スポーツ選手

久保建英のバルサ復帰はいつで退団理由は何だった?評価低いと言われる理由も調査!

2019年2月22日

久保健英バルサ復帰はいつ退団理由は評価低い理由は

 

Jリーグで話題の久保建英選手ですが、ネット上で話題になっていることがあります。

それは、バルサへの復帰はいつになり、以前の退団理由は何だったのかということや、評価低いと一部で言われておりその真相はどういうことなのかということです。

今回はこの久保建英選手のバルサ復帰はいつ?

退団理由、また評価低いと言われている真相を中心に調査してみました!

 

 

目次

久保建英のバルサ復帰はいつ?

久保建英選手のバルサ復帰ですが、明確な時期は決まっていないようです。

しかし、今言われている一番の有力時期は、18歳となる2019年の6月頃ではないかということです。

久保建英選手がバルサを退団された現在でもバルサとの関係は続いており、

バルササイドからも「現在、特別な関係があり、たびたびタケや家族と連絡を取り合っている」とメディアに公表しています。

また、DFのピケやMFのラキティッチの代理人であるアルトゥーロ・カレナス氏が久保建英選手のご家族と会われているということもありました。

メディアでは、スペイン紙のエル・ムンド・デポルティボ紙が2018年の6月に

「久保建英選手バルセロナに復帰するまであと1年!」

と記事で報じています。

 

それだけスペイン全体で久保建英選手に対しての今後の期待を寄せています。

 

久保建英選手がバルサを退団して理由は何だったのっでしょうか?

 

久保建英がバルサを退団理由は?日本に戻ったのはなぜ?

久保建英選手が過去にバルサを退団した理由ですが、FIFAの規定によるものです。

そのFIFAの規定の中に基本的人権の保護に関する禁止事項ということが定められており、

そこで「各チームは18歳以下の選手を受け入れてはいけない」との内容があります。

 

これは青少年を保護するために作られた規約です。

 

例外を受け入れる内容もあるのですが、

久保建英選手はその例外に当てはまることは無く退団することとなりました。

 

またバルサはFIFAの規定を守らなかった形となったため罰則を受ける形になり、

それは、久保建英選手含めた10名を2016年までの出場停止というものでした。

 

活躍をして成果を残していた久保建英選手ですが、年齢という大きな壁が退団し帰国するという残念な結果を生んでいたのです。

今後、久保建英選手がバルサ復帰する場合の移籍金はどれくらいなのでしょうか?

久保建英がバルサに復帰する場合の移籍金は?

久保建英選手の横浜F・Cからバルサに復帰する際の移籍金は、3億~5億と言われています。

もちろんまだバルサへの復帰が確実なものではないのであくまでも目安の数字と言われていますが、

移籍する際には億を超えることは確実だと言われています。

ちなみに海外で活躍している日本人選手の移籍金ですが、

  • 長友佑都選手:チュゼーナからインテルへの移籍で6億7千万
  • 本田圭佑選手:フェンロからCSKAモスクワへの移籍で11億9千万
  • 香川真司選手:ドルトムントからマンチェスターUへの移籍で21億3千万

というそれぞれ多額の移籍金が発生していました。

日本人トップクラスになると桁が違いますね!

 

久保建英選手はまだ若いので現在、3億~5億の金額が予想されています。

ちなみに、バルサの平均の年俸は565万ポンド(約7億6千万)と言われています。

移籍金も含め、これからバルサで活躍していく久保建英選手がどれだけの年俸をもらえるのか楽しみです。

久保建英選手に対する海外の反応や評価が気になります。

 

 

久保建英は評価低いの?海外の反応や評価は?

日本のメッシと呼ばれている久保建英選手ですが、

一部で過大な評価ではないか?という疑問が出ているのは確かです。

世界で注目を浴びている選手だからこそ言われてしまうことなのかもしれません。

2017年はFC東京時代で、2018年は横浜F・マリノスに所属していますが、

まだレギュラーを定着出来ていない現状はあります。

また一部のメディアの解釈では、

「日本のメッシと言われている要因としても、久保建英選手のサッカーセンスを持っている選手はいくらでもいると言われ、

その中でもメッシ自身は難病もあった関係で身長が低く、その難病に対してバルサが大きくサポートをし、その恩返しをメッシも十分に行うことが出来、それに似た期待を久保建英選手にも与えられているのだ」

という内容を報じていました。

メッシにも久保建英選手にしても、

今後を見据えた上での期待をバルサからしてもらっているのですね。

そこに応えることが出来るのかということが久保建英選手の課題と言われています。

久保建英選手のすごい点はどこなのでしょうか?

 

久保建英のここがすごい!

