芸能人 男性芸能人 歌手・アイドル

純烈・酒井一圭の結婚した嫁は誰で子供は?出身高校や元プロレスラーの噂も気になる

投稿日:2019年1月15日 更新日:

酒井一圭結婚嫁子供プロレス

 

純烈の酒井一圭さんは、結婚しているそうなのですが、

嫁はどんな人で、子供が何人いるのでしょうか?

また、酒井一圭さんの出身中学・高校や、元プロレスラーという噂も気になります。

 

純烈・酒井一圭さんの結婚した嫁は誰で子供は何人?

出身中学・高校や元プロレスラーの噂について、経歴も含めて詳しく調査してみました!

 

 

純烈・酒井一圭が結婚したのはいつ?嫁はどんな人?

酒井一圭さんは、結婚されています。

純烈ブログの酒井一圭さんの投稿には、

「自分には嫁や子供もいるし」

という記載もありますし、お子さんとの生活についてもブログで綴られています。

 

酒井一圭さんがいつ結婚したのか?嫁はどんな人なのか?

について調べてみましたが、確かな情報がみつかりませんでした。

 

奥さんは、一般の方のようです。

小学生の子供もいるようなので、結婚されたのは10年以上前なのではないかと思われます。

 

酒井一圭さんの子供は何人いるのでしょうか?

 

純烈・酒井一圭の子供は何人?

酒井一圭さんの子供は何人いるのか?

調べてみたところ、4人のお子さんがいることが分かりました!

 

お子さんは

  • 長女
  • 長男
  • 次男
  • 三男

の4人だそうです。

詳しい年齢は分かっていませんが、

一番上のお子さんは14歳、一番下のお子さんは4歳だそうです。

 

酒井一圭さんが以前にアップされていた、次男さんの写真がありました。


イケメンでかわいいですね!

 

お子さんの小学校の運動会を見に行った様子がブログで綴られていました。

お子さんが4人もいたら賑やかで楽しそうですね♪

 

酒井一圭さんの出身や中学・高校・大学はどこなのでしょうか?

 

純烈・酒井一圭の出身中学・高校・大学は?

酒井一圭さんの出身は、大阪府吹田市。

 

出身中学や高校の名前は分かりませんでしたが、

地元、大阪府吹田市の学校を出たのではないかと思われます。

 

酒井一圭さんは、8歳の頃から児童劇団に入っていて、

9歳の時オーディションに合格し、「5代目あばれはっちゃく・桜間長太郎」として芸能界デビューしています。

子役俳優だったのですね!

 

その後、学業専念のために芸能活動を一時休止しています。

 

酒井一圭さんは、高校卒業後、関西学院大学法学部に進学し、卒業しています。

 

子役でデビューしながらも、

学業に専念する時期をとって、しっかりと勉強もされていたのですね!

きちんと卒業されていてすごいです。

 

関西学院大学の偏差値は、64-68となっています。

成績もかなり優秀だったのではないでしょうか?

 

酒井一圭さんは、1994年に『横浜ばっくれ隊』シリーズ出演で芸能界に復帰。

19歳のときですね。

大学に通いながら芸能活動をされていたと思われます。

 

酒井一圭さんは、戦隊シリーズ「百獣戦隊ガオレンジャー」に出演していたという噂があるのですが、

本当なのでしょうか?

 

 

純烈・酒井一圭は百獣戦隊ガオレンジャーに出演していた?何役?

酒井一圭さんは、2001年「百獣戦隊ガオレンジャー」に出演されていました。

戦隊ヒーロー出身だという噂は本当だったのですね!

 

出典:Twitter

 

「百獣戦隊ガオレンジャー」は、5人のヒーローで戦う物語。

酒井一圭さんは、ガオブラック(牛込 草太郎)役で出演されていました。

共演者は、

  • ガオレッド:金子昇さん
  • ガオイエロー:堀江慶さん
  • ガオブルー:柴木丈瑠さん
  • ガオホワイト:竹内実生さん
  • ガオシルバー:玉山鉄二さん

などです。

物語の途中から登場するガオシルバー役には、玉山鉄二さんがいたのですね!

また、謎の少年役として、Hey! Say! JUMPの有岡大貴さんも出演されていました。

有岡大貴さんは当時10歳。

子役として活動されていたのですね。

 

純烈メンバーのほとんどは、戦隊ヒーロー出身なことでも有名です。

  • 酒井一圭:「百獣戦隊ガオレンジャー」
  • 白川裕二郎:「忍風戦隊ハリケンジャー」
  • 小田井涼平:「仮面ライダー龍騎」

後上翔太さん以外は、戦隊ヒーロー出身ですね!

後上翔太さんは、大学生時代に純烈に加入して芸能界デビューしたという

意外な経歴を持っています。

 

後上翔太さんについてはこちらに詳しくまとめています

純烈・後上翔太は元仮面ライダー?結婚彼女やギャル男ホストの噂や実家も調査!>>

 

酒井一圭さんは、ガオレンジャーなどの俳優の経歴以外にも、

プロレスラーの経験もあるという噂なのですが、本当なのでしょうか?

