スポーツ選手 サッカー

安部裕葵の小学校や高校はどこ?兄弟や彼女も気になる!

ヨーロッパの強豪、バルセロナへ移籍した安部裕葵選手ですが、出身小学校や中学・高校はどこなのでしょうか?

兄弟や彼女の存在も気になります。

安部裕葵選手の出身小学校や中学・高校は?

兄弟や彼女についても調べてみました!

目次

安部裕葵の出身小学校は?中学や高校はどこ?

安部裕葵選手の出身小学校についてですが、調べたところはっきりとして情報はありませんでした。

しかし、東京都北区を中心に活動している城北アスカFCに所属していましたので、その周辺の学校ということになるでしょう。

続いて中学校ですが、北区立十条富士見中学校です。

数年前に合併した学校でもあり、施設も新しく、グラウンドや体育館はとても広いそうです。

そして、数は多くないものの、部活動が盛んであり、全国大会や関東大会にも出場しているようです。

最後に高校ですが、広島県の瀬戸内高校に進学しました。

偏差値は2019年度のもので43~50というところで、進学というよりは部活動で進学してくる方が多いようです。

安部裕葵選手もサッカー部の練習に参加して決めたという事で、かなり部活動に力を入れている印象があります。

安部裕葵選手に兄弟はいるのでしょうか?

安部裕葵に兄弟はいる?父親母親の職業は?

安部裕葵選手の兄弟についてですが、2つ上のお兄さんがいるようです。

詳しい情報についてはありませんでしたが、安部裕葵選手がサッカーを始めるきっかけとなった城北アスカFCにも所属していたそうですし、高校卒業までサッカーをされていたそうです。

続いて安部裕葵選手のご両親についてですが、正確な情報はまだ見つかりませんでした。

しかし、安部裕葵選手のコメントの中で、僕がサッカーを続けるのを応援してくれていた両親が一生懸命働いている姿も見ていました、ということも取り上げられていましたので、共働きだったのではないでしょうか。

 

広島の瀬戸内高校に進学するとき、ご両親は反対されたそうですが、プロになるということで進学を決め、しっかりプロになっており、今年からバルセロナに所属するという快挙まで果たしましたので、ご両親にも良い親孝行ができそうですね。

 

安部裕葵選手はイケメンですが、彼女はいるのでしょうか?

安部裕葵やイケメンで彼女は?好きなタイプは?

何かとイケメンとして注目を浴びている安部裕葵選手ですが、気になる彼女はいるのでしょうか。

調べてみたところ、残念ながら彼女の存在を確認することはできませんでした。

高校時代には寮生活をしていたということもあり、サッカー一筋で過ごしてきたというところでしょうか。

ちなみに、好きなタイプについても調べてみましたが、気の強い女性がタイプのようです。

高校時代の後輩達は、安部裕葵選手の性格について穏やかだった、と表現していました。

ファン対応も丁寧なことから、優しさもあるのでしょう。

 

そんな性格とは反対に、気の強い人が良いという事は、自分に持っていないものを持っている方に惹かれるのかもしれませんね。

安部裕葵選手のポジションやプレースタイルはどんな感じなのでしょうか?

 

安部裕葵のポジションやプレースタイルは?

安部裕葵選手は、インサイドハーフやセカンドトップとして出場しているようです。

プレースタイルについては、卓越したボールコントロールとキレのあるドリブルが持ち味のようです。

特にドリブルに関しては縦に進む推進力、重心が低く安定感があります。

また、ボールを持っているときにディフェンダーに体を寄せられてもボールを離さないボディコントロールにも優れています。

さらには、どんなときも周りを常に確認しスペースを探す視野の広さも彼のプレースタイルなのではないでしょうか。

 

一瞬の判断力が良く、サイドでのドリブル突破からチャンスメイクをしたり、カットインしてシュートを放つ姿をもっと見てみたいという期待が高まります。

安部裕葵選手の年俸推移はどんな感じなのでしょうか?

 

安部裕葵の年俸推移は?バルサ移籍はいつ?

20歳にしてバルセロナへ完全移籍した安部裕葵選手。

そんな安部裕葵選手の年俸推移についてですが。

鹿島アントラーズに加入した2017年で360万円でした。

2018年は480万円です。

そして2019年はなんと1500万円にまで飛躍しました。

おそらく、前回のクラブワールドカップでの活躍やJヤングプレイヤー賞などが評価されたという事でしょう。

安部裕葵選手への海外の反応はどうなのでしょうか?

安部裕葵に対する海外の反応は?

