スポーツ選手 バドミントン

遠藤大由の結婚した嫁や子供は?ラケットや身長体重や中学高校についても

投稿日:

長年に渡り日本男子バドミントンのダブルス選手として活躍している遠藤大由選手。

そんな彼と結婚した嫁はどんな人で子供はいるのでしょうか?

また、愛用ラケットや身長体重、出身中学・高校なども気になります。

 

遠藤大由選手の結婚した嫁や子供は?

使用ラケットや身長体重、出身中学高校などについて調べてみました!

 

 

遠藤大由の嫁はバトミントン選手?結婚時期や馴れ初めは?

遠藤大由選手は2013年12月11日に菜都美さんと結婚しました。

菜都美さんは遠藤大由選手より1つ年上の姉さん女房だそうです。

残念ながら一般人であることから菜都美さんの写真は見つかりませんでした。

出会った時期や場所等の情報も特に公開されていません。

大会戦績も見つからないことから菜都美さんは少なくともバドミントンの競技選手ではないのでは?と思われます。

 

遠藤大由選手に子供は何人いるのでしょうか?

 

遠藤大由の子供は何人?年齢や名前は?

遠藤大由選手には子供が1人います。

長男である龍己さんです。

2020年現在、4歳になります。

遠藤大由選手は日本代表として海外を転戦している為、1年のうちで半分くらいしか家で過ごせません。

その為、家に居る時は良き父親として龍己さんの面倒を積極的に見ているそうです。

生まれて間もない時はおむつを替えたり、お風呂に一緒に入ったり遊んだりしているとの情報が上がっています。

試合前には龍己さんの写真を見て集中力を高めるほど子煩悩な父親ぶりを発揮しています。

 

遠藤大由選手の愛用ラケットはどこのものなのでしょうか?

 

遠藤大由の愛用ラケットはどこの?所属チームや監督は?

遠藤大由選手の使用しているラケットはヨネックス社製「デュオラ Z-ストライク」です。

ヨネックス社のHPには「パワー」「スピード」「コントロール」を高めてゲームを制する攻撃型ラケットと紹介されています。

ネット上での使用感によると「振り抜きの良さ」「反発力の高さ」において秀逸との情報が上がっています。

しかしラケットの剛性が高いことによるインパクト時の衝撃が大きく、ラケットの表裏で仕様が異なることによるフォアとバックの異なる打感においては慣れないと違和感を感じるようです。

まさに競技選手専用ラケットと言えるかもしれませんね!

遠藤大由選手は2009年4月に日本ユニシス株式会社へ入社し2020年現在も所属しています。

日本ユニシスはバドミントン界の実業団として名門中の名門でありバドミントンにあまり興味の無い方でも名前を知っているくらい有名です。

近年特に女子チームは世界トップレベルの選手を何人も輩出していて、リオ五輪金メダルの高橋礼華さんと松友美佐紀さんも所属しています。

 

男子チームの現在の監督は坂本修一さんです。

2002年に日本ユニシスへ入社しダブルスの選手として国内外の大会で活躍しました。

2009年に現役引退して翌シーズンから男子チームのコーチへ就任しました。

 

その翌年である2011年に監督へ昇格し2017年からは男女チームの総監督も兼任しています。

長期政権はチームから信頼されている証ですので今後も日本のトップチームを築いていくのではないでしょうか。

今度は男子チームにもオリンピック金メダル選手を誕生させて欲しいですね!

 

遠藤大由選手の身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

遠藤大由の身長体重は?筋肉やトレーニング方法は?

遠藤大由選手の身長は172cm、体重は72kgでありがっしりとした体型です。

残念ながら裸の写真は公開されていませんがユニホーム姿でも胸筋がくっきりと浮かび上がる程です。

ジャンプしながら強打するスポーツの特性上、胸筋・肩筋・腹筋を鍛える必要があります。

トレーニングの方法もまた特に公開されていませんが、世界の上位選手らしく厳しいトレーニングを積んで鍛えている証拠が体型に表れているといえるでしょう。

 

遠藤大由選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

遠藤大由の出身中学・高校は?大学は?

