芸能人 男性芸能人 女性芸能人 歌手・アイドル

純烈・小田井涼平の休業理由&オネエ説の真相は?LiLiCoとの馴れ初めも調査

投稿日:2018年11月17日 更新日:

純烈小田井涼平休業理由とオネエキャラ

 

小田井涼平さんは純烈のメンバー。

純烈は年輩から支持を集めている5人グループで、2018年紅白歌合戦に出場することも決定していますね!

小田井涼平さんは過去に一度、純烈の活動を半年間お休みしたことがあり、「脱退するのでは?」とささやかれていました。

無事復帰されましたが、休業していた理由が気になります。

また、小田井涼平さんにはずっとオネエ疑惑があって、LiLicoさんとの結婚後、オネエキャラを封印したともいわれています。

小田井涼平さんのオネエ疑惑の真相やLiLicoさんとの馴れ初めについても調べてみました!

 

純烈・小田井涼平の休業や脱退の噂の真相は?

純烈の小田井涼平さんは、2015年に半年間メンバーから離れて休業していました。

 

休業理由については、「家庭の事情」と報じられていましたが、詳しい休業理由は明かされていません。

真相が分からなかったため、ファンの方々はすごく心配されたようですね。

 

脱退するのか?とも言われていましたが、半年後には復帰されました!

何かの病気や、メンバーとのトラブルというわけではなかったようなので、無事復帰されて本当に良かったですね。

 

ちなみに、純烈で過去に脱退されたのは、林田達也さん。

純烈林田達也

「実家のご両親の介護のため」というのが脱退理由でした。

ご両親ともに病気になってしまい、林田達也さんが介護されているようです。

純烈メンバーは、いつか林田達也さんが復帰することを願っているそうです。

 

純烈・小田井涼平は元仮面ライダーだった!

純烈・小田井涼平さんは、実は元仮面ライダー。

2002年に「仮面ライダー龍騎」で主役である北岡秀一を演じたヒーローだったんですね。

小田井涼平仮面ライダー

出典:NAVER まとめ

仮面ライダー龍騎を演じたのは、小田井涼平さんが30歳のとき。

ずっとモデルの活動をしていて、本格的な演技経験もなく、年齢的にも無理かなと思っていたそうですが、見事合格!

クールでカッコ良いルックスが評価されたのかもしれませんね。

「オーディションの条件は『29歳以下』とあったので、当時は年齢は少しサバを読んだ」と後にご本人がインタビューで話されていました。笑

当時は2歳くらいサバをよんでいたそうです。

小田井涼平さんは、現在も俳優業もされているのでしょうか?

 

 

純烈・小田井涼平の現在の活動は?

小田井涼平さんは、純烈のお仕事以外に、俳優のお仕事もされています。

2017年には、映画「スレイブメン」や「仮面ライダー×スーパー戦隊超スーパーヒーロー大戦」に出演。

 

現在放送中の「仮面ライダージオウ」では、平成の歴代仮面ライダー達が続々と登場しているので、

もしかしたら小田井涼平さん演じる「仮面ライダー龍騎」も登場するかもしれませんね!

 

小田井涼平さんは、その他にも雑誌の「宇宙船」でコラムの連載もしています。

純烈では、コーラスを中心に活動していますね。

 

小田井涼平さんは、カッコ良い見た目と面白キャラであることから純烈で人気No.1とも言われています♪

そんな小田井涼平さんには、ずっとオネエ疑惑があったんです!

 

純烈・小田井涼平のオネエ説の真相は?オネエを封印した理由は?

実は、「小田井涼平さんはオネエなのでは?」と声が過去に続々上がっていました。

小田井涼平さんは、2018年にタレントのLilicoさんと結婚されましたが、

それまではずっと独身で、年が40代後半ということでオネエと疑われていたようです。

 

小田井涼平さん自身がオネエっぽく振舞っていたことも疑惑の大きな原因でしたね。

女装していたこともあったそう!

 

しかしのちに、この小田井涼平さんのオネエ疑惑は、「キャラ設定だった」ということが判明します。

 

2015年に純烈の活動を半年間休業した後は、オネエっぽく振舞うことが一切なくなったんですね。

 

これについては小田井涼平さん自身がきちんと説明していて、

「テレビ出演などが増えてきて、NHKにも出演することも増えてきたから」

とのこと。

 

休業している半年間の間に、メンバー内で今後の方向性や小田井涼平さんのキャラについてもよく話し合ったという話もあります。

以前は純烈の中でコメディ担当をしていて、ライブやファンを盛り上げるために、あえてオネエキャラを演じていたみたいですね。

女装までして、すごく頑張っていたんですね!

 

 

純烈・小田井涼平とLiLiCo(リリコ)の結婚の馴れ初めは?

小田井涼平さんは、2018年4月に、タレントのLiLiCoさんと結婚されました。

純烈小田井涼平LiLiCo

出典:毒女ニュース

結婚の発表をしたのがLiLiCoさんがレギュラー出演している「ノンストップ!」。

 

小田井涼平さんとLiLiCoさんは、以前「ノンストップ」で共演したのがお付き合いするきっかけだったんですね。

 

番組に純烈が出演した際、LiLiLiCoさんがコメントしたことでお互い意識し合ったのが始まりだったとか。

LiLiCoさんの一目ぼれだったという話もあります。

 

純烈・小田井涼平とLiLiCo(リリコ)の結婚の馴れ初め:プロポーズは?

朝の情報番組「ノンストップ!」での共演で知り合った小田井涼平さんとLiLiCoさんですが、

その後、別番組でまた共演したときに、LiLiCoさんの電話番号が書かれたメモが、スタッフを通じて小田井涼平さんに渡されたそう。

LiLiCoさん、積極的ですね!