久保建英選手のすごいところはたくさんあります。

久保建英選手は8歳でバルサ(FCバルセロナ)の下部組織カンテラ(ラ・マシア)入団テストの下部組織に入団しました。

この年齢での入団はアジアで初です。

入団のきっかけは、横浜で行われたバルサによるイベントに参加され、そこでMVPを獲得したこと。

バルサのスタッフの目に留まり入団することになりました。

そして入団後30試合の出場し、74得点を獲得する大活躍をしました。

毎試合で1点を獲得することも難しいサッカーですが、久保建英選手は2点以上獲得していました。

その後退団することになりましたが、日本でも14歳でFC東京の下部組織に入団しました。

また、15歳5ヵ月でU-19日本代表に飛び級で選ばれ、史上最年少の中学生での代表となりました。

翌年はU-20日本代表にも選出され、ここではゴールとアシストの両方に貢献している。

現在もバルサのコーチ陣に高い評価を受けており、

インテリジェンス、タレント性、得点力が周りと比べると一つ頭出ていると言われています。

 

久保建英のプレースタイルはどんな感じなのでしょうか?

 

久保建英のプレースタイルは?

久保建英選手のプレースタイルですが、利き足は左です。

久保建英選手はボールタッチとインテリジェンスが非常にうまいと言われ、

この才能はイニエスタとメッシを掛け合わせた選手だとも言われています。

ボールタッチでは細かい動きに長けていて、相手の選手との駆け引きを上手く行いながらボールを操ることが出来ると言わ
れています。

またインテリジェンスでは各場面で起こる流れを先に読み取り行動するのが非常に上手いです。

ボールに触る前に周りの選手たちの配置状況を把握出来、ボールに触ってから確実にその行動に上手く移せると言われています。

15歳の平均的なサッカーではボールを受け取ってから行うのが一般的と言われているので、

久保建英選手のこのインテリジェンスは天性のものであり、これは日本A代表の中でもトップクラスと言われています。

久保建英選手の身長はどのくらいなのでしょうか?

 

 

久保建英の身長は?世界に通用するの?

現在の久保建英選手の身長は173cmです。

現在の年齢から考えると今後飛躍的に身長が伸びることは難しいと思われます。

ちなみにメッシは169cmなので、この身長と比較すると久保建英選手が身長に悩むことも無いのかなとも思われます。

スポーツ選手は基本的に身長が高いイメージは強いですが、

メッシが必ずしも必要ないということを証明してくれています。

またバルサは、以前からボール回しを重要としているチームでもあり、

「ボールを動かせ、ボーは疲れない」という思想の元に、チームが動いています。

このようにフィジカルを基本としているチームでもあるので、身長が低い選手が多いのもチームの特徴とも言われています。

このような理由から今後、久保建英選手が世界で活躍することは大いに期待できますね!

 

こちらもクリックして読む>>久保建英の身長は止まった?まだ伸びる可能性は?

 

久保建英選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

久保建英の出身中学・高校は?

久保建英選手はバルサの下部組織に入団したことにより、

中学はバルセロナの私立に入学し、中学校2年生から川崎市立西生田中学校に転校しました。

 

高校は全日制の高校に入学したのですが、

FC東京のトップに登録されたため、通信制の高校に転校しました。

どこの転校した高校なのかは不明であり、東海大学望星高校もしくはウィザス高校との噂はあるのですが、

確実性を持てる内容はありませんでした。

 

 

久保建英プロフィール

■名前:久保建英(くぼたけふさ)

■生年月日:2001年6月4日

■身長:173cm

■体重:67kg

■出身地:神奈川県川崎市麻生区

■在籍チーム:FC東京→横浜F・マリノス

■利き足:左足

 

久保建英のバルサ復帰はいつで退団理由は何だった?評価低いと言われる理由も調査!まとめ

改めて久保建英選手についてまとめてみますと、バルサ復帰の目安は久保建英選手が18歳になる今年の6月頃が濃厚です。

またバルサの退団理由はFIFAの規定によるもので、仕方なく退団しないといけない状況だったということが分かりました。

また評価低いと言われることは日本でレギュラーを定着出来てないことや日本のメッシとして比較されることが多いので劣って見えてしまう部分が大きいようです。

しかし期待を込めた厳しい声ということも言えます。

今年は久保建英選手の環境が大きく変わるかもしれませんので、この先も注目していきたいと思います!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

久保建英の高校はどこ?弟も凄いサッカー選手の噂についても!>>

久保建英の身長は止まった?まだ伸びる可能性&今後の活躍について>>

中井卓大の2018年現在を調査!日本代表に外れず選ばれるためには?>>

大迫勇也は子供時代から天才だった?かわいい嫁や子供の名前や画像も調査!>>

佐々木翔(サッカー)はハーフなの?事故による怪我や嫁子供も気になる!>>

遠藤航の嫁のかわいい画像と10代で結婚は本当?子供名前やタトゥーも気になる>>

 

 

関連記事

-スポーツ選手
-,

© 2024 BANBI NEWS