  • 中学:川口市立里中学校
  • 高校:埼玉県立小松原高等学校(現:叡明高等学校)
  • 大学:日本体育大学体育学部体育学科

遠藤大由選手は川口市立里中学校を卒業後、埼玉県立小松原高等学校へ進学しました。

小松原高等学校の当時の監督である帰山好和さんは遠藤大由選手が小学生の頃から指導していました。

中学時代は遠藤大由選手が小松原高等学校へ出向いて練習を行なっていたそうです。

 

遠藤大由選手は中学時代から既に同世代の中で全国トップレベルの位置にいました。

高校卒業後はスポーツ名門校である日本体育大学へ進学しています。

大学時代もまた学生日本一に輝いています。

 

遠藤大由選手が渡辺勇大選手とペアを組んだのはいつなのでしょうか?

 

遠藤大由が渡辺勇大とペアを組んだのはいつ?ランキングや2人の関係性は?

遠藤大由選手が渡辺勇大選手とペアを組んだのは、2016年のリオデジャネイロオリンピック後です。

リオデジャネイロオリンピックまでは早川賢一さんとペアを組み日本のダブルスを牽引してきました。

しかし早川賢一さんがリオデジャネイロオリンピックで引退を表明しペア解散となってしまいました。

そこで所属チームも同じである渡辺勇大選手に白羽の矢が立ちました。

なんと渡辺勇大選手の方からペアを組みたいと要望したそうです。

また、引退後すぐにコーチへ転身した早川賢一さんもまた遠藤大由選手に渡辺勇大選手とペアを組んで欲しいと願っていたとのことです。

そんな2人の意向を汲み取った遠藤大由選手はその期待に応える形で渡辺勇大選手とペアを組むことを決めて現役続行を決断しました。

 

新しいペアを組んでからの最初の2年間は成績が伸びずダブルスランキングも国内で2位に甘んじてしまいます。

長らく1位の座に君臨していた遠藤大由選手としては歯がゆかったと思います。

しかし2019年シーズンに入ると渡辺勇大選手の成長や2人の連携が強化され調子が上向きました。

ダブルスの世界ランキングも最高で4位まで上昇し、園田啓悟さん嘉村健士さんペアと並び日本トップを争えるダブルスペアとなりました。

この調子を維持して是非東京オリンピックでメダル獲得を期待したいですね!

 

遠藤大由選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

遠藤大由の性格は?周囲からの評判は?

遠藤大由選手の性格についての情報は残念ながらネットには上がっていません。

歳の離れた若手の後輩とペアを組んだ後、思うような結果が中々出ませんでした。

それにも関わらず辛抱強く後輩の成長を見守ったことから、後輩思いであり面倒見の良い性格といえるでしょう。

 

次は遠藤大由選手の活動経歴についてです。

 

遠藤大由の活動経歴

1993年 7歳からバドミントンを始める。

1997年 全国小学生大会でシングルスベスト8に入る。

2001年 全国中学校大会でシングルス3位となる。

2004年 インターハイ個人戦でダブルス優勝を果たす。

2010年 オーストラリアオープンで自身初の世界大会個人ダブルス優勝。

2012年 USオープンで個人ダブルス優勝。

2014年 トマス杯で団体優勝。

2016年 リオデジャネイロオリンピック出場し5位入賞。

2017年 アジア混合団体選手権で優勝。

2018年 韓国オープンで個人ダブルス優勝。

2019年 アジア選手権の個人ダブルスで優勝。

 

 

遠藤大由プロフィール

名前:遠藤 大由(えんどう ひろゆき)

所属:日本ユニシス

生年月日:1986.12.16(33歳、2020年現在)

身長:172cm

体重:72kg

血液型:AB型

出身地:埼玉県川口市

出身校:日本体育大学体育学部体育学科

 

遠藤大由の結婚した嫁や子供は?ラケットや身長体重や中学高校についても まとめ

遠藤大由選手の結婚した嫁は菜都美さんで子供は龍己さん!

愛用ラケットはヨネックス社製「デュオラ Z-ストライク」。

身長172cm体重72kg、川口市立里中学校と埼玉県立小松原高等学校の出身です。

大会などで注目を浴びることも多い遠藤大由選手。

これからの活躍も楽しみです!

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆

渡辺勇大(バドミントン)の身長体重や中学高校は?年俸やバスケ経験についても>>

桃田賢斗とカジノに行った俳優は誰?スナックママに馬乗りの噂や顔画像流出も気になる!>>

福島由紀の血液型やカップは?彼氏の桃田賢斗とのその後も気になる!>>

奥原希望の兄弟は自治医大出身?出身中学高校や彼氏も気になる>>

佐藤美弥の諸事情とは?過去の怪我や兄弟も気になる!>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, バドミントン
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.