国内ではバルセロナの移籍に関して大きな話題として取り上げられ、一気に知名度があがりましたが、海外の反応はどうでしょうか。

バルセロナの下部組織にして、レアルマドリードに移籍した久保建英さんとよく比較されますが、実はバルセロナは安部裕葵選手が大本命だったそうです。

また、中国では、次々と海外へ移籍する日本人を石油に例え、自国からもどんどん湧いてきて欲しい、という羨ましそうなコメントもしていました。

ベトナムでは、安部裕葵選手のことを、和製クリスティアーノ・ロナウド、と表現しました。

安部裕葵選手とロナウドのプレースタイルが似ていることから、そう称されたようです。

やはり、コパアメリカやクラブワールドカップという海外メディアも注目する大会で活躍をすると、ビッグクラブの目にも止まるということなのでしょうか。

これほどまでに評価されるようになったのは、日本人としては誇りですね。

 

安部裕葵選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

安部裕葵の身長・体重は?

安部裕葵選手の身長と体重についてですが。

身長は171㎝となっています。

体重は65㎏です。

数字だけ見ると、小柄ではありますが、体をぶつけられてもボールを奪われないというフィジカルの強さはありますね。

次は安部裕葵選手の活動経歴についてです。

安部裕葵の活動経歴

安部裕葵選手はお兄さんの影響で小学生の頃にサッカーを始めました。

中学生になると、STフットボールクラブに所属します。

そこの運営者が、本田圭佑であり、練習にもたまに直接指導に来るそうです。

そこで、忍耐力や精神力を学び、プロになることを決意したそうです。

プロになることを決めた安部裕葵選手は、高校に進学するときにインターハイに出場することを目標にしていました。

その中で、練習会に参加できたこと、インターハイに出場していることから、広島の瀬戸内高校を選択しました。

進学後、2015年には広島県国体選抜の主将を務め、2016年の全国高校総体では優秀選手にも選ばれました。

そして、鹿島アントラーズに入団します。

飛躍を遂げたのは2年目でした。

2018年にJリーグのベストヤングプレイヤー賞に選ばれました。

そした2019年、Bチームでありながら、バルセロナへ完全移籍を果たしました。

一方、代表では2017年にU-18に選ばれ、AFCU-19選手権予選のメンバーとして参加しています。

2018年になると、U-19日本代表としてAFC U-19選手権に出場します。

2019年ではU-20での欧州遠征に加え、飛び級でA代表にも選出されます。

そして6月17日のチリ戦でA代表デビューを果たしました。

ことしになっていよいよA代表デビューした安部裕葵選手、最近は森保監督が五輪代表の監督を兼任しているということで、飛び級でA代表入りする選手も増えてきました。

ポジションとしてはライバルが多いので出場機会はまだそこまで多くはないですが、ぜひスタメンを勝ち取ってほしいところです。

 

安部裕葵プロフィール

名前:安部裕葵

生年月日:1999年1月28日

出身地:東京都

出身校:十条富士見中学校→瀬戸内高校

身長:171㎝

体重:65㎏

利き足:右

ポジション:セカンドトップ、サイドハーフ

所属:鹿島アントラーズ→FCバルセロナB

安部裕葵の小学校や高校はどこ?兄弟や彼女も気になる!まとめ

今年、ビッグクラブのFCバルセロナへ完全移籍を果たした安部裕葵選手。

中学生のときに所属していたSTフットボールクラブで、本田圭佑さんから学んだことで、プロへ行くことを決意し、高校もサッカー一筋で過ごしてきました。

周りの仲間がデートに行く中でも、デートをしに広島へ来たわけではない、と強い意志を見せ、直向きにサッカーへ取り組んできました。

その成果が、高校総体での優秀選手に選ばれたり、Jリーグでもベストヤングプレイヤーに選出されています。

プレーに関しては、少し遠慮がちなところがあるそうですが、しっかり経験を積んで自分を表現し、アピールを続けていくことが大事なのではないでしょうか。

国内からは、海外経験がないから鹿島アントラーズに残ってスペイン語を勉強してから、という心配する声もあります。

しかし、スポーツは現地に行って実際に体感することがとても大切だと思いますので、この挑戦は悪いものではないと思います。

ぜひ、トップチームに上がり活躍して、久保建英さんが所属するレアルマドリードとクラシコで対戦する姿を見てみたいです。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

久保建英の身長は止まった?まだ伸びる可能性&今後の活躍について>>

久保建英のバルサ復帰はいつで退団理由は何だった?評価低いと言われる理由も調査!>>

中井卓大の2018年現在を調査!日本代表に外れず選ばれるためには?>>

大迫勇也は子供時代から天才だった?かわいい嫁や子供の名前や画像も調査!>>

佐々木翔(サッカー)はハーフなの?事故による怪我や嫁子供も気になる!>>

遠藤航の嫁のかわいい画像と10代で結婚は本当?子供名前やタトゥーも気になる>>

 

 

関連記事

-スポーツ選手, サッカー
-,

© 2024 BANBI NEWS