いからDA PUMPを卒業したようですね。

KAZUMAさんは現在、様々なドラマや舞台で活躍を続け、俳優としての活動の場を広げているようです。

 

DA PUMP昔のメンバ―の脱退にはいろいろなトラブルがあったんですね。

ISSAさんが昔のメンバーの脱退について多くを語ることはないですが、この波乱のメンバー遍歴についてどう感じているのでしょうか?

 

 

DA PUMPのメンバー遍歴にISSAはどう感じている?

ISSAさんは生きていく上で、「周りを気にせず貫く」ことを信条にしているようです。

この気にしないことこそが、これだけのメンバー遍歴を経験しても継続できた理由では無いでしょうか?

現在のDA PUMPのメンバーもISSAさんにすごく尊敬の想いがあるのが分かりますよね。

DA PUMPは一度ブレイクしたものの、U.S.Aで再ブレイクするまでは、ショッピングモールなどでライブを行うなど、それまででは考えられないような規模での活動もされていました。

でも、DA PUMPは「全国ツアー!」と言って、一生懸命歌を歌い続けていたそうです。

ISSAさんは「歌うことが好きだから」とよく言っています。

どんな状況でも地道に活動を続けてるという姿勢も、DA PUMPとして活動を続けることが出来ている理由ではないでしょうか?

私もイオンモールで行われたDA PUMPのライブ&握手会に行ったことがあるのですが、メンバー全員が楽しそうに歌ってダンスされていて、すごくカッコ良かったです!

握手会では子供に優しく声をかけてくれたり、頭をなでてくれたりと、とっても気の良い優しいお兄さんたちという感じでした♪

 

DA PUMPは再ブレイクしてからテレビで見る機会がグンとが増えましたね。

次は、DA PUMP現在のメンバーの年齢とプロフィールです。

 

DA PUMPメンバーは現在何人?年齢と名前は?

DA PUMPは、初期メンバーのISSAさんを含めて、現在7人組グループとして活躍しています。

メンバーの名前と年齢は以下になります。

  • ISSA (邊土名一茶): 1978年12月9日 39歳
  • DAICHI (加藤 大地) :1988年12月4日 29歳
  • KENZO (中村 朋揮) :1985年1月21日 33歳
  • TOMO (谷口 知広):1981年2月2日 37歳
  • KIMI (近藤 公貴):1983年4月14日 35歳
  • YORI (本名非公開):1980年2月9日 39歳
  • U-YEAH (谷本 裕也):1983年9月17日 35歳

DAICHIさん以外は皆30代なのですね!

ISSAさんももうすぐ40歳!

それなのに変わらぬ美声と踊りながら歌えるスキルはすごいですね。

DAPUMP現在のメンバーのプロフィールを見ていきましょう。

 

 

DA PUMP現在メンバー:ISSAのプロフィール

dapump現メンバーISSA

出典:http://dapump.jp/

ISSAさんの本名は、邉土名一茶(へんとないっさ)で、沖縄県出身です。

ISSAさんは長男で、お姉さんと弟さん2人がいる4人兄弟です。

ちなみに、お父様が小林一茶のことが好きだったことと沖縄では「茶」が付くのは縁起物であることから、「一茶」という名前をになったようです。

ISSAさんのお姉さんも一時期、芸能活動をされていたことがあるようです。

ISSAさんは、2018年に一般人女性との結婚を発表。

2018年10月には、奥様の妊娠も発表されています。

 

DA PUMP現在メンバー:DAICHIのプロフィール

dapump現在メンバーdaichi

出典:http://dapump.jp/

DAICHIさんの本名は「加藤大地」で、栃木県出身です。

全米のダンス大会では、小学生時代から金賞を毎年獲得するほどの実力の持ち主。

また、高校生プロダンサーの先駆けとなったケツメイシの全国ツアーダンサーに最年少で大抜擢されている過去があるんです。

すごいですね!