 

そこから交際に発展したお2人ですが、プロポーズは小田井涼平さんからだったそうです。

単刀直入に結婚したいことをLiLiCoさんに伝えたとのこと。

男らしいですね!

 

具体的なプロポーズの言葉は、2人の中だけで大事にしたいということで公表されていません。

素敵ですね♪

 

LiLiCoさんと結婚をして、幸せいっぱいの小田井涼平さん。

小田井涼平という名前は本名なのでしょうか?

 

 

純烈・小田井涼平の本名は?

「小田井涼平」という名前は本名なのでしょうか?

 

プロフィールを見ると、本名は「非公開」となっているので、芸名である可能性もあります。

 

しかし、一部では、小田井涼平というのは本名なのではないか?と囁かれています。

妻となったLiLiCoさんの本名も元々明かされていないので、今後もお2人の本名はしっかりと公開されることはないかもしれませんね。

小田井涼平さんは、とてもおもしろい性格だと評判なんです。

 

純烈・小田井涼平の性格は?

小田井涼平さんは不思議な性格だとファンからは言われているんだそう。

 

昔はオネエキャラというイメージがかなり強かったのですが、

現在は、オネエのキャラを封印して毒舌キャラになっているそうです。

 

ご本人も、綾小路きみまろさんのようにどこまで毒を吐いていいのかを常に研究しているとのこと。

真面目?ですね。笑

 

小田井涼平さんは、昔サラリーマンをしていた過去があり、

知らない街に転勤になった時に、その街で自分のことをより多くの人に知ってもらうためにモデルになったという経歴があります。

なかなか面白い発想を持った方ですよね!

 

インパクトが強い人だと思ってもらうために、オネエキャラを演じていたのを見ても、かなり努力家な方だということが分かりますね。

妻LiLiCoさんに対するコメントや、テレビ番組での姿を見ると、すごく優しい性格なんだろうなとも感じます。

 

小田井涼平さんが所属する純烈はどんなグループなのでしょうか?

 

 

純烈ってどんなグループ?

小田井涼平さんが所属する純烈は、日本の5人組男性歌謡コーラス・グループ。

純烈

出典:http://junretsu-official.com/

2007年に俳優の酒井一圭さんが、白川裕二郎さんと小田井涼平さんを誘い、

「紅白歌合戦を目指そう!親孝行しよう!」

という夢を掲げて結成されました。

メンバーは、

  • 酒井一圭 :プロデューサー、リーダー、作詞担当
  • 白川裕二郎 : リードボーカル
  • 小田井涼平:- コーラス
  • 友井雄亮:- コーラス、振付担当
  • 後上翔太 :- コーラス

の5人。

 

純烈メンバーの友井雄亮さんについてはこちらに詳しくまとめています

純烈・友井雄亮は結婚してる?DVの過去や本名ジャニーズとの関係も気になる>>

 

当初はコーラスメンバーとして林田達也さんもいましたが、2016年にご両親の介護のために脱退されています。

 

純烈は、約3年に及ぶボイストレーニング、下積みを経て2010年に「涙の銀座線」でメジャーデビュー。

しかし、2012年に所属レコード会社との契約を打ち切られてしまいます。

 

その後は歌える場所を探して老舗キャバレーや健康センターで地道に活動を続け、ファンを増やしきたのですね。

2018年にはついに紅白歌合戦に出場!

 

 

これからさらに人気が出てきそうです。

 

 

小田井涼平プロフィール

■名前:小田井涼平(おだいりょうへい)

■別名義: 涼平(モデル時代の芸名)

■生年月日 :1971年2月23日(47歳)

■出身地:大阪府大阪市此花区

■身長: 188 cm

■血液型: A型

■活動期間: 1990年代 -

■事務所: G-STAR.PRO

 

LiLiCoプロフィール

■名前:LiLiCo(リリコ)

■本名:非公開

■生年月日: 1970年11月16日(47歳)

■出身地: スウェーデン・ストックホルム

■身長: 168cm

■血液型: A型

■活動期間: 1992年 -

■事務所:プランチャイム

 

純烈・小田井涼平の休業理由&オネエ説の真相は?LiLiCoとの馴れ初めも調査 まとめ

歌謡コーラスグループ、純烈の小田井涼平さんは人気No.1メンバー。

2015年に半年間、純烈の活動を休業していて、引退もささやかれましたが無事に復帰されています。

休業理由は「家庭の事情」としか公表されていませんが、病気やメンバーとのもめごとなどではなかったようですね。

小田井涼平さんは休業前までは自他ともに認める「オネエキャラ」でしたが、休業からの復帰後はオネエキャラを封印。

その理由は「テレビなどの露出が増え、NHKにも出るようになってきたから」というもののようです。

それまではファンやライブを盛り上げるためにキャラづくりを頑張っていたのですね!

2018年にはタレントのLiLiCoさんとも結婚され、公私ともに順調な小田井涼平さん。

これからのますますの活躍が楽しみですね♪

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

純烈・友井雄亮は結婚してる?DVの過去や本名ジャニーズとの関係も気になる>>

純烈・白川裕二郎は結婚で嫁は誰?子供や母親や元力士で筋肉番付出演の過去についても>>

純烈・後上翔太は元仮面ライダー?結婚彼女やギャル男ホストの噂や実家も調査!>>

純烈・酒井一圭の結婚した嫁は誰で子供は?出身高校や元プロレスラーの噂も気になる>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 男性芸能人, 女性芸能人, 歌手・アイドル
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.