バレーボール スポーツ選手

佐藤美弥の諸事情とは?過去の怪我や兄弟も気になる!

投稿日:2019年9月17日 更新日:

バレーボール日本代表の佐藤美弥選手は、セッター注目選手です。

しかしそんな佐藤選手が、諸事情で試合を欠場していたことがあることは知っていましたか。

また、少し前に怪我をしていたこともあり、そのことを心配する声もあるようです。

今回はそんな佐藤美弥選手の諸事情や怪我、さらには兄弟についてもまとめてみました。

 

佐藤美弥の諸事情とは?試合に欠場したのはなぜ?

佐藤美弥選手について調べてみた際に真っ先に気になるのが「諸事情」という単語が予想キーワードに浮かび上がる事です。

どうして佐藤選手はこの言葉と共に検索されることが多いのでしょうか。

実はこれは、2019年1月12日のV.LEAGUEの試合を欠場した際に公式からアナウンスされた欠場理由なんです。

一般的に選手が試合を欠場する場合はその理由を明示します。

負傷や病気の場合はその箇所や傷病名や離脱期間がどの程度なのかを含めて公開しますし、例えば何か事件性のあるものに巻き込まれた際も発表します。

しかし佐藤選手は諸事情としか発表されず、ファンの中でもかなり心配されたそうです。

この発表後、ファンの間では様々な憶測が飛び交いました。

例えば、

「何かを理由に大けがをしたのでは?」や

「他のチームへの移籍が決まったのではないか?」

といったものから、身内の不幸などを心配する声もありました。

更には禁止薬物に手を出してしまったのではないかというものや、妊娠したというものまで、様々な噂が立ちました。

しかしながら、翌週の試合から佐藤選手は復帰。

このことから怪我や病気、妊娠等の可能性がなくなりました。

その後は継続して試合に出場しており、今は心配もいらなさそうですね。

 

残念ながら、調べてみてもこの「諸事情」が実際に何を指していたのかは不明なままでした。

恐らく何かプライベートな問題があったのではないでしょうか。

佐藤美弥選手の過去の怪我とはどのようなものだったのでしょうか?

 

佐藤美弥の過去の怪我とは?現在の状態は?

佐藤選手は2018年の5月から開催されていたネイションズリーグも欠場していました。

この時欠場理由は発表されていませんでしたが、実は右肩の脱臼による損傷が原因だったそうです。

その後のアジア大会では復帰し、8月19日にシーズン初出場となりましたが、その際には右肩にテーピングをしてプレーしていました。

更には2019年のネーションズリーグにおいても、継続して右肩にテーピングをしています。

バレーボール選手に怪我は付き物ですから無理をせずに頑張ってほしいです。

ただ、脱臼は癖になりやすいため、今後も怪我をしてしまう可能性もありそうですね。

 

佐藤美弥選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

佐藤美弥の父親母親の職業は?兄弟はいるの?

佐藤選手のご両親や家族について調べてみても、実際のところ一切情報は出てきませんでした。

兄弟についても調べてみましたが一切なく、もしかしたら一人っ子なのかもしれませんね。

また、グラチャンバレーの際の女子日本代表アンケートでは「あなたの宝物は?」という質問に「家族」と答え、

「尊敬する人は?」という質問に「両親」と答えていました。

それにしても尊敬する人を両親と答えるのはすごく両親思いだということがよくわかるアンケートですよね。

佐藤美弥選手は結婚しているのでしょうか?

 

 

佐藤美弥は結婚してる?彼氏や好きなタイプは?

2019年9月現時点で佐藤選手が結婚されたという発表はなされていません。

また、彼氏についても調査してもいるというような情報は出てきませんでした。

佐藤選手はかわいいのに意外ですよね。

全日本のセッター争いも激しく、所属チームの主将でもあるため、今はバレーに集中したいのでしょうか。

しかし、そんな佐藤選手にも好みの男性のタイプは存在しているようです。

そう、上述のアンケートの質問欄に「好みの男性のタイプは?」という質問欄があるんです。

そこでは「よく笑う人」と回答していました。

クールな感じとかわいい感じが両立している佐藤選手の隣でよく笑う男性。

想像してみるとぴったりな感じがしますよね。

佐藤美弥選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

佐藤美弥の出身中学・高校は?大学は?

佐藤美弥選手の出身校は、

秋田市立土崎中学校

聖霊女子短大付属高等学校

嘉悦大学

となっています。

高校までは秋田で過ごしていたのですね。

佐藤美弥選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

佐藤美弥の身長体重は?プレースタイルはどんな感じ?