DA PUMPでは最年少で明るく元気な弟といった感じの存在です。

 

DA PUMP現在メンバー:KENZOのプロフィール

dapump現在メンバーkenzo

出典:http://dapump.jp/

KENZOさんの本名は、中村朋揮で福岡県出身です。

KENZOという名前は、眼鏡のブランド名の「KENZO」が由来のようです。

 

KENZOさんは、ダンスで60以上の世界大会での優勝や日本タイトルを持っているすごいダンサーです。

ダンサーとしての活動だけではなく、安室奈美恵さんやw-inds、フェアリーズなどの振り付けも担当したことがあります。

DA PUMPの「U.S.A」の振り付けの担当も、KENZOさんです!

 

DA PUMP現在メンバー: TOMOのプロフィール

dapump現在メンバーtomo

出典:http://dapump.jp/

TOMOさんの本名は、谷口知広で愛知県出身です。

 

TOMOさんは、ダンスユニットのWEIDER BOYZ、KAMIKAZE CLOWNZのメンバー。

芸術的センスが素晴らしく、DA PUMPのライブロゴや、衣装のデザインを担当することもあるんだそう。

TOMOさんもKENZOさんと「U.S.A」の振り付けを担当し、いいねダンスを取り入れたようです。

 

DA PUMP現在メンバー: KIMIのプロフィール

dapump現在メンバーkimi

出典:http://dapump.jp/

KIMIさんの本名は、近藤公貴で神奈川県出身です。

ダンスを始めたきっかけが、元々大ファンであったISSAさんをコンサートで見たことのようです。

ロサンゼルスにダンス留学した経験もある実力派ダンサー。

元DA PUMPメンバーKENさんに代わり、現在ラップを担当しています。

 

DA PUMP現在メンバー: YORIのプロフィール

dapump現在メンバーyori

出典:http://dapump.jp/

YORIさんの本名は、公開されておらず広島県出身です。

YORIさんは元々GACKTさんのバックダンサーを務めていたんだそう。

DA PUMPに加入する際にはGACKTさんに相談したようです。

ダンスジャンルPOPの第一人者です。

ARMATERAZというダンスグループにも所属していて、2018年8月には世界大会にも出場されていました!

 

DA PUMP現在メンバー: U-YEAHのプロフィール

dapump現在メンバーu-yeah

出典:http://dapump.jp/

U-YEAHさんの本名は、谷本裕也で東京都出身です。

U-YEAHさんはDAPUMP加入前、EXILEであり三代目J Soul BrothersであるNAOTOさんと同じダンスチームに居ました。

U-YEAHさんもダンスの世界に興味を持ったのはDA PUMPの影響を受けたからのようで、

高校卒業後に、ダンス留学のためロサンゼルスへ行っています。

ダンスユニット「WEIDER BOYZ」「SCREAM」のメンバーとしても活動しています。

 

DA PUMP現メンバーの一人一人を見てみると、

ダンサーとしての実力がすごい方ばかりだということが分かりますね!

 

 

DA PUMP昔のメンバーは今何してる?波乱の遍歴や年齢を調査!まとめ

DA PUMPは活動歴21周年を迎えましたが、これまでにメンバーチェンジが5回も行われ、

いろいろなトラブルもありました。

DA PUMPを脱退した昔のメンバー3人は、主に沖縄で暮らしているようで、

民宿やバーを経営するかたわら、芸能活動やダンサーとしての活動も続けているようです。

 

DA PUMPにISSAさん以外の6人のメンバーが加入したのは2009年。

ずっと8人でやってきましたが、2014年に1人脱退し、現在の7人体制になりました。

メンバーの現在の年齢は29歳~39歳。

みんな世界レベルのダンスの実力を持つすごい方ばかりです!

昔のDA PUMPに憧れてダンスを始めたメンバーもいて、DA PUMPやISSAさんに対する愛や信頼がとても深いのが感じられます。

U.S.Aで再ブレイク中のDA PUMP。

これからの活躍も楽しみですね!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

ISSAの嫁の年齢は?【画像あり】青森十和田市で美容サロン経営との噂を検証!>>

DA PUMPのKENZOは結婚してる?彼女やすごいダンサー経歴についても!>>

DA PUMP DAICHIの彼女画像は?タトゥーやキスマイとの関係も調査!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 男性芸能人, 歌手・アイドル, DA PUMP
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.