 

純烈・酒井一圭は元プロレスラーって本当?レスラーとしての名前は?

酒井一圭さんは、元プロレスラーだという噂があります。

 

調べてみたところ、

酒井一圭さんは2005年にレスラーとしてプロレス興行である「マッスル」に参戦し、

プロレス名鑑にも載っていることが分かりました。

元プロレスラーというのも本当だったのですね!

 

酒井一圭さんのレスラー時代の名前は、「酒井一圭HG」。

プロデューサー・鶴見亜門(俳優の今林久弥)さんの意向でコンセプトが決まりました。

お笑い芸人のレイザーラモンHGさんの衣装で、リングに上がっていたんですね。

 

 

そっくりですね!

本物である、レイザーラモンHGさんも2005年にプロレスデビューしています。

ほぼレイザーラモンHGさんパクリで怒られなかったのか?と心配になりますが、

酒井一圭さんは、プロレスラーとして5年ほど活動されていました。

2010年にマッスルハウス10後楽園ホール大会をもって引退。

純烈としてデビューしたのが、2008年なので、約2年間は純烈とプロレスラーを兼任していたのですね!

 

酒井一圭さんには、幼い頃からの夢が3つありました。

その夢とは何だったのでしょうか?

 

 

純烈・酒井一圭の幼少期の3つの夢とは?有言実行で叶えたの?

酒井一圭さんは、幼い頃に夢が3つありました。

それは、

  • アントニオ猪木(プロレスラー)になること
  • あばれはっちゃくになること
  • 『太陽戦隊サンバルカン』のバルイーグルになること

「あばれはっちゃくになること」という夢は、子役デビューした10歳の時に、

「太陽戦隊サンバルカンのバルイーグルになること」いう夢は、百獣戦隊ガオレンジャーとしてデビューした26歳の時に、

そして、

「アントニオ猪木になること」という夢は、プロレスラーとしてデビューした30歳のときに

叶えています。

幼い頃に抱いていた夢を全て叶えたのですね!

どれもジャンルが違うのに実現できていて、すごいです。

まさに有言実行タイプですね。

 

酒井一圭さんは父親が有名人だという話があるのですが、本当なのでしょうか?

 

純烈・酒井一圭は父親がすごくて職業は?母親はどんな人?

酒井一圭さんの父親の名前は、酒井伸一さん。

 

酒井伸一さんは、

元日本橋梁(今のOSJBホールディングス株式会社)で社長をされていました。

会社の社長さんだったのですね!

酒井一圭さんの父親は、2015年に68歳で亡くなられています。

 

酒井一圭さんは、純烈で紅白歌合戦に出場するという夢を叶えた後、

お父さんについて以下のようにブログでつづっています。

父の死が自分に更に火を付けたのは間違いない。

あの辺りから自分がやってきた仕事を人に任せるようになった。

事務所の移籍や山本さんの登場もあの頃。関係各所に2018年の年末と目標を伝えて歩いた。

紅白に魂を売ったんだと思う。

世話になった父に、親孝行とブチ上げといて結局は当の本人が親孝行出来ないという痛恨の極み。。

「お父さんにも紅白歌合戦で歌う姿を見せたかった」という強い想いが伝わってきますね。

 

酒井一圭さんの母親は、昔歌を歌っていたようです。

 

「母親は昔、歌い手としてやっていくか僕を産むかで僕を産むことを選んだ」

とインタビューで話していました。

酒井一圭さんの高身長は父親譲り、歌唱力は母親譲りなんだそうです。

 

酒井一圭さんが純烈を作ろうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

 

 

純烈・酒井一圭の活動経歴・純烈を作った理由は?

「純烈」は酒井一圭さんがメンバーを誘い、2007年に作ったグループです。

そのきっかけはなんだったのか?

 

調べてみたところ、

2007年に酒井一圭さんが怪我で入院したことがきっかけだったことが分かりました。

 

酒井一圭さんは映画撮影中に怪我をして入院。

役者生命の瀬戸際に立たされていました。

 

怪我で動けない中、夢に「内山田洋とクールファイブ」や前川清さんが出てきたそうです。

その夢がきっかけで、「次はムード歌謡を歌おう」と決意したんだとか。

インスピレーションを感じたのですね!

 

酒井一圭さんは、まず白川裕二郎と小田井涼平さんを

「紅白歌合戦を目指そう!親孝行しよう!」と言って誘い、

その後、後上翔太さん、友井雄亮さん、林田達也さんを誘って純烈を結成しました。

 

皆には、「事務所もレコード会社もデビューも決まっている」と嘘をついて合意を得たそうです。

 

すごい勇気ですね!

酒井一圭の中で、「いつかは絶対に成功する」という確信があったのでしょうか?

 

後上翔太さんは通っていた東京理科大学を中退して純烈に加入しましたが、

中退を勧めたのも酒井一圭さんでした。

理由は、「どちらも中途半端になってしまうから」。

 

後上翔太さんが大学を辞めてでも純烈に入ろうと思ったのは、

酒井一圭さんのリーダー性と人間性に惹かれたからかもしれませんね。

 

純烈は2007年にデビューし、2010年にメジャーデビューするものの、

2012にレコード会社との契約を打ち切られます。

 

その後、長い下積み時代を経て、2018年には念願の紅白歌合戦に出場することができました。

 

酒井一圭さんは、大の競馬好きだという話もあります。

本当なのでしょうか?

 

 

純烈・酒井一圭の趣味は競馬で評論家をしている?

酒井一圭さんは、大の競馬好き。

親戚の人達の影響で、小さい頃から競馬に触れる機会があり、馬の牧場にもよく行っていたそうです。

 

中学時代から、馬券検討のスタイル独自に考えるようになり、

20歳の頃には東京競馬場に近い府中に住んでしました。

 

競馬評論家・予想家として、競馬専門チャンネル・グリーンチャンネルに出演したり、

連載を寄稿するお仕事もされています。

酒井一圭さんは、「200万馬券」という歴代最高配当記録の保持者でもあるそうです。

すごいですね。

酒井一圭さんはその他にも、会社経営やプロデューサー業をしていたことがあります。

 

純烈・酒井一圭は会社経営やプロデューサー業もしていた?

酒井一圭さんは過去に、

ゲームアプリの会社を立ち上げて経営していたことがあるそうです。

社長さんだったのですね!

 

また、2006年にトークライブハウス「新宿ロフトプラスワン・プロデューサー」に就任し、

数々のイベントを企画・構成してレギュラー化させたこともあります。

酒井一圭さんの活躍はすごくて、

ロフトプロジェクトの社長である平野悠さんに、「ロフトの恩人」と言われているそうです。

 

いろいろな分野で才能を発揮している酒井一圭さん。

現在のお仕事は純烈以外にもあるのでしょうか?

 

 

純烈・酒井一圭の現在の仕事は?

これまでいろいろなお仕事をされてきた酒井一圭さんですが、

現在お仕事は、純烈1本に絞っているそうです。

純烈で頑張っていこうという決意を感じますね!

 

酒井一圭さんの年収はいくらくらいなのでしょうか?

 

純烈・酒井一圭の年収は?浪費癖がすごいって本当?

酒井一圭さんは、これまで、

  • 俳優
  • プロレスラー
  • 競馬評論家・予想家
  • 会社経営
  • テレビプロデューサー
  • 歌手(純烈)

と、いろいろなお仕事をされてきました。

 

多分野で活躍しているのなら、年収もすごそうですね。

具体的な年収額は分かりませんでしたが、競馬評論家・予想家としての稼ぎはそれほど高くないようです。

 

ゲームアプリ会社を経営していた頃は、景気が良かったそうですが、

純烈でデビューして、純烈1本に絞ってからはかなり苦労したと語っています。

 

2018年に純烈がブレイクしたので、これから年収も増えそうですね。

 

酒井一圭さんは、お金に執着が全くないそうで、「金は天下の回りもの」という考え方。

 

競馬で時々数十万円勝っても、周りの人に5万円とか10万円を、預ける感覚であげちゃうそうです。

奥さんと4人の子供がいるのにこの金銭感覚はかなり心配ですね!

 

お給料や家のお金は奥さんがしっかり管理していて、

普段は現金もカードも持ち歩かないそうです。

 

奥さんがしっかりした方でよかったです。

 

 

酒井一圭プロフィール

出典:インスタグラム

■本名:酒井 一圭(さかいかずよし)

■生年月日:1975年6月20日(43歳)

■出生地:大阪府吹田市

■身長:186 cm

■血液型:AB型

■活動期間:1983年 -

■事務所:G-STAR.PRO

 

純烈・酒井一圭の結婚した嫁は誰で子供は?出身高校や元プロレスラーの噂も気になる まとめ

純烈のリーダー、酒井一圭さんは結婚していて、嫁と4人の子供がいます。

出身は大阪府吹田市。

出身高校の名前は分かりませんでしたが、関西学院大学法学部を卒業されています。

酒井一圭さんは、ガオレンジャー出演の過去がある俳優で、

俳優以外にもプロレスラーや、ゲームアプリ会社社長、競馬評論家・予想家などいろいろな経歴を持っています。

現在はお仕事を純烈1本に絞って頑張っているのですね。

純烈は、2019年1月に友井雄亮さんのトラブル・脱退などでいろいろ大変なこともあると思いますが、

リーダーとして頑張っていってほしいです。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

純烈・友井雄亮は結婚してる?DVの過去や本名ジャニーズとの関係も【追記あり】>>

純烈・白川裕二郎は結婚で嫁は誰?子供や母親や元力士で筋肉番付出演の過去についても>>

純烈・後上翔太は元仮面ライダー?結婚彼女やギャル男ホストの噂や実家も調査!>>

純烈・小田井涼平の休業理由&オネエ説の真相は?LiLiCoとの馴れ初めも調査 >>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 男性芸能人, 歌手・アイドル
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.