佐藤選手は身長175㎝体重62㎏と、女性にしては大きいですよね。

特にセッターというポジションからするとかなりの大柄に感じます。

恐らくこれは日本代表で活躍されていた竹下選手の影響が強いのだと思われます。

しかし、近年の日本代表セッターは大型化が進んでいるのをご存じでしょうか。

佐藤選手だけでなく、ポジションを争う宮下遥選手や富永こよみ選手、若手の関菜々巳選手まで全員170㎝を超えているんです。

そんな中で佐藤選手のプレーの特徴といえば的確かつスピード感のあるトスワークと絶品のサーブです。

大学卒業後に日立リヴァーレに入団した佐藤選手は、入団当初こそ苦労したものの、チームが掲げる「超高速バレー」に適応するようになりました。

その中で身についたのが、身長があるエースに頼らずに済む正確かつ早いプレーメイクでした。

身長が小さい選手が一瞬創り出したチャンスに素早くトスを通すことで着実に点を重ね、チームに勝利をもたらしています。

 

そしてもう一つが、効果的なジャンプフローターサーブです。佐藤選手は2017年のVプレミアリーグでサーブ効果率12.8%で1位。

これは2位の宮下遥選手を1.5%も引き離しての1位でした。

佐藤選手のサーブは無回転のジャンプフローターサーブで、スピードではなく変化量で相手のレシーバーを崩し、得点もしくは相手の攻撃を乱していきます。

2015年の9連続得点などは圧巻なので必見です。

佐藤美弥選手は私服がダサいという噂は本当なのでしょうか?

 

 

佐藤美弥はかわいいけど私服がダサいの?

佐藤選手について調べると、「かわいい」という意見がたくさんある一方で、「私服 ダサい」といった言葉が散見されます。

実際どうなのでしょうか。

色々調べてみましたが、一つ言えることはとてもラフでスポーティな服装を好んでいるということですね。

ダサいというよりはカジュアルな服装が多いのだと思います。

ほとんどがTシャツもしくはパーカーで、そういった服装が好きな方にとってはむしろかわいく見えるのではないでしょうか。

次は佐藤美弥選手の活動経歴についてです。

 

佐藤美弥の活動経歴

佐藤選手は秋田県秋田市出身です。

バレーボールを始めたのは小学校4年生の時のことで、始めたきっかけは友人に誘われたためだそうです。

その誘いに乗った佐藤選手は「港北スポーツ少年団」に入団し、バレーボールを始めました。

その後、秋田市立土崎中学校でもバレーボールを続け、高校は秋田県内屈指のバレーボール強豪校である、聖霊女子短大付属高等学校に入学します。

その中でぐんぐんと力を示し、主将を務めていたPFUブルーキャッツ所属で、元日本代表の江畑幸子選手と共に春高バレーやインターハイで活躍します。

その後、関東大学バレーボール連盟1部に所属し、インカレなどでも優勝をしてきた強豪である嘉悦大学に進学します。

この嘉悦大学は現役、引退問わず多くのVリーグ選手や日本代表選手を輩出してきた名門校です。

そこでも力を示すと、2010年4月に全日本代表メンバーに初登録されます。

その後、当時は2部であったVチャレンジリーグの日立リヴァーレに入団。

1年でチームは昇格し、その後はチームの正セッターとして活躍。2014年4月には再度日本代表に登録されます。

2015-16シーズンでは司令塔として、チームの歴代最高位であるファイナル進出に導き、敢闘賞とベスト6賞を受賞しました。

その後も活躍を続け、現在も日本代表として重要な選手であり続けています。

経歴を調べている際、ベスト6賞等を受賞した際に「私はまだこの賞にふさわしくない」というコメントを残しているのが印象的でした。

どこまでも成長を忘れていないことがよくわかります。また、ファイナルで敗退したことをまだ悔しがっていたのかもしれませんね。

 

 

佐藤美弥プロフィール

名前…佐藤 美弥 (さとう みや)

生年月日…1990年3月7日(29歳)

身長…175㎝

体重…62㎏

出身地…秋田県秋田市

出身校…聖霊女子短大付属高校(2005~2008)

嘉悦大学(2008~2012)

佐藤美弥の諸事情とは?過去の怪我や兄弟も気になる まとめ

ここまで佐藤美弥選手についてまとめてみました。

諸事情が実際に何だったのかはわかりませんでしたが、その後は影響もなく試合に出場していることを考えると大丈夫なのかもしれませんね。

怪我については、右肩の脱臼ということで今後も無理をせずに活躍をしていってほしいです。

ご家族や両親、兄弟に関しての情報はほとんど出ませんでした。

今後も佐藤選手を応援して日本代表にも頑張ってほしいですね。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

黒後愛は性格悪い?中学高校やおへそ画像も気になる!>>

古賀紗理那に似てるのは誰?ネックレスや父親母親姉も気になる!>>

中田久美監督が喋らない理由は?年収や髪型がかっこいい噂についても>>

柳田将洋は結婚してる?過去の怪我や髪の毛が薄い噂についても!>>

中垣内祐一監督の解任騒動とは?現役時代や娘についても気になる!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-バレーボール